チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
0112 大阪城ホール
上手アリーナ参加席


なんか最初から、あれ?ギターの音はいいんだけど(いいっていうかでかい(笑))アクト的におとなしめ??って思ってて、途中で

もしかして今日万歩計つけてない?

と気づきました。ウリです。
つけてたかもしれんけど、コーナーはないなって思ってた。もしくは「いつもどおりひいたらどんなもんかな」的数え方をしたかどっちかだと途中で気づいた。
どちらかというと控えめなギター。ちょっとかっこつけバージョン。
マイドリのイントロもそうだったし、砂時計もそうだった。
随所随所でいつもはアクトとしてがんっとあがるところがおさえてひいてるかんじ。
変なときにギターチェンジしてたな。あの赤い子やっぱだめなのかな……
あとずっとイヤモニのしっぽをいつも以上に気にしてたから、前半どうなのかな~っておもっちゃいました。でも目の前で見た時はにゃんにゃんでかわいかったです。あえていえば今日はふにふに+ぴしっとの緩急ってかんじ。乱さないようにひいてるかんじはしたけど特別丁寧でもなくて……ってとこかな。

アンコール後のテンションがなんかちょっとおかしくて(笑)さすがに10日のギター弦切れあとのシャウト後半みたいなことにはなってなかったですが(笑)シャウトのギターかっこよかった……しかもかっこつけで二の腕だしてたし、弾き方がすっごい好みでした。すごいいい感じに入っちゃってるけんに夢中になってしまった。素敵でした。さすがけん。

MC
はいどは忘れた。あーホテルがジャングルみたいとかそういうはなしかな?

けんちゃんは買い物にいったはなし。時計と靴をかって、大阪では値切るのが!と思ったらしく、バーゲンやのにマネに値切らせたらしい。
で、それが弱気で「にいちゃん、もうちょっと勉強してーなーっていわなあかんよね」的なことをいっててんけど、

あんまそれいえへんと思うで

いや、言う人もおるけどさ。
まあ、そんなかんじやったらしい。
あとはファンレターでひとりでくるのが寂しい?とかそういうことをきいてました。
あと、ファンレターに今日はどこどこでしりあった何何ちゃんと何列の何番目にいるんでみてください!とかかいてあるけど、席がわからんとか。
アリーナさして「そこが何?Cとか??」っていってて。
誰かが「アリーナ!」ってこたえたら
「アリーナ席はここ全部やん!」
ってさもわかったような顔を……いや、あってんだけどね!!
かわいいな………かわいすぎるよ、けん……
で、目あったらあったでそらすやろ==なんやねん!と。
目があったらほほえんで!人として!みたいなご指導でした(笑)

私は目もあってないのにあなたをみて微笑んでます(※底辺)

だ、だってけんちゃんみてたら笑顔になるよね?それ常識!!

あとはどりんくいっとだうんの訳をもう一回いって「のみほせ?だっけ?まあ、そのうち何かのインタビューでハイドさんがいうと思うんでそれよもうと思います」って………おい。

最後のMCではハイドがけんちゃんの話をします。

とかいって
前日の行動確認だった。
まず、けんちゃんはギターがうるさいっていっておいだされるの
けんちゃんのギター部屋が別にあって
ギタリストなのにギターひかせてあげて!
けんちゃんは「でも最近ちょっとさびしいから皆の部屋にもいってる」
h「あ、たまにちょこっとみかける」
k「でも相手してくんない、なんかてつの変な手でさわられるくらい」
hが変な手の話をするけどわかんない。
それをもってきてくれる間MCを長めに。
h「だから最近このステージ上でしかけんちゃんとあわないししゃべんない」
h「昨日時計かいにいったんだ?」
k「うん、あ、でも最初に行きはハイドさんのマネージャーといっしょにいった」
h「え?しらない……」
k「いっしょにいったよ」
h「何時?」
k「七時」
h「七時??夜の?」
k「うん」
h「ああ、俺が飯くいにいってたときか」

何の確認。

k「13000円って安くない?アラームついててストップウォッチついてて」
h「ああ、機能がついてるのね」
k「万歩計ついてるやつありませんかってきいたら笑われた(笑)」
h「(笑)俺、あれほしいんだけど、血圧?心拍数?はかれるやつ」
k「なんかプーマででてた」
h「あ、ほんま。かいにいこ」
とかそういうかんじの話かな。

おっさんの健康トークかい。

で、てつが手をもってきて(ちぎれてる腕で血がついてるやつ)それでハイドがちょっと遊ぶ。
h「けんちゃんはこういうの苦手?」
k「うーん、好きじゃない(苦笑)」

h「けんちゃんはクリスマス好き?」
k「(苦笑)あのね、なんかこうハイドが雪が好きで~とかクリスマスが好きで~とかいうじゃない?俺、あんま好きじゃないんやけどなあって思っちゃうんやけど、好きになろうって努力してる(苦笑)」
h「じゃあ、そんなけんちゃんに、ハリークリスマス」

