チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
一部で旬なインフォ○ムねた(笑)
さすがだぜ、インフ○コム(笑)
もしかして本当に未着で無効にされた人いるんじゃないかな?と思い、一応かいておこー。
いつも「ありえないくらいにグッズ配送遅いくせに請求書だけやたら早い」で有名なアーデリ+インフォコム。
今回の振込用紙は遅かったからちょっとびびってたんですけど、友人の振込用紙が日曜日にも届いてないとのことで、ちょっと一緒に行く私の●●チケは!!みたいな。(特にものすごい激戦区…)ほんとまじ勘弁してくれ=!!と思い、もしかしたら月曜日とどくかもしれないけど、私も友達も出張と遅番で26日は確認が遅れる。27日朝までに届いてればもちろんOKだけどもし届かなくて電話も繋がらなかったらどうしようってことは連絡だけはとりあえずしなくちゃいけないんじゃないの?と。26日は仕事先の空き時間で必死になって電話しました~。だって27日なんて絶対つながらないよ=………
今回は発送自体が遅れていたみたいで全国的に振込用紙が届いていないのか、ありえないくらいに混んでる(爆笑)いつもを知らないからわかんないけど………いつもは発送予定日の翌日に請求書がくるのに今回は三日後だったもんなあ。まあ土日もはさむし遅れたところは多いらしい。
仕方がないのでチケデリのカスタマーセンタ-にかけてみる。(ナビダイヤルではないところ。26日の時点でこっちにかけてた人は少ないのか何回かですぐに繋がった)
今回の遅れってあきらかにグローバルプラスも把握してるよな~と考えこっちにかけました。最初はチケデリでもインフォコムの窓口を21時まで延長して対応しますという返答しかいただけなかったので、じゃあまたかけようと思ってあきらめ。夕方くらいに状況変わってるかな?と思ってまたインフォコムに連絡をしたけどいまだに話中どころか回線がこみあっていて、おいおい、これじゃあ明日の昼までに繋がるわけないじゃん、と焦ってもう一度チケデリへ。で、きいたら「18時までにもう一度こちらにかけていただいたら、会員番号などをお預かりすることができるかと思いますが」といわれ、じゃあ、何時からその対応はするんですか、と。まだ決まってないです、と。 ってか18時までってそれ窓口のあいてる時間なだけじゃん。じゃあ今言わせてよ(笑)

おい、ちょっとまて、ふざけんな、と(笑)じゃあ、いつかけろっつんだよ!明日つながんねーのなんかオノズヨリアキラカだろうが!ボ、ケ、が!

こういう曖昧なのは切らせるための手段でもあるんだけど、私にそんな時間はない。ってか21時まで仕事と会合で拘束されるのわかってんだよ!こっちがどれだけ忙しい出張中にありえないリダイヤルするためだけに他の仕事をいつもの3倍で終わらせたかわかってんのか!!(※勝手な都合/笑)いつでも暇な人間だけがかけてきてるとおもってんじゃねーぞ、カスタマーセンター!(笑)この時に個人情報が云々っていってたんですけど、えっと、個人情報管理がなってないことで有名なアーデリのサーバーさんがどの口でそれをおっしゃっているのでしょうかね。

普通にとりあえずこっちの連絡先と会員番号というから、もし未着の場合の対応が決まったら留守電にでもいれておいてください~と伝える。 もちろん元の友人の番号も伝える。ちゃんとインフォコムから連絡させますとの回答はいただけたので、まあ、夜中までにはどっちからでもいいからかかってくるだろーとおもい。
そのまま仕事のイベントに入ってしまい、電話しようと抜けるつもりだった会合に連れて行かれる。21時ぎりぎりに何度かかけたんだけど、インフォコムにはやはりつながらず、まあ、でも留守電はいってるだろ、と思ってチェック。もちろんのように入ってない(笑)で、ナビダイヤルで何度かかけてみる。21時半くらいに繋がる=留守番電話に繋がる………


お前らは夜通し対応に追われとけよせめて(爆笑)


