チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
シド 厚生年金会館 2日目
お前、結局2daysいったんかい!
というツッコミはなしで。いや、昨日が思いのほかよかったんだけど、なんか不完全燃焼で、もう一回みれたらいいな~でも愛知はいけないし~うーん、と悩んでおりましたら、今日の予定が一つなくなってギリギリいける、となり。急に探したら、まあ、なんてことでしょう、しんぢくん前●列め(笑)近!!でも、なんでききたいギターソロを下手でひくねん!あほか!
昨日より1列後ろだけど。しかし、ホールってほんと狭いよね。びっくりだわ。すごいわ。いや、ほんとすごい。ハコにもドームにもない距離感。すごくいいよね。ホールライブ自体が結構久々だから距離感に戸惑った。
しかし、私、今年のラルクでのチケ運、全部つかってるんじゃ………(苦笑)
いや===今日はほんといってよかったです!なんか幸せな気分になれるライブでした。っちゅーかにっこにこやったね。うん、すっごいよかった。なんだろうなあ。客席はおいてかれてたかんじだけど(笑)<反応が意外と悪くて
でも、ほんとステージがよすぎてあっという間の2時間。すっごいよかった。
本当にまおにゃんはうまいですね。昨日はいくつか歌詞を間違えてた!って知り合いがあきれてたけど、そんなことをいったらどっかのおハイド様は……(笑)いや、なんというか本当にいいステージでした。すっごいにこにこしてみちゃった。

しかし、シドは本当にファンに優しいと思う。いろんなところでファンサービスを忘れないし、きっちり盛り上げれるだけのメロと歌唱力。ファンの振りももちろん盛り上がる要素ではあると思うんだけど、それに必死にならずにちゃんと演奏みてあげてって思うくらい頑張ってる。なんか今日は昨日以上にしんぢくん、あきさまが頑張ってて、ほんと頑張ってるんだなあって優しい気持ちになれました。何、この母親目線(笑)申し訳ないながらも振りも咲きもしませんが。だってね、「まわってます」でまわっちゃうと、しんぢくんのかわゆい回転がみれないんだよ!!(そんなにツボだったか)

個人的によかったっちゅーか盛り上がったのはホソイコエとミルク、循環、デキソコナイですかね。音的にもサービス的にも。ミルクの時の歌声は好きですね。ホソイコエは昨日はずがんっとは刺さらなかったんだけど、ギターソロが丁寧でよかったです。そうそう、今日は残念ながらアンコの最後らへんにハウっちゃったね。それは残念だったなあ。

いや、今日はまじでやばかったよ。ありえないよ、私の中にしんぢくんにフォーリンラブばりの萌心がふってきた!(萌なのか?)いや、若干今なら本気で好きといえます、普通に。あの、彼、連れてかえっていいですか?(笑)ってくらいに。<多分、終演後にお話したTさんは私の興奮具合がわかっているかと。
いや、まおにゃんとの追いかけっこも耳打ちも萌えた。グッジョブ、まおにゃん。でも、ギターをかかえて抱きしめちゃった!あと変なことしたりとか変な踊り踊ったりとか下ネタさらりなとことか(笑)変なところで恥ずかしがりやなところとか、すっごいちっちゃい声で「あ、いしてる‥‥?」とか若干疑問形でいってしまうところとか、いや、もう、ごめん。無理。か、かわゆい子がそこにいます!!
いや、私、あの低めのマイクに口元近づける様に騙されてるだけじゃないのか?(明確な理由づけ)
でもあいかわらず弾き方は普通のが好き‥‥‥‥(正直)かっこつけてるのとか動き方とかいちいち目が釘付けになる………釘付けになりすぎて目の前にあきさまがいててもずっと下手までしんぢくんを追うほどに。
いや-彼の動きはほんと釘付けだよ……はじめてカズみたときの衝撃ににてます(笑)
だって、あきらかにしんぢファンの子たちが爆笑してるんやもん。そこまで含めて彼の魅力なのね……きもさを通り越して愛しくなってきた………

そんなシドの魅力発見でした(笑)

一応、トピックスとしては、MCがまた関西弁で頑張ろうとしていたこと(※一応)
あきさま一言は結構いい締めにはいっちゃったこと。しんぢくん一言は「いつも真面目なこといえないんだけど、今日は頑張って言います。   大阪あいしてる。」ってまじ照れだったこと。そしてそれをみてあきさまとまおにゃんがめっちゃにやにやしてたこと(笑)そしてまおにゃんはゆうやの一言をとばして「この3人でがんばっていきます」と勝手に曲をはじめようとしたこと。ゆうやまじ焦りで「ぅおおおおおい!」ってなってた。で、まおにゃんがつぼって独りで笑い死んでた。ゆうやの笑いを褒めすぎてた。
あとは循環でまおにゃんとしんぢくんが追いかけっこしてたこと。しんぢくんは本気になって逃げてた。。。そしてliveの前にアコギ用意してたしんぢくんに耳打ち、ゆうやに耳打ち、ゆうや→あきさまに伝えてデキソコナイを御礼として、と。追加で。
あとは何の曲かわすれたけど、しんぢくんとあきさまが向かい合ってギターとベースをひいてて、若干しんぢくんがあきさまの頭を噛みそうだったこと(笑)<みてて笑った
まおにゃんが投げたペットボトルが弧を描かず、一直線にとんでいって本気でまおにゃんが「ご、ごめんね」と心配していたこと。
あと、また客席につっこんできてましたね。しんぢくんは下手の端通路、あきさまは真ん中かな?の通路にはいっていってました。今日はしんぢくん上手にくると思ったんだけどなあ。残念。
最後はあきさま、少し目が潤んでた感じがしました。さて、ピック取りは、目の前で落ちました(笑)なので目の前のあきらかにしんぢふぁんの子が嬉しそうにとってるのを見てました。<空中でとる練習ができないと意味がないため興味なし(笑)

そのくらいかな~
移動で間に合わないかと思ったけど間に合ってよかったです。ほんといけてよかったライブでした~楽しかったな=
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おハイド様のは
シド楽しかったようで良かった良かった。
あたしより先に初社○ッ。いーいーなー。
私も渋公(ccレモンホール?)行こうかなぁと考えはじめました。

あのねあのね、おハイド様のは「歌詞間違い」ではなくて「ライブヴァージョン」なんですよ!!!!まじで!!!(笑)
2007/01/08(月) 07:00:39 | URL | キリカ #K0uxTMEc[ 編集]
ごめんね~
抜け駆けしてしまいましたよv
社○はあいかわらずかっこよかったです!ご満悦でした!
そうか、もう渋谷公会堂はCCレモンホールに(笑)シドはほんと楽しかったですよ~♪
ぜひぜひいってみて、しんぢくんの動きのきもさに目が釘付けになるといいよ!!私もいこうかしら………<気の迷い

あれ?ライブヴァージョンなんですか?あれ。
まぢで??SMILEの某曲はあそこがラララがライブヴァージョンなのねッ!
考え改めました(笑)
2007/01/08(月) 13:44:44 | URL | ウリ #WQDt07.s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/444-334fe9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
