チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
シアターオブキス 12/22-23 さいたま覚え書き
忘れないうちに
12/22

プレミアムシート Bブロック下手
プレミアムシートの来場記念グッズは表紙の色が黒のパンフ+バインダーでした。
パンフは中身が3枚違いました。
でも通常版のほうがいいんじゃないかな(笑)
はいどのすっごいへそ出しショットはあるけど(笑)あとゆきひろの変なショット(…)
まあ、そのくらいです。興味のある人は是非プレミアムシートにすわってみてください。
バインダーは無駄な金をかけたかんじの使いようのないノベルティナンバー1ってかんじ。。。いらねー(笑)

みやすい席だし全体もわかってすごくいい席でした。さすがプレミアム。ただし、初日の音響バランスは金返せってくらいに悪かったけどね。ちょ、しっかりしろよな===!本気で。見やすいだけじゃ意味ねえんだよ!!これ私プライオリティ(京都)のときもいったよ(笑)

●会場
シアター仕様!!赤い緞帳が(違)
あれ布たかそう…<感想
かわいいです。クリスマスまでなのかちゃんと木とかもあり。キャンディケーン仕様<いろいろと
年あけたらまた変わったりするのかな?
演出も映像もすごくこってました。

●衣装
はいど:とんでもないトップハット…(爆笑)真ん中にキスマーク。ありえねえ。髪の毛は編みこみ。そんでもってサイドはおろしていた。すげー凶悪(笑)
けんちゃん:白の長シャツ+ダイヤ柄のはいったブラ(笑)<ベストね+黒のパンツ
てつ:覚えてない。最初は黒ジャケットだったかな?頭がすごかった…なんかささってた…インコを思い出した…すげえ、あれ…何をおもってあんなもんつけたんだ、あの人…
ゆきひろ:黒<…

●音響とか照明
スタッフ、もっと頑張れ。
ウェーブとか一緒にしてる場合か==!!(※友人談)
いや=ゲネもひどかったらしいけど、本編初日とは思えぬひどさでしたね?まあ、私さいたまスーパーアリーナできいたことないから、比較できないですけど、二日目きいてまだましだったので、初日は準備不足じゃないの…やっぱり客いれのゲネはだめだったんじゃないの…いっとくけどボロッカスにいうよ?
だって、コーラスマイクの音量がありえないくらいでかい。ギターとベースの音のバランスが変。ローですぎ。ハイド歌詞間違えすぎ<音響のせいじゃないし
最初何曲かなんじゃこりゃ=だったよ(苦笑)
照明は「ここもうちょっとこうしてほしい…」みたいのが結構あった。映像もそうだけど、初日と二日目と少しずつかえてたから、これから調整していくのかな、とも思いました。あと、会場の都合上か、ステージ側へのライトがいつもより少ないというか。あと、某映像のせいでまったくメンバーがみえないっていう…なんかとにもかくにも微妙なところで「おしい!」といういまいち加減…改善願う。

●曲とか流れ
セトリはうろ覚えなので適当に思い出した曲から。
==
最初に左右のスクリーンにウサギが映る。
右がハット、左がなし(青)
声は旧ジャイアンとスネオ(笑)
アリスな台詞。穴を発見してそこに入るっていう設定。ストーリーのすすみ方はすごくうまかった!!

●セブヘブ
穴におちていくってことで異世界的なかんじ?
幕があいてセブヘブってなんか新鮮でした、
びっくりするくらいにてつの声がでかい(笑)<たぶん会場中が思った感想
アンダーユアフィートで親指を下に向けるけん萌<いそがしい

●and She Said
イントロでうそお!?って思った。嬉しかった?
「あんしーせっど!」…でかいよ…
けんちゃんのギターの弦がここで切れた気がする。えええ、やっぱりあのギター強めにはりすぎなのかな?よく切れる。

●メドレー
Killing Me→New World →ドラハイ
かなあ?
ドラハイがすごいところできれる(笑)でもってMC。なんだろう、ちゅうってアルバムを予習してきたか?とかそんなんやったかな。
けんちゃんとてつがたち位置を後ろの上ステージに。
浸食で操り人形になってる演出。これはよかったと思う。
Promised land もこのへんかな??覚えてないです…
AS ONEか何かであやつり人形をあやつってるのがウサギにかわってたかな?
このへん順番が曖昧なんだけど、STAY AWAYでてつがバナナでひいてた??二日目とまざってるかも あとはヘブンズドライブのイントロドラムのみとか(笑)
しかし、特筆すべきはあれだ。.接吻1フレーズだよ。

期待した私の心の傷をどうしてくれる!!!!!!

