チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
KISS感想
以下、あまり長くしたくないのですが、個人的な感想。
実際、ライブでずっときいていたので今更曲がどうのっていえるようなファーストインプレッションがないんですよね。ああ、ここってこういう構成だったのか、とか、ライブと音が違うとか。そういう感想しかでてこなくて、今回はアルバムとしてはたいへんもったいないと思いました(笑)それ、全部ツアーでやっちゃってるからね……

簡単に感想を。

・セブヘブ・
ライブでさらに好きになった曲。しかし、ちゃんと歌詞をみてみるよやっぱりおかしい(笑)ああ==ライブ楽しみになる。この曲きくと。

・プリガ・
もう私の中ではビリーズブートキャンプな踊り子ハイドしか。けんちゃんの歌詞すっごいな(笑)すごく癒されます、たしかに。最後、ゲームオーバーだったんだ………
ハグしてキスして!!(笑)かわいくて馬鹿でプリティキュートだよ。
あと、これライブの時と音が違う差が激しい気がするなあ。記憶との違和感があります。………あの、半音…1音ずらしてない?<ライブの時

・マイドリ・
ここに入ってるというのがラルクらしいアルバム構成だなあと思います。
曲感想はシングルの時に色々かいたので割愛
アリーナでもどういうふうにライブバージョンするんだろう。

・砂時計・
このアルバムはいまのところこればっかりきいてます。本当にこの曲好き。二回目くらいでこれ、てつの曲にあったなと(笑)<スケアクロウね
歌詞までてつとは思わなかったけど、字数が変だな~とは思ってたり。
私の解釈はすごい悲恋ラブソングで、この人はいったい何をそんなに死ぬまで背負う気なんだろうと思いました。曲調をライブできいていた時も一本何かが真ん中にあって、それが揺るがない風景だけが見える曲だったなあって思い出した。歌詞がわかる前に曲だけでこれは何をそんなに最後に胸からもっていきたいんだろうって思ってたんだけど、風景がきれいなんじゃなくて心情がきれいなイメージの曲構成というか。ken曲の耽美さとは違う耽美さだよなあと。心臓が痛い曲です。すっごい好き。この曲はギターも大好きですけどね。すっごい好き。あ、「終ることのない」のギターに入るときのけんのモーションと二の腕は芸術。

・spiral・
こんなにタイトルが曲にあってるのも珍しいなと。
でもあんまり聞かない(笑)なんか歌詞がおかしい。歌詞だけよんでたらいいんですけど、曲の跳ねと言葉の固さがアンマッチ。違和感を感じる。サビのとこは好きなんだけどな~

・ALONE EN~・
この曲のギターのひきかたすごい好きだったな~
なんか郷愁ってかんじなんですけどね。なんか一番ライブとアルバムの差がない曲な気がしますが、ライブの空間できく方がいいかな。

・デイブレ・
この曲はライブよりも最近のテレビでの歌い方が一番好き。
めちゃくちゃシアキスが楽しみです。あとドラムね!!

・海辺・
この曲めっちゃ好き。何わたしてつファン?(笑)でも私また死の灰みたいな曲もかいてほしいなあ………(ずっと言ってる)でも音源よりもライブの方がいいです………すみません。これはあのバックの揺らめきと4人の綺麗な菱形の並びが見えないと………すっごい荘厳なんですよね。シアキス、アリーナレベルでどうこの音をもってくるのかが楽しみ。
これは唯一気になるのはギターソロ時のハイドの声のかぶりが………音よくないところできくとちょっと気になるのでアリーナでどうなるかな~ってかんじです。

・ブラックローズ・
ドラムとギターが好きです。
歌詞みてこんなことだったのか……と。ちょっとショックだった………

・リンク・
今更すぎて割愛(笑)

・雪の足跡・
けんちゃんが暇そうだったことしか覚えてないなあ。
あと最初は「なんじゃこの曲」と思ったのに意外と回数重ねるたびにかわゆいと思ってきたことくらいしか………きらきらしててすごくかわいい。

・ハリクリ・
もうなんかかわいいしか言えない。


以上、よくわかる私からのキス感想でした。
シングル曲のけんにやられて、てつにやられました。

間違えてアマゾンでも頼んでました。キスが二枚ありますが、別にいっかと思ってます………
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/536-ae658160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
