チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
0109 大阪城ホール
20080109 簡単なレポート

※下手にいたにもかかわらず、相変わらずken以外みてません。いつも以上の他への無視っぷりです。

仕事後にタクとばしてJRの駅にいったらおくれてるし。全部おくれてるし。いらつくし。いらいら。
でも結局余裕で到着しましてゆっくり入場。

アリーナ前方下手
格好:けん=長シャツ(袖がちょっと特徴あるやつ)+黒ライダースベスト+黒パンツブーツインで

以上。
他、覚えてない。

なんかはいどの頭が金色だったような…<モールあみこみのあきさまコス
てつの頭がおめでたかったような…<いろんな意味で
ゆきひろが細くて黒かったような…

以上、すみません。



===

ってことで。
セトリは初日パターンいっしょだったような。まあ、よくわかんないです。あいかわらずです。
本編はとにもかくにもけんが最初からはじけておりまして。
なんかもうよくわからんことになっていた。and She Saidで何かが楽しくなってしまったらしく、すっごいテンションで、ほんっとうにすっごいテンションで(笑)獅子舞のようなヘドバンをかましており、じゃあもうこっちもテンションあげるしかねえ!みたいな。本当にね。すごかったですよ。
でもってメドレーはなんかよくわかんないかんじになってて。
デイブレイクでAメロのじゃーんのひきおろしで足掛けキタ==!みたいな。
もうごめんkenファンしか意味わかんないですよね。
ごめん、もうkenファンにしか共有できないかんじでかく。

MCはハイドは何いってたか忘れた。
あけましておめでとう的な何か。
また来年とかどっかでいってなかったっけ。みんな仕事はもうはじまってんのとかそういう系。
適当。
ツアーが終わってよかった。ゆっきーが食べないの話。お願いだからゴハン食べて~みたいな。
ああ、思い出した。命かけてんなこいつって思った。自分でいうわけじゃなくてはたからみてて「命かけてんなー」ってすごいみたいなことをいってたようなようなような。

けんMC
ぼくはこのライブがはじまってから2000歩!<万歩計みせて

だからあんなに激しかったのか!!!<納得

あれだよ、どれだけ激しくやれるか大会がけんの中で行なわれてたんだよ(笑)
で、正月に実家でおばあちゃんに「万歩計やるからつけなさい」っていわれてん。
でも、そういうのっていれへんやん?でもすすめる人ってそんなんかまわずすごいしつこくない?
実家かえったらしつこいよなあ?
で、なんか断るのにめっちゃ力いる。
みたいな話をしていて
万歩計なあって思ったけんちゃんやってんけど、おばあちゃんが自分のをあげるっていってくれたんですが、それはどうやら100歩からしかはかれないみたい(って100歩単位でしかカウントされないやつってことよね?)
それはおもしろくないからいらんといったと。でも、あきらめてくれへんから。
「いらんて!」ってキレたくもないのにキレてやらな本当におしつけられる、みたいなことをいってて、その「いらん!」がめっちゃかわいかった。ありえへんくらいにかわいかった。おばあちゃんの前だとまだまだ孫だもんね。
で、何はなすんか忘れたっていってた(笑)
おばあちゃんは6万歩歩いたらしいです。

たぶんね~万歩計の話をしようとしたんじゃないかと思うんですよね(笑)万歩計っていまいいのってすごいデータ管理がすごくって、そういうのの話しようとしたんじゃないかな~と勝手におもってました。話題が「いらん!」に終止してた。かわいいからよし。

あとは正月は何してた?ねてた=っていってる人がおおいなか「どうせ正月にはライブのことなんか忘れてたんやろ!」って、いやちゃんと覚えてたよ?「俺は忘れてました」うそうそってことで、でもギターは重いから正月はもたなかったんだって。で、昨日ひきはじめて今日やってるんだけど非常にいいかんじですってことでした。

あとは新曲の話をして、きいてくださいどりんくいっとだうんってかんじで新曲。

新曲のときのひきかたもすごくかっこいいんですよね~好きだ~

spiralでやっぱりギターテンションはぐっとあがりました。すばらしい。でもちょっこちょっこ間違ってたよ(笑)
接吻も間違えたし、マイドリも珍しく。でもって笑ってたけどそれがかわいかったからよし。あとなんかのときにすっごい弾き方したな~ってのがあったんだけど。
いつもよりもさらにラフでした。でもね、なんていうのか調整とかあんまり気にせずにやっちゃえ感がでてて個人的にはすっごいおもしろかった。マイドリのイントロも珍しかったですね。ほかがラフだったので、緊張感があってよかったです。まあ、あの、違うところで間違えましたけど。
なんていうか、もう、けんちゃんのテンション自体が「あげよう」と思ってるんじゃなくて勝手に「あがってて」ひいてるのがわかるくらいで楽しかったな=
いつみても笑顔で、あとちょっとかっこつけてて(笑)たーのしかった!ギターもそうだけど、ライブパフォーマンス自体をきゃっきゃきゃっきゃ遊んでるかんじ。
シャウトもよかったな~
前のほうにいたんで音全体のバランスはあまりよくわかんなかったんですけど、まあ、あれだ、さいたまとは段違いに環境はよかったと思います。
ベースとドラムがどっこどこ体に響いてゆれてくるくらいの音量でした。声は調子わるかったな~びっくりするくらいに悪かった。

近くて下手側からだと海辺のギターもちゃんとみれるんだなって確認できました。よかった。上手であの照明だとどうなんだろう。下手でてつはみえにくかったんだよね。ちょっとわかんないな。

プリガのギターソロ、さいたまは確か下手でひいてたよね?違った?私それを思って、「誕生日プレゼントはプリガギターソロ目の前!」って勝手に思い込んでたんですけど、

下手におっさんがいやがって(※失礼)

上手でけんちゃんがいくタイミング(コーラスマイクがあるところにいかなきゃだめだから)はかったときにまだおっさんが下手にいて、それを確認してギター定位置のところに下がったの!!


