チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
神戸国際会館
広島に続き。
広島厚生年金に関しては一つ前の記事をどうぞ。


■神戸国際会館■
※公式HPリンク
http://www.kih.co.jp/
(こくさいホール)
収容人数 2.112名(固定 2.022名 ・1階席 1.338名 ・中2階席 32名 ・2階席 326名 ・3階席 326名 ・立見 90名)
いわゆるバルコニー席があります。狭いしどのあたりからでも見やすい印象。
まず遠征でもないので泊まらないんだけど(笑)<大阪市内なので余裕で帰宅する
神戸は友達といったりとかもないですね。あっても彼氏と泊まるくらいかな(苦笑)
けれど、そこは関西OL。一応の場所と便利さと評判くらいは見極めているので、宿泊体験なしでのホテル評をしようと思います。
仕事柄、ホテルにいくことが多いので、宴会場事情やあパーティーメニューなんかはくわしいんだけどさ(笑)
※土地勘のある人間がかいてあるものなので注意してくださいね。

【交通】
三ノ宮駅からすぐ。大阪だと大阪駅から新快速で20分くらい。
そごうの裏です。
食べるところにも時間をつぶすところにも困らないですね。ホテルも三ノ宮近辺で探すのが得策かと思います。

【三ノ宮周辺】
●神戸アパホテル



→会場からはかなり近いですね。便利だと思います。比較的新しいので綺麗。部屋の広さは普通かな。

●神戸花ホテル



→結構広い部屋なのでいいとかきいたことがあります。ちょっと遠いかなあ?入り口は目立ちにくいですね。

●サンサイドホテル



→比較的近くて安いいいホテルですね。便利そうだけど、場所的に駅/道路が近いのでまわりがうるさいかもしれないです。

●ホテルトアロード



→女性二人とかにはいいんじゃないでしょうか。よさげ。

【その他おすすめホテル(ハイクラス)】
●ホテルモントレアマリー



→ちょっと場所的にわかりにくいかもしれない;かわいいですけどね。部屋のコンセプトは他のモントレよりもキュートなテイストかな。

●ホテルモントレ神戸



→同じく場所は少しわかりにくいかもしれないです。私は部屋はこっちのほうが好きですね。シンプル。部屋タイプによってはかなりゆったりしています。

●ホテルビエナ神戸



→ヨーロッパ風プチホテル。こちらも少し山の手。場所がちょっとわかりにくいかと思います。

●神戸ポートピアホテル



→モノレールで移動するのが面倒だけれど、落ち着いたいいホテルですよ。これぞハイクラスってかんじ。外人が多い印象があるんだけど、それはたまたまだったのかしら………会場からのタクシー移動は意外とめんどくさいので交通の便だけがネックかなあ。

●クラウンプラザ神戸(旧:新神戸オリエンタルホテル)



→ここは綺麗ですね。今年名前がかわったホテル。経営が外資なので(まあ、今どこもそうだけど)リブランドすることにしたとききました。新神戸駅に近くて便利。新幹線移動だとこっちはなかなか便利ですね。会場からはちょっと不便です。

●神戸北野ホテル



→いわずもがな、世界一の朝食とうたわれるホテル。私は年明けにプライベートでとまってきます(笑)ここは会場からはわかりにくいかと思いますが、贅沢したい方は是非どうぞ。

このくらいでしょうか。神戸はホテルが多いのですが、三ノ宮に集中している気がします。
少し土地勘が必要になりますが、三ノ宮駅北側の北野坂あたりにはいろいろとビジネスホテルもあります。
安さで選ぶならそのあたりかな。あとは駅をずらしてもあまりホテルはありませんね。元町くらいでしょうか。三宮にとまる、もしくは大阪まで帰ってビジネスという手段がいいかと思います。うーん、でも三宮の方がビジネスは安いからやっぱり三宮が一番かな……




一応ご参考。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/433-53766671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
