チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天嘉伍
以下、行動日記含む個人的感想。



朝、伊丹でHちゃん(ユキマニ)と待ち合わせ。
空港で朝食をとり、まったり飛行機へ。
まったりしゃべってまったり寝る。何はなしてたっけな。。。
20分くらい遅れて羽田空港について、ソニプラでかいたいものがあったのだが、迷う(笑)
で、ギリ着になることに気づき、焦る(※本当にアホ)
12:40 九段下着。13時に遅刻していたら、私はH(ケンマニ)に殺されて年を越せないところであった。キリカさん、Hといっしょに会場へ。アリーナB上手。私の名前は結構天嘉運がいいらしい??去年もセンター下手10列目くらいだったしなあ。サブステ前でみやすすぎ、みたいな(苦笑)絶対サブステ使う人たちの時、私たちいないよ、みたいな……

●Ken
結局10分押しくらいでしょうか。ぶるぶるしかけていたら、いきなり客席がいろめきたつ。は?と思ったところ、北東から人が…ああ、おっさん、失礼、おハイド様がなぜか登場。どうやら、あのキャップをかぶっているのはゆきひろらしい。あれが審査員席?ってかけんちゃんから審査なの?みにきただけなの?ねえ?ときゃあきゃあの声のままにいきなり客電落ち。
けんちゃん。ぎゃーーー!!!格好いけてる!!(※オフィシャル参照)
スポットライトをあびるけんにこんなに夢中でいいんだろうか(笑)ああ、夏の記憶がよみがえるけどキグルミじゃない……!!!(感涙)ほんとはキメキメでいこうかと思ってたけど逃げ道をつくらなくちゃいけなかった夏とは違うのね!ああ、かっこいい。好み好み好み!大好き!!(壊れるウリ)

Empty roomsのときのけんちゃんの手持ち無沙汰っぷりといったらない。間奏の間にふにふにしてるの。サポメンみたことない??…み、みやくん、さとち、たかしさん!(笑)ムックファン絶叫。なんていうか、会場ざわざわみたいな(笑)いいオープニングでしたね。
Speed…ミヤくん、ギター頑張るなあ!!(正直な感想)あの、あんな先輩を支えてくれてありがとう。おつかれさまでした。始まるまで、H(共にスピードショウに参加した人)と「やっぱさー年末にキグルミとかはありえないよね」「もう、ギターでスピードを一人でひいてそれで帰ればいいよ」くらいの勢いでスピードのギターケンを期待していたので、実はギターがいることに一瞬、ちょっぴりね、ガッカリだったんだけど、ミヤくん、すっごい頑張ってて、しかも本当に気合いもはいってるし、Speedの生感をだすすばらしいギターでした。本当に感謝。下手にギターひきながらとかできる曲ではないので、あれだけちゃんと後輩にまかせられたらいいよね。けんちゃん幸せだよ。多分彼も先輩ギタリストの前でギターをひくっていうのは緊張したと思うんだけど、すごく気合の伝わるいい演奏でした。ありがとうございます。ケンファンとして感謝です。なんかいい絵でした。私がミヤ君も結構好きだからかもしれないけど。Speedのギターをひくけんをみたい気持ちは変わらないんだけど、ミヤくんでよかったって思いました。ほんと、すっごい丁寧で、うわーこの曲がんばってくれたんだ!って思いましたよ。ファンのひいき目かしら(笑)
で、終わった瞬間にほっとして、なんかすっごい夏より歌うまくなった!って思いました。ファンのひいきめ?だよね(笑)わかってるからいいの。そっぷよりも全然歌がんばってるのは当然として(目指すところが違うので)伸ばし方とかすごい頑張ってて、すっごい胸が…(笑)でも、スピードでシャウトの時に右向いて気合いいれるのは夏もいっしょよ。すごい歯の形見えて好き。斜め後ろからの角度の顔が好みすぎて死ぬ!と思っていたら、Hもそう思っていたらしい。
しかし、とにかく見てる方もいっぱいいっぱいで見ていたので、終わって見送ってほっとしたらまた会場がざわめき…って、ハイド、ゆきひろ、帰るんかい!!審査員席じゃなくてただの身内参観かい!!ってところで全部消耗して息切れ。もう無理、ってなって、へろへろで会場をでました。

