チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
とりあえず広島
もうこれから怒涛の関西公演4連続なんでとりあえず忘れないうちに書いておく。


<広島1日目>

ken:衣装はまた黒スーツ。足が長すぎて死にそうになる。まじやばい。
hyde:オモイダセナイ。本気で。
tetsu:銀色のん。しろT。赤のなんかひもっぽいの。黒スカート??
yukihiro: 黒T→半裸→たぶんツアーT

音がすげー悪い。広島ふざけんな、くらい。PA横でみてたんだけどびっくりした。すごいステージ上のテンションがよかったので客席の音がわるいだけなんだろうな~と思った。

ブラックローズのかわりに浸食。すっごいよかった。なによりもhydeの声が浸食に最高の質になってた。他は…うーん(笑)
リンクでkenちゃんのギター弦を触ろうとするおっさん。ちょこっと触ってるのが若干うらやましい。(笑)
てつにもかまってたけど、(※みてない)てつファンいわく「すげー逃げてた」てつは最後だけ元気だったらしい。ちょっと死にそうだった。
なんか色々な立ち姿がありえないくらいにかっこいいけん。でも音が…
それでもライズはすごくよかった。レベレの弾き方は本当にかっこいいと思う。ぐわっと下向いてたのからあがった瞬間がたまんない。そしてヘドバンがかっこよすぎる。艶っぽすぎて死ぬ。

パンクはひどかった(笑)ゆきひろが脱いでた。ことになかなか気づかなかった(笑)

MCは叫び系「ひろしーま!」「もみじまんじゅう==!」とアメリカンなかんじでいってるけんちゃんがいとしい。すっごいいとしい(笑)浸食はこのツアー初じゃない?とかいってるのがとてもかわいかった。
「浸食のときに、9年前?にこの映像とってて、あれ、どこだっけ?横須賀?」
「そう、横須賀」
「そこで、ハイディはちょうちょはじめてくったんだっけ?」
みたいなかんじの話。眉毛そったりあの頃はほんとわけがわからんかったみたいなことをいってました。本当に衝撃やったんやろうな。テンションさがるわ、この眉毛。<懐かしい
その頃、ツアーを乗り切るのに頑張らなくちゃということで、お酢健康法を試していたというのを浸食をひきながらおもっていたという話をしててすごくかわいかった。だから弾いてるときおとなしかったのか~的な。
最後のMCでいってたけど、ハイドさんが「今日は朝からゆっきーが『今日は浸食なんだよなあ・・・』って」「でも、やっぱりプロですね」とかいってたな~
ゆきひろのドラムソロはすっごいよかったっすね。

なんか総じてけんのギターがエロすぎた。びっくり。ギター抱えてひいちゃう系とか多くて。基本的にはギターに集中。すっごいピックを気にしすぎ(笑)前にはあんまり投げてなかったな~一番最後になげたのがすごい床にぺしってあたって、おいおい、と思った(笑)あとはイヤモニをすっごい気にしてたな~最初から音の指示だしして、それがうまく自分にあうのに調整できてなかったのか、走って伝えにいってたな~
ご機嫌ちゃんでしたが基本的に突き放し系の弾きでしたね。あーあと、足置きに座ってひいたりしてて、それがまた足なげ===!!!!みたいな。もうたまらんかった。
レベレのときに足かけて客席眺めまわしながら弦弾きおろすのとか、もうありえんくらいにS満載。まじかっこよかったです。

でもやっぱり音はわるかった。それがすごい残念で、ハイドがいいライブができていい酒が飲めそうっていってたのがちょっとよくわかんなかったです。たぶん場所かな~音の聞こえ方がな~もったいなかった。ギター弦切れで叙情詩ギターがでてきたな。でけーな。音太いな~かっこいいけど!なんか色々ともったいなかった。でもテンションは○!!



