チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
パリ覚書
帰国しました。ウリです。ジャンプSQかい忘れた………もう背中が痛くて家から出る気がしない。

忘れないうちにかいておきます。
セトリは不確かだったので色んなとこをみて「多分これだったよなあ?」ってので直しているので、自信がありません。

●会場
ルゥゼニットってどこやねん!!と思ってましたが。パリ中心からみて北東。ホテルの駅から5号線で一本でした。パリのメトロは感覚が短いのですぐ着いた。っていうか夕方まで遊んで寝てた。
会場にはすでに人だかりが。先にいってたお知り合いに電話してきいたら「なんか混乱が……」とおもしろいことになってた様子。徹夜組もいたらしいので、最初にどこが入るか、みたいなのでもめてたみたい。最初にあけられたゲートは日本人ばっかだったな~ツアー席かな?
会場自体は事前に調べていたとおり、半円形のアリーナ+スタンド。なんか円形劇場、ってかんじ。音も空調もよかったです。前の方は。日本での感想でよくみかけたズレなんかはなかったので放送の関係なんじゃないかな。日本人は少なくって、やはりパリッ子ばっかり……と思いきや、イタリア人やスペイン人、ちょっと仲良くなった子はドイツの子でした。後ろに東京までいった!とか話してる男の子もいたな~なんかすごく嬉しくなりました。
さくさくっと上手の前の方で見てたんですが、日本と違ってそんなにつめないし、皆きゃっきゃきゃっきゃ踊って飛んでって感じで楽だった~水もたくさんまわってきたよ。ただ香水のにおいと身体の幅が(笑)私の周りは男の子多め。けんちゃんけんちゃん!って。もっと言って!喜ぶから!!(笑)
同行者のHさんとアメリカライブの話をしてたんだけど(あ、私はボルチモアはいってないよ)あれはオタコンだったのもあって結構オタだらけだったみたいなんですが(※人の事はいえない底辺オタクですが、何か?)、こっちはカップルが多かったな~
服装はゴスなのもいればカジュアルなのも……どうでもいいけど荷物も身体の幅も高さも半端ない(笑)でも日本のつまり方(を私が嫌いなだけ。動けないからおもしろくない)より全然楽だった~
ちょこちょこ聞こえてくる会話をきいてたら、ポップが好きな子と日本が好きな子と日本のネオビジュパンに詳しい子とかがいたなあ。単語とバンド名しかわかんなかったけど、そういう会話をしてました。
あとはカメラ持ち込み過ぎっていうか、皆もってきてるんだね。最初の放送の注意事項で「ダメデス」放送がフランス語で流れた時に大ブーイングだった……ような。


●服装
けん以外あんまり覚えてないです。
ハイドさんは白っぽかった。あとメイクこかった……
けんちゃんはピンストシャツに黒ベスト(ちょっと肩口がかわってるやつ)それをだらっとだしていて(後ろがひらひらしてかわいい!)黒パンツにゴツメの黒ブーツ(こげ茶??ちょっとよく覚えてない)髪の毛がふんわりを抑えめのロン毛でグラサン。ネックレス(クロス)そして何より細い。すごかった。まじツボった。イケメン過ぎてでてきた瞬間に何かが壊れた(笑)
てつはピンクのてろっとしたのきてませんでしたか……あとユニオンジャックのスカートついてなかった?青赤白がみえたけどフランスではなかった気が。
ゆきひろさんにいたっては見えてません……ああ、でもなんかシースルーのシャツとタンクだった気がするなあ……


●本編:うろ覚え

・get out ~~
一応上海のセトリをみていて、「ちょ、get outオープニングってまじやばい……」と思ってたんですが……最初に幕に色々でて、前奏でシルエットがうつってたんだけど、けんちゃん脚ながーいって思いながら見上げつつ、中にいるけんをみてたら、すっごいちょっとまって細くない?イケメンじゃない?てことで幕あいた瞬間に前にでてきて、脚拡げてがってギターかきならして、何このロン毛イケメン!!!ぎゃ======!!!胸!!!胸エロ===!!!!!!ってなって全部ぶっとんだ。すっごいヘドバンしてた。

・ドラハイ
ああ、そうだ、ここでたしか「あ、メドレーじゃないんだ」って思った気がします。
すぐにけんちゃんがグラサン外した気がするので、ここかな?まじにっこにこなんですけど!!!っていうのと、あの、あの人投げちゅーしてたよ……!?

