チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
日本武道館
どうも忘年会帰りで酔っぱらいのウリです。やっべー酒弱くなった。
ラルクの友達全然飲まないからなあ………会社の人たちでは部屋中囲んだ酒全部あけるくらいに飲みますよ?ビールは樽生セットをあけますよ?おっとそれは大学時代の話だった。(※実話)
どうも、ウリです(二回目)
今日は作業があるので寝れません、いえーイ!!(※ハイテンション)
眠眠打破のむしかありません。イエーイ!


さて、私は別場所でちまちま遠征情報をまとめるブログをつくっているのですが、せっかくの天嘉前なのでコピペしてみます。いえーい!

まあ、いろいろと参考になれば、程度。みてみてくださいませ。



■日本武道館■

私もよく行く日本武道館。ロックの殿堂。たまねぎ。
※公式HPリンク
http://www.nipponbudokan.or.jp/
キャパシティ :14,201人 
(アリーナ: 2,762席、1階: 3,199席、2階: 7,760席、立見席: 480人)
東京都千代田区北の丸公園2-3 電話:03(3216)5100

私がいつも座席参考にするサイトはこちら
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budokan.html
たいへんお世話になっております。
私の印象では「微妙にでかいのにどのイベンターもスタッフの数が中途半端」な印象しかない…いくイベントがそうなのかもしれないが、つくりが微妙なためにスタッフ配置が難しい会場のようにも思う。ごめん、仕事柄かもしれない。


さて、日本武道館への遠征ということで、ここでは宿泊関係など。OLならではのホテルステイも入れ込んだ紹介をしたいと思います(笑)私のグルメとホテルステイのモットーは値段に見合ったもの。高けりゃいいとか馬鹿じゃないのかと。かわったところに泊まるとかじゃないと、ありえんくらいの安ホテルも高級リゾートも体験済の私には別にたいした感動はない(笑)ので最終的には値段に見合ったステイ用のホテルということでセレクトしてみました。未泊の場所は主に近いからという視点でのみピックアップしてます。

【交通】
日本武道館は九段下駅にある。これがまた開場前と終了直後に混むんだよ!!
しかも階段も狭いし危ないんだよねえ。なかなか使いづらい駅です;
半蔵門線を私はよく使ってますが、出やすい場所は渋谷、新宿どちらもすぐにでれる。混み具合なんかを考えて銀座もでやすいっちゃでやすいかな。
宿泊でよさげなところ、泊まったことがあるところ、泊まりたいところなどのお勧めを私視点でピックアップ。

【九段下周辺】
→近いが、打ち上げできるような飲み屋が少ない印象。

●九段会館



→とりあえず近い。安い。いつも気になっているが泊まったことはない(笑)未泊

●ホテルグランドパレス



→いつも気になっているが泊まったことはない。普通のハイクラスお値段。ツアーパックとかにもたまにありますね。

【半蔵門】
→近いが、オフィス街のため、夜のしまりは早く、少し暗い。

●ホテルモントレ半蔵門



→今年新しくできたホテル。モントレグループでもシンプルラインの模様。興味あり!安くてかわいくてシンプル。オフィス街にあわせた造りな気がしますね。あまりデコラではないかな。

●ダイヤモンドホテル



→ワタクシ、出張時もヘビーユーザーです(笑)安くてシンプルで使いやすい。まあ、ちょっと照明が暗めなのと夜は怖いのが難点。2006年9月には駅の工事のため、ちょっと場所がわかりにくくなった。ロングステイにもなかなかよいです。

【渋谷】
→一本ででれるし、お店もたくさん。気になるのは帰りの交通の便くらいだろうか。朝1の移動だとちょっとめんどくさいかもしれない。朝食をゆっくり食べたいホテルセレクトなので。(個人的見解)

●エクセルホテル東急



→駅前マークシティ内。無駄にゴージャス気分も味わえる、シンプルなハイクラスホテル。便利だけどこれといって特に特徴なし。照明明るし、窓大きめ。いつだったか泊まったなあ。忘れた。

●セルリアンタワー東急ホテル



→駅より少し歩くがまあ近い。無駄にゴージャス気分も味わえる。シンプルなハイクラスホテル。2~3人での遠征時はツアーで安いこともある。大阪~東京間のパックツアーにはよく使われる。アメニティなども充実。2005年末泊。