<広島2日目>

本当にきてよかったと思った。

昨日の音の悪さはなんだったんだってくらいすごく音がきれいに聞こえた。やっぱり場所?(初日はPA横、二日目はS席花道横)でも全体的にも音質がクリアになっていた気がする。何が違うの?スタッフの気合?酒の効果?
あ、ジャックきてたね。
セトリはレベレがステイアウェイになったくらいかな。

衣装は
ken
キタ===!岩手の白シャツ+ベスト======!
もう、本気でやばい。ありえん。かっこいい。ツボ。愛してる。(死んで)足なげえ====!!この衣装は手元がちょっと邪魔なのかよく手を震わせたり返したりするんだけど、そのときのしぐさがたまんないんですよね。ありえん。色っぽすぎる。っていうか、すっげーきれいな手だな、ken!!!
hyde・ なんかチェック。
tetsu・愛媛と一緒
yukihiro・最初わかんない→半裸→ツアーT

総じてよかったんですけど、まじで。
キリングミーで愛媛ばりのジャンプがでましたね。あとはそこそこ前にもでてたけど、そんなに客と絡むモードではなく、かなり奥まってひいてて、かっこつけてるかんじがすっごいよかった。もう、斜めからみた細いからだを小刻みに揺らしながらギターひきおろしてるのがたまらんエロス。あと、やっぱりまたギターを立てて弾くのに戻してた。今日はそれの回数が多かった。そんなキリングミー。
レガシーのイントロの音の出方は本当に昨日と同じ会場なの?ってくらいに本当に素晴らしい伸びで、本当にすっごいきれいだった。まじで夢の中。
あとは「神の裁き(緑のレーザーのやつ)」のときってハイドにしかレーザーあたんないから目立たないんだけど、あの曲ってギターはずっとずっとかき鳴らしてるから一番最後のあたりに本当に手首の動きがすっごいことになっててまじエロい。んでもって、それで下向いてそこにだけ集中して、で、一番最後のサビに入る前に一瞬止めて→引きあげるところの手がすっごいかっこいいんですよ。暗くてギターしか見てないとわかんないかもしんないけど、あのけんはやばすぎる。それ+軽くヘドバンなかんじの髪の流れとかもうすべてが神がかってて、本当に今脳内DVDがほしい。まじでほしい。この映像を本当に一生忘れたくない。
シャインは一日目がすっごくよかったんだけど、二日目はけんちゃんのギターがよくて上向いていきっぱなし。わ=きもちいいんだろうな~って思いました。
今日は結構ピックを投げたりしてたんだけど、ほとんど床に落ちちゃったり落としちゃったり(笑)もう、なんか手元のカフスのせいかしら。きゅん。あとすごいやっぱりピックの削れを気にしてた。
あと、けん新曲の一曲目の弾きかたがかっこいいんだよな~なんかうまく表現できないのがもどかしい。早くDVDを!!<はえーよ
カレスはなんかギターの音があまりうまく細かくでてなかったけど、かわいく絡みモードだったので素敵だったな~なんかはねてるのがかわいかったな。しかしマイク位置に戻るのが早い(笑)
ブラックローズの弾き方もよかったな~ヘドバンがすごく艶っぽくて、あれ、カウントとるときに、下向いてたのが一瞬ふっとたつかんじになって体揺らすのがまじエロですよね。
MCは普通の話でいいかんじやね!!とかいうかんじでさわやか。
色々なツアー失敗談みたいなのとか。
「昨日はハイドくんのベルト忘れ事件があったり」
「僕はチャックチェックをするんですけど~」とかそういう。
岩手で銀テープにうたれまして、あ、人生で2回目なんですけど(笑)とか。うたれて一週間くらいお尻がいたい、みたいな。
「うたれても、心配よりも、ここに飛ぶはずだった銀テープがこなくて、みんな、お前…!みたいな。ファンといってもそんなもんですよね」とかいってたな(笑)ちゃんと心配してたもん!
あとはハイドの股間をさわる人がいるとかそういう話。
「あれはハイド的にはイエスノーどっちなの?」
どっちでもなくて、やめてっていうのもあれだし、でも調子にのられるのもやだし、的なことをいっていた。
「触り方しだいだって!」とかいってたな。かわゆいなあ、もう。
「俺しゃべりすぎ?」とか気にしたり。
「みんな演奏より、MCのほうがすきだって」とかもハイドがいってたな。
あとは「ひろしま==!」「もみじまんじゅう==!」で二回目にもみじまんじゅうーっていうときになにかおかしくなっちゃってふとわれにかえったのか噴出しちゃって。それがすっごくかわいかったです。
そのまま「どらいばーずはい!!!」ではじまる。かわいい。
ドラハイのときのテンションはすごくよかった。音もよかったし。
絶対このテンションでレベレやったら最高!と思ってたのにステイアウェイでちょっとがっかりしたのはすみません。本当に。ほんと、だって、あのテンションでレベレにいったら、かっこよすぎて死ぬんじゃないか。むしろ殺してくれくらいの勢いだったのでガックリだよ。まあ、てつがかっこよかったのでいいけど。
レディステも相当よかったけどな!かわいいな、もう。あ===なんかもうギターたててひかれるとほんとやばいな!と。

