チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
おたくに便乗
おたくなら御存じかと思うのですが、コレはいかがなものでしょうか。ヤンヤンさんがかいていたので便乗。

ちなみに、私の場合、東京にある支社の管理職の方から「券をいただきました。御入用の方はいってくださいね」というメール回覧がまわってきていた。(※うちはゲーム系とかでもなく普通の(?)会社です)しかも「世界に誇る「オタク」の空間に触れてみては?」みたいな管理職自らの御推薦文付き。あまりに焦って職場から友人にお薦めメールをしておきました(笑)

触れるも何もどっぷりつかってます

無駄にどきどきしました=……会社でナチュラルに紹介HPみちゃいましたよ。へたれ萌です。え?それが何か?



まあ、一般的なおたく色は強くないと思うんですけどね。(もごもご)おたく関係とはちょっと違いますが、今年の夏に大阪で「ガンダム」展があります。結構面白そう。行きたいです。

ついでに言うと仕事上おつきあいのある印刷関係の営業さんと話をしていて紙へのつっこみが激しかったからか「●●さんって以前印刷関係にお勤め、とか、美術系出身などではないですよね?」

‥‥‥や、法学部卒ですが‥‥‥

イベント関係の仕事の部署と飲んでて、お台場の花火の話に。
「あ=あの日、すんごいこんでますもんねえ~」(※夏アレで)
「あれ?●●さんって出身も学校も大阪だよね?」

‥‥‥大阪から一度も外にでていませんが‥‥‥


と、諸処端々にオタクに附随する知識が垣間見えてしまうわけです。こんなんで仮面おたくとして生きていけるのだろうか…
いや、もう既に‥‥‥(がくぶる)


ヤンヤンさんはオタクを売り物にしているサイトじゃなかったのか……しらなかった、しらなかった、しらなかった。や、すみません。1ロムラ-の意見です(笑)<ごめんなさい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あの、なにかご不満でも(苦笑)>オタクを売り物にしているサイトじゃない

職場が職場なんで、フツーに日記かいててもヲタ寄りになるんですけどね…。
ってこれも言い訳ですけど(笑)
売りにしてるつもりは一度もないです。読んでる人がどう思うかはおいといて(笑)
2005/03/16(水) 02:27:27 | URL | ヤンヤン #gNbC.weE[ 編集]
わわ、すみません(笑)
こんばんは。御無沙汰しております。いつもラブログではお世話になってます。

いえ、不満もなにも「意識してなくてもウリになるというスゴさ」みたいな‥‥‥(よいしょ)いえいえ、ほんとに。楽しいですよ。

1ロムラーなワタクシは、ヲタ寄り記事も楽しみにしております。ま、私がオタクだからですけど。読む側のニーズにもあってると思います。や、それは私がおたくだからですけど。
というなんの広告広報指標にものっとらない主観的効果測定(※要するにいい加減)の意見返しでございました。
今後も頑張ってくださいませ。
2005/03/16(水) 19:35:09 | URL | ウリ #WQDt07.s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/84-349add9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