まじでまじでまじでなんで!?だったよ…ううううううううううううううくちづけをかわそうじゃねえよ!!全部ひけよ!!ばか==!!!(わがまま)
今のけんのギターで接吻とかされた日にはって話を夏にしてたのに!!ばか!!

●.Bye Bye
映像は森の中。

●DRINK IT DOWN
DMC新曲。実はライブの前にいってたジャンプフェスタで先にきいてました(笑)すまない。すごいかっこいい!!!大好き!!

●CM
このあたりだったと…マッドハッターとのお茶会。でポールダンサーといっしょにはぐはぐしえるちゃんがおりてくるっていうやつ。
実際の商品は首はまわりませんとの注意書きつき。

※すみません、このへん順番まちがってそう…覚えてない…

●DAYBREAK'S BELL
後ろが炎とダンサーの映像だったかな。

●ALONE EN LA VIDA
夕暮れの中で。すっごいあってる!!

●砂時計
照明がくらすぎる。前の演出のほうが好きでした。音のバランスが悪かったのと、なんかはいどさんが(初日も二日目も)変なところで歌詞間違えてた気がする…

●.海辺
…人魚いらねえええええええ!!!
これね、後ろの幕じゃなくて間に幕をたらして人魚をうつしてるんですけどね。それを浮き上がらせるためにステージ上の照明がすごくくらい。そんでもって赤で少し照らすくらいなの。
いや、いいよ?演出としては。ボーカルさんの強い要望でおっぱいぽろりだとしても(笑)いいよ? いいよ別に。
でも私は人魚よりも海辺で体曲げながらギターひいてるけんがみたいです、ハイドさん(笑)
あとね、初日はわからなかったんだけど、二日目に上手の200レベルの上のほうからみてたら下手に幕影みえちゃうのね、これ。別のときなんだけども。もうちょっと正面以外からのことも考えてほしいな?…仕方ないですけどね。

●MY HEART DRAWS A DREAM
海から空にかわった…!!!
映像はこの日はカラーでした。雲の動き。この曲は上昇気流のイメージだというのが強いので、それがすごくみえてとてもよかった。

●けんちゃんMC
けんちゃんはこの日、ホルダーネックのベストをきてたんですけど、二曲目くらいでとっちゃった、残念って思ってたのね。
それが本当はとったんじゃなくてはずれたっていう話。
「なんかブラがはずれて」とか「ブラがはずれてガーターベルトになった!」とかいってて(下で固定してるからそのままだらっと下におちちゃってるのね(笑)
「俺らは男だからブラはしないんですけど(笑)女の子バンドとかでさ、うおーとかして、ブラはずれちゃったらどうしよう、だよね」とか。
「今日のライブでブラはずれた人=!」
「なおしてなおして(笑)今から激しい曲をするから?もう一個奥でちゃんととめてね!」でプリガ(笑)

●Pretty girl
けんちゃんのコーラスマイク音量でかい…
最初は上手にいて、そのあと下手の端まではしっていってた!!かわいいいいいいい!下手で「プリティガール」のときに指差ししてたよ!かわいいな。

●REVELATION
アリスとおうちのパロディで映像はメンバーの絵本風イラスト。すげー微妙。とくにけんちゃん(笑)はいどさんとてつはよかった。上手と下手から手足がはみ出す。すごくいいつくりだった。
入りもすごいよかったし。ノック音とせまる音とかけてるのがすごくよかった!!

●spiral
映像に酔いそう…

●Link
なんかかわいかった。以上。うさぎがボールうってたのもこれかな?それでけんちゃんが股くぐらせてたのもここかな?


アンコール待ち

ウサギ再び。
雷鳴の中で「あいつらがくるよ=!」「こわいよ==!」かわいい…
ドラムだす跳ねのところの裏まで赤黒格子でかわいい。

ぱんく
●夏の憂欝
けんが死んだ。ゆきひろさんのシャウトはいろんな意味で破壊的。
●I Wish
けんが死んでてはいれなかった。てつが二振り返って「え、もうええの?」ってさっき「いくでー」っていったやん!!(笑)
ぱんく終了。おつかれさん。
あ、けんちゃんとハイドはおそろいでツアーTだったんだけど、これが笑えることに(酷)たぶんサイズを一緒にしてるのね。
けんちゃんはそのままで、ハイドさんが袖とか下とかをびりびりっと加工してるの。ええ、そこまでおそろにこだわらんでも…
てつとゆっきーは後ろにつけてる格子スカートがおそろい。かわゆい。