●ギルガメッシュ
●Lion Heads
※きいてません。物販いったり、人にあったり。Lion Heads、コスプレだったのか。それはみたかった。

●BLAZE
1曲めの途中から。社長かっこいい!そして特効つかったあとのちょっとした笑がすごくかわいかった!横でキリカさんがきゅんきゅんしてました。私もほぼほぼ社長がやってる姿にきゅんきゅんでした。+どこでキリカさんが「ジャックさまぁ?↑」って咲いてくれるのか気にしてました。※してません

●176BIZ
●杉本善徳
※きいてません。人にあったり休憩したりしてました。ききたかったんだけど、すごいおなかがきもちわるくて一人で彷徨ってた(苦笑)

帰ってきて、人妻Tさんにけんちゃんスカジャンをいただき(笑)いただいてるときに客電がおち(笑)必死に帰る私…
●Creature Creature
いや、モーリーワールドはやはりすごかった。そして真矢さんもすごかった。現役の生をしらないけど、かっこよかったっす。ほんと誰かさんに見習ってほしい(笑)やっぱり歌詞はおかしいんだけど(苦笑)迫力はすごいっすね?

●ROACH
この前のなんばロケッツでみてるのでもともと好印象。独り残されてみてました。
すごくがんばってましたね。あの一曲目が好き。盛り上がるし、個性が強くていいよね。緩急のつけ方が好みだなあ。広いところできけて、この前のロケッツの響く頭痛をひきおこす感じの音が抜けてますます好印象でしたよ。
新人バンドとは思えない堂々っぷりでした。ちゃんと初々しさもありつつ、やることはちゃんとやっててた。このバンドは好きですね。いい音だしてました。頑張ってほしいです。

●BUG
サブステで横は二人ともいないし(笑)一人であさきちゃんに夢中でした。前にバグマニアさんがいらっしゃってて盛り上がってました。キョウちゃんのお尻の形に妙な法則を納得。(※危険思想すぎてとてもいえない)あまりに尻ばかりを見つめていたからか、すごく不信者満載でした。

●シド
サブステのいい場所が友達二人分抜けていたので、誰かシドファンでもひっぱってくればよかったなあ。すごい贅沢に見てました。咲き乱れる様をみていたり。どこから声でとんのやろ。。。すごいおもしろかった!
まおにゃんのボーカル/フロントマンとしてのプライドを見た気がしました。でも、体型はちょっと(笑)オフィシャルの体重、嘘つきすぎやろ。ってかシド結構でかいよね。改めて思いました。しんぢくんの眼鏡は萌え狙いなの?私も最近の雑誌でみていて「ちょ、眼鏡萌えなんだが!」と思いつつ、実物見たらさめるんだろうなと思ったら、そんなことなくやっぱり似合ってました。でも動きとギターセンスはすごく惜しい(笑)前はギターセンスがどうのこうのいうレベルの演奏じゃなかったんだけど、「あ。そこもう1拍のばせよ」とかおもいながらきいてたなあ。なんか好みの30度右にいるんですよね、彼。おしいな!(しらんわ)まあ、体型はどんぴしゃなんだけどね。
やっぱりね、今回の天嘉はシドとムックメインだと思わせるステージでした。3年前、初めてみた時はやっぱりきいててダメだったし、歌うまいのにねえ、って思った記憶しかないんだけど。確実にすごい進化遂げてるバンドだし、ちゃんとしたファン層つかんでいて、まおにゃんも言ってたけど、そりゃききたくもなるよ、シドを知ってる人って。嬉しいよね。やっぱり曲のどんぴしゃストレート好みっていうのが少ないのですが、年明けの厚生年金はいければいいなと思ってます。ほんとまおにゃんの声と歌はいいよねえ。

●Velvet Spider
●ラヴィアンローズ
※きいてません。ラヴィアンで戻ろうと思ってたらすごく始まるのが早かった。。。ジミーさんの身体はみたかった。。。
イチゴちゃんとあってました。はあはあ。<かわいい子萌

