チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
VAMPS大阪いってきた(レポじゃないです)
大阪いってきました~楽しかったです。仕事がいきなり降ってきてヤバい間に合わない、コスモスクエア遠い!ってなったけどカウントダウン→オープニング映像の時に会場内に入りました。
私、HYDEもKAZも(もちろん前のHYDEバンドも)好きだったんですけど、まあ、ぶっちゃけた話ハイドコールとかがちょっと生理的に無理で<ごめんなさい、趣味の違いなので批判するつもりじゃないです。そういう空間だし。
なのでいつも大体ぎりぎりに入るんですよ。直前までトイレいってたりとか(笑)でも、今回は本当にまじでぎりぎりだったー仕事の馬鹿。
結局いいタイミングで入れたんだけど、アンコールに何いってんだろって思ったらVAMPSVAMPS言ってんですね。言われるまでわからなかった……なんか作法がわかってなくてごめんなさい。

結局ソロツアーはなんだかんだ言って外してないし、そう言えばと思い出すに、懐かしのKAZゲストのzeppにもいたわけですが、やっぱりこのくらいのハコのが一番いい気がしますー。あの時はちょっと手持ち無沙汰で(爆笑)KAZでてきた時に「よかった!」と本気で神に見えるくらいの音のすかすかっぷりでしたが。
ツアーコンセプトとかもあるわけだし、小さいとこでも何回か見て思うのは、適度にでかくて視覚的な効果も出した方がいいバンドな気がします。今日はすっげーキレイでした。光の差し込み具合とかよかったです。セット自体は昔の方が好きだけど、ステージの見せ方とか結構よかったなー相変わらず文字写しは意味不明ですが。ごめん。
前のツアーの時は後ろからひいてみた時に、まじで、語弊をおそれないいい方をすれば宗教だったんですけど、それまで含めて綺麗な様式美で、それはそれで納得したんですよね。今回は全然テーマが違うので、これもまた違う楽しみが。なんか結構自分の予想外にノリノリで見てしまってて細かいこと全然覚えてなくて。楽しかった!って思えるライブでした。

うん、楽しかったんですよ。最初は独りでいて、まあ適当に後ろからいるなーと思ってた友達に最後の方だけ合流したんだけど、一人でも全然楽しかったし。いいライブでした。

JU-KENさんはかわいいですねーってか、まあちょっと若干引いたが(笑)<顔●
ドラムはあんま見えんかったです。KAZはあいかわらずな感じでかっこよかった=色々楽しかったです。HYDEはきれいでしたが、けんパンクのドラムに対して笑う時の微妙な愛の溢れた顔のような、それデストの前で見せない方がいいんじゃっていうのを見ちゃってすごい面白かった……なんか色々楽しかったです。

久々にzeppいったんだけど、ほんと相変わらずの空調の悪さだなーでも一柵目にいたのに余裕なのはさすがデストのなせる技……平日だったからかな。すげー楽だった。
でも、自分の筋力の衰えを顕著に感じました。acidまでに走り込みマース。

この前アロママッサージにいってたんですよ。その時に内筋をいつものように(まあどこにいってもなんですが)褒められて、まあ、それはまさかライブ筋だとは言えず。もともとバレエ時代の筋肉が残ってるからなんですけど、だいぶおちてるんでそろそろ鍛えます。
ちょっとまた体重が落ちててよくない感じ。肉つけないと。

ポ○ョはびっくりしたー前日にしてたの?
グラマラススカイはちょっと嬉しかったです。

以下、どうでもいい話。

ずっと昔に友人に言ってたんですけど……私、HYDEの曲はラルクアレンジよりも好きなものもあって。中でもHORIZONなんかが大好きなんですよ。珍しいと思うんだけど。
確かにこの曲をしていた頃の思い出が強いからっていうのも否定できないけど、すごく好き。もう一回ライブでききたいです。
今日、ぼうっとコスモスクエアに向かう中で頭の中で色々思い出して、回り出したこの曲に泣きそうになった。そのくらい好きで、今もききながらちょっときてますが(笑)

掃除する度に見つけるんだけど、あの頃のライブレポとかライブ後にみんなで忘れないようにって必死で曲名もわかんないのに書きまくってた頃とか。そういうのを思い出しました。
もちろん思い出だけじゃなくて曲も大好きだからなんだけど。
すっげー恥ずかしいし、今更だから言うけど、曲名もわからなかった時、この曲のたびにこっそり泣いてた(笑)なんだろう。未だにパブロフドッグでやっぱりくる。わっかいな=!若くもなかったけど。でもそのくらい印象に残ってる曲でした。今のコンセプトだと絶対でてこない曲だよね。あとレントゲンのアルバムの造りはすごく好きだった。あれはずっと聞き続けることができる大切な本のような存在です。うん、うまくまとまらないけど、私はあの人のそういうところが好きな訳です<わかんないよ

やっぱりバックそろえて音の数増やして、ライブがしたいということを前提に作ったら今のような感じなのはわかるけど、今の体制でミドルテンポの曲を今の彼の声質できいてみたいです。そんなことも思ったりするけど、今は今であって前向いて進め、なんだろうなー


まあ、なんだ。
結局今日行ってわかったこと。
最初はNちゃんを盛り上げる為に10/3いかなきゃーって思ってたんだけど、駅近づくと緊張したし、すごく楽しかったし、そして結局思うことは、私は自分が思っている以上にHYDEが好きだというその事実です。なんか悔しいんですけど(笑)やっぱり私はこの人の出してるオーラも好きだし、いつも何かとデストに殺されそうなネタでいじって楽しんでますが、やっぱりこの人のすることは注目してしまう。
刷り込みだって言ったらそれまでだけど、改めてそう思いました。

二、三日前から心底デストとゆきひろファンが羨ましい、けんに会いたいって落ちてたんですが(笑)行ってよかったです。来週もあと何回かみれればいいなと思ってます。

お疲れさまでした。
そして日付かわっちゃったけど、てつさんおめでとう。


なんか、ちょっと最近穏やかだし楽しいしいい日々だったんだけど、それでもちょうど自分の中でもやもやと悩んでいることがあって。
別に何がきっかけなわけではないんですが、ちょっとすっきりしそうです。

うん、楽しかった。いい日でした!!!
スポンサーサイト
