チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
京都※ネタバレ(追記)
一個下はちまちま携帯からうってたやつ。
○会場○
結構遠いんだよな~河原町からタクった。
帰りは歩いたけど。
変なつくりのホールなんだよね。列数は逆だし。
そんでもって二階最前列の前が怖い(笑)

○セット○
花道がない。+横幅がとてもせまいため、後ろ側の花道の形が若干違ったような??上からみたのはじめてだからわかんね。

天井が高く、二階席がかなりとおいつくり。なんとなくイヤな予感(そしてそれは的中する)
あ、ちなみにこの日は3万円席でした。上手だったのでみやすかったです。視界は良好。そして花道がのびていないので、死角になることもまったくありませんでした。
パンフは表紙しか違わないのしってるんで、別にいんないんだけどな~Tシャツも(苦笑)

タクの中で友人Tちゃんからメールが。
「Kちゃん!二階最前立つなって紙入ってる!」
まーじーでーかー
と思いつつ、まあ、武道館もそうだしね~ってことで。まあ、適当に無視させてもらいました。(笑)
テンションさがるっちゅーねん!
PDTの意味がないくらいにぎりぎりスカスカの時間に入ったのでてきとー。

映像が始まった瞬間からイヤな予感。
広島1日目と同じ感覚………

そう、音が‥‥音が幕一枚挟んだみたいに遠いんだよ。ドラムはきれいにきこえるんだけど、ギターもベースもなんか………小さくきこえるの。そして、やっぱりソロ時などの調整がはいんないと音が「消えた?」「きれた?」って思うくらいにきこえなくなって。あと、なんでか耳がやられた。ちょっと入り込めない音質。苦手なんだよね。調整であげられたところはきれいだったけど、やっぱり音が遠いかんじだったな~
二階だからかと思ったんだけど、1階のA席のいいところにいたTちゃんもおなじ感覚の話。やっぱり?
そしてすっごい前半はハウってた。そしてやっぱりギターとベースの音が小さい………ドラムはあんまりかんじなかったけど………そして、なんらかの音のずれがある。きっと前の方では気にならないのかも。激しい曲だと目立たないんだけど、リズムが下がるとそのずれが顕著に。


正直、3万円席は音質が一番いいものがきけるから3万なんだと思ってたのを裏切られた気分だ。
基本的にホールの2階最前って音の抜けがいいはずだし、そういう意味での価値も含めての値段だと思ってたんだけど、もうぶっちゃけがっかり。たぶんホールが悪かったんだと思う。
あーあと、ゆきひろファン的にはドラムが一番よく見える席確保の意味があるか(笑)
いや、ほんといろんな意味でがっかりだった。
視界はいいからいいんだけどさ。音が………音がね………別に素人だからどうこういうわけでもないけど、やっぱりあれはちょっと………うーん、残念でしたとしか言いようがない。


■せぶへぶ。
→もう、きいてください。
けんちゃんの動きがいつもよりおとなしいというか、ちょっとそわそわ系だったんですよ。あれ?今日テンション低い?と思ったら、上手前にでてきて、「31」でhydeがPVでやってるっぽい31の出し方をしたのです。

ぎゃ===!!!!萌え!!

私が今まで気づかなかっただけで、やってたのか?いや、そんなはずない、みたことない!ってすっごい大興奮。しかし、それやるとギターはいってねええ===!!(笑)おい!!というところまで含めてめっちゃかわいかったんです。
もうなんなんだ==!でも、テンションはそんなにあがってなくて、まったり戻ってコーラスにはいったりしてた。
「under your feet」はてつもだと思うけど足下のぞいて。あーかわいい。かわいすぎる。
いつもよりパフォーマンス的にはおとなしめ、でもその31にメロキュンだった!今までもしてたの?いや、今ツアーはさすがに本気でけんしかみてないから、はじめてだよね?どうした!!ってひとりでわきわきしてました。あー思い出すだけでもかわいい。
■きりんぐみー
■四番街
kenのテンションはあきらかにおとなしめ。ただ、いつもよりギターを立ててひくのが長かったかな。足かけたりの煽るようなかんじもなく、結構冷静にひいたり、コーラス戻るのがはやかったり。ギターに集中ってかんじもなく、まったりひいてるかんじは受けたけど……だって前ほとんど煽ってないもんな~どちらかというとかわいこぶり系。音もつたわんないから、ちょっとよくわかんなかったのが本音(苦笑)