●tetsu
てつさま====!(咲)
横二人はスタバいったまま帰ってこねえし(笑)時間早まってるから早くかえってきたほうがいいよ!と電話したはいいけど、ギリまでかえってこなくてそわそわ。だって、一人でてつ様を見つめるとか何プレイよ!無理!!
最初、サポメンから登場。tetsuの文字がでた瞬間に「てつ、愛されてる!!(涙)」と泣きそうになったなんて言えない。本当にじんわりきてたなんて言えない。
一曲めがREVERSE。ぎゃ===!!!かわいい、かわいい、かわいい!!!とか叫びそうになるくらいかわいかった。何あの赤チェック!何あのスカート!ってかマフラ====!とか思ってて、全然この曲の記憶がてつのかわいさに圧倒されただけの印象に終わってしまいました………あいかわらず、目が泳いだまま歌ってました……サポメンのマフラーお揃いは罰ゲームとしか思えない。よね。
セットリストで「冬の新曲」ってなってるのは2年前ききましたね。「え、これきいたことある」と思っていて、サビにきた瞬間、「新曲でリリースなかったやつ==!」みたいな。もう、てつ節炸裂。なんか記憶とあいまっていたたまれず泣きそうに。やたら上手にきてくれて、目の前で、Hと今までお前だしたことねーだろ、そんな声!と言われそうな声で「てつぅぅぅぅ(はあと)きゃ=====VVVV」とかなってた。だってめっちゃかわいいんやもん。すっごいにこにこでした。周りもすごいきゃあきゃあいってて、まんざらでもなさそうな表情を残し、何度も上手にきてくれました(笑)その度に私とHは「てつぅぅぅvvvvきゃあああああああああっっっvvvv 」………3回でつかれたけど、ちょーかわいかった。
次は新曲。Can't stop believingらしいですね。忘れた(ひどい)星空見上げちゃうんだ、やっぱりね、と思った記憶が。
SCARECROWがきけるとは思わなかった!!すっごい好き!!!えっと、若干噛んでたように思いつつも、すごくよかったですよ~でも、このときアップを冷静に見て、あまりのクマに「なんて線イラストにかきやすい顔に……!(涙)」と泣きそうになりました。
メドレーはどの順番か忘れたんだけど、シングルメドレーでしたね。もう、「こーのおもいっ~かな~うならっ」のあとの手拍子に、悪いけど爆笑。台無しだよ、王子!!!(泣笑)あー好きだわ、そういうところ含めて、もう、てつくん最高。
最後も新曲。lonely girl。なんか寂しすぎて、「え、てつ、だいじょうぶ?今幸せ?」と問いそうになるくらいでした。以上。めりーくりっ♪かわいかったな=あ=いやされた~