とつっこむ気力すらなく。もう一回「絶対つながんないよな=」って思いながらもチケデリにかけたら泣きそうな声のお姉ちゃんが対応。(笑・多分昼といっしょの子かなあ。すげー頭ゆるそうに言うのはうまいんよね(笑)情けない声でっていうのもクレーム避けるための手段ではあるのだが、いらいらしすぎてこの場合は逆効果ですよー女子同士だし)何回その台詞をいったのか「ラルク~」と伝えた時点で「インフォコムさんの回線が…」(爆笑)ほんとかわいそう、このコ(笑)なんて、演技だろうがまじへこたれてようがこっちは爆笑しそうになってたなんて言えない。本気ですみません。
昼に電話をかけ、ちゃんとインフォコムにつないでいただくように伝えた件をしらせ、でもインフォコムから連絡がないのでちゃんともう一回つなぎなおして、とりあえず留守電に対応方法をいれといてください~と御願いする。当然でしょ馬鹿じゃないのと伝えとけよと言いたいのを、彼女が悪くないのをもちろんわかっているので(笑)至極丁寧にお伝えし、むかついただけで終わり。なのにまだその連絡はきておりませんよー。どーなってんだよインフォコム~というのが今日の午前中。でも会員番号はつたえたし大丈夫でしょ、と私はその時は結構安心してました。酔ってたし(笑)

まあ、27日の昼に振込用紙とどいて振込すませたらしいので一件落着。友達そのために会社やすんだし。一人暮らしだから家族にも頼めないしさ~普通そんな入金締日にくるなんてあるはずがないじゃない(笑)ほんとぎりぎりすぎるよねえ。もうびっくりした。あとはさっさとチケットだけよこしてくださいませってかんじですよーも==すっごい心臓に悪かったです(笑)
まあ、とりあえず発送が遅れたのはあきらかなんだから、あらかじめ振込期限延長のおしらせを出すなり窓口増やすなりすればいいのにねえ。今回なんかどれだけ倍率が高くてどれだけ皆が切実に振込用紙をまっているか(爆)わかるもんだと思うけどな~ 私なんか木曜日に定期おろせるように会社休んでたよ=(何の心配よ!)まあ、必要は一切なかったが!!普通貯金で余裕の額だったよ……薄い札束むなし=!

ちなみに私は某夏フェスでインフォコムのチケット振込みを半日忘れていたけれど、もちろんコンビニの時点でシステムにはじかれます。取り扱いできないコードになってるって言われました~まあだいぶ前だけど。そのときはまあどうでもいいけどとりあえず先行できないのはこまるな~と思って電話したら、さっくり「不当予約扱いにされるのでこれからのチケット予約で優先できなくなる可能性があります」って言われたよ~?その時は私が普通に忘れてたから悪かったんですみませんだけど、今回の場合は違うじゃん?
ちょっとちょっと、そっちの都合で遅れて振り込めなくて今後のチケット予約が不利になったら、びっくりだよね~今回はそういう人いそうだわ、普通に。
まあ、私はその後も別に悪席きたことないし(良席もないよ=いつも普通)、ぶっちゃけただの勧告だとわかっているんですけど、そんなこというところなんですよ~怖いよねえ。

まあ一応ね、昼休憩後にようやくインフォコムから留守番電話がはいってました。その時は友達から「きた==!ふりこんできた==!」って報告があったから安心しきっててもう穏やかな心持ち(笑)
郵便振込で対応する、とのことでした~でも詳細は折り返しお話してから、とのこと。まあコンビニ振込で間に合いました~とちゃんと報告はしとこうと思ってかけてみたんだけど当然繋がらず。え、これって、私が27日中にもし繋がってなくて友達の振り込み用紙もきてなかったら「残念ですが……」なおしらせとかきくことになったの?(笑)と思ってたら、他のお友達で同じような状況だったコが、これですぐ振り込まなければ無効になりますって案内されたんだけどって怒ってた。本当かなあ?そこまでアコギじゃないと思うんだけど。今日つながって今日って、みたいな。夜つながった人は対応違うのかな?わかんないや。
まあ、私は対応できたんで本当に未着でやばい人の邪魔してもな~とおうち帰ってから大丈夫だったので~とお電話をしておきました。
私は大丈夫だったからいいけど……あとチケ交換する約束してたコも未着で問い合わせても繋がらなくて、でも今ようやくなんとか電話できて対応してもらった=とか連絡きてたり。周りに多いだけかもしれないけど、ちょっと………ありえないよね今回。びっくりした。


まあ、ちゃんと皆振込できてることを祈るばかりです。もう、ほんとびっくりだよ……この2月に何回心臓縮ませる気なのだろうか、インフォコム(笑)


あ、クレーム関係のコメントは受付ません。私もそうでした系も困ります(笑)別に非難するわけじゃなくて、今回はみんな大変でしたねっていう記録。そういう対応したんだから当然だよ。ちゃんと次回は気をつけてね♪




でもな、一番かわいそうなのは罪のないムッカー(苦笑)
まじでごめん。と謝りたいよね………ラルクのせいで常にサーバーダウン。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/468-dec5731c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