- MC -
割愛。hydeの京都弁大好きトーク。あとは京都であそんだ話くらいかな。新曲するけど腰振ってくれ~いやらしく、とか。そんなかんじ。


■SHINE
■新曲(紫ライト)
■新曲(夕日)
ここの流れ、SHINEの音バランスはよかったな~けんちゃんにこにこ。夕日はかなりイってましたね。それはすごくよかったです。このギターの響きはなかなか好みでした。やっぱり抜ける音だけがな~……;

- CM -

■カレス
またちょっと変な踊りを開発してました。ハイドはいつもどおりソファーに寝転がってた気が。
けんちゃんは飛び跳ね系。しかし足がでないな=今日は。だからおとなしく見えるだけなのかな~とか色々思ってたり。
■MY HEART DRAWS A DREAM
■海辺
この流れは好きですね。
MY HEART~は特に入りがその日によって違うから…………今日のもちょっと色気がでたかんじ。クリアというよりは艶っぽかったな~海辺はいいですねえ~これのギターも好きです。入り方もいいし。
■THE BLACK ROSE
音はやっぱりいまいちですが、上からみていて全体としてすごくかっこよかった。kenちゃんのヘドバンもすごくよかった。

- MC - kenちゃん
「こんばんは~」(めっちゃ普通に。テンション低いな、おい)
MC内容はいっこ前にかいてあるとおりカラオケの話。
そこからセブヘブのフリの話になって、やっぱり!!って思ったら、
客が「やって~」
kenちゃん「さっきしてみたよ」
客「えええ!?」

気づけよ!!

kenちゃんがそんなことしちゃうなんて滅多に無いんだぞ!!
つーか、なんで気づかない!?なんで誰も「みてたよー」とかいわないんだ!?普段MCに話しかけるやつはどうにもこうにも理解できないんだけど、この時ばかりは誰か「みてたよー!」とかいってほしかったわ………

あーーあと、順番忘れたけど。
「ご当地シエルちゃんのヅラはどうなん?」
「あれ、京都やったらあれ(ヅラ)か生八つ橋にくるまれてるかやろ~」
「べたべたの(?っていったかな?)にくるまれてるのよりはあっちでええか」
(なんか八つ橋の方が好評そう?)
「じゃあ、またまた?に火をつけろのときはそうします」

今日はどらいばーずはあああああーいってかんじだったかな。なんか長かったような。<曲の入りが

■ドラハイ
■REVELATION
ここの流れ好きだな~
珍しくレベレで最初にセンターに残ってた。お尻向けたままいろいろまってるのとかいちいちかわいい。
■Pretty Girl
やっぱりたのしい~
この時、けんちゃんはお立ち台ソファーには上ってなかったけど足広げてひいてるのが………上から見ても足が長い長い。もうきゅんきゅんでした。かわいかったよ。終わる時にまたハイドがかわいこぶってお尻ふりふりしてたな~
■レディステ
あー楽しい!でもやっぱりけんちゃんの足蹴りだしとか、あきらかにテンションたっか===!っていうのが見えなかったな~


アンコール
パンク
■フィーリングファイン
■HONEY2007

もういい加減うまくなってもいいんじゃないでしょうか(笑)音がせまってこない中でのパンクはいろいろとたえがたい………ハニーは最後のカウント時にマイクスタンドを見事に裏拳なゆきひろ。あわてるすたっふ(笑)呆然とするてつ(爆笑)
けんちゃんはあいかわらずでした。

■Bye Bye
最初は遊ぶかん=と思ったけど、途中からあきあき。ギターもそんなに集中してない。きっとドラムで疲れたんだよ(笑)
■Lies and Truth
やっぱりライズは外れない。すごく気持ちよかったです~
■New World
始まり方がやっぱりかわいいな~
■Link
素直にひいてた(笑)

- MC -
京都に住みたいとかそういう話。

愛を込めて
■叙情詩
これがさ====!!!!!全員の調子がいいのはわかってるんだけど、ずれてきこえてなんかよくわかんない………わかるんだけど、微妙なリズムずれが………なんでだ(汗)
まあでもよかったです。




後半かいてるときあまりに眠かったので朝に訂正いれるかもしれません。
ふゅー明日はひこね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/505-d4558f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