クイーンが何かぶつぶついってて
●THE BLACK ROSE
ああ、あってるなあと。
●READY STEADY GO
あーゆーふぁっきんれでぃーで。
ここでもボールあったかな?
●Shout at the Devil
き、きた…!!!!
シャウト===!大好き大好き大好き大好き大好き!!!うわ=====!ぶっとんでて何も覚えていない。

で、そのまま幕がおりて…
幕にスクリーン。アルバムジャケット風でキス映像。かさなりあってしばらくしたら

●雪の足跡
最初は左右のスクリーンにのみハイドの映像。最初のフレーズがおわったあとに幕があいたら雪景色。これ、二日目みてて思ったんだけど、遠いとちょっと実感しないのね。真正面からみると本当に感動する。

●MC
家庭の事情でね、とかの話ってここだったかな?
忘れたな…煙突もないのにサンタさんはどうやってはいってくるんだろーとかいってた気がします。夢をもらいました、てきな話もしてたかと。で、うまいこといった、みたいなかんじでお辞儀してました(笑)

●Hurry Xmas
やっぱり最後はこれでパーティー!的な。楽しかったです==!
けんちゃんが4つくらいピック投げてバイバイしててかわいかった!!バナナ投げはなかったですね?

こんなかんじかな?
全体の流れメインで書きました。
総括としては本当につくりこんだシアターってかんじでとても好みだった。ところどころ文句いいつつも、夢の世界でしたよ。かわいい!!


===
12/23
200レベル上手

●衣装
はいど:あんまりかわってないけど、髪にきらきらがついててまとめていたのでどこのあやしいマジシャンか海賊かと…<ジャケット脱いだとき
けんちゃん:ブラ新調(笑)、あとはライダースのベストもかな?
てつ:すみません。右側についてた孔雀の羽しか…
ゆきひろ:すみません(何もいえない)

¬¬==
始まり方がかわっていた。ウサギが穴じゃなくてピアノをみつけて、それをさわっちゃって、ブラックローズのイントロ!かわいい!

●THE BLACK ROSE

●SEVENTH HEAVEN
やっぱりコーラス音おっきいです…この日はギターとベースの音とバスドラがどんどんでかく(笑)好きだけど(笑)

●メドレー
いっしょ。演出もいっしょ。けんちゃんのギターが大人しいので、今回のツアーのコンセプトは紳士だったりするのかしら?なんて思っていた。MCはなんだったかな…同じようなことをいってた気がする。あと、はいどさん、ここと最後にさいたまのことを「おおさか」って煽りましたよね。2回。びっくりした(笑)
あと、キス広告の話もここだったかな?例のけんちゃんといっしょにちゅーしてるふりしてとったっていう写真をでっかくだしてたんだけど、私たちの位置からはけんしかみえなかったのでよくわかんない…
あとはゆっきーだけなんでねらってまーすっていってたかな?

●SHINE

●Spiral
ここの途中で…けんのギターのスイッチがはいったんだよ====!!!うわ==きたきたきたきた==!って思った!!ここからものすごいギターよかった!!最高!!それまで「紳士的に」って自分をなぐさめてたけど、私がほしかったのはこのけんです(笑)たぶん単純にメドレー時はいっぱいいっぱいなんだと思う、あの人(笑)終わった瞬間に横にいたひかに「この曲でスイッチが急にはいるってめずらしくない!?」と大興奮。すまない、うちらしか盛り上がってなかった…(とおもったら終演後にあったとおるちゃんもおなじこといってた!やっぱりけんファンの共通認識!)

●DAYBREAK'S BELL
もう、このイントロ最高でした!!けんちゃんのギターが、ギターが、ギターが!!
ひきかたがひきかたgひきかたが!!!

神はいた(笑


●ALONE EN LA VIDA
いろっぽすぎてぼんやりした。

●砂時計
見てた場所だからか、昨日気づかなかっただけなのか、スポットの当たり方がとてもよかったです。あれは前でみてるより少し斜めのほうがいいかも…?

