チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
神(not髪)を崇め奉る会、実施報告書
やっと家に帰ってきた。金曜日は同期とオーケストラを聞きにいき、飲みにいってました。
土曜日は整体やら定期検診やらにいったあと、蟹担当(※超身内ネタ)のS宅に「合宿」に。

以下、合宿から新曲まで。


(※ここから個人的なREALIVE DVDに対する見解が長々と述べられます)
私とSの私的趣向な話で申し訳ないのですが、REALIVE DVDは完璧な造型だと思ってます。あれだけのやりっぱなし感、MCなし(音声歪ませてる)、すごいカメラ台数とすごい編集で、生くささのない、余計な物をいっさい殺ぎ落した芸術的なライブ映像じゃないですか。
まあ、メンバーの外見がダントツにいいっていうのもあるんですけど(※超個人的趣味)
あとは私がライブに求めているものがつまっているというのもあります。MCとかかわいいとことかメンバーが楽しそうとかが好きな人には何一つ面白くない映像だと思うしね。
キモチワルイ話ですが、たまーに夜中にいきなりみたくなって、見て一人で泣いてたりとかしてます(笑)神。全てが神だ。
これは私がラルクを「神」と一方的に信仰しているわけではなく、REALIVE DVDが神とか宗教がかっているというコンセプトのもと作られていて、かつ、それにメンバーは徹していて、かつ、テンションがすごい、というものなんじゃないか!?‥‥‥という個人的な総合多角的見解からの意見なので、そのあたり誤解はいただきたくない。

ま、とりあえず好きなんですよね。REALIVE。
実際私はあの大阪にいってたし、それも相乗効果としてはあるんでしょうけど。ということで。今回のツアーが決まった時に「なんかもう神を崇め奉って平伏す会でもしようぜ!」ということで今更、こんな二人でお泊まり会をしてきたわけです。

深夜ごろまでウィスキーのみながら他愛もない話。それからちょこちょこDVDをみるっていうだけだったんですけどね。
ハー火とかみてびっくりしたね。いや、もうこの前みたしあれだけど。そりゃ舞台に金もかかってるさ。若いさ。動きも派手だよ。大好きだったよ。めっちゃかわいいやんオフショット。いかやきなんかくわせたるっちゅーねん。
まあ、でも●●●は●●ですよね‥‥‥‥(※本当に殺されそうなので伏せ字)とかいってた後に‥‥‥さあ、まあ、メインディッシュにいきますか……と。

そしてこの、素晴らしい、
GODS‥‥‥!!!
いや、もう、正直どうにでもしてくれと。

ハイドがデブじゃない!!
けんちゃんのギターの伸びが!!
てつが口をあけてない!
ゆきひろの筋肉だけで白飯3杯!

‥‥‥という意見も諸処でましたが。
要するにあれだ。絶句。もう、何だ。人外。

超満足。

当日はすんごい遅い番号で入って、まあそれでもケン前3列目くらいにいてて、もみくちゃで、後ろの某に首絞められたりとかしてて(笑)記憶があんまりないんですけど。
それでもあの時はすごいけんちゃんのテンションを直に感じた気がしたすごいライブだったんですよね。あくまでも個人的な思い出とかもあるし、伝わりにくくて悪いんですけど。
REALIVEのDVDはただの記録じゃなくて、そのテンション+「ああ完璧だ」っていう、半ば敗北感にもにた絶対的なものを喚起させる力があるから私は好きなのかもしれないです。
※一つ断っておきますと、私は基本的にSですが。

スマイルDVDは会場やアルバムのかんじから、ああいうDVDには絶対にならないから、おまけ心たっぷりのDVDだと嬉しいですね。
けんちゃんMC集とか、別でつくってくれてもいい。(※趣味)


朝6時くらいに眠りについて。昼過ぎに起きてメールをチェックするとどえらいことになってるじゃないですか。
カフェでまったりランチでもしてかえるね、なんていってたのに野球観賞会に。
野球を待つ間、「ゆきひろ曲を売る気だ!!」「すげーかっこいい!!」「何、ローンも残ってるし!(※余計なお世話だ)」「このへんで印税かせがせとかないと!!」
出先はネットができないので、友人に作詞作曲をきく。「ゆきひろ作詞って!」「シングルで全英詞はねーだろ!」「どうする、すっげーキャッチーなメロディーとてつ様ちっくな歌詞だったら!]
@「つーか、それ、てつが作詞してんじゃね!?」

t「ゆっきー、歌詞できた?」
y「………るせー………(※凶悪)」
t「(できてへんのや……)あ、あんな、これ、俺がかいてみたんやけど(おずおず)」
y「‥‥‥‥‥(※一応受け取る)」
t「あんな、名前はゆっきーのままでええしっ」
y「(中身をよんでる)」
t「‥‥‥‥ゆっき?」
y「‥‥‥てつくん、俺の曲、なめてんの?(にっこり、びり)」



‥‥‥‥ああ、なんて報われない……………(涙ちょちょぎれます)
聞く前から「てつゴーストライター説」を‥‥

ま、そんなことはどうでもいいのですが、肝心の新曲、まだきけてません。用事があって、そのあとすぐに家に帰りでかけてしまって。夜にききます。

あ==しかしいい休日だったなあ!!


※余談※
カップリング、パンクもういい加減いらねえ===!の花葬‥‥‥つぎのアレンジ担当ってだれ?ユキヒロですか?
ま、とりあえず、「ぎょう」の入り方なんですけど、私の今のところの予想は

「なっはーん♪」=「ぎょお~~~う」

かな‥‥‥
まあ、まず、てつが「なっはーん♪」は無理でしょ。
あれに匹敵するようなインパクト?

ゆきひろさーん、「ぎょう」はいりまーす!


あと、ゆきひろアレンジだとしたら、けんちゃんへのドラムへの注文はどうなるのかな、と。


k「え===!こんなんできひん===!」
y「は?っていうかこのくらいできんじゃん。だかだかだか、じゃんじゃんってさ」
k「リズムむずかしいやん==!(拗)」
y「は?何いってんの?叩けよ」<S
k「え=‥‥‥無理~‥‥‥」(泣き落とし作戦)
y「………わかった」
k「ほんま?じゃあ、さっきのでおっけ?」
y「俺んちで練習


や、ゆきひろさん、こういうところは容赦無さそうだから。
けんちゃん拉致。
いけてんな=、ゆきひろ。

っていうか、今日の記事は妄想入っててきもいんですけど、あんまり気にしないでください。
かわいそうなコなんで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/76-dd5406d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前からラルクのDVD買おう買おうとお金を取っといてそのたんびにソープに使ってきたので、(やな言い方だなこりゃ)やっと買えました。本当はグランドクロスのにしようと思っていたのですが、チープセッ●スドランカーさんの記事を読みまして、リアライブに変更。&nb
2005/03/09(水) 17:05:10 | Canary
