チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛媛@ネタバレあり
※とりあえず、愛媛がよすぎて香川がぶっとびました。
とりあえず愛媛だけかいておきます。
愛媛。とりあえず覚書程度。


まあ、とりあえず、kenしかみてなくてごめん。

え、いつもだって?
しかも今回は曲の印象よりもkenのギタープレイ中心にみてたんで、きっとkenファンにしか「ああ、そういうことあるある!」ってわかんないと思う(笑)共有できる人は多分2人くらいしかいない(身内)
でも、まあ、一応かいておきます。しかもバラバラかも。順番まざっちゃってる気がする。記憶が混乱……



○会場○
道後温泉近くでした。もちろん温泉に入ってからいきました(笑)ちゅるちゅるすべすべ=

○演出○
かわりないので割愛

○衣装○
・ハイド:なんか点描画っぽい女の人の顔がかかれたTシャツ。なんかでもきてたベージュのゆるーいノースリひっかけてた。Tシャツぴたぴたすぎてよくわかんない。今日も髪の毛はさらさら。ジーンズ(ゆるめ)にキラキラベルト。
あ、アンコール後はへんなペンダントになったと思ったら眼帯外し忘れだ。
・けんちゃん:黒のジャケットにパンツ。黒革靴。中は黒のゆるめのTシャツで白ですこし模様がはいっていてきらっとしていた。(なんか最初はきらきらしたノースリだと思ったんだけど、アンコででてきた時にジャケット脱いでてその時はゆるTシャツだたから…あのゆるゆるっぷりは着替えてないと思うけどもしかしたら違う服になってたのかも(汗))右手にシンプルな指輪。ペンダントトップは薄めのシルバークロス。チェーンもダイヤ型のがつながってるやつね。最初はサングラスあり。タバコふかしてかなりかっこよく入ってきたのですが、すぐにとりました(笑)
・てつ:黒のシャツ(なんか細かくピンクでどくろの模様がはいってたような?かわいい)赤のてろってろのダメージプリーツスカートに赤パンツ。靴みてたはずなのに忘れました。今日のエクステは赤ピンクのラメで昨日より短め。すっげー美人だった。 ほんと美人だった。ちょっと薄幸そうな(笑)<酷
・ゆきひろ:黒T(5分くらいだった?)以外おぼえてないです。ごめん…

○舞台装置追記○
ようやく気づいたんですけど、おいてあるソファーの背の部分ってハー火の今回のハート型(から光がでているやつ)のモチーフなんですね。すっごいかわいいなあ~
けんちゃんのピックはピンク(ツアー用)、白(ベージュかな。オリジナルピックだと思う)、赤、黒をかわいく並べてありました。きゅん。

■セブヘブ
■Killing Me
■四番街
→ここは流れ変わらず。今日は男前モードでせめてくるのね!と思ったけんちゃんギターでした。だけど、セブヘブですぐに前にでてきてあおって、足投げ出し弾き。(大好き)
キリングミーで久々にギター立ててひいてた!(足広げてひく弾き方)このツアー中は足投げ出し弾きが多かったので、あのタイミングであの足開きは私は今ツアー初見かも…!多分てつとハイドが上手で絡んでたっぽいんだけど、センターでけんちゃんがギターひいてたから覚えてないです。なんか足置きからジャンプしたり(しかも足曲げてまでのハイジャンプ。すっごい飛んでた)ものすっごいはっちゃけてて、でも男前。
四番街は基本的にはマイク前。すっごいギターに集中しててかっこよかったです。体の揺らし方がすき~エロい~
あと、なんか変な踊りをしていた………ここだったかな………忘れた………な、なんとも形容しがたい………あれはなんというべきなのですか。

■MC
→カツオとかうどんとかいって最終的にみかん。
よくわからないMC。方向性がまったくみえない(笑)覚えてない(笑)なんだっけ、ポンジュースのCMは全国じゃないとかそういうの。うたってた。「ぽん~じゅぅす~」みたいな。そのくらいかな。全国でながれてへんっておばちゃんみたいに話しとった気がする。
けんちゃんはタバコふかしたりしてて超暇そう。なんか話をしてるときにちょこちょこ笑ってたけど、イヤモニ調整したり、後ろ向いていろいろいじってたり、途中であきてギターならしてたりしてた。かわいい。SHINEの曲紹介があってすぐにはいった。