==
あとはパンクでてつがはいどとゆきひろに水鉄砲かけてて、それかわいかったな~
あとは何かな………けんちゃんは今日はMC以外はあんまり………全体的に控えめだったし、にゃんにゃんポイントはなかなかうまくかけない………
ああ、あと、リンクかな?ではいどがけんちゃんの後ろ頭をリズムにあわせて叩いててそれがかわいかったかな。

そうそう、ちょっとライブ中にあっておもしろかったっつったら悪いんだけど久々にみたなーっちゅー光景。

すっごい最初の方に私のすぐ目の前にハイドがペットボトルを投げてたんだけど、もちろんメドレー中のけんに夢中で気づいてなくて、何冷たい!?って思ったら壮絶な争奪戦が繰り広げられていて(苦笑)
それがね=もうなんかカップルの男が見苦しく女の子から奪い取って、(しかも間違ったペットボトルを)なんかもう荷物が大惨事になってしまい、争奪戦もそうだけど、空気よんでくれ、ハイド(笑)<原因に逆恨み
多分私から3人くらいけんファンだったんだけど、もうまじで争奪戦大迷惑。仕方ないんだけどね。
ホールの時とかもひどかったし。っていうかホールの時は花道にハイドがきた時が酷すぎて、(私花道横があったんで……)別にハイドさんが悪くないのはわかってるんですけど、ほんとけんファンがギターソロ見てる時にそれは本気で大迷惑なんだけど、そこはなんとかしてくれませんか、デスト(苦笑)絶対数が多いからしかたないよね~いまだに和歌山で目の前でおきた将棋倒しが忘れられない……ちょっとびっくりして思わずそっちみたら(すみません、すぐそこにハイドがいたのにもちろん逆みてました)すげーハイドさんの「やっちゃった」的苦笑いが見えて、ほんと「おつかれさまです……」ってかんじ。ありゃひどかった。
この前パンクでピック投げた時は大捜索大会で争奪戦じゃなかったからいいんですが、でかいもんの争奪戦は本当に……まあゆーてもしゃーないんすけどね。
なんでカップルの男ってあんなに物とりたがるんですかね。
私ははじいたけんピックを見失ってしまい(手ではじいて脚にあたった感触だけ暗い時にあって)見つけた瞬間に後ろのカップルの男に身体のりこえられてとられて(笑)それは仕方が無いか~って思ってよかったんだけど、そのカップルが「誰のピックだろ=」っていった瞬間に本気で殴ってもいいかと思ったことがあります(笑)
彼女にいいとこ見せたいのはわかるけど、見苦しいよね。
ハイドさんの投げた物はハイドファンが受け取るべきだと思うのでよっぽどのことが無い限り全スルーで、そんなんで冷静にみてたから色んな意味でちょっときもかった。
ま、結局ファンなんて皆ぶちぎれててきもちわるいからこそ面白いんですけどね!
今日も飲んでる時に「けんちゃんを見てる時のウリちゃんは本当に気持ち悪い」って断言されました。

うん、知ってるよ?

それが何か。
あ==でも、本当に今日はギターアクトとしてとりたてて何かがよかったわけじゃなかったんだよね……。
いや、かわいかったな~とか、ここよかったな~っていうのはあるんですけど、私がいつもみてるポイントのけんがいなかったの。

例)砂時計の最後、デイブレイクの足掛け、マイドリイントロの最後の緊張感などなど。

ブラックローズでのカウントは好きだから……やっぱりアンコール後のがよかったかな。うん、アンコールはよかった。好みだっただけってのもあるけども。ちょっと今日はハイドさんの声もほんとひどかったしね。大丈夫?血はかない?っていうかれかたしてたから。
ベース音はあんまりよくわかんないけど、ドラムもちょこちょこミスっててあんまりかみあってないかんじ。10日がすごくよかったからな~
9日は自分が誕生日ってことも席がよかったってこともあってテンションはあがってたし、けんちゃんのギターの種類がいつもと違うくて個人的に楽しかったっていうのもあったんだけど、(今日横にいたけんファンの人は初日も調子悪かったっていってたけど、音的にラフだっただけで、けんのテンションとしてはよかったですよん。アクトとして派手さ意識してひいてたと思うし)今日みたいなかんじのは私としてはあんまりこないかな。
いや、安定していてよかったんだけど、私はけんがガンってあがる瞬間とか衝動とか、ギターにはいりこんでるのがすごく好きなので、そういう意味では9日とか10日の方が(全然違うけどね。完成度としては10日がダントツだったよ。けんとしてもラルクとしても)よかったな。今日はギター音がすごくクリアにきこえる位置だったにもかかわらず(9日は音がでかすぎてドラムとベースに負けてたっつー……)けんの機嫌の指標的なところがみえなかったからな………かといって、ものすごく色んな冒険をした弾き方をしていたわけでもないし。

ということで、やっぱりけんは2日目伝説ですね。
仕方が無い。
そういう意味で9日は個人的にいい席もっててよかったってことにする(笑)<私はすっごいあのときのにこにこギター戯れけんが好きだった=とんでもないところで間違いまくってたけどね!!

うん、今日も楽しみにする。
けんちゃんが楽しくギターひいてますよーに!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/548-a3a61f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
