チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
0113 大阪城ホール(追記しました。)
私、kenファンでよかったです


本当に幸せ!大好き!!大好き!!!大好き!!!!!!!!!!!
もうライブが終わって誰にあってもそれしかいえないくらいに大好きだった。
気持ち悪い子になってた。でも皆そうだった(笑)

大阪最終日、ライブの間中気持ち悪いくらい笑ってました(笑)

だから、目なんてあわなくてもあってもずっと笑ってるんだってば、すまない。

とにかくすごかったの、けんのテンションが!!昨日とは別人!誰、あなたは誰だったの!?

セブヘブで前煽りにきたあおり方から「やっばい、今日テンションいい!!」と感じるけん前ど真ん中アリーナ参加。
音のバランスも私は好みでした。
格好は黒ベスト。
セブヘブの最初のギターでの揺れ方と肩の上げ方がすっごい好き!!!きゅってなってるところが好き!!それ満開!最高!ずっと歌ってるし、「きみにさーいしゅーてきなくえすちょん」「どこにそーんざーいするかへーぶん」
あんだーゆあフィートで客さして足下でにやってして後ろにくるって振り向いた姿がほんとうにたまらん(※おやじか)

キリングミーでも煽る煽る!うう、けんが戻ってきた………!!

メドレーもよかったですね。すっごいつなぎの間でも揺れてるの。うわ===大好き!ってなる。揺れるけんは全てを超える……!<気持ち悪い
ドラハイの再開のときにけんちゃんとはいどが暗い中で合図とりあってるんだけど、それでぴったり一致したときがかっこいいよね。

AS ONEと浸食がなんか派手さよりもすごい音の重さに集中しちゃってて、そして私も踊りまくってて音しかみてない。アクトみてない。っていうかラルクの息ぴったりってこういうのだよね!!!<AS ONE

というイケイケさをかもしだしつつ、小憎い接吻。色っぽいギター弾きやがってこのやろ==!

で。
SHINE。
tetsu、本当にこの曲をつくってくれてありがとう。けんちゃんのギターテンションが突き抜けたかんじ。逆にspiralは弾き方がおとなしめにおさえてるかんじだったんだけど、途中でぷちんって振り切れた瞬間あったよね!?ちょっと、誰か同意して!!!!!!2回目のサビに入る前のゆっきーのドラムの後くらい!!!
砂時計はやっぱり1~2日目のイントロの弾き方は変えたみたいかな?あの日は異常なフリーダムさだったんだけど。このギターをひくけんを見る度に私はやっぱりこの音にひたってるギタリストを眺める瞬間に幸せを感じると思うわけで。
ずっと天を仰いでるの。いつもとちょっと違う。いつもなら下にひきおろすところもほとんど空を仰いで目を閉じてた。長い指だけが暗闇の中のわずかな光の中で動いてて、体全体はおとなしめ、細長い感じ(笑)うう、なんて完璧なカットなんだろう。

海辺ですよ。
海辺ギターの手元って本当に前の方じゃないとみえないのね。さいたまはひどくって大阪はまだ赤のライトのあたり方か会場の幅の違いかまだみやすさがましっちゃましだったんですけども。この日の海辺ギターを抱え込むように弾くけんはかっこよすぎて涙でた。ごめん、恥ずかしいけど、まじで。

なぜデイブレのあそこで間違えるか‥‥‥!は、はいどさん…………!

ALONE~もよかったな~すっごいかっこよかったな~
二日目の方が歌とギターのあい方がよかったですけど。

あうーかっこすぎる。

マイドリもよかった。なんかいつもよりも響かせてたかんじ。海っぽい。きもちいい。らぶりー笑顔でじゃーん。かわいい。ラブ<うるさい


場所全然ちゃうけどMCの覚え書き。

ハイド
何いってたっけか。
あーイってくれ、みたいな?俺は最高で3回いったことがある。

わかったわかった。

ハンバーグのはなしとくいだおれの話だったかな?
ハンバーグ食べれて嬉しかった~っていうのとくいだおれの話だったかな。
ちゅっちゅちゅっちゅいってた気がする。


けん。
「おっす!」
「おっす!」
「おっす!!」
と繰り返し
「最初ドラゴンボールのつもりやってんけど、くりかえしてたらいかりやちょうすけになった=!」
「ドラゴンボールではどのキャラが好き?」
「ベジータの人!ピッコロの人!(ちなみに私ベジータ)やっぱり悟空がええわあって人!それともフュージョン後の人がいいって人!(笑)」
「ふゅーじょんっ!」
「ふゅーじょんは、人差し指でふゅーじょんってこうやってやろ!」

