チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日常を描いてみよう
調子悪くてぐうたらしていただけなので、ネタがありません。
以下、少し自分を戒めてみる。
※ネタがないんです。


遮光カーテンの隙間から、朝のものとはいえない光が射込んできている。うつらうつらと意識は現実へ向かっていくが、夢にまだ身を置きたい、そんな意思が働いた。
最新式の携帯は、目覚ましとしての機能にはなんの役にもたたず、パチリと音をさせて開いたディスプレイにはもう5時間も前の時刻が記されているだけだった。
(あー………)
低血圧のせいにして、毛布の中で少し身体を縮こまらせた。踝より先の冷えた感触は日常と何らかわりはない。
ベッドから動くのが億劫で、昨夜寝る前に読んでいた薄い本を引き寄せる。すぐ近くの異国のガイドブックには飲茶やお茶の紹介ばかり。
(こんなことしりたいわけじゃねーんだけどなー‥‥)
ぼやけた視界で自分が眼鏡をしていないことに気付く。やはり動くのが面倒臭く、手をのばすとカシャンと音がした。
(‥‥あー、くそだりーなあ)
諦めてバスルームに向かおうとベッドを降りた。床に散らばる雑誌や冊子の整理を思うと、また頭が重い。
もう何年も前の型のマッキントッシュの電源を入れ、聞き慣れた低音をききながら欠伸をする。
(‥‥‥何年こんなことやってんだか)
思わず自嘲をもらしそうになるも、さっき投げ捨てるように落した本をとりあげて、やはりまたパラパラとめくる。

(‥‥‥韓国と上海かー‥‥‥)

ベノアのウバをミルクティーにして。遅めの昼食をとる。新聞をみるはずの左手側には電卓。
(‥‥‥やっぱ何度計算しても●●万くらいだな‥‥韓国いったら絶対免税店でなんかかっちゃうし………ま、ボーナス前だからいいか………)
寝ぼけた頭が段々と冴えてくる。このような計算は仕事よりも楽しいらしい。
(あー‥‥‥っていうか………

早く22日になってくれよ‥‥‥

‥‥‥無駄な計算をして気持を落ち着かせては、現実を見つめ、鬱々としはじめる………そんな日々をいつまで繰り返せばいいのだろうか……(続)




以上、体調が悪く、遊びに出かけて忘れることもできず、悶々とツアーのことだけを考える、あるオタクの休日の朝(※昼だ)をあらわしてみました。
‥‥‥‥おもしろくもなんともない………
しかし、その後、さらに消化不良を引き起し、ベッドで唸ること数時間。辛い日曜日でした……
ってかこのオタクな部屋は何……乙女として失格の前に人間として失格。がくり。

そうそう、昨日新聞で読んでたんだけど、パン屋さんランキング
タケウチめっちゃ好きです。すんごい美味しい。靫とか「どこだよ!?」ってかんじでしょーが。ま、大阪あたりの方は是非。ほんとにここのパンは絶品です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/72-3635e874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。