チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
0110 大阪城ホール
昨日、二日目マジックは消えたかって思ったのね<kenは二日目がいい法則。
なぜならラフだったけど、すっごいけんちゃんの調子がよかったから。ギターの精度って意味じゃなくてひいてるテンションがね。さいたま一日目と比べてすごくよかったし、音もよかったからね。

それはさいたまの音の悪さと城ホールの音の違いなだけで、
0110 すごかった。

ラルク全体としてね。昨日は席が近かったのもあるけど、もう声とベースはあんまりちょっとうまくいえないかんじでしたしね。けんのギターテンションだけいいみたいな(笑)まあ、けんファン的にはよかったんですけども。

今日はspiralの前のSHINEのギターソロでけんのギターテンションは完璧に上位に留まっていた。今日は上手の真ん中あたりだったんでもちろん音がよかったっていうのもあったんですが………
最初から昨日のようなラフさはないな、丁寧だけどテンションいいなってかんじだったんですよ。印象として。

SHINEでそれがぴったりきれいに一致して、そこからあとはすごかったです。
砂時計とかすごかった。昨日から砂時計もギターの音がフリーダムだな=って話をしてたんですけど、アクト自体もすごいかえてて、ホールとさいたまと全然違う。昨日は照明の加減でみえなかったのうまく。そして昨日のようなラフな部分が削がれてすごいよかった。
前半で弦切れがなかったのも大きいと思う。
ALONE~はほんと鳥肌たつくらいに色っぽかったです。ハイドさんの声の調子がこの曲で確実にがんっとあがった。


ほら、プリガのギターソロは下手だろ!?


な。昨日だってハイドの位置確認してギター定位置に下がったもんわざわざ。
ううううううううううう、ちくしょう(悔しい)
まあ、いいんですけどね。


MCはハイドはなんだろな正月なにしてた?とかかな。ああ、そうだ。ふとってもあいしてくれる?だ。なんか年末年始で蓄えちゃったらしい(笑)
けんちゃんは
(あ、昨日の一個思い出した。正月テレビ見てたら「ゆめ=を=!」ってきこえてきておしりのあたりがむずがゆいってはなしだったな~)

あけまして 
おめでとう
ございます
ことしも
よろしく
おねがいいたします

もち何個食べた?
※またアンケート
ふとるでえ?
僕は昔おもちが大好きでしてね
年末にもちつきをするんだけど、それが10日くらいになくなるわけ
だからまたうちんちでは2月はいる前にもちつきをする
で、4月くらいまでずっとおもち。
太らんかったなあ~
そのときはふとらんかった
さて、ここで万歩計のコーナーです!
(なかなか万歩計がでてこない)
昨日はなんぼか忘れたなあ。今日は5000~(不明)歩!
今4キロ
すごいね~
こうやってリズムとってるのもカウントされるんだけどね。
いつかゆっきーの脚につけてどのくらいなんかみてみたい(笑)
ゆっきーが笑う。
でもゆっきーの服にはこれいれるとこあれへん……
こっそりつけて、でゆっきーMCってふりたいんやけどなあ
(つけたいからかな?)機嫌いいときゆってね
とかいってたような
いろんなもんにつけたい
はいどのち○ち○とか(ナチュラルに)
てつのバナナとか。投げて投げ返してもらうねん。
はいどのバナナとか(しつこい(笑))
はい
で、新曲のはなし
どりんくいっとだうんっていうんですけど
どういう意味かしらない。どういう意味?(はいどに)
はいど「のんでv」って意味っていう
これ命令形やんな「のめ」やん

とかかな。
最後のはいどのMCはゆきのあしあとがいい曲とほめてたのとか。
早くクリスマスがこないかな、でかわいこぶってみたりとか。

ちょろちょろ思い出したことを

てつがパンクのときにかわいかった==!!「う」「う」ってすっごいとまってて微笑ましい。
リンクのとき、幕中でギターひいてるHさんと遊ぶけんがかわいかった。それ、中みえてない客からはまったく意味わかんないから(笑)かわいかったよ======
マイドリのイントロは昨日とおなじ感じ。私の好きだった長良川と富士急を2で足して割ったようなかんじ(※わかんないってば)

さいたまのfateのかわりに真実と幻想と

今のけんのギターの弾き方での真実と幻想とは本当にヤバい

海辺の人魚でやはりよほど近くないとけんのギターアクトをいい環境ではみれない。寂しい。
シャウトのいいところで弦がきれた。そして次のセットに少し時間がかかってしまった。そのあとのけんは何かを吹き飛ばしたかったのかすごかった。

 アンコール2幕目のときのけんちゃんの格好がアメリカ星条旗だった(笑)ワイルドでした………


また思い出したらかきます。
寝ます。
おyすみ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/547-94d10283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