●渋谷グランベルホテル



→最近できたデザイン重視のプチホテル。無駄にビューシャワー(笑)シングルしか泊まったことはないが、色々な部屋のタイプあり。扉や内装などこってはいるがシングルはただ狭い。しかし寝心地は超いい。場所は少しわかりにくいので注意。飲み屋が多い場所なので時間と宿泊部屋によっては多少酔っ払い騒音被害あり(笑)2006年7月泊

●サクラフルール青山



→何回か使用。少し駅から離れてはいるが、喧騒もなく、近くにおいしいカフェや食事どころもあってなかなか楽しめる。朝食はおいしい。ケーキはそんなにおいしくない。内装が乙女ちっく。無駄に気分がもりあがるプチホテル。写真のルージュの部屋はショートステイだとおすすめ。ロングは暗いのであまりおすすめできない。数回泊。

●アリマックスホテル渋谷



→渋谷奥にあるハイクラスホテル。2006年8月に宿泊。キャンペーンか何かでやすめでとまった。照明の加減、閑静さ、ホテルとしてのサービス、鍵の形(笑)すべてすばらしい。ブリティッシュ。お風呂の内装が少し古い感じ。もちろん清潔感はあり。2タイプのお部屋に泊まったがどちらもよかった。アメニティは文句なしに充実。駅から遠いのだけが難。大荷物で急ぐときは向かない。荷物は宅急便送りをおすすめする。

【銀座】
→ご飯には困らないが、曜日によっては意外と早くしまる。週末は問題ないが、平日、日曜日は店の時間を要確認のこと。

●ホテルモントレ銀座



→銀座駅から少し歩く。銀座1丁目が近いかな。まあ、モントレだなあという内装。照明も内装もモントレだなあという感想。どちらかといえばシンプル。エレベーターがかわいい。シンプルでレディースプランなどもあっていい。私は好き。数回泊。

●ホテルモントレラスール銀座



→モントレと間違えないように。ラスールのほうが内装はかわいい。エレベーターもかわいい。アパルトみたいなかんじ。壁紙もキュート。結構ツアーパックでもあったりするけど、じゃらんで泊まるとばらでとっても安いなあという印象。女の子で二人ステイがおすすめ。数回泊。


【番外編】朝1新幹線で帰るときのホテル
OLであるがゆえに朝からの会議に間に合うように会社に帰らなくてはいけない。でも飛行機はいや!新幹線でぎりぎりに出社予定!のときにお勧めのホテル。

●ニューオータニイン東京



→大崎駅前。安くて改装後なのか綺麗。ベッド・枕がいい。バスルームは狭いが深夜に帰って寝るという意味ではすばらしいホテル。ツインルームのみ数回宿泊経験あり。

日本武道館で行くとこのくらいでしょうか。
どうしてもホテル選びは会場、打ち上げ(のメンバーの終電コースを考えての場所)、交通の便、翌日の帰路への便を考えますので、大阪~関東間以外はあまり使えないデータかもしれませんが。。。東京にいったといっても遠征ばかりの話も会社ではできないので、ホテルステイの話題でそらすと、先輩方にもデータバンクとして重宝され、いい処世術と趣味を兼ねております。(笑)<せこいな~





国内リゾートは北海道や沖縄リゾートでそこそこやりつくしてるんで、都会ってあんまりよくないんだよね~面白くてネタになるようなのもないしさ。そうなるとちょっとかわったホテルかとてつもなく便利なホテルしかつかわなくなります。(値段がありえんくらい安いとかすっごい交通の便がいいとか)ま、基本的にホテルサービスが好きだから、ちょっと高級ホテルのが好き。レディースプランだとか深夜までエステやってるとかそういうホテルステイも好き。
本当に高級ホテルは自腹でいったことがないので評価しにくいですね。
最近興味があるのは旅館料理だけど、そうなると遠征時とはちょっとずれるんだよなあ………
一般的OL視点で、ちょっと遠征を楽しくしてみよう、な観点もしくは便利というところから考えてみました。いかがでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わー
すごいね。さすが。
全国版で色々見たいデスよコレ。
2006/12/19(火) 02:25:15 | URL | キリカ #K0uxTMEc[ 編集]
おつかれ~
おつかれさま~月曜日はよろしくです♪
キリカさんのが全国くわしいじゃないすか(笑)
ちょこちょこアップしていきますね♪
2006/12/23(土) 23:19:12 | URL | ウリ #WQDt07.s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/421-e8244c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