けんちゃん。微妙に違う。

※思わずつっこみそうになるヲタク
ほんとは、フュージョン!はっ!で指だよ……ね……?
<今コミックスがどっかにいっててわかんない

で、カウントしてみんなでフュージョン。かわゆい………
そしてそれをやろうとするドラム台のところのハイド(笑)

え、しらないんだよね?


「このあとの話かんがえてませーん。何はなしてほしい?」
客席が「まんぽけー!」って叫ぶもきこえず。
「みんないってもわからへん。わかった。この列の人だけしゃべって!」
で、まんぽけーっていってもけんちゃんわかんない。
そしたらハイドが「万歩計やって」と訳してあげる。
「万歩計のコーナーはありません!マネージャーにつけたのよ。俺はライブんときにこれだけ動いてるねん。お前はどうやねん、と。………なめてましたね。俺の1.5倍やった(笑)万歩計はもういいです。7日間データおけるねんけど、たまらなさそう」

ほんとに飽き性だよね!!!!

で、曲でフュージョンしようぜってかんじでどりんくいっとダウンのはなしに。
「あれは夏?(ってゆっきーにかたりかける)夏にみんながお休みのときにゆきひろ先生だけ働いてて、もうしわけないなーっておもいつつしめしめみたいな。で、できあがった曲きいてみたら「大好き!」って!」
事後の友人との感想

ゆきひろファン「あたしも大好き!」

私「あたしはけんちゃん大好き!」


ファンは勝手です。

「たまには声ききたいやんなあ!?」ってけんちゃんがいってマイクをハイドがゆっきーに手渡し。
「あ、えっと」
<本当にきょどる。

「ふゅーじょん」

わかんないのにフュージョンされた(笑)
わかんないのにやってくれたゆきひろさん、えらい。さすが。
かわいい………(※ゆきひろファンは骨抜きになってた)

で、けんちゃんから指導(笑)
「みんな、せっかくゆきひろ先生がフュージョンしてくれたのに、これやらなあかんやん!もう!!やってくれへんで!じゃあまあ、曲でフュージョンしましょう。どりんくいっとだうん」


かわいいおっさんらがおる………!

なのに、かっこいい……最高…‥‥らぶりー‥‥‥


うう、新曲好きすぎる。この時のけんは本当にかっこいい。照明が暗くて紫と緑の中で、この日は結構まわす系のヘドバン。かわいい、かっこいい。なんであんなに首が色っぽいのか。意味がわからない。

レベレはこのツアーで最高にけんのギターがかっこよかったです。っていうかパフォーマンスが。

ホールツアー並みにまわるけん!!
今ツアーで初かも。あんなに前にあおりにきたレベレ。最初から腕振り上げてギター振り上げてがんがんあおって上下に激しくて、だいっすきなヘドバンかまして細長いけんの腕から脚の先まで(※思い出すだけで混乱してきてます、この人)
そして(私が)踊り狂いながら見てたので場面場面が飛ぶんだけど、全部のけんが完璧。かっこ良すぎる。
いやーしかしあの曲だけじゃないけど、周りの方々すみません。アシッドの時もだけど、ぶちんって線が切れたら、私の動きはまじで人外だから(笑)<ひどかったという自覚はあるらしい
ひっさびさにあおりにでてきて、ぐるんぐるんまわっててけん意味わかんなくなってて、もうギターとリズムしか考えてないギタリスト最高!!!
かっこよすぎた………

ゆきひろ先生、心の底からありがとう
※ふとした感謝って大切です(……)

ああああああああ、かっこよかったようううううううううううううううう
全kenファンにみせたい……うう、うううううあそこDVDにしてください、ルシエル様……<違
すっごいもってかれた。レベレは好きだけどあんなにもってかれたの久々。

プリガはかわいこちゃんで!!!もう、すっごいかわいこでにゃんにゃんしながらひいてた!上手の花道のところで最初のコーラスとプリティーガールの指差し(にやにやしながらたまにする。大阪では初かな??)してたんだけど、

プリティなのはあんただよ

と飛び跳ねながら思うkenファン。多分そのへんにいた人みんな思ってた(笑)え、そんなことない??