■SHINE
→香川は入りを間違えたハイドさんでしたが、今回は綺麗でした。ちょっとどっかでギターがずれたのはこの曲やったかな…
■新曲(変調子)
→超絶男前モードけん降臨。今ツアーで最高回転ってかんじでした。すっごいかっこいいの。ありえんくらいヘドバンしてて。もう、何もみずにギターしかみてないの。手元もすっごい綺麗だし最高でした。
■新曲(岩手でレガシーのあとにやったやつ、のはず)
→ここの流れが前と違うなって思ったんだけど…もしかしたら窓が先だったかも…だめだ、覚えてない。この曲のことを言うと、ギターは控えめでボーカルメインではいっていってレーザーが綺麗に見えました。ただ、ギターソロ部分はすごい抱え込んでひいちゃうからすっごい男前。ほんと男前すぎた。

■CM
→けんちゃんも適当に眺めてました(笑)かわいい~タバコ吸ってたよ。
あ、内容はフリスクとマジックビーン。岩手と一緒。

■Cares of Venus
→最初にギター間違えまして(というかイヤモニの調子もだめだったのか、音がでなくなった、というか。)音、完全にとんじゃって、それをてつと多分笑いあってて、(ごめん、てつ見えないから)上手から下手に向けての笑顔を見れて超幸せ!てつGJ!!!ちなみにおっさんもにやけてた。あ、思い出した思い出した。にやーって(笑)カレスはそれで「ああ」と思っちゃったんだけど、やっちゃった的におもったのか、そこからすっごいご機嫌で弾き始めて(笑)足なげだしてくるくる回るわ、上手端にいたんだけど、ぶっちゃけサビから何から目の前でまるまる半分ギター見させていただきましたので、いい思い出しかありません(笑)ごめん、もう、私の中でカレスが輝いている。

■MY HEART DRAWS A DREAM (レガシー)
→最初のギターのラインをすこし調整。音の加減かもしれないけれど、あまりのばさない感じではじめてた。入りを確認している様がすごくなめらかでかっこよかった。照明はいつもといっしょ。自分のいるところまですこし届いていたので本当に海の中にいるみたい。イントロから抜けると曲の間中この曲は照明が明るいじゃないですか。だから、表情が光でとんじゃうんだけど、それでもわかるくらいににこにこで、上向いて幸せそうにギター愛でてた。弾き方がすごい優しくなでてるかんじなんだな~って思った。光しょってたってるからすっごい綺麗だったよ。ギターの伸びもよかったです。

■新曲(窓)
→前にもかいたけど、ここ順番が不確かなのです。ごめんなさい。でも、窓曲のときはギターソロにボーカルがかぶるような消え方をするんだな~と思いました。その時、穏やかな曲なのに、これもギター抱えるようにひいちゃっててすごい男前だった。もちろんマイク前です。
■THE BLACK ROSE
→今ツアーで私が見た中では最高のヘドバンっぷり。足もノリノリ。ぐるぐるまわってた。カウントとるときにはあって上向いた瞬間がかっこよすぎて惚れ惚れ。あの、他はしりません。(※いまさら言わなくてもわかってる)

■MC (けんちゃん)
金マルをいじりながら、しゃべってたんだけど、ずっとそのいじってる手がかわいくてかわいくて。なんかね~なんかね~もうかわいい生き物認定!みたいな(※それいつもですから)
「ま=!」「つ==!」「や====!」「ま===?↑」
学校にはポンジュースの蛇口があるよとかそういう話から入ったかな。
「青いのが水、赤いのがお湯、オレンジがポンジュース」
「だって、そう地元の人がいってたんやって」とかなんとか。
「他に何かありませんか~MCでしゃべらなあかんのですわ~ってきいたら「ちんちん電車がありますけど」って」
「丁寧にいうとお○んちん電車(笑)」<さいてー
おちん●ん電車にのってきたひと~みたいなかんじできいてたかな。さいてーだよ!ばか!!
「これ何色なの?」
(おれんじー)
「じゃあ、みかんしかないって言われてもしかたがないじゃん!せめてピンクにしなきゃ!」
とかいって
「なんか坊ちゃんのお○んちん電車もあるらしいじゃないですか」
「それは何色なの?」
(くろー)
「黒いの!?ぼっちゃんなのに?!」
「ぼっちゃんのはやっぱり小さめなんやね」
「坊ちゃんののが高いんやろ?」
「乗り心地はどうなの?」
とかそういう話に終始して終わりました(笑)
最後はよくまとまんなくて、結局照れて(爆笑)ドラハイに逃げた(笑)
照れるならいわなくていいのに(笑)かわいいなあ。もう。

