チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
ひこね※覚え書き
いつも以上に記憶が曖昧です。たぶん曲順とかいつも以上に全然覚えてない‥‥‥
とりあえず。
○会場○

遠いわ、ボケ===!

なんなんすかね。タクシーもこないし(笑)すげーな彦根クオリティ。
彦根駅からタクって10分くらいかな~帰りはベルロードをふらふら歩いて帰ってごはんたべてからタクでホテルにいきました。

会場のつくりとしてはとてもきれいでいいところでした。
しかし狭いな=(笑)

○演出○
特にかわりなし。まあ、差し替え曲が赤ライトで死にそうなくらいにかっこよかったくらいですかね。はあはあ。

○衣装○
途中まで本当にオンリーケン(※私の視界が)だったので他3人覚えてないんですが、
hyde:黒ノースリ+なんか黒のチェックのすっげー形が変でますます足が短く見えるパンツ<まじで
tetsu:チェックシャツにベストだった??アンコは白のぴたっとしたかわいいインナーに彦根城ハッピ。(築城400年の)黒スカートに白
yukihiro:多分白………→半裸

ken:赤フリキタ====!!!!!!!!

隣のHと「ひこねはさ=やっぱりフォーマル(※ベストのことね)か赤フリがいいよな~」(※良席ゆえ勝手な希望(笑))
まじで………まじできた………!さいっこう!!まじあのシャツのカッティングはGJ!!ほんともだえるよ………出てきた瞬間ありえない奇声。まじきもくて本当に生きててすみません。


■セブヘブ
最初からすっごいノリノリギタリストけん。でもコーラスとかへの帰りはきっちり。基本的に客も適当にあおるけど、まじギターとにゃんにゃんけんだったのが一曲目からわかって、大興奮。ほんまにすごい。いい仕事をしていたギター。
■Killing Me
なんなんですか。無駄に手を回してみたり(笑)ええええええ!!ちょっと!!かわいこにゃんかかっこいいにゃんかどっちなんですか!いや、基本かっこいいkenでしたけども!!
■四番街
マイク後ろでノリノリ。どちらかというとこの曲のときは横揺れが多いのが定説なのですが(※ウリ的統計)愛媛もそうだったんだけど、Aメロで細かく縦揺れするのが本当にかっこいいのですよ。ギターに集中kenでした。

MCなにいってたかな~
2007/7/7でフィーバーとかそういうかんじかな
あとはなんかひこねでぶらっとみてたら住宅街でブラジャーがほしてあっていいとこだなーって思ったとかそういう話?
あーあとなんだ「ひこにゃんの自動販売機があるんだね」みたいな話をしてました(キャッスルロードにあったよ~たくさんあるのかな?)
それの話があんまり反応よくなくて、「なんや、ひこにゃんはええんか。まあ、何年ラルクやってると思ってんねん」ひかれるのも慣れっこや的なかんじでふんって鼻で笑ってました。
新曲が多くてわかんないかもしれないけど、フィーバーしてくれよ=!だった。
それで盛り上がる客を見て、けんちゃんが口元抑えて(タバコすってたんだけど、それでかくしながら)めっちゃ笑ってた。か==わいいな、おい!!
で軽くDAYBREAK'S BELLと紹介して曲に入る。

■DAYBREAK'S BELL
この入りは好きだな~ほんと。すっごい頭ふって揺れてたな~~
あ=指ながいな~とか思いながらみてました。マイク後ろに居る時、通路側だった私の前に何も遮る物は無く(笑)ちょー視界良好ですごくかっこよかったです。
■砂時計

全てが神がかってました

この曲のギターはずっと細かくひいてるんだけど、kenちゃんが盛り上がって(※ひとりで/笑)天あおぐように弾くときの指先の流れがまじで色っぽい。本当に艶っぽいな~と思って胸しめつけられそうになります。そしてサビな。サビのギターと一番最後の引き上げる腕の形と顔の伏せ方とか本当に完璧。造形として完璧。何度でも思い出す。

■雪の足跡
ひまそーにけんちゃんがタバコをすって半分を過ごす訳ですが。
はいっちゃうとかなり気持ち良さそうなんですよね。あれも素敵だな~
窓のままCMへ。CM中、kenちゃんはステージに残ってみてるんですけど、

左足に体重乗せて、少し寄っかかったかんじに曲がったきれいな背中でタバコ吸ってる様がありえんくらいに完璧なスタイル。

あー、ほんといいもんみたな~
かなりはやめに独りスタンバイ。すっごいカレスやる気。

■カレス
うきうきででてきてギターひきながら客を見て(※るフリをして(笑))ぴょんぴょん飛びながらギターしか考えてね~ずるいよな~本当に卑怯なくらいにかっこよくてかわいいよなあ。
適当に前を指差しながら

「おどろ♪」

まじで==………!
そのあとも歌う歌う。斜め見ながら歌う(笑)
そしてギターとにゃんにゃん。

あー…………もう、まじでギターっていいな~(笑)
kenに愛されてるな~
ってか見せつけられてんな~(笑)<リアルに

なんか、上手は結構な盛り上がりだったと思うんですけど、kenがそんなことをいうものだから(爆笑)さらにはっちゃける上手。いや、しかし、カレス1曲中飛び跳ねると本当にすっごいしんどい(笑)

でも飛び跳ね続けるkenがそこにいるから!