・Killing Me
にっこにこ続。きゃっきゃ飛んだりセンターいったり……動き、配置的にはシアキスに似たものがあったかな~あ、てつとハイドが絡んでたのもここかな?

-hyde MC-
フランス語わかりません。
多分「ずっときたかった」とか好きですフランス的な??そんなかんじなのかな?っていう盛り上がり。でもって新曲紹介でドリンキットダウンでした。<そこはわかった

・DRINK IT DOWN
け、け、け、ケン様が降臨なされた!!!!!!!!!!
ローリングなヘドバンごちそうさまでした。

・デイブレ
この曲の方がパリジェンヌはノリがよかったです。

・winter fall
すごい盛り上がりました!!けんちゃんものりのりにっこにこ==で客席にアピールしないような曲なのにお客さんとうんうんってかんじでにこにこしてました。

・花葬
イントロの入りがかわってたんだけど、花葬ってわかった瞬間にうわああああって客席がなってそれも込でぞわぞわっときたのと、けんちゃんのヘドバン再び、ってかんじで最後のなっはーんのあとにがつんってテンションスイッチが入ったのがわかりました。
久々の英詩でしたが、相変わらず早めで(笑)

・My Dear
キーボード=====!
しかも間違えた(笑)かわいい……必死なのがかわいいです………大好きです。

・forbidden lover
すごくよかった!!!そしてこの曲の最後にけんちゃんがドラム/ベースの方見ていきなりテンションあがったのかforbiddenなのに「びょん」って飛んでてびっくりした。そのあとすごいヘドバンかましてました。だってすごいよかったんです、ギター‥…‥

・MY HEART DRAWS A DREAM
ギターイントロの時に上手のまわりから「ハイド!ハイド!」みたいな声がでたんですよ。うるさいけど、まあパリやししゃあないかあって思ってたら、多分後ろにいたけんファンの男の子が「STOP!!」っていって、その声がやんだの。それがすごい嬉しかった。<けんファン的になんとなく……
で、ギターの終わり頃には「けんちゃん!」っていうコールにかわってて(笑)もう、けんちゃんも何もきこえずに集中してたんだろうけど、その最初の音にはいる時にギターの手元から目をはずした瞬間、にっこ====!みたいな。めちゃくちゃかわいい………っていうか、もうなんだろうなあ、声っていうか雰囲気で全部わかったんだろうなあ、っていう……もう最初から最後までにこにこでまた今度はためたかんじで。にこにこと。歌ってました。会場全部がにこにこ。口とんがらせてちゅっちゅしてた(笑)

・カレス
カレス始まる前かな?てつの方に横っ飛びで遊びに行って、あと二人でにっこー!って笑い合ってたのをどこかでみました。すっごいかわいかったの、二人とも!!!
でもってけんちゃんはまたちゅっぱーというかんじのなげちゅーを……
ちゅぱちゅぱって(笑)ぴょんぴょんして、お客さんあおって、お尻ふりふりしてにこにこけんちゃんでした………!

・REVELATION
ものごっついヘドバンでした(笑)ぷっちーんってキレたかんじで、こっちもキレてたんであまり覚えてません……


-ken MC-
たぶん御飯の話かな?あと通じなくって「えんじょーい?」とかいってたり(笑)
言い直してたり。
フォアグラとトリュフソースと~みたいなかんじの話なんじゃないかなあ‥…よくわかりませんでした!
でもって次の曲の紹介でセブヘブをいって……

