チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムック@ロケッツ+会報ネタ
『ムック シックスナインデイズ』
=============
2006年10月17日 大阪 なんばロケッツ
OPEN 18:00 START 19:00
オープニングアクト「ROACH」

にいってきました。

===開演まで===
券はもってなかったので当日券狙い。同じく当日券狙いのこのはさんがキョードーに問い合わせたら「でません」
んなわけねーだろ!ということで一応いって、無理ならお茶でもしましょうかということに。
昼にSちゃんからメールがきていて「今日くるの~?」


ってか君!!なんでおんの?!
(※関東在住)


じゃあ、Sちゃんにあいにいかなあかんなーといってきました。難波ロケッツ。
久々にいったんで、四つ橋線から歩くと遠かった。一瞬「場所間違えた?」とあせってしまいました。
私たぶん5年ぶりとかだわ、ロケッツ。2~3回しかいったことないの。
すでに当日券の列(といっても5名くらい(笑))ができてたので、このはさんに声をかけてまったり。入るときにクロークにいきなおしてまったり入場・・・


ってか社長!!なんでおんの?!
(※大石)


びびったー。関西でみかけることなんかあんまりないからさーラルクのときに盗撮されるくらいだからさー(笑)<あの人カメラもちすぎ!
わークリスマス、ベースがんばってください!って言いたかったけど、あまりの貫禄に負けました。もうびっくり。てかびびり。
この日は大阪MUSEでBUGもライブだったんだよね。
コメットさんはいるのかなあ?と思ったら最初いなくてかなりしょんぼり。ああー私の楽しみが=・・・(※デンクルスタッフ萌)
ということで開演まち。


===ROACH===
沖縄のバンドということで沖縄時にもお世話になったらしいです。
公式サイトはこちら→http://www.roach.jp/
よかったです~
最初の音が嫌いで印象が悪く、(笑・私不協和音と高音のああいうの嫌いなの)
「音にあんまり特徴のねーバンドだな」と思ってたんですが、普通にうまかったです。
やっぱり歌い方がちょっと変わってるかんじ。ボーカルは原曲わかんないけど明らかな不協和音はわざとなのか・・・たまにしかなかったから単にはずれとったんやろうな。けど、くせになりそうな声ですね=
曲自体は緩急がわかりやすくついてて結構好み。音も見た目も超好み!ってわけではないけど。
(すみません、ベースは柱でみえませんでしたが・・・)
ライブアクトも派手だし、言葉の使い方が独特な感じでちょっとちゃんときいてみたいなと思いました。
帰りにちゃっかりデモCDはいただきました。(※汗だくで・笑)
西九条ブランニューかギャラクシーハウスにはいっておこうかと思います。まあ、対盤がなー耐えられるかなー(すぐ飽きる人)
何時ごろでるんやろ。MCはライブ告知とかバンド紹介とかその辺。大阪寒いとか。
クリスマスの武道館も頑張ってください~普通に楽しめると思うよ。>天嘉へいく人へ(笑)
とこうやって周りであたたかい目を作ってあげようとは思うバンドでした。
しかしデンクルはいんの?(笑)それは彼ら的に大丈夫な道なの?(笑)
社長はこれみにきたんかなあ。


===ムック===
※曲レポ特になし。おもしろかったこととか。

ここでコメットはっけーん!!!!ジャケットは社長がいるからなの?ねえ、そうなの?やだもう、コメット===!
・・・いきなりテンションのあがるわけのわからん私。あー今日も仕事人。ドラムチェックがかっこいい。はあー素敵。
と、ひとしきりコメットを堪能。

始まった時に結構スペースがあいちゃってすいすいと前へ。あそこほんと柱後ろみえないからなーガラ空き。メンバー全員メイク。うわー上海ぶりだしなあ~って思ってました。たつろーがよく見えて素敵な場所っつーか、たつろー、今日池!!池だよ!!
Mちゃんの「みややは裸足の妖精」とSちゃんの「たたおが池!」は私の中ではどっちもいい勝負の否定項目なのですが、今日のたたおは間違いなく池だった。ありえんくらいにかっこよかった。びっくりした。見ほれてました(笑)
ゆっけは柱であまり見えなかったんだけど、ギターもベースもドラムも音がいい響きですっごいギターのりのりだな!と。本編はミヤくんはかなり男前モードだったのですが、(ギターソロ時は必ずミヤちぇっく)ソロおわったらにんまりしてるの。超満足!みたいなかんじで。うれしさがにじみでてるかんじでした。
セトリは忘れた。っていうか私、ムックはCDよりもライブで昔の音源覚えてるんで(笑)なんか流れが・・・
しかし、大嫌いで始まり、おいおいアンコールどうするんだ、と思ったのですが(笑)スイミンで本編は締めたかな。
MC時はロケッツの話とか昔話とか、なんかぐだぐだなかんじで。ROACHかっこいいよねって話とかそんなかんじ。