すげー楽しい。すげー楽しい。そしてギターソロ目の前==!いや、ずっと目の前にいたけど。あーかっこいい。あーかっこいいってこの曲の間中、何十回とギタリストkenのかっこよさを噛み締めた(笑)
あーあと、この後も何回かあったんだけど、ひいてる位置からセンターあたりに視線をさまよわせる、その視線の流し目加減とかたまんない。ちょっと不細工でかわいいんだよ(笑)
くるくるまわってお帰りあそばした、そんなken。

■SHINE
すっごい気持ち良さそうに弾いてた。ちょっと口ずさみながら、うわーって上向いちゃって、目を閉じて、ぎゅんぎゅんにイってました。
でも、そうしながら笑ってるのを見たのは結構珍しいかも。
全部の幸せオーラが伝わるような弾き方でした。みてるこっちもとっても幸せ。

■MY HEART DRAWS A DREAM
今日の入り方もかっこよかったな~かっこいいとかきかせる系というよりは癒し系。丁寧に撫でるように弾いてるのが印象的でした。
コーラスがんばってたな~
そしてこの曲って(SHINE以上に)ステージからの照明がきつくてメンバーの顔が逆光で見えにくいのですが、それでもわかるくらいに上むいちゃって口ちょっとあいちゃって(笑)目を閉じて幸せそうなken。もう、ほんと昨日のあのギターはいい仕事をした!
なんかもってかれるくらい呆然としてしまうくらいに綺麗だった。

■THE BLACK ROSE
うってかわってやっぱりかっこいい系けん。
もう横に揺れる揺れる。そしてなんでkenのヘドバンはあんなにかっこいいのか(笑)一番最後のサビに入る前、ドラムのカウントのところで待ってて引き上げる腕とかたまらん。顔伏せてるのがポイント。それで、最後に入る前にいっぺんふうってちょっと身体を戻してまたがっと足を広げて弾きに入る様とかまじたまらん。大暴れしながらken観察。自分の行動がとってもミステリー

MCは
「彦根城築城400周年、おめでとうございます」
<ぼそぼそ
「別に彦根城築城を祝いにきたわけでもないですが」
「別にきみらと7/7の七夕を祝いにきた訳でもないですが」
「まあ、七夕は祝ってもええけど」
みたいなかんじで、結局は城しかないんかい的なかんじの話をしてました(笑)
「9年前もいったんやけど、ちゃんぽん食べにいったって。今回もいってきました!みたら、フランチャイズ店募集~ってかいてあって、誰かはよ東京にもだしてくれへんかなあ~」
とかいってました。
あとは、
「僕はポンデライオンににてるってよく言われるんですけど~」
(※友人は「そんなに似てる?」ときかれましたが、そんなに否定したいのか、ken(笑))
「最近はひこにゃんにもよく似てるっていわれます」
客、みんな思ってます。
むしろ、彦根が輩出したギタリストをモチーフにつくったんじゃないか、くらいの。
「あれやろ、なんかな、口が~こうで~(猫口のかたちを人差し指で描く)目が点々(点々ってする)やったら俺なんか(笑)」

あ、うん、そうですね(笑)

あとはひこにゃんは東京にいったとか、よくわかんない無駄知識。
あとなんだっけ?熊本城にはひごまるっていうのがいるねん。とかいってたな~
「そうなん?」とか横にいたHに話しかけてもこいつまじでkenの声しかきいてね~(笑)

ちなみにひこにゃんはこちら

「鳥人間コンテストってまだやってるの?今はどのくらいまでいくん?」
(客席:対岸~)
「向こうまでまでいったらどうするん?」
………まわってかえってくるんだよ………
というジェスチャーを前の方がする。ふんふんってかんじでどうでもよさげ(笑)
で、この時何を三周とかいってんのかと思ったら
「司会は今も三枝なん?」みたいなことをいってたっぽい。多分。で、あまりに客の反応が「?」で(だって、何いってるかきこえなかった)皆が「???」ってかんじなのがわかったのか「前は三枝やってんで」……あきらめた(笑)
今は今田耕司ですかね?<軽く調べたけどよくわかんね
で、またいきなり「フナズシって好き?食べれる?」って誰にきいてんねん(笑)「俺は嫌いや」じゃあいうなよ(笑)私も無理やわ~
「ふなずし==!」「ぶらっくばす====!」「さわやま===!」「あづちじょう===!!」とか言ってた。

