チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
金沢にいってきました♪
ムックじゃないです。

土曜日の朝から山代温泉へ。ゆきひろファン2人といっしょにいってきました。
※去年は城崎にいきました。
まず私が連日の睡眠不足+朝までに仕上げなくてはいけないものがあったために待ち合わせの時間に遅れる+すっぴん(※完全に)ということをやらかす。
出発までには間に合い、百貨店でお弁当を買い、雷鳥にのって一路加賀温泉へ。

久しぶりの北陸方面。GWにハイドでいったのが初。近いしなかなか面白いところです。まあ見るところはあんまりないんだけど。

(車内)
P1010146.jpg

お菓子も万全であります!
だいたいなんかark/rayの衝撃とかを話してたんだけど、Hちゃんが
「私とCさん、やってることかぶってて~二人とも携帯の動画にとってるんですよ!」

え?何って?

ゆきひろの「ちゅっ」だよ。


そしてそれを何回も見せられる。いやーかわいいよな……やばいよ。これ。

携帯で持ち歩いてはことあるごとにみているらしい。
や、
にやけすぎやから、ゆきマニ。


そんな話をしているうちに加賀温泉駅へ着く。
駅に着いたとたん見えたもの。

P1010176.jpg


これ、何。
あとできいたらバブル期にたてたものだそうだ。‥‥‥えー‥‥‥‥


(宿着)
宿につく。普通の旅館。私がセレクトだったので一瞬「しくじったか!?」と思ったけどなかなかいい旅館でした。おばちゃんおもろすぎ。
ここは貸し切りの温泉が二つと岩盤浴貸し切りまであるんだけど、
「岩盤浴もいいですよ、昨日なんか若いおにいちゃん6人で貸し切りで交互にはいってかれましたから」
という話をきき、
ムックとコメット(+ムックルー)だったら妄想がはじまる。

「誰と誰ではいるんかな?」
「とりあえず、たつろーといっしょにはいって
『やっべ、あっち、俺無理』とかいった日には
『ばっか、我慢だよ、ばっか!』
だね」
とかたつろーのモノマネとかを始める私たち。
暇なんですよ。
で、温泉街をぶらりと。少し離れた宿だったので移動。
神社にまいって寺にまいる。来年のチケットのために(笑)
ちなみに私はどちらも大吉でした。一回目は「大吉?」ってかんじの内容だったんだけど、二回目はすごいよかったので持って帰ることにしました。前向きにいきます!!!
温泉卵を買い、九谷焼をみたりして。なかなかおもしろい場所でした。ちっちゃいけど。

P1010157.jpg

お団子。

P1010155.jpg

苔。
<なぜか苔をとりまくる女3人
いい苔であった………

で、夕方に宿に戻り、ひとッ風呂浴び、浴衣に着替えてスタンバイ!

(食事)
メインじゃ===!!!
P1010160.jpg

そう、カニ。

去年ほどのボリュームはないものの、(去年は食事だけで1万のカニフルコース。一人2.5~3杯くらいあったかなあ)一人1.75杯~2杯くらいはありそうなボリューム!!
いえ===い!!!!

※しばらくお待ちください


そして、宴の跡。
P1010164.jpg

※汚いです。

食い散らかした。

もう、ゆでがにうま!うま!
焼きうま!!みたいな。
すっげ、うっめ。(※スマスマの玉●っぽく)

おいしかったです~

で、お布団ひいてもらってフィギュアをみんなでみてあーでもないこーでもない。
深夜に貸し切り温泉を予約していたのでそちらに。


(貸し切り温泉)

P1010172.jpg

ひろっ!!
風呂が二つ。露天です。
打たせ湯もありました。

P1010170.jpg

Hちゃんのもってきていた光るあひるちゃん。
てつに見立てて虐待かわいがってました。

P1010175.jpg

升酒。うま==!
※飲んでばっかかい。

極楽極楽。スキンケアして即寝。


翌日は金沢へ。
サンダーバードの自由席に乗ったら
なんでかしらんけど、ギャルばっか。
ちょ、おま、それ、ジーザスかよ!みたいな。バンギャでもないしな~なんだろう、って思って金沢駅におりたら
ありえん数の女子。

えっと、ムックじゃないよね。
<当然

必死で彼女たちがかかえているものをみようとする。みえん。何?あれはコスプレ?サンタさん?
あの∞のマークはなに?アジカン?<なんで!


はっ‥‥‥


関ジャ●か!!


うおー、気づくまで時間がかかったよ………おかげで駅のロッカーもいっぱい。とれましたけど。あぶね===!
「やっぱりこの時期の金沢は観光が多いんだなあ」なんて思ってた私のばか=
そんな中、私たちは兼六園に。GWにいった時は雨だったのでお天気もってくれるといいな~なんて思ってたら。
雷なりだしやがった、このやろう。
ざくざくあるいてまた時雨亭へ。お茶してまったり。
P1010184.jpg


P1010179.jpg


P1010188.jpg

これは瓢池。

雨だしもう武家屋敷とかもやめとく?ってなって隣の21世紀美術館へ。例のプールをまた見る。企画展もおもしろくってすごく楽しかったです!
奈良さんのアトリエをぱしゃり。

P1010194.jpg


P1010197.jpg

そんなかんじでお土産をかってふらふら帰りました。
帰りに食べた押し寿司多かったよ!!
あ=楽しかった~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/422-1a638073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
