チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
?ぁかんす。
週末は某所へエステ&ステイにいってました。+豪華和食+アイスワイン(大好き!)v
あ===贅沢贅沢。
これがあるから今の仕事やめれないんだよねえ~♪
(※ただの仕事 兼 部内旅行ですよ)


いただいたアイスワインがおいしくて最高でした。それなりに高いものなので(5万くらいかな~)自分ではのまないしね。ドイツワイン好き~前にワイン講座にいった時にのんだ自分にあう白がひとつあって(ワインは実は苦手です。そんなに量のめないし、飲むものとも思ってないっす)またかいたいな~って思ってます。
ジャックアイズのシャトームートン、もっとするかと思ったら8万くらいなのね=ほへーうちのまっくだと色とんじゃってちゃんとラベルがみえないよ……(サインがみえない)
私は仕事上、ワインとウィスキーはおつきあいすることが多いけど、種類も価値も全然わかんない!(笑)
自分にあうかあわないかと料理にあってるかあってないかしか……あと値段にみあってるかみあってないかしか(笑)<あほみたいに高いところは逆にワインの価値を下げてると思うわ~
私みたいにワインのイロハをわからない人には高いワインは意味ないっす。高いワインって味っていうよりその歴史を買ってるようなかんじがする=ってなんかの本にかいてた。
会社の人が結構ワイン好きな方多くて、おうちにワインセラーとかもってたりワイナリー巡りしにフランスいくような人が多いんだけど(笑)
すいません!全然話題についてけません!
でもおいしいお酒は好きだな~最近はもっぱらビール数杯→梅酒ロック or ウィスキー(水割り)→ウィスキー(ロック)です。一時期は焼酎ばっかりだったけどね。おうちではまったく飲みません。

最近はずーーーっと部屋の片づけをしてます。本棚の整理とかいらない雑誌の整理とか。クリッピングは全部おわって、マガジンサイズのリフィルおすすめをキリカちゃんにおしえてもらって、それを発注して……(数万円分……)全部綺麗になおしていってます~
おいしい店とのつきあい方―サカキシンイチロウの秘密のノート おいしい店とのつきあい方―サカキシンイチロウの秘密のノート
サカキ シンイチロウ (2005/02)
角川書店

この商品の詳細を見る



本屋でふと見つけてよんでみたレストランエッセイ。だいぶ前から何回かよんでます。なんとなくゆったりレストランにいるときみたいな雰囲気が楽しめます。2はまだ買ってないの。買いにいこうかな。

私はあんまり美味しいお店はしらないし、友人といく時は予算と食べたいものきいて適当にお店選んでしまうんですけど、東京にも大阪にも行きたいお店はたくさんある。青山の某フレンチにいきたい……誰かいきませんか……ランチで1万くらいだけど(苦笑)
打ち上げはたいがい人数入れるところ~とかで適当にしちゃうし、(もしくはネタ的なコンセプトレストランとか)お友達と行く時は料理がメインじゃないからハコさえあればいいんだけどね(笑)
安くて旨い寿司やとか好きです。お昼にはなくなっちゃうような蕎麦やもすき。気取らなくてでも綺麗な盛り付けをするフレンチも好き。皆でつつけるようなタイ料理も大好き。値段がかいてないような割烹ももちろん好き(笑<もちろん自分では払いません)

安くておいしいものは関西にはいくらでもある。
でも高くてその時しか味わえないような時間もたくさんある。
ほんと美味しいものって幸せだよなあ。
グルメ日記みたいなのもつければいいんだろうけど、なんか「しあわせv」だけでおわるからわかんないや……客観的にみれないんだよね~その時の相手にもよるし。
最近京都いってないなあ。京都でなんかうまいもんとかでもええなあ。
食欲の秋でがんがん食ってます。その分運動もしてますよ(笑)
さあ、お菓子でもつくろう~♪

ま、要するに最近の関心は食うことにしかいっておりません(笑)
まあ、なんか最近無駄に痩せてきたので食べてなんとかしますよ……
弟が体脂肪率が5.5%といってました。最近は学祭で忙しいらしい。食っちゃ飲み食っちゃ飲みしてるらしい。なのになぜだ……病気じゃないのか??(本気で心配)あいつ冬こせるんかなあ……(遠い目)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/396-b7684508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
