チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
秘密。
今日はさくっと仕事をおわらせ、風邪っぴきもあったのでさくっと帰ってきました。
のはずがいろいろ買い物しなくちゃいけなくて、バス乗り場に近い本屋でちらり。





これ3巻めっちゃ待ってました。なんでこの話はこんなにいいんですかね。すごくいいですよね~ほんと面白い。法医学の最先端、脳に残る記憶からの犯罪捜査を描く漫画です。
しかし今回は(も)泣いた。もうほんとなんでこんなに遣る瀬ないんだろう。
月の子、読み直そうかな………実は輝夜姫は途中で読むのをやめてしまったのですが読もうかなやっぱり。絵が綺麗なだけにほんと精神えぐられるようにきっついですね。精神的にくるけど、色々考える材料になるので(倫理観だけでなく感情のおきどころとか)やっぱり読んでしまいます。ほんと、よくできてるよなあ。
今って結構法学部で法医学扱ってるところ増えてるよね。私の時も普通に選択講座であったわ~私は実はリアルな人間の血っていうものにすごく弱いので資料の時点でアウトだったんですけど(笑)まともに分析する気で見れたのは絞殺くらいかなあ。撲殺とか切れてるのはちょっと……かなり不得意。脳とかも、こう、例により不得意な色とかあって………要するにできれば一生かかわりたくないジャンル(笑)スライドだけで気持ち悪いんだもん~無理。
モノクロの漫画でしかこれはみれません。そういう世界なんだけど、ほんとこの人の漫画ってえげつなく人間の精神の奥を描く。あと、いろんなことの今の世界での存在定義をもう一度確認したくなる。なんとなく、そういうところをつつかれるのでやはり読んでしまう漫画なのでした。


あとはちょこちょこ買いましたが、それはまた今度。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/472-81fe5e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
