チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
アジアンカンフージェネレーション
ふと思い立ちいってきました。
最近CDきいてへんかったからな……
以下、自分レポも含めた感想等
アジカン in なんばハッチ 二日目

かなり機嫌よさげでした。色んなコが待ってる間に話してるのきいてたんですけど、一日目は最悪だったらしいっすね(機嫌が)。客の合の手が気に入らなかったらしく、MCできれてたとかなんとか。「昨日まじこわかったよね。」みたいな話がされてましたので、多少「え、そんなんなん?」と不安に思っていたのですが。
本日は最初に「昨日の客がまじでわかってなくてさ」から入り「俺も大阪の人には期待してるわけ」「なんか間の悪い時に声かけられても『わかってねえ』みたいな」とかぶつぶつ文句から入り……「俺は目立ちたい」「王子様でいたいわけ。眼鏡だけど(笑)」とかいう滑り出し。「どらえもんでものびたくんはあれで主役はってるわけじゃない?のびたくんでいたい。」とか「うちのスネオです。ジャイアンです。‥‥‥‥コイケさんです。」とメンバー紹介など。なんか自分のトークについて色々語っておりました。「あんまうけねーな」とか自分でダメだししたり。「あんまり言うとケンさんに怒られるから‥‥」とケンさんにふってみたり。(ほぼ無視されるゴッチ/笑)
ほかは何いってたんすかね。ソニックマニアの告知とか。インテックス大阪のやつね。
なんか客ともやりとりしてたけど、あれつっこまない方がいいんじゃね?っていう微妙なのもありつつ、まあ、いい感じで返してましたね。ゴッチ的には及第点だったのかもしれません。機嫌よさげでした。
アンコール時はかなり機嫌よく出てきて「手品します!」とかネタふりして馬鹿な‥‥馬鹿な鳩だしをしてました。28にもなってすることかよ………

私はアジカン初めていったんで比較は出来ませんが、演奏のテンションはかなり高かったんじゃないですかね。一体感が見て取れたし、声も良く出てた。本人達のテンションがあがっているのも感じたし、客も見せ掛けだけでなく盛り上がってたんじゃないでしょうか。
アジカンファンの皆様、いかがでしたか?
「今日は機嫌もいいのであとニ曲します」といってアンコールは3曲。いつもああいうふうに「ありがとう」とかいいまくる人なのかな?よくわからないんですけど、機嫌よさげだったんですけど。比較がねーのでわからん。ごめん。

