チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
広島厚生年金会館
この前書いてた「日本武道館」と同じタイプの記事。広島編。今はちょこちょこつくれるものをつくってますが、来年ツアーで行く場所は大体つくりあげようと思ってます。(※趣味)
今年中にできたのは広島と神戸のみ(笑)ご参考まで。


■広島厚生年金会館■
広島にはたまに出張でいくことがありました。社会人になってからは大阪から新幹線で近いために遠征場所として便利でよくいきます。
広島厚生年金会館にはいったことがありませんが、一応今後のために(笑)調べました。
※公式HPリンク
http://www.wel-hknk.com/hall.html
キャパシティ :2001人 
(1階: 1144席、2階: 857席)
730-0812 広島市中区加古町3-3 TEL 082-243-8881 
広島で他にいったことがあるのはナミキジャンクション、クアトロくらいでしょうか。
大体はあのあたりの中心地で泊まってます。この二つも下記の宿泊場所でもOKだと思います。
広島はご飯がおいしいから好きですね。粉もんは安くてうまいし(適当な店にはいったほうがいいよ)、時期によっては魚も最高。そして日本酒がうまいね!ビールもうまいね!!酒のみながら過ごすようにできてるような町だな<違うやろ
島のほうなんかもいいんだけどね、市内もなんでもおいしいかな。チェーン店以外に入るべし。時期によっては私は牡蠣ばっかりくってましたね。
いつだったかライブ前に平和記念館や原爆ドームをみてきてすごい凹んだことがあります。でも時間があれば見ておくべきじゃないかな。天気のいい日はあまりに景色が綺麗で泣きたくなります。市内ではそのくらいでしょうか。あとは城?

【交通】
広島は路面電車なんだよねえ。私も最初にいったときはびっくりしたけど、結構便利なのかなんなのか。あのゆっくり具合は微妙にいらついたりもします(笑)大阪からの交通は新幹線が便利。時間のある人はバスでもOKかも。結構楽だしね。意外と遠いけど(笑)
広島電鉄宇品線市役所前下車徒歩8分。広島駅からタクるのもありだと思います。

広島のホテルについて。特に大阪からのツアーパックが安いわけではないので、(新幹線が主なため)バラでとってもたいして値段はかわらないです。ツインで一人4000円~5000円を想定しておけば普通のところには泊まれる感じ。安さを追求するといろいろなものがある(笑)昔使ってたホテルがつぶれちゃって(笑)結構いれかわり激しいのかな~?

【広島駅周辺】
→まあ、便利で綺麗なホテルがあるだけってかんじかな。帰りは便利だけど連泊でコンサート後かえるときに荷物おいとけるくらいがメリットかしら?
●ホテルグランヴィア広島



→グランヴィアなので一定以上のサービスと部屋はあるかな。まあ、駅前で便利で大阪よりは安いっていうかんじで。とにかく駅前。でも会場からは少し不便かな?もっといっぱい近くにいいホテルがあるので、値段にも?かな。新幹線利用の時間などが切迫してる人にはおすすめかもしれないですね<ホテルチェックインの手間などが少なそう

【八丁堀~会場周辺】
八丁堀→会場からも歩ける距離。栄えていて、飲み屋は多い印象。
●ホテルシャル並木



→ナミキジャンクション、クアトロにはここが便利ですね。八丁堀から近い。よく泊まってました(笑)<仕事で 安いけど狭くて暗いなあ。でも滞在するなら十分です。特筆すべきことはとくにないビジネス(笑)

●広島東急イン



→ちょうど八丁堀からくだってきたあたり。いろいろとのみにいくにも便利かなとも思います。東急インんなので一定以上ではあるかな。値段も安い。

会場周辺→便利なのはこのあたりかなぁ。まあ、帰りの時間によりけりというのもありますが。
●オリエンタルホテル広島



→ハイクラスホテル。まあまあ近いし、便利な場所にある。写真をみるに結構よさそう。他に遊びにいくにも便利そう。ライブの余韻にひたるのにちょうどいい距離そう(笑)大通り近くなので迷わないと思います。

●HOTELドーミーイン広島



→ドーミーインは安いしいい印象。とにかく安い(笑)大浴場があるから、疲れを癒すのにはいい気がします。

●ホテル法華クラブ広島



→会場には近いし、そこそこ綺麗で安い。法華だから新幹線ツアーで安いのがあるかもしれないですね。

●三井ガーデンホテル広島



→三井ガーデンはどこも綺麗な印象だけど、リニュはどのくらいされているのかなあ?場所的には便利だと思います。

●広島全日空ホテル



→まあ間違いないホテル。綺麗だしシンプルだし全日空は普通に好きだな~ハイクラス。私はここがいいな(笑)会社の福利厚生で安く泊まれそうなので全日空は好き。

このくらいでしょうか。やはり場所が広島駅からは離れているので、広島駅前よりも八丁堀~会場周辺(平和大通り)が便利かと思います。八丁堀の北側あたり、もしくは会場の西側で探すともっと安いホテルはいっぱいあると思います。ホテル単価が安いので、そこそこのホテルに泊まるのも苦じゃないのが地方のいいところ。東京だといいとこは高いからねえ。

あと、地方で力を発揮するのがこのサイト↓



やっぱりベストリザーブは安い(笑)じゃらんも大好きだしポイントをためているのでメインサイトなんですが、安さを追及するならこっちで探すのもよいですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/432-15f21046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
