チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
Ken大阪二日分 簡易絵レポ他
セトリは他でみてください。
MCも。細かい表情とかそううことだけかいてきます。

■大阪一日目

osaka0001.jpg

衣装のみ。
飛び出し方が異常(笑)超かわいかった~!
なんか緊張してるし、おぼつかないけど、予想よりもしっかりしてた(笑)気分は参観日だった……母親のような心境ってやつでした。
PA前できいてたけど、ほんと音が綺麗。何か所か確かめあってたとことか、なかまさんに「ん?間違えた?」みたいな確認して笑ってたけど(笑)
けんちゃんはもっと歌詞間違えてました。
あと客席にマイク向け過ぎ。すぐに息切れしてました。


■大阪二日目
osaka0002.jpg

osaka0003_20090621011704.jpg


衣装は大事ですよ、けんちゃん。


あの衣装でテンションあがらないkenファンとは多分私は趣味があいません。
近年稀に見るベストケンでした。かわいさとかっこよさのバランスも完璧。
初日と違って超かっこつけてました。あーかわいいな!かっこいいな!舌だしとか意識し過ぎで、もう見てるこっちが恥ずかしい!
結構はあはあいってたのと、save meの前にむせてました。大丈夫だったかな?
何回かむせてたな~最初からかっ飛ばしてたし。
初日ほど動きはないのに、初日とは比べ物にならないくらいによかったです。すごかった。メンバー全員もだけど、にっこにこで、でもかっこつけるところは外さず、本当に近年稀にみるベストけん(大事なことなので二回言いました)

他レポであんまり見なかったレポ。
・足下にライオンぬいぐるみ(最後にスタッフが回収)
・please don't leave meの題名忘れてる
・足下のモニタ(多分カンペ)をLover boyの時に見てて、どこ歌ってたかわからなくなってた。←本気で焦っていた
・とにかくわき毛が薄すぎる。前よりも薄くなってた……
・アンコール以降、股間を見れない。
・アンコール以降、乳首も見れない。

・私、あまりに近い距離にいたので何かの幻想なのではと思ったが……PA前にいた友人も目視できたらしい。
・そりゃ、キンちゃんもそこふいたリスバン(でしたよね?)投げるわ
・本編までのシャツの長さだと隠れていたのに……まあ、チャックあいてても「あいてるけど、何か?」な人ですもんね。
・客席にしゃがんだ時、マイク向けてたけど、あきらめた(笑)
・Lover boyのトリプルギターの厚さは異常。あれに心動かされない人とは趣味が(以下略)
・いつもだけど、言う事迷ってる時に唇がふにふにしてるのかわいい
・いつもだけど指が下向いてぶらっとして手持ち無沙汰にしてるのかわいい
・初日も多少やってたけど、二日目はほんとに機会さえあればなかまさんやしろたさんのギターのとこいって、超見てて、触らせてもらってぎゃーってなってた。みていいみていい?って近づいてって、ちょこちょこ触らせてもらって、超テンションあがってるの。すっごいかわいい!客そっちのけでギターしかみてないKenが大好き!
・あとは、アンコールのFeeling Highの時になかまさんがけんちゃんにギター渡そうとして、ムリムリムリムリ!って逃げてた。すっごいかわいい!ギター少年だった!もうこれ、多分これからもやるかもしれないからKenファンは絶対みてください。本当にあの時すっごいかわいい顔してて、幸せになれるから。
・アンコ前のメンバー紹介で、マイクをメンバーに向ける時に、あの、いつものしなって立つかんじで+腕くんで、顎にちょいってマイク突き出すんだけど(図解すればよかった……わかるかな……)もう、フロントマンとしてちゃんとやらなきゃ!ってしながらも甘えてる感じがすごくかわいいし素敵でした。うんうんって話ききながらメンバーさんもけんちゃんには超甘くてにこにこで、すっごいかわいい!
・My Angelでサービスし過ぎだけど、ちゅぱちゅぱ投げちゅーよりもユアソーキューティーの指差しの時に、すっごいからかい笑顔しててかわいかった~なんていうか……ちょっと目ぇおっきくしておどけて笑うかんじの。
・Viva La Vidaの一番最後はtomoちゃんさんが歌ってたんだけど、終わりの1フレーズがけんちゃんの予想より1フレ短かったの。けんちゃんは声に揺れててにこにこしててすっごい気持ち良さそうだったんだけど、勢いで止れなくて(笑)1フレ多かった時に「あれぇっ?」って言ってました。<マイクはいってたかな?「もう1フレあると思ってたのにー」って聞こえました?tomoちゃんさんとにこにこして照れ隠ししてました。ひたってたし、すっごい恥ずかしかったみたい。
・二日目は初日以上にまったくセンターから動きませんでした。あおりに二回くらいいったくらいかな。前には……ギター見に移動はしてたけど。でも上手ですっごいヘドバンしててかわいかったな~
・IN PHYSICALの照明はほんと綺麗。けんちゃんが手をあげてレーザーを切ってたんだけど、最初は戯れてる感じだったんですが……バランスが完璧でした。あれにはやられた。
・ギター……please don't leave meはほんといい。あそこでギターもってこられると本当に困る。初日は何かを説明しようとしてたけど、もう二日目にはそれはなくなってました
・Lover boyはギター抱えて「まじで!?」ってなった瞬間に
「できるかなあ?」
※小首傾げ+はにかみ笑い付