ここでいなかったらギターソロ、あそこでひいちゃうじゃん!!あ、あ、あ、ばか===!!!!みたいな。


まじでがっかり。
すっごい凹んだ(笑)
10日は上手でひいてくれますように…
<逆にね
いや、プリガの動き方は上手→下手だもん。ハイドさんの馬鹿‥‥‥本当はいつもギターソロにいくときにちょうど真ん前とおる予定だったのにぃぃぃ!
まあ、そのあとのリンクでちゃんときてくれましたけどね……

ほんっとうにあのときに「あああああ」って思った。すまない。あと何回かあった。だってけんちゃんちゃんと立ち位置確認する動作あるんだもん<わかりやすいよ
それでハイドが動かなさそうってなったら場所かえるの。本当は一応きまってますよねえ。あの、だから、このときはけんさん下手にきたがってたんで、さっさと中央にはけてくれませんか。。。
すごい上手下手にいったりきたりでしたね。なんでだろう。ずっといたよ、こっちっていったら、上手の同じあたりにいた子にこっちもずっといたよっていってた。
どんだけうごいてんですか。ひよこちゃん見せつけか。

しかしおもしろかったのが下手の参加席最前列の男の子たちかな?と握手とかしてたんですけど、(まあ、スタンドはものすごいことになってたらしいですが)それをまわり(私とチバ以外)がみるのに夢中で、もちろんハイドが歌わずにそんなことをしてるときはけんちゃんが演奏してるわけで、私(はけん)とチバ(はゆきひろ)だけ全然別方向を向いていたんですが、あまりにみんなが下手にいるハイドさんをみてたんで、センターにいるけんまで、視界がすっこーーーーーーーんって抜けてすっごいみやすかった。こういうのがあるから下手は結構好きです(笑)
リンクのギターはだいぶ目の前で堪能したし(笑)<しかもあのギターのときはけんちゃんも余裕で暇っこだからすごいかわいいの!ちょっと距離おいてみるにはすごく好き!

あとはなんだったかな~いろんなところできゃあきゃあなっててあんまり覚えてないな…
ALONE~のギターがすごくよかったんですよね。なんかものすごい心地よさで。いや、もともとすきなんですけど。
すごいいい気の抜け方というか。ふわーってなった。

話はもどって(とんで)ハリクリのMCのときに「あ、ちょっとはいどの話ながめ?」みたいになってて、下手からのぞいてると、上手スタッフが一所懸命ドライアイススモークのたまりを前にながそうとばたばたやってて、それにあわせてけんちゃんはギターでよいしょよいしょって風おこそうとしてて!

ちょうかわいい。。。

なんか最後まで笑顔でした。上手にピックなげてかえってくるときにでてる手のバルーンをぽんて上にあげるのすらかっこいい。バイバイってしてはけていくときもかわいい。
本当にかわいい。

あ、パンクは死んでました。
久々にひどいカレーパンマンを見たよ!!
あとてつがもう歌詞全然で、お前やる気あんのかくらいにへたってた。でもかわいかったけどね。そんなのも好きですよ。ゆきひろさんはためなかったな~ハイドだけがまともでした。いや、まともじゃないけど。
ハイドが珍しく下手にピック投げてましたね。


目の前でしたがスルーでした。
すみません。

大捜索大会がおこなわれてて「客電つけてあげて!」ってかんじやったな~

なんか順番がしっちゃかめっちゃかですが、総括。


2008年、今年もけんはかわいい。


以上です。


===
ライブ後は一個前にかいたとおり皆で飲みにいって、プレゼントと電報と色紙をいただきました。
色々企画してくれていたみたいで本当にありがとう。
私26日にいかなくてよかった(笑)
<武道館内で作成されたらしい(笑)

誕生日にライブがあったからって別にそれでライブがいいわけじゃないんですが(全体的には普通に楽しかった、だし。けんちゃんはすっごいおもしろかったけど<って意味で最高ってかいたんだけどね)
今年一年これではじまんだな~って思ったら、ウサギが穴におちたときに結構きました(笑)

やっぱり今年もこの男にもってかれんだな=って。

一年、ギターひいてるときのけんちゃんみたいに笑ってすごせますよーに。
いい歳にします。


いい日でした、ありがとう。
みんな本当にありがとうね~
私は幸せものです。
本当に嬉しかったです。

皆との付き合いも長い人でもうあとちょっとで10年とかになるんだなあと思うと感慨深いっちゅーかあほかっちゅーか(笑)。バカだよな、うちら(笑)本気で。
いろんなところでバカみたいに笑ってたことくらいしか記憶にないけど、ツアーで色々なことが楽しくてしらん間に時間がたってたみたいな。
今年もよろしくね。
9年前、「5年後、10年後、ラルクなくなってたらこのつきあいってどーなんだろなー」って確かに思ってた(笑)なくなってないし、ずっと続いてて、あー楽しいなっていつも思う。

もちろんラルクありきではじまった関係ですが、色々馬鹿なこと真剣に話したり、飲んだり、遊んだり、ツアーがあると彼氏よりも頻繁にあってるからね(笑)


ほんといつもバカで単純であほみたいにけんのことしか見てない私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
もちろん個人的にメールやプレゼントくれた方々もありがとう。
別のところでのメールをくれてる人たちもありがとう。


あーほんといい2008年1月9日だった!
今めっちゃ眠いけど!!仕事しながらこのレポかいてたけど!
今年もこんなOL兼ヲタクで、ごめんね!!私幸せ!(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/546-f997d858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
