チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イヌの日
●阿佐ヶ谷スパイダース イヌの日●
参考※公式ブログ
http://asagayaspiders.net/modules/wordpress3/

12/6(水) シアタードラマシティにて観劇。
友人がとってくれて、前ずぎない、ちょうど真ん中のセンター席(!)
すっごいみやすかった!!ステージがかわっていたので、本当にいい席でした。最高。

これは監禁モノのちょっと暴力的なものというレビューをみかけて、ぶっちゃけ暗すぎるかな~って思ってました。
確かに暗い。暗すぎる。(否定のしようがない)

主人公の大瀬(内田くん)が悪友中津に頼まれたこと。それは中津の家の裏にある防空壕に閉じ込めている人たちの世話。
中津が海外にいっている間の留守中の世話を頼まれ、その異常な世界に驚く大瀬。
しかし、閉じ込められている当の本人たちは「外の世界は大気汚染でひどくて生きていけない。中のほうが安全だ」といわれ、監禁されてるとは思ってもいない。
小中学生のころからそこに閉じ込められたまま、たった4人(+世話役 中津1人)のコミュニティーで生きてきた彼ら。
外の世界のことをかたくなに閉ざしてまで彼らを閉じ込めていた中津の異常な行動のわけは?
いけなこととわかりつつも逆らえない、自分自身をもたない、典型的な現代若者の大瀬のとった行動は?
中津・大瀬のまわりの悪友たちの異常さ、歪んだ愛情、そして「子供」のまま小さなコミュニティーで楽しく生きたままの地下の4人。
卑怯で汚れた地上の人たちと、あまりにも純粋な地下の4人とのずれ。
明るくて純粋で少し世間からは狂っている人たちの、かわった場所の話。

その純粋さが生み出す歪み・一般世間の目から見る異常さの狭間で感情を揺さぶられて、最後は知らない間に涙が流れてしまいました。
よく練られてよくできた芝居ともいえるけど、それだけじゃない。よくできた脚本構成と本当に細かな人間描写。
すばらしい才能があふれていて、すごく心の中を揺さぶられた。
いい舞台でした。
八嶋さんが、大瀬(内田君)に連れて行かれて、地下の4人の世話をするようになった役どころをしているんだけれど、その純粋さを求める背景なども感じてしまう影も背負っていて、アクセントになっていてとてもよかったです。内田くんの演技はオールメールでの女性役でしかみたことないので(笑)新鮮でした。やっぱ綺麗な顔してんな~…
なんというか、話題が身近にもありうる恐ろしさだったり、風刺を含んでいたり…やっぱり舞台はこうでないと!ってかんじはありました。
古典の舞台のアレンジもすきなのですが、こういうのもいいな~まあ、怖いくらいに耽美なのも大好きなんですけどね!
パンフレットもすごくよくできていて、1000円なのにお買い得。まあ、私はヲタクなんで装丁からの原価計算とかしちゃいそうでしたけど(笑)
いいもの見させてもらいました。チケットとってくれた友達に本当に感謝!

木金の話。ちょっと週明けに担当の仕事がはいっているためにばたばたっとしてます。
まだムックきけてません。(どーん)
友達は無事にサイン会にもいけたようで何より♪
木曜日は二週間ぶりにヨガに。最近は90分コースのきついのと脂肪燃焼系を週に1~2回組み合わせて通ってるんですが、ラニバ+女の子であんまりいけなくて。しかし、この脂肪燃焼系はすごい。ってか私筋肉おちたな=みたいな。ちょっと!二週間の間に腹のゆるみが!ぎゃ==!(叫)やはり忘年会太りなの!?しくしく。
大体なんらかで週2~3回くらいはがっつり外食になってしまう。。。
さすがに11月~12月は毎週1回は会社関係で飲み会かパーティー出席だし、週に1~2回はプライベートの忘年会…むむむ。出費も痛いが、この食生活の乱れはよくないですねえ。。。
なんか色々たべててよくわかんないけど体力はあるよ!(笑)風邪なんかしらないよ!

師走にはいってから早いな~あっというまに年末ですね。
そろそろ天嘉チケくるのかな~?
コミュニティサイトってなに…?
ま、一応仮登録…

つーか、DTRのブログのともさん、激かわゆ!ばかばか~!もう、好き!(え?)
私もジンギスカン大好きですことよ?
前に元町で食べにいったのはもう今年の2月ですか…なつかし。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/418-ef252a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。