そんなこんなで長かったですね。正味2時間15分くらいですか。結構始まりもきっちりで、アンコールも待たされなかったンで。いいライブでした。




以下、自分行動日記:※イヤな人は見ないでください

本日は仕事がかなりハードでして、ずっと外を延々7時間半ほど歩き回っていたのですが(……)会社に戻って「あー、もーやってらんねーなー!!」と諦め(‥‥)、ふとなんばハッチに向かったんですね。アジカンみたくなって。ライブにいきたかったっていうのもあります。先週末にランクヘッドにいこうと思ってたんですが、諸事情で電話待ちしなくてはいけなくて、行くことができず………(※まじ後悔)どうしてもアドレナリン放出できたらいいな=みたいな。色々むしゃくしゃしてたし、全部忘れてーなー、って感じで。
当日券あるだろ=と思ってスタッフに問い合わせたらないし……ざっけんなよ、アジカン!なめてんじゃね=!(失礼)とか思いつつ、ダフで買うのもやだしな~定価われてねーかなー(※せこい)と思っていたら、私がチケを探しているのを察してくれたお姉様が声をかけてくださって定価でチケをいただきました。今度からは計画的にいきます。本当にありがとうございました。ふっといきたくなることってあるじゃないですか。(前のランクもそうだったけど……)ほんとに助かりました。ここで言っても仕方ないけど嬉しかったな。やっぱ余りチケとかファン同士で有効活用すべきだな~ま、ヤフオクでもいいんすけどね。今度はちゃんと前日までにはチケとっていきます。
そんなんでギリに入ったんで、ロッカーもなく……本日は仕事の都合ですんごい荷物少なかったんですが、それでも上着は邪魔。もちろん後ろに放り出して(‥‥‥もちろんって……)適当な3柵目後ろくらいをゲット。後ろの女性がハコ慣れしてないのか、色んな人が流れてくるのを「やー、人がたくさんくる=みえない~」とかいってました。アジカンでもやっぱそういう人いるんだな………ある意味びっくりした。(私の偏見ですか……あの系統は大体ハコ慣れフェス慣れしてるのがいってるかな……とか思って……売れてたらそうでもないのか)私は押しとか全然オッケーなんですけど、(ってかそれがなくて盛り上がらないより全然いい)皆合間抜けるの下手だな……特に男の子とか。若いな……って後ろからみてて思ってました。迷惑かけないようにするするっと抜けてけよ!ガタイでけえんだから!みたいな‥‥‥つっこみ入れそうになりつつ面白かった。なんだろう……終った後に男の子が「前何列目まで俺いったよ!」みたいな報告してて興味深かった。アジカンファンはゴッチに近付きたいものなの?女の子はともかく男の子もそうなの?私はそういう対象じゃないからわからないなあ‥‥前ではやっぱ某ビジュアル(違)みたく(笑)ポジション争いとかあったりするのかしら!アジカンなのに………ちょっと見てみたい。私は御存じの通り某Sやaのファンだし、ビジュアル面もみたいから前にもいきたいな=って思うけど、埋もれるくらいなら後ろの方が踊れるし見やすいと思うんですけど……埋もれて苦しくて見えなくて踊れなくてなんて最悪以外のナニモノでもないのです……私にとってはね。盛り上がってるところは押しもなくお互いに軽いモッシュしたりしてその場で楽しんだり引いたりしてました。
適当な人の流れに身を任せると知らぬ間に前におりましたが、汗をかきたくなかったので、後ろでまったり。実は現金を●●万もってまして(苦笑)いつもならカバンを放り出してしまうんですが、さすがに●●万とグッチの時計はやべーだろ、と。思ってたんですけど、結局放り出しました。あとで靴ヒモ結びにまた後ろに下がったらそれまで横にいたお兄ちゃんがかなり後ろに下がってて、「さっき横の女の子すごくてさ~!カバンをがって(※ここでカバンを外す動作付)放り出してするするって前いってさ。(※ほぼ呆)」とか横にいた帽子のお兄ちゃんに友だち報告をされておりました……『女の子』でよかった………(観点が違)押してないし、するする間抜けていってるんで許したって。
なんか「もーどーでもいいやー」ってなる時ってありませんか?まあ普段は荷物なんて絶対もって入らないンでそれが最初から最後までぶっ通しの時もあるんですけど。ライブで故意に暴れる(※明らかに途中でばててるのに頑張る人。御苦労さまです。)モッシュとかは嫌いなんですが、音楽でぶちんって一本きれちゃって笑って暴れるのはすんごい楽しい。もちろん聞き入っちゃうライブもありますけど。私はあの‥‥男の子でも女の子でもずっと拳つきあげつづけてるのがよくわかんないんですよね。いや、個人的な趣味ですが。静かな曲とかでもずっと腕ふってるの。腕痛いじゃねーか、と。一瞬ぶちんってきた時にぐっと拳を突き上げたくなる衝動っていうのは理解できるんですけど。私は二の腕弱いからあれはできないっすね~すごいよね。Sでもずっと腕をあげてるお姉ちゃん、すごいなって思うもん。腕つっちゃいます。私なら。
今回のアジカンはその「ぶちんっ」っていう衝動とか衝撃が数曲だけ来て楽しかったな~静めのまったり曲でもぐわっときたり。静かな内なる波っていうのかな、そういうの感じられた気がします。曲順とか覚えてないんであれですけど、好きな曲たくさん聞けてめちゃくちゃ嬉しかったです。行ってよかった。いいライブでした。なんかイヤなこと忘れさせてくれる‥‥っていうとライブって行為に依存してるみたいでかっこ悪いンですけど。ありがとう。よかったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/4-be06e343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