パンクはもうまじ必死で笑えるくらいだった。あ=ベスト脱いじゃった;;;
ゆきひろが半裸で前にでてきた。

えっと、けんと月食して、ちょっと邪魔でした。

ドラムファンはたいへんだな=と思った(笑)
ゆきひろは下手の大きい男にすごい絡んでた。楽しそうだったけど、けんがみえな・・・(以下略)
あといはハニーのかうんとお願いがきもいくらいだった(笑)ゆきひろが線とんでたけど、てつもよくわかんないお願いの仕方で、きもかったのか、ゆきひろがめっちゃ苦笑いやった。
バイバイはパンチで遊ぶのが多かった。やっぱりバイバイのギターの弾き方は返しが今までにないかんじなので、すごくその弾きおろし方が新鮮。そのあとあげるときの腕の返し方もすごいかわいいって思う。最後も蹴りじゃなくてパンチで。かわゆい。
メトロポリスのギターはすごいエロすぎた。かなり一人ではいっちゃってる感じにひいてたな~誰も見ないでギターのみ。エロすぎる。
自由への招待のギターのはいりが最高にすばらしい音質。めっちゃきれいやった。もう、一気にけんのテンションヒートアップ。そしてけんファンはきっとあの音でぷちんっと何か線がとんだに違いない。ってくらいよかった。
リンクはすっごいきれいに音もでてたんだけど、またハンディであそんでて、最初てつを遠くからとってて、それを見たハイドがむしろ俺をとれ的なかんじだったのがちょっとうざ…失礼、かわいかった(棒読み)
で、けんちゃんはそれをとてたんだけど、ハイドは歌うこともなく(笑)ちょっとグラビア風でおもしろかった(笑)そのあと、ハイドもけんちゃんをとろうとして、ハンディさかさにもったりして遊んでた。けんちゃんはとられるとなると照れちゃって、口だけとらせて逃げた。そしててつのスカートの中を盗撮(笑)かーわいいなあ!もう!てつ、大口あけてこたえてました。
リンクの最後はギターを抱き上げる感じで。愛してんなだな~ってなんとなく思った(笑)みちゃいけないものみた気分とはこういうものだ。
「また、踊ってください」のところのおっさんの言い方が男前だったな~他何しゃべってるのかは、まあ、だいたいおんなじようなことだったけど。
愛をこめて。叙情詩。
すごいきれいだな~とぼんやりするような夢の中。
けんちゃんはどちらかというと冷静に曲にはいっていったかんじの動き。愛媛では完全に目ぇとじていっちゃって体揺らしながらはいっていってたけど、そうじゃない、かなり男前モードで、あとベースにあわすように視線を下手にやってるのがすごく、なんていうか大人だな~と感じた、そんな本日の叙情詩。すごく素敵でした。

最後のピック投げは後ろからなんか選んでたのとささってるのと、床に落ちちゃったのと(笑<2~3こ落としてた・笑 ほんととどかす気あんの?ってかんじでミスってたからね)上手から下手まで6枚くらい投げてたかな~すごいにこってして帰っていく笑顔がまぶしかったです。てつもいいバナナ投げでいい笑顔でした。



まじで広島きてよかった。
本当に。

夜はさわやかな風で、すっごい月がでかくてきれいだった。
数年前、並木ジャンクションでみたギタリストに戻ったken脳内DVDに焼き付けたいって新幹線で思っていたときのように(※ちゃんと映像になってます<ブートレグにはいってるの)今日の神の裁きのkenは忘れたくないと思う。

あー、まじで広島最高でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

「神の裁き」ってどんな歌だったろう?
緑のレーザーの記憶はあるけど、
激しい歌だったけ?と思っていたのですが、
ウリさんの感想見て分かりました!
緑のレーザーに囲まれてるhydeさんと、
kenちゃんの記憶が別に記憶されてましたわ。
あのけんは相当ですよ、ほんと。
段々でろっでろになっていくけんの姿が目に焼きついて離れません。
えろすです。
何度もウリさんがえろえろ言うのに、笑いながらも同意です!

では!
2007/07/01(日) 12:19:37 | URL | 佐久 #8TyoPRJM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/500-4291e19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
