チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まったりまったり。
まったり。
土曜日はようやく!!美容院にいってきました~け、けんちゃん前以来だから3ヶ月ぶり……?汗
前のマネージャーがやめてしまい、今のマネージャーについてもらっているのですが、ボブをすすめられ………でも拒む。ちょっと今回はしたい髪型があったのです。
カラーを少し落として、ふわふわパーマにして前髪をつくってきました。ふわふわ。
あれ?朝から何してたんだっけ……そうだ。インフルエンザワクチンをうってもらいました。そろそろ流行り出すし一応。内科に一時期肝臓のせいで通ってたので(苦笑)看護婦のおねえちゃんと世間話しながらさくっと打ってもらいました。皮膚科はこんでたなあ。
あとは先週クローゼット整理でヤフオクに出してた物のやりとりとか。(ヒスとかアルゴンキンでもう着ないやつ)
うう、端金でも大切!!売れて嬉しいよう……

あと、おうちに誰もいなかったので独りでお料理。※失敗しても大丈夫
髪の毛切ってもらってる時に「……グラタンかラザニアくいて=……」とそのことばかり考えておりまして……
グラタンはおろか、ホワイトソースすら作ったことのない私。適当にかったマカロニの裏にかいてある電子レンジ行程がどーかんがえてもうまいものをつくれなさそうなので(笑)(そういや、母親がこうゆっとった)という記憶だけをたよりにホワイトソースを作りはじめる。

ちょ、私、料理うまい人っぽくない!?
※超絶初心者です。

何もはからず全てを目分量で作ったにもかかわらず、根気よくとろとろホワイトソースを作成。あーでもないこーでもないと味付けをちょこちょこかえていったのだが、びっくりするくらいうまくできた。すげー!(あまりの偶然の出来にびっくり)
だまひとつなく、真っ白でお手本のようなホワイトソース……!多分二度とつくれん。でもおぼえとこ。メモメモ。
うきうきとグラタンを作成。夜中に帰ってくるだろう弟分もあわせてトマト/ナス/たまねぎをこれまた適当に味付けし、ジャガイモをしいてオーブンでじっくりやきあげる。
まだかなまだかな=
200611182114.jpg

※あまりにぐつぐつがうまそうでオーブン内をぱしゃり。

完成~♪
200611182122.jpg



うま!!!

ということでかってきてたボジョレー・ヌーボーと共においしくいただきました。
もう一品はマグロと豆腐のハンバーグです。
(マグロと木綿豆腐とネギを適当に半々くらい混ぜ合わせごま油でじっくりやくだけ<全てが適当)
あーまじでうまかった………
200611182136.jpg

ちなみに横はお気に入りのワインオープナー。くるくるまわりながらお手手があがっていくのだ!アレッシィ大好き!


何も書くことがなかったので無理矢理つくってみたものの「それがどーした」的内容ですみません(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/402-95d6fabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。