あと、この時だったっけ?なんの時か忘れましたが、珍しくハイドがけんにからみにいってて、目の前(私50番台くらいだったんだけど)で背中あわせでギターとボーカルとかしててかわいかったな~リンクのときだったかな?忘れたけど。
私の感想は
腰の位置ちげ===
みたいな。(※リアルに失礼)

この日、私はほぼけんとゆきひろしかみてなかったんですが、

久々に激しすぎる踊り子様がご降臨なされた。

ハイドさん……激しすぎるよ……一瞬ガン見したわ、最後………

リンクはかわいかったんだけど、もう上手の目の前でギターにゃんにゃんでうっきうきでみてたんですが、センターいって上手花道にいく時あるじゃない?あのときにてつをとおせんぼしてて!
最初ねとうせんぼっていうか、「おいで!」みたいなかんじのジェスチャーですっごいお兄ちゃんだった==!もうてつも満面の笑みでいくでいくでみたいなかんじで口あけて笑っちゃっててすごくかわいいの、二人!すっごいほんわかした!かわいすぎるよ==!!で、上手花道でフュージョンしまくっててギターひかないけん(爆笑)めっちゃかわいいよ===細ながいよう===
らぶりーちゃんすぎて何がなんだかわかんない。かわいいかわいいかわいいかっこいいかわいい!!<大混乱

あーもう大好き!!!<皆しってる

てつがすっごい笑ってたのがかわいかった。にへーって(笑)
しかし下手にはけていくときにだっしゅするけんちゃんのお尻はかわゆすなあ………はあはあはあはあ(※普通におっさん視点)


パンクははにーとあいうぃっしゅだったんですが。
今ツアーで一番まともなパンクでした(笑)しっかし、前日思ったんだけどほんとフィーリングファインはいつまでたっても成長しないよね。I wishは最初からまだうまかったけど。
けんちゃんかわゆいかった。最後「おーわーりーだー」ってかんじでだかだかたたいてて、上向いてはふうってしたのかわいかった!

fateはすごく安定したギターでした。っていうか、ここからすっごいかっこつけけんだったの!!!ううううう、かっこいい‥‥‥
ギター正面に向けて指みせつけプレイですか、なんですか。すっごい綺麗。真っ暗な中でうごく指がいろっぽすぎる。そして揺れる姿がつやっぽすぎる。
かっこよかったです。角度も完璧でした(※私の位置が(笑))

レディステはまた走り出したけん。でもこの時もかなりかっこつけちゃんでしたよ(笑)レディステなのに==!もう、なんだ今日は、かわいこちゃんの大安売りかと思ったら、かっこつけちゃんまで同居か!!

なんて大売り出し日なんだ今日は
※kenファンの共通意識(多分)

私はかわいいけんもかっこいいけんも大好きなんですよ。そういう人格と切り離されたところに創作する才能がぽんっとあるけんが大好きなんですよ。もうそういうけんファンにとっては最高のバランスのアソートけん詰め合わせですよ、キャパオーバーですよ。記憶の容量が足りない訳ですよ。
そういう日だったんです。13日大阪(笑)

でね、レディステは最初が下手にかけだしてってアリスとうさぎの陰になってあんまり見えなかったんだけど、上手にきたときにかごのボールを上手にむかって2回なげたの。かわいい!!!えーいえーいって。すっごくかわいい。何サービス!ま、投げた直線真正面にいたのに届いてくれませんでしたけどね(笑)も、もっと遠くになげてくれてもいいじゃん!ばかばかー!(<なんとなく欲しかったらしい)
レディステはたいへんラルクライブらしい(笑)テンポのレディステでした。