・SEVENTH HEAVEN
ここでトラブル発生。
最初に銀テープがあったんですが、私の目の前らへんににっこにこで出てきていたけんがそれに撃たれました……何のデジャブ………!でも、いつもみたいに一瞬けんちゃんが笑うのかと思ったら、そのままうぐってなって、後ろによろよろっと下がってそのまま四つん這いになっちゃって完全にそこから動けなくなった。
あ、本気でやばいって前で見てて思ったけど、他もギターの音ないからどうなるんだってなってて、最初に駆け寄ったのはコメット。そしてハイドかな。てつとユキヒロは見えなかったけど、そこで一緒に見て止まったらしい。
もう、そのまま曲止まって、上手はもちろんけんちゃんがそうなったのわかってるから「どうなんだ!?」みたいな。心配だし、どうしようもないしっていう。後ろの子にどうしたの?ってきかれてそれをちょっと説明して多分伝言ゲーム。
何分あったか忘れたけど結構な間の中断があって。ホールの時と違って会場が広いところの特攻だからすごい勢いで、たぶん完全に背中にぶちあたったんじゃないかな。
再開のアナウンスが入って、けんちゃんがトイレにいってたよ、おっきいのちっさいの、みたいな話をして大丈夫だよみたいなかんじで仕切り直し。私はこの英語+フランス語のまじったMCをとんでもないシモに聞き間違えてて(笑)(big,smallをd●ck smallに聞き間違えて、何言い出すねん!って思ってたんだ………ごめん私が何をいいだすんですか……)
すまない。けんちゃんはけんちゃんだけど、海外スラングできたか=!とびっくりしてた……私があほなだけです……ごめんね……わからない良い子ちゃんは調べなくていいです……ごめん……

・Pretty girl
すごい腰の動きをしたハイドが上手に近寄ってきた!下手もたくさんいってたのかもしれないけど、やたらめったら目の前にいた気がする……<上手 よく動いてたんじゃないかな
けんちゃんはコーラスに必死。かわいかったです……!

で、ここでてつが
バナナを食べたいか~
バナーヌ!の話………
けんちゃんがコメットに渡してもらったカメラでてつを後ろからとったりお客さんとったりしてました!かあいい=!!ハイドは上手にきてました。

・STAY AWAY
(ボーカルチェンジ)
てつは昔もっとうまかったですよね………
けんちゃんはのりのりでマイク抱えあげたりしてたんだよ!!すっごいかわいかったんだよ!!!!でもって破壊的なゆきひろ様の歌声が……!!!

安心しました(にっこり)

・レディステ
なんかここで銀テープとばないのが不思議(笑)
きゃっきゃきゃっきゃしててけんちゃんもすっごいかわいくてああ元気にだいぶ……!と思ってちょっと安心しました。この時だったかな、またちゅちゅちゅちゅ====って投げちゅーをまたしてました(笑)リンクの時だったかもしれない……

でもってアンコール

ゆきひろ先生のMCはまったくわかりません。
にゃおにゃおいってたけど通じていたようです。

・NEO UNIVERSE
アネモネギターちゃんでにこにこけんちゃん。にこにこで客席みながら余裕なプレイ。かわいかったです!!なんか変なところでハイドさんの声が裏返った気がします……

・HONEY
なんかきゃっきゃきゃっきゃしててあまり覚えてないのですが、すごいかわいかった………皆。ちょこちょこ全員みてたんですけど、にゃんにゃんなけんちゃんはまだまだ健在でした。

・リンク
何回もなんかをハイドさんがいってたんですが、多分「とべ」だと思うんですが……皆きゃっきゃきゃっきゃいって飛んでた気がします。でハイドさんが手拍子をメトロポリス音頭並みのしなりでやってた記憶がございます。

最後のMCかな。色々いってたけどあまりよくわかりませんでした。ジュテームくらいしか……次で最後の曲ですていうので皆がえええええってなったのはわかりました。
最後の曲です、あなたでまたうわああって盛り上がって、すごいぞわってしました。

・あなた
羽根がふってきました。ラルクアンシエルでした。
けんちゃんの横顔をぼうっとみてたら本当に酔っちゃってて、ふうってなってる本当にすごくすばらしい角度で上を仰いでいるのが見えました。感動した。でもそのあとにやっぱり頭にはふわふわの羽根がぴよってついてて、そしてにっこーって笑ってるの。すっごいかわいくて愛しくてにこにこーって皆であわせて、みんなみんな笑顔で(客席も皆)あったかかったです。
皆バイバイってしたりおじぎをして、きらきらのステージの中ラルクは帰って行って。
しばらくアンコールもあったけれど、放送が流れて、皆呆然とステージみてました。んでもって皆写真とってた(笑)
泣き崩れてる女の子とかもいたけれど、皆にこにこと汗だくで(笑)アリーナをでて、ぼんやり会場から出てルゥゼニット眺めて終わり、ということで。

グッズはみてません。忘れてた。
着替えて汗だくの服をなんとか処理して(笑)帰る最中に知り合いにたくさん会いました。
皆さん、おつかれさまでした。

ありがとう、パリ。


そんなかんじです。
スポンサーサイト