■ドラハイ
→この曲はセンターから下手でひかれちゃったな~たしか。でも結構早くに戻ってきて、楽しそうにあおってた!あーかわいい。もう端から端までってかんじで楽しそうにひいてた=
■レベレ
→目の前でまたすごいヘドバンかまされて泣きそうなくらいかっこいい。両手挙げてあおるときにかなり顔がSでしたよ(笑)汗だく。飛び散ってた。目が激Sでそれが全部ギターに向かってた。のが見えてすっごい萌えた。
■新曲(お姉ちゃん)
→香川はハイドがビリーズブートキャンプをしてるようでしたが(笑)この日はまったくみてない。けんちゃんは基本コーラスに戻るのにマイク前にもいてたけど、腰ふりふりですっごい楽しそう!さっきまでの凶悪な目つきはいったいどこへ(笑)まじで汗だくでした~あついあついってしてた。
■レディステ
→最後の力を全部ふりしぼってレディステ。おっさんの声もすごかったけど、ちょっとけんちゃんはっちゃけすぎ(笑)満面の笑みでにっこにこでギターひききって、すっごい楽しそうにくるくるまわりながらひいてたような記憶があります。一番最後はもう、限界ってかんじでギターおいてすぐに走ってはけちゃいました。あっつ===ってかんじでおわった==!!水!!みたいな(笑)へろっへろではけてく後姿がすごいかわいかった。ゆきひろさんのドラムソロは私が今ツアー見た中では一番よかったと思います。香川もよかったんだけど、なんか最後にシンバル殴ってたのが、機嫌いいのか悪いのかはかりかねていて。でも、今回は、ほんとドラムソロは一番最後に呆然とするくらいによかったです。一番最後に本気でシンバルスティックで殴りきって勢いでスティックがすごい回転で飛んでいきました(笑)やりきった男の顔で帰っていきました(笑)あ、このときてつがベースを頭上にかかえたままピックを投げるという芸当をしてました。うまいな~あとてつが水投げてたな。

アンコール
パンクから。入り方はもちろん同じ。ちょっとドラムセッティングがぎりぎりだったかな。
→ハイドがなんかウィダーインみたいなやつの水??をファンにかけてた。
私は胸と腹に直撃。ぼったぼた。最悪。<ファンとは思えない
上向きに散らしてかけろよな!!(酷)

■新曲Feeling Fine
■HONEY 2007
→今回はとくにてつのおねだりはなく。そういうモードではなかったのか、すっごい男前に決めようとしてたけど歌詞覚えてないからボロボロ。
表情を見るに、けんちゃんはドラムはかなり必死だったけど、ぶっちゃけ集中きれてた。(笑)顔がまじめだったもん…バスドラであおったりもできるくらいに余裕ではあったけどはやくおわりたそうげ。(<パンクを)最初にけんちゃんとゆきひろが満面の笑みで笑いあっていてかわいかったよ=
あと、ゆきぱんくのカウントはマイクくわえておこなわれました。倒れました(笑)
ハイドパンクは適当に下手?センター?にもいったりしてたかな。覚えてない。

映像(道後温泉しかわかんなかった。映像でかすぎてみえねえ…)

■バイバイ(けんちゃんやる気なし)
→なんかしんないけど、放心状態で適当にひいてた(笑)ギターソロ以外。しろくまちゃんとはそこそこ遊んでいた。おしりで突き飛ばしたりしてたよ。かわゆい。
■Lies and Truth
→ギターが戻った(笑)さすがです。すっげーやる気。さすがだな~と思いました。にこにこでライズをひいてた~
あ、ちなみにマイク位置から最前に向けて暗い中でのピック投げは3回かな。あとは足元に1枚おとしてました。真っ暗な中で一瞬下向いてにやってして投げてるのがすごいかわいいの。足元に落とした一枚は欠け方が気になったのか何回か指先で確認して交換してました。いつだったかな~かわいかったな~いじってる指先がすっごいかわいかったな~(ほわほわ)

■New World
→上手の花道にいっちゃった~って思ってちらちら気にはなってたんだけど、クールビューティーがきたのでせっかくなので見つめてみました。てつの指先ってすごい綺麗だな~黒のスカル(と思う)リングをつけててかわいかったな~とかそういう場面場面しか覚えてないけど。なんか超かっこつけモードだった。けんちゃんが気になってちらちら花道を振り向いてたら、そっちにいたコメットさんが大口あけて歌ってるのが見えました。楽しそう。けんちゃんはしゃがんでひいちゃったりしてたな~かわいかったな~ハイドは覚えてないな~はじまるときのギターの音がちょっと違ったかんじだったんだけど、それは位置の関係かな?なんかを確認するのにセンターか下手見て笑ってたんだけどな~なんか記憶が混ざってよくわかんないや。 アルペジオをけんちゃんがソファーで弾いてて、すっごいかわいいの。それが、ソファーで抱えるんじゃなくて、ソファーで足組んでそこに乗せてひいたり、そのあと床のほうにおろしてかきならしてみたりしてて、もう超足なが==い!!みたいな。なんかもう自分がかわいいのわかってんだろうな~あざといな~上手のほうみながらにこにこして、下のぞくみたいにギターひいててお口はネコにゃんなわけですよ!!もう、ほんとにっこにこでかわいい。そして最後はまた上手にきてくれて、そこでうきうきまわりながら弾いててすごくかわいかった。