●SONS OF ALL PUSSYS
1階の2列目にいた友達に笑われる。今まできてた羽織ものを脱いだだけなのですが(笑)一応アクセも全部外して、ワンピについてたパール類も全部はずしてスタンバイ。
ウリ坊、でかっ!!!やっぱりなんだかんだいって、去年がアレだったんで(多くは言うまい)ちょっとどうなるかなってところはありました。でも与えられた枠も大きいし、真面目にしてくれるだろうという期待もありつつ。
I love you, I need you, I fuck you。照明の加減もよく、けんちゃんの声もギターも勢いあり、ってかあんまり覚えてないや(笑)ギターがすごいよくのびてた。
Paradiseはドラムが変でした。去年もそうだった気がする。で、ちょっと内心切れてた。けんちゃんは早くいきたいかんじなのに、そこがマッチしてない感じ。バンド感がでてなかったです。結構そういうぐらつきが多かったかな。すごく残念。
ここでMC。担当はけんちゃん。
「こんにちは。みんな、ウリってるー?」
(右側に首傾かせながら)
「ウリってないじゃーーん!!ウリってるー?」
(真っ正面見ながら笑う<かわいい)
ウリって………?苦笑
………よくわからないままいえーい(苦笑)
「はい、(ステージ向かって右側の片方のウリ坊を指して)これウリ坊!(左側を指して)こっちがウリ坊2号!今年はサンズオブオールパピーズ(そうなんだ……)としてやってきましたが、来年はこのウリ坊と共にやっていきたいと思います!……(しばし考えて笑う)まぁ、1回しかないだろうけど(笑)時間ないからさっさと次いきまーす。ぎみあぎたー」
ぎゃああ!!って叫んだのが私とHさんが会場中で一番はやくてきもかった自信はあります。
そして息をのむと、ききなじんだ、でもきけてなかったあのイントロが。
gimme A guitarにはすごく思い入れがあって、まだ正式にそっぷがライブをしていなかったころ(前日告知の時期)曲名がわからず、でもすごくあの曲が好き!ってずっと言い続けていた、京都ミューズでぼろぼろ泣きそうになった、音源化されるのをずっと待ってた曲。もちろん何を抜いても私はこの曲が一番すき。ギターソロとかは別の曲が好きなんだけど(笑)私がけん曲に突き動かされる衝動を思い出させてくれたこの曲。もう一回生できけるとは思ってなかった。その感動だけで中身はもう覚えてないです。
次がEvery second, I'm In ROMANCE。この曲ももちろん大好き。私の中ではブートレグに入っている広島並木ジャンクションのギターソロが最高なんだけど、今日はこの日一番けんちゃんがギター指示をだしてた曲でした。必死に上げ下げしていて、ギターソロまでに間に合わせた感はあるかも。彼的にOKだったのかはわからないけれど、いい伸びでした。綺麗なギターだったなあ。
次が新曲。アインが歌っていて、けんちゃんはずっとギターに専念。もうそれだけでよかったです。すごいギター兄ちゃんになってるけんちゃんがすごくかっこよかった。でもボーカルマイクの音量のかんじか、そういうふうにしたかったのかベース、ドラム、ボーカルの反響の仕方がすごくって、音のまわりがちょっと後ろからもきこえちゃって残念かも。ギターをひいてるけんに夢中になりすぎて、これ以上近くなりようがないのに、食い入るように見てしまいました。実は最初、私が知らないだけでカバー?と思ってたんだけど、ギターフレーズが明らかにけんちゃんだし(笑)もうただひたすらギターをひいてるけんがかっこよかったです。最高でした。
最後はウリ坊をコメット(ラブ)からけんちゃんへわたし、けんちゃんからサクラにわたし、抽選。残念ながら私はもらえませんでしたが(笑)さくらが脚をおってしまったあのウリ坊、もらっても困るよね(笑)

●ムック
今日のタタ様は池だった~♪笑
いや、ありえんくらいかわいかった。びっくりした。キリカさんと「やばい、今日いけすぎてない!?」ちょーすっきりした顔してた...かわいかったよ===!顔のペインティングが色つきだったのは気づきませんでした。。。
やっぱり満を持してのトリ。すばらしかったですね。っていうか楽しそうすぎて、こっちまで見てて楽しくなった。25時の憂鬱のウッドベースよかったな~あんまり曲自体は好きじゃないんですけど(笑)今回のアルバムのことをキリカさんと話してたんだけど、ほんとシングル曲がききやすくなったよね。前も前の前のアルバムも好きなんだけどね~
最後の優しい歌の締はすっごいミヤくんが楽しそうでかわいかったです==。ほんと楽しそう。すてきなお兄ちゃんたちでした。これから怒濤のツアー、そして今回発表されたことによると、ムッカーは来年も金欠だと思いますが(笑)頑張って!すてきなツアーになるといいね!想像以上に大暴れしてしまって、やっぱりムックはいいよね~なんて3人で笑ってました。後ろの子たちが「誰も立たなかったらどうしよう」「いや、きっと前の人たちは大丈夫……っぽい?」といってたらしいとききましたが、大丈夫どころか大好きですよ?