●海辺
だから人魚のせいでけんがみえない。

●MY HEART DREW A DREAM
きれいでした…映像がモノクロにかわってました…うまくいえません。。。

●けんMC
「こんちは?!埼玉?!!」
ってたぶんいったんだろうけど、さいたまがきこえなかった(笑)客の反応悪い(笑)
でもってもう一回さいたまの人かそうじゃない人かみたいなアンケート(好きだな…:)
二回とった(笑)さいたまの人がすくなくて(笑)
で、「どうでもいいんですけど(笑)」「どうでもいい話のお時間がやってまいりました」ここでタモリです、とかいわなかった?(苦笑)幻聴かも…あんまりきこえにくくて。で、マイドリの話「あれ、最後みんなで合唱するところあるじゃない。あれを最初は老若男女(といおうとしてりょうみゃくにゃんにょになっててあれ?ってなってた。かわいい)で歌うのはどうかなって言ってたんですけど、ハイドに「けんちゃん、それはやめとこう」っていわれてやめました(笑)」とか「でね、あれ、あのコーラスをうたうんやけど、(ふんふん)ゆ、めーをえがーくーよーって「ゆ」が裏からはいるじゃない?で、俺はなんかそこがいつもはいれんくて「、めをーえがーくーよー」「めをえがーくーよー」ってなってるんだけど、ばれてない?(笑)」みたいなかんじ。
あと、「グッズを昨日もらって帰ったのね。で、しえるちゃんのブランケット?(毛布っていったかな?)あれをね、頭のまわりにこう…なんか、布団はこうあるけど、二枚おふとんかさねても頭のまわりはどうしてくれんねん、と。で、こうまいたらあったかかったよ」とか。あと、どっちが先かわすれたけど、パンフの話もしようとして「あれ、話ながい?だいじょうぶ?」っていって話続けて。「パンフみてても忙しくていつどの写真とったんか全然わからん」「で、しってる?あのサングラスが金のとこ」(箔押し加工をしてある。いっとくけど、あれ本文でするって結構高いんだぜ?無駄な金<おい)「あれって削りたくなれへん?削ってええんかなんなんか…けずったひとおる?」(男の人の声で「はーい!」)「まあ、なんもあらへんと思うけど(笑)」
で、(ああ、ここかな、話長い?ってきいてたの)
「皆デビルメイクライってしたことある?」「俺はしててんけど(めっちゃはまってたよね…)」「あれ、俺と中でかたまっちゃったことがあって」「15分くらいかけていくやつのところで!!」「で、コレ電源ぬいたらもどらなあかんやん!なんか方法ないんか!ってカプコンに電話したの」(鼻つまみながら)「もしもし?あのー画面が途中でとまったんですけど、どうにかなりませんかねえ」「…なりませんねえ、ってなった」「プレステ自体が壊れてたみたい」で、新曲紹介して「どりんきっとだうん!」

●DRINK IT DOWN
うう、かっこいい…

●Pretty girl
おはいど様がのりのりすぎた…

●REVELATION
同じかんじ。けんちゃんは初日よりもはじけてた!

●Link
このとき、けんちゃんがあたらしい動きをあみだしていて(笑)なんか別の生き物になってた・・・かわいい…

アンコール待ち

ぱんく
●HONEY
楽そうでした。
あとてつがさえずっていた。

●I Wish
まあ、普通。。。

どういう展開でくるかと思ったら、

●fate
きた====!ってかんじ。すっごいよかったです?ぎたーそろはあまりアレンジしてなかったけど、きれいに音響いてたし、久々にみれて感動!!!

●READY STEADY GO
けんちゃんはじけすぎ(笑)そしてはいどさんはさいたまを大阪といい間違える。多分。

●Shout at the Devil
で、そのテンションのままできたシャウト!!!うわ===足かけるの反則!!けんしかみてない!すまない!!

おなじ演出で
●雪の足跡
初日はけんちゃんは自分の演奏まで腕組してうしろの映像とかも含めてチェックしてたのね。二日目は普通にふらふらしながら前みてました。

●Hurry Xmas
雪が大好きで、雪がふってるときにすっごいはしゃいで、それをみて母親はこの子はおかしいと思ったみたい、とかそういう話かな。
最近降らないからね、とか。そういう。
今年最後の曲です。で、ハリークリスマス。


楽しかった?
幸せでした。
よかった。大好き。
いいクリスマスプレゼントでした。ありがとう。


そのあとは8名でゴハン食べにいってました。
今年もおつかれさま。そして23日おめでとう。

遅くなりましたが、みなさま、メリークリスマス!!のんでて日がかわっちゃった!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/543-f5d68d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