安土かよ。

これで「ドライバーズハイッ!」だったと思うんだけど、やまあたりがちょっと不明確。地元すぎて間違ってるかもなんで正確に聞き取れた方教えてください。

■Driver's High
まじで==まじで===なんかもうネックおさえるぐっぱーぐっぱーがたまらん、愛しい!客煽りながらも基本的にはやっぱりギターギターギター!ほんと昨日のギターはいい仕事をしていた!位置関係かもだけど音もすごく綺麗にでてた!!

■REVELATION
前はマイク後ろでひくことが多かったけど、前でてきて客を煽る訳でもなく目の前でヘドバン、乱れken。本当にかっこよすぎる。そして客席を上から眺めたおし、ギターひききったあとにドラムにあわせて若干はあはあしながら拳だけで煽ってすぐまたギターみたいな。どSです。
すっごいかっこよかったな~そして前でてきて本当にかっこよすぎてびっくりした。

■Pretty Girl
コーラスがメインなので、マイクのところに帰っていくんだけど、いつもとは違い、帰るまで前にいてギター見せつけ系。本当に調子いいな!!マイク後ろでも揺れ揺れ。っていうかまたヘドバンで。プリティーガールコーラスでは歌い切ったらにこって笑っててすっごいかわいい。でもギターは男前系、ぎゅんぎゅんで。珍しく、ギターソロ部分だけ一瞬でもセンターにでた。すぐ戻ったけど。本当に音の調子がいい。

■READY STEADY GO
汗っだくなのに下手に駆け出して行くken。銀テープがまさか自分のところ(前だったので通過されると思ってた)にふってくるとは思わなくて、下手のkenに夢中な時にいきなり頭の上にふってきてびっくりした。(※時間差に弱い)
でもって、上手に多分hydeがいたんだけど(※目の前にいたらしいのに見てない)横をとおっていったと思ったら下手に………ん?tetsuはコーラスで下手にいるから、すっごい下手混んでない?

kenに近づくhyde。
後ずさりするkenににじりよるhyde。
追いつめるhyde。(ランバダのごとく腰フリ)
あきらめたken。
股くぐりされるken。


まじでびびって上手に猛ダッシュで逃げてくるken(爆笑)


なんか、もう、彼はそういうのに弱いんで勘弁してあげてください(笑)
あまりに腰をふるhydeの尻が強烈すぎて(kenとかぶってたんで)

まじでトラウマ

あーすっげーホラーだった………
※本当にすみません

kenちゃんは上手でずっとギアーと楽しんで、足あげてきゃっきゃまわってひききってかえっていきました。
赤シャツの背中から二の腕までが汗でびちょびちょ====!はあはあはあはあ。<危険

アンコール。
彦根はあつかったな~(笑)

パンク。
tetsuがハッピきてバナナ水鉄砲もっててかわいい。ってひこにゃんをもって。

「ひこにゃ===ん!!」っていってたらしい。ようわからんかった。

いーから、うちのギタリスト主張は。

なんの広報部長やねん。
いくでいくでいくで~らうんどあんどらうんど~
あ、ハイドがあれなに?彦根城のせんべい?みたいなのを眼帯の上につけてた。
なんなんやろ、って思ってたんやけど。
一個は最前に向けて先に投げてた。
HONEYはけんちゃんも比較的余裕だったんだけど………
カウントも普通やってんけど。
三回目。

yukihiro。落ち着けよ。

マイクにごちごち頭突きは
あの、上海でもみたんで結構です。

マイクなぎたおし、そんでもってマイクコードをからませ、そしてマイクがとれない(爆笑)
だから無茶するなっていったのに(笑)

そしてそれをみて「あああああ、俺のマイク…… 」ってちょっと、いや、

マジドン引きのtetsuが心底かわいそう!!

なんかhydeともう、「どうする」的な(笑)
かまってあげてるのはけんちゃんだけだ(笑)

「いくぞごらあ!」でカウント。しかし、tetsuは若干放置プレイ(おい!!)はいれてねええ===
そして。


kenちゃん、ドラムが5歩先にいってるよ!!

まじで大爆笑。腹かかえて笑いました。なんだあのドラム!!

そして疲れて今度は3歩遅れてるよ!!