………本気で鼻血がでるかと思った。
そして始まったのがLover boy。びっくりしたと同時に振り切れた。全部が。

そんなかんじでしょうか~
たまにけんちゃんがはふぅってなるのがかわいかったとかそういうよくわからないことばかり憶えております……あとギター弾いてるときの指……なんか、ごめんなさい。



※本編に関係ない会場(ってか客側)の話とか。
文句とかではないのだけどちょっと色々びっくりして……ライブには全然関係ないので~

私はG(重力)の正に中心にいたんですが、押しはそんなにきつくなくて。前日をPA前で見てたので前に突っ込んだだろう知り合いに「前どんくらい?」とメールできいたら「HYDEより強く、SOAPほどじゃない」超的確な喩え(笑)押しは全然だったしバー痣も脚だけくらいの弱さ。余裕すぎるんで「え?盛り上がってんの?」とか心配するくらいだった……(最初)
ただ、後ろがすっごい横に揺れてたから、2~3列目でなだれてたっぽいですね。けんちゃんが初日とは違って前にペットボトル投げたから結構ひどいことになってたのかも。柵は細か目に組んでたんで、そうそうなだれないだろうと思ってたんだけど、前から出してる人数が結構多かったから心配しました。けんちゃんもかなりきょどってたし。慣れてるだろうけど、完全に落ちてたのが3人くらいいたのかな?
さすがに下くぐらせれず、上から抜いてたからひどいことになってたし。センター下手側からのが出てたと思うけど、ああ、大丈夫かなあ……とステージそっちのけで気にしちゃいました。
下手に素人が担ぐと肩抜けちゃうけど、落ちて下にいたらほんとまずいので。帰りに裏で救急車見かけたけど大丈夫だったのかな?ハッチのじゃなかったのかな?うーん……ちょっと心配でした。
あと初日に見てびっくりしたんですけど、ピンヒールとか荷物もちのまま前突っ込むとか今は普通なんですか?(苦笑)普通に人の足折れるけど、あれ……<ヒール
なんかもうジェネレーションギャップなのですかね……?若い子だけとも思わなかったけど、ちょっとびっくりしすぎました。SOAPの時、たいていTシャツジーンズスニーカーで水面下では殴られまくってたけど(笑)そういうところは普通だったしなあ。
まあ私は避けるのでいいんだけど(よくないかな/笑)

名古屋楽しみですね~
このままどんどんテンションあがってくれればいいなと思うんですが、名古屋は鬼門だからなあ……(言っちゃだめ?苦笑)
なんとかそのジンクス打ち破って欲しいです!




十何年もファンやってて初めて見た番号で入りました。神様からのプレゼントと思って思う存分楽しみました。なのにこれだけしか憶えてないんだよね。
アンドロイドになりたかった。
でも完璧な記憶じゃないからこそそれで幸せになれるのかも。美化もされるし(笑)
大阪二日目のけんには本当にやられました。二日目でこれなんて。今後どうなっちゃうんだろうって思う。
最後までけんちゃんがにこにこで、色々と楽しいものを得ていって欲しいと思います。大好きしか言えなくて気持ち悪いくらいに昨日から「けんが好き!」って言いまくってるけど(酔っぱらいでごめん……)Kenが大好きです。

スポンサーサイト