■Link
→もう、ほんと楽しかった~~!ってなりました。てつの回転数は5回でした。しかもクールにまわっていた(笑)口あけてなかったもん。一番最後のジャジャジャってとこはギターをたてて、ネックにキスしそうになりながら抱えてもって帰りました。その照れた顔がすっごいかわいいんだよなあ。もうありえないくらいにかわいい。

なんかよくわかんないMC。
覚えてない(笑)
なんだったかな~なんかね、会場は今日は広いほうだと思うけど、全部見えるとかいってたのは前のMCかな?わすれちゃった。新曲をいっぱいやってきたけどいいかんじ?とかいってて、たくさんありすぎて全部レコーディングするのがめんどくさいとか(笑)全員が曲かいてくるから、色々あって君らも楽しいやろ、とか。そういう話をしてるときに、すっごくけんちゃんが照れたように笑ってて、嬉しそうでかわいかった。なんか、もう楽しくて仕方ないんだな~って。ラルクアンシエルだけに虹色?みたいな(笑)って言いながら、おっさんも照れてた。そういうことを狙って言いながらも、本気でそう思ってて恥ずかしがってるおっさんらはかわいいな~って思います。にこにこしながら見てしまう感じ。 あーお遍路さんとかもいってたな。忘れちゃった。

愛をこめて。
■叙情詩
→歌が始まる前、カウント始まる前からあんなに叙情詩の入りでゆれているけんちゃんを見たのは初めて。目をつぶって上を仰いでずっとゆれてて、さっきのMCで照れ笑いみたいなのをこぼしていたのと別人。照明が落ちた瞬間にスイッチはいってギター撫でてゆらゆら、みたいな。今ツアーで今まで暗くて遠くて見えなかっただけかもしれないけど、ちょっと初めてみたからびっくりした。今まではずっと下向いてギターに集中する系で叙情詩が始まるっていうのが多かったので。一番最後はすごくきっちりとゆきひろさんとあわせて締めてました。満足。終わったら、また穏やかな顔に戻って、はあって息はいてにっこり笑ってピックの準備。ささってるのとストックとあわせて4枚かなー。遠めに投げてました。すごくにこにこで帰っていくのがかわいかった。
ゆきひろさんも下手にタオル投げててなんか楽しそうでした。めずらしいなあ~てつのバナナは最後は5本?かな?アンコ前とあわせて7本かな~最後はバナナとみせかけて水鉄砲。うさ耳はあんまりやる気なかったけど、ヒグチさんと笑っててかわいかったよ。




フェリーでかえってきました。仕事は手につかなかったけどそこそこ元気です。
自分へのお土産は削れたオリジナルピック。赤ピンクの一番欲しかったもの。

けんちゃんがギターを愛でる様って本当に愛しい。
ギターを撫でるように嬉しそうにひいてる音楽がとても好きだな、と思いました。
こんな歳で改めてこういうことを書くのは恥ずかしいけど、改めて思ったんですよ。この人はこういう風にギターを楽しく楽しく愛してくれてればいいな~って。幸せでした。




物より思い出なんだけど、これで本当にギターをひいていたんだなって思えるのがすごく愛しい。
さっきギターをひいてた指が触れたのはとても嬉しい。そういや、手をタッチしてくれた時、確かにピックもってなかったな~あれ???その前にも一個落としたのかな?わざわざ挟んだ?うーん……今から思うとなんでだろ。

十数年間のご褒美だと思っていいよね。自分名義で届いたken前最前列。ありがとう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/496-5eeeb1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 (26日に書き込み)やっと家に帰還。予定通り今日は始発で愛媛から仕事場に直行して、がっつり1日働いてきましたよ。…今人生で1番盛大なクマができてる!テツに負けない! 「もー寝ろよ自分。」とも思うんですが
2007/07/09(月) 04:02:17 | サロン・ド・ビキニ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。