●オールスターズ
なんかあんまり覚えてないです。
まず、kyoちゃんボーカルで何やったんでしたっけ……ジミーさんに見とれてて忘れました………
そこでkyoちゃんにマイクが残ったのをみてちょっとびっくりして。え、進行、kyoちゃんなの!?と思ったら、各バンドの代表が話すようですね。次はたつろー。で「二曲やるっていったら、俺たちだけだった」「いきってる?みたいな」笑。かわいいなあ。「この曲やっちゃうの?みたいな曲だよ」と言い始め、「なんだと思う?」「リップスライム!」と言った瞬間、本当に私は普通に驚いて「えええええええ!!!!?」とかいってしまいました。ま、嘘だったんだけどね(笑)「いや、オレンジレンジ、や、まあ」みたいなかんじで始まったのがイエモンのJAM。メンバー誰だったかな、忘れたな。ベースはアインだった。アインのセッション参加って天嘉では記憶にあんまりないな~初回あたりでやったっけ?春泡ではでてきてたけど。すっごいJAMはたつろーの声にぴったり!すっごいかっこよかった===!次も「これデンクルでやっちゃうの?」な曲。LUNA SEAのwish。うわ====!!やっぱり世代どんぴしゃだよねえ。(悲しい事実)真矢さんいたからかな。ぼもう、すっごい盛り上がった、自分的に(笑)ま、間違えてたけど(笑)楽しかった~
次はまおにゃんにバトンタッチ。たつろーのデンクルの先輩、まおさん。そうだよね~年齢上だしね=メンバーはゆっけ、しんぢくん、あとギルガメ/176からギター。ギター3本もいる曲?何?………って思ってたら、ドラムはけんちゃん。いや、これそんな話をしてたの、ドラマーけん(笑)まさかね、そんなのもいたよね、的な話をしてたんだけど、でてきちゃったか!!すごい調整に時間がかかって、けんちゃん若干いらいら。演奏中は必死だったけど、ちょっと笑ったりしてたし、まおにゃんとお話してたりかわいかったです!それでやるのは‥‥‥虹。えええええ。ですよ。まおにゃんの歌唱力は去年winter fallきいてるからわかってるし、全然いいんだけど、しんぢくん、ひけるんかい!っていう。ごめん。そりゃ3本いるわ。ギターソロ、短いよ、そこのばせよ!やっぱり惜しい!でした。でも、じつはけんちゃんのドラムにハラハラしすぎてあんまりきいてなかったんだよね……しかしすごい選曲したもんですね。
次はサクラがでてきて、ボーカルハイド様登場。ちょーかわいい!!よっている模様………!で、やった曲は、まさかと思ったけどI'm So Happy。ボーカルが吠え系っていうか、もう酒にやられてたっぽい声だったのでちょっと残念だったかな~おい、サクラ!そのくらいの気合いでさっきのそっぷのドラム叩かんかい!とは思いました(笑)私はこの選曲での世間の話がきもいんだよね~。友達にゆきひろファンが多いから、どうしても神経質になる話題なのは仕方ないからな=深く考えないでいい話題だと思うんだけど(笑)
最後はモトリークルーのLOOKS THAT KILLだったかな?シドのゆうやくんがサンタでうろうろしてて、それとまおにゃんが絡んでるのをすごい顔でみてるハイドしか覚えてないや(笑)でも、すごい最後にみんなで握手してるのがかわいかったよ=♪

今年は早かったですね。21時前には終わってました。結構あっさり。
今年は平日だったので、いつものような大規模な忘年会は催さず、密やかに飲みにいって、今年を振り返り、来年のきもい話とかをしながら。横でオーラが消えかけて無言になっているユキマニHちゃんを連れかえり、パンフ読んで寝ました。で、朝に帰って仕事。つかれたよ=
今年もいい1年でした。ありがとう。

明日はまた仕事で夜から東京出張です。つかれるなあ………
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウリさんお疲れ様です。
SOAPは、と言うかケンちゃんはかなりウリってましたね♪
今年は各地でお世話になりました。
来年もまたどこかでお会いしましょう☆
お体にお気をつけて、良いお年を。
2006/12/29(金) 01:51:18 | URL | {es} #An0uh90E[ 編集]
おつかれさまでした。
おつかれさまです。
イチゴサンタメイドさんに元気をもらってのりきりました(笑)
今年は各地でお世話になりました~色々な疑惑がありましたね<ディファインとかティガーとか
また来年もよろしくお願いいたします♪
2006/12/29(金) 19:15:59 | URL | ウリ #WQDt07.s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/428-0d5b262f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。