でもってシャウト。
けん、煽り過ぎだから!!!いや、あの、二日目の弦切れのときほどぶっとんでなかったけど、すっごい派手だった。弾き方自体もそうだし、ギターおさえる手のかんじとかももうなんていうかすごくて。ふえーってなった。うう、好き。(だから、知ってる)
はいどさんの声もこの日はそりゃすっごい調子いいわけじゃなかったけど、ものすごいいい色っぽさの掠れ具合なシャウトだったんですよ。ものすごくよかった。最後に一瞬リズムずれたっ!?って思ったんだけどすぐに合致して、今日のラルクはなんでもできるな!みたいな。もうすごいんですよステージからの熱が。好きです(だから(以下略))
いつもはあの幕が降りるという演出は好きなんですけど、この日ばかりは最後までみたかった。でもそんなわけにもいかなくて、おりていく幕に圧倒されてしまったっていうかんじです。
しかし、本気で暴れすぎてて自分も意味がわからんくて覚えてない‥‥‥夢のようだった……(※素直な感想)

で、雪の足跡。
いい曲MC(笑)しってるから。それじょじょーしの時も何回もきいたから。
ハイドのMCは先生がきててこの曲をきくと優しくなれるとかそういう感動エピソード。
このとき、ほんとけんちゃんはリアルに照れてるんですよね。後ろ向いて関係ないよ=ってかんじのふりしてペットのんだり煙草すったりしながら、いろんなところを所在なく動いてる。かーわーいーいー。で、違う話題になったらちゃんときいたりするの。そして拍手したりするの。かーわーいーいー(じたばた)
で、そのあとはバイトのはなしかな。
工場でベルトのデザインをかいてて~みたいな話をしてて「別にしんとするようなはなしでもないねんけど」とか(笑)おっさんMCうまなったなあ。(笑)
そのころてつはエストでバイトしてたって話をしてて
「あのころからおしゃれさんやったから」
「おれのまわりにはおばちゃんしかおれへんかったのに女の子にかこまれて」
「えらいこじゃれて」(みたいなかんじ?)

「雑貨屋さん?まだあるんやっけ」
「あるある」
(どこー)
「どこてゆうたらえらいことなるやん。なんか俺なんかそんなとこでバイトするなんて思いつきもせんかったわ。時給ええのん?みたいな」
「なんやっけジッポとか売ってた?」
「ナイフとかも。あ、そうや、けんちゃんうちの店のピアスあけるやつ(ピアッサー)でピアスあけへんかった?バイト中」
「え?」
「ほら、バイト中にあけへんかった?」
「ああ、あけたあけた」
「けんちゃんが?」
「うん、けんちゃんも近くでバイトしててん」
「けんちゃんも近くでバイトしてたん?」
「うん、てつがおるから近くでしてたほうがええかなって」
「けんちゃんのお店なんか女の子しかおれへんかってんで!」
「えー?(笑)」
「ええなあ、俺はおばちゃんばっかやったで。おばちゃんばっかやったらおばちゃんでもええかーってなったけど(笑)」
ええ?
「もうまかせとこーみたいな(笑)」
ゆっきーはー?
「何ゆーてはるんですか。その頃もうゆきひろ先生はばりばり現役ですよ(笑)」
(この言い方好きだった!)
「その時期は………もうジキルですよね?」
ゆきひろ頷く「めちゃくちゃきいてたっちゅーねん。こんなバンドあんねやーみたいな」

「ああ、さっき俺間違えたらあかんとこで間違えたよね(デイブレ)その時に、ゆっきーがうんうんってすっごい笑顔で返してくれました(笑)」
このときハイドやっちゃったーってかんじで口おさえてたんだけど、けんもてつもそれどころじゃないところだったからね(笑)
あとは居酒屋のはなしかな。むらさきとかこてきとかの話?
で、無理矢理終らせて年末バージョンにかってにもってってハリークリスマス♪

最後までにっこにこでかえっていきました。けんちゃんラブ!!

あ===大阪楽しかった!!!ほんと終ったあとに年甲斐も無く会う友達会う友達に「けんちゃんが大好き!」って叫んでハグしてた(笑)むしろフリーハグな勢いだった(笑)きもちわる==………(冷静にすまない)
名古屋はとばしまーす。


多分ね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/549-dcb3f1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