もう笑いすぎておなかいたい。何あれ。

ほんと酷すぎるよね(笑)

ひいひい笑ってステージ見れなくて、顔あげたら、hydeがギターひくのに苦しそうなくらいに爆笑していた(笑)
あと、パンクのいつだったか忘れたけど、その眼帯の上のせんべいみたいなのをかじって投げたよ。最前の男の子がとってたような気がする~

映像は彦根ということで「近江牛」「彦根城」「ひこにゃん」「近江祭り??」とかかな???
さて、byebyeか~と思って気を抜いていたら(……)kenちゃんが定位置に。あ、でも京都でも下の調整自分でしてから階段のぼってったしな~って思っていたらライトが赤。

始まったのは

■夏の憂鬱-time to say good-bye-

ええええええええええ!!!!!?????
ですよ。本当に。びっくりしました。このギターテンションで夏の憂鬱とか本当にすっごい嬉しかったです。kenちゃんは本当にさっきのひどいパンクでドラムをたたいた人と同一人物とは思えないスイッチの切り替わり。めちゃくちゃ集中してて、一番最後、すっごく丁寧に一音ずつを撫でてて、ものすごくギターの今日の音への愛しさがにじみでてるかんじ。(あー表現が痛々しいですね、すみません)あの、さっきのドラムセットに失礼だよ!こんなにギターばっかり愛しちゃって(笑)

■Bye Bye
あんまりくまちゃんとも遊ばず。どちらかというとパンチが多かったです。揺れながらちょっと客席見ながらひいてるのがかわいかったな~

■自由への招待
ギター集中が全然切れてなかったですね~きれいに音がでてたな~かっこよかったな~はっちゃけ系なんだけど、ひとりでギターにはいっちゃっててそれを見てるのが楽しかった。ギターとkenを愛でる会。(in 上手)

■Link
お決まりのカメラ撮影はtetsu。かわいくとっててそのカメラのぞいてるkenちゃんがほんとかわいかった~そのあとは上手にきてたんだけど、hydeさんも近寄ってきてましたが、hyde撮影はなしでした。(笑)
ぴょんぴょん跳ねて、わーって口あけて汗だくでかわいい。でも最後もギター弾く時にギターたてちゃったりきゅんきゅんしてたり、最後まで指がきれいにのびてるのとか、忘れたくないな~って思った記憶が。ああ、走馬灯のように(しくしく)

彦根はあついみたいな話。そんでもって七夕トーク。
「七夕っていうのは彦星と……なんやっけ?」
客席:織り姫==!
(よっぽどひこにゃんの反応がうすかったのがいややったんか)
「今、今日一番声でたんちゃう?(いやなかんじの高いこえで)『おりひめ~~~ぇ』ってなんやねん(笑)」
「まあ、その二人が出会う日なんやけど・・・ たぶん今頃えらい(エロい?)事になってると思いますが、まあまあ‥‥‥」
うにゃむにゃ。ってかんじで笑って。今日であえてよかった的なことをいって
「今年の七夕忘れるなよ! 」
忘れないと思います、的なこともいったかな。
そして愛を込めて。

■叙情詩
夢のようであんまり覚えてません。
綺麗でした。
今ツアーではじめて……って贅沢かもしれないけど、終わるのが寂しくて本当にこの曲でこの日のこのテンションのラルクが終わってしまうんだってことが悲しくなった。
そのくらいいい日でした。まだツアーも前半戦で、まだ参加する予定もあるのに、それでも、この曲でこの日が終わってしまうのが、すごくすごく寂しくて悲しくて、本当にいい日だったな=と噛み締めてました。


最後はけんちゃんもピック投げ~
えっと、目の前に黒ピックがふってきたのを本当に見失いました。後ろのコの鞄とかにはいっちゃったかなあ……まあいいや。

tetsuはバナナのかごが舞台上からおりてきてました(笑)ちょっと==!やる気すぎ!綺麗に投げてた。すごいね~
ダブルアンコもかなり客席頑張ってたけど、やはり無理でした。


本当に、広島2日目が終わった時に愛媛と広島2日目を超える日がでるのかなって思っていたけど、ひこねは段違いでした。kenテンションは本当にすばらしかった。
かっこよかったです。
心の底からありがとう。


私は終電があったんですが、もうひこねを離れたくなくて(笑)当日予約でホテルとってHさんとお泊まり。もうベッドはいっても「けんがかっこいいけんがかっこいい(以下エンドレス)」日が変わるくらいまでずっと4人でごはん食べてて、ホテルはいって何時間かだらだらして、翌朝Hさんはいなくなってて。
ちょこっと別場所で休憩させてもらったあと、独りで彦根城散策+kenの母校の前を通る(笑)もうこのコース3回目なんだけどさ……(部署旅行とかでいっててね……)
そしてちゃんぽん食べて帰りました。


ほんとよかった!!ひこねありがと==ぅ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/507-214ae910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