ってか柱後ろの団体があまりにうるさくて(曲中もね)まじキレしかけた(苦笑)普段はあまりそういうことは気にならないのですが。どうしても柱後ろのスペースあいてるからすごい声響いてるの。たぶん本人たちは気づいてないんだろうなあ。MCでたつろーあきれてたのに「かまわれちゃった」系ですか?(失笑)
集中してれば気にならないの範囲を超えるうざさだった・・・久しぶりでした、あーゆーの。びびるわー・・・うわー・・・

アンコール時にゆっけの演説(笑)なんだろ、特におもしろくない(笑)忘れた。
そして後ろがゆっけゆっけうるさくて聞こえない(笑)変態変態うるさくて聞こえない(笑)
携帯リフティングして失敗してお茶がばしゃってなって怒られた話とかしてました。
演説のはじまりがロケッツとかいってたかな。そのころ僕はこうなんていうかお人形系じゃないですかとかいってた。あつくてお前しゃべってこいってなったのがはじまりとかいってたかな。
ああ、あとほめないでくれとかいってて、400人くらいいるとして50人くらいはこう冷たい目線を送ってくるの、それがたまらない。みたいな話をしてました。。。わかった。Mなのはよくわかった。

で、メンバーを全員よんでみる。さとち(かわゆ==!)、みやくん、たつろーの順。最前の男の子に名前を呼ばせる。
ちょ、かわいいよ==!ちなみに「こんにちは」しかゆってませんが。
たつろーがカメラをもってきていて、客席とったりしてたんだけど、(メンバーからのレポのついた写真集をだすそうです)そしたら、みやくんがそこに入りたがって、ピースとかしててびっくりしました。
ちょ!!何そのかわゆさ!そしたら、いきなり、さとちとゆっけがコメットさんをはさんで写真とってもらってて!ちょ!!!ま!!!!(※私大興奮)
なんかそれにあとから気づいたみやくんが撮り直してもらいにいってる!!ちょ!!!ま!!!!(※Mちゃんがいたら倒れてる)

しかもとってるたつろーまで超笑顔!なんなん!
コメット、ちょっと恥ずかしそう、でもうれしそう!!ちょ===!!!(※大興奮)

一気に汗かきましたよ。びっくりしました。かわいい。
客席の真ん中を何回もとってて、下手が「下手も=!」といってたら、「お前ら、下手は下手はいうけど、どういう状態かわかってんのか!(笑)」(=醜い化粧崩れ)


たたお、それは真ん中も上手もいっしょだよ・・・むしろそんなの羞恥プレイだよ・・・


かえるのロバートくんがでてきて夢の街。なんかともちゃんいわくさらに怪我が増えていた?
ゆっけが必死でした。かわゆい。たつろーが真ん中に皆をもってきて、ゆっけがかえるを客席でぷらぷらさせてたりしてかわいかった!さとちもタンバラーみたく頑張ってた。かわいいなあ、もう。
最後はたつろーとゆっけの「どっちが長く吹けるか大会」みたいになってた。かわいかったです。
皆にこにこ!!最後は青き春、名もなき夢でした。楽しかった!
そのまま突っ走ってってゴールってかんじで、もうなんかずっとにこにこ。びっくりしました。気づけばミヤ前3列目に流されてました。(※流されたふり・笑)スニーカーでいかなかったことをこんなに後悔したのは久しぶりです(苦笑)
関西最後だったし、ダブルアンコするかと思いましたが、コメットさんから終わりです宣言。皆素直に帰る。ZIMAで乾杯。クロークにいって時計をみると22時。軽くご飯を食べて帰りました。

やっぱりメンバーが楽しそうなライブって本当にいいよね。
すごく癒された。あー楽しかったです。


Sちゃん、このはさんと話をしていて、私、何回くらいムックみてるんだろ?って思ったら、下記のとおりでした。
もっと見てる気分になってたけど、そうでもなかった。いつもけんちゃん前にするするはいっていってたから大体ミヤ前2列目とかで見てた記憶しかないです・・・


2002
2002年08月09日 札幌KRAPS HALL
→けんちゃんでボロ泣きしててきいてない
2002年08月28日 京都ミューズホール
→後ろできいてて腹がきもちわるくなった(笑)
2002年12月29日 クラブチッタ川崎 DANGER CRUE PRESENTS「天嘉-DANGER-」
          w/44MUGNUM・BUG・茂木ミユキ・SONS OF ALL PUSSYS
→たつろーのすっぴんはみやさこだといいまくった。さとちがらうんど1だった。

2003
2003年12月26日 日本武道館(「天嘉-弐-」)
→普通におもしろかった。スクリーンが変だった。SEも。

2004
2004年02月07日 広島クアトロ(第1回 HIROSHIMA BUBBLE FESTiVAL) w/SONS OF ALL PUSSYS・etc
→みやくん真正面にいた。かっこよくなったなあとあたたかい目になった
2004年02月08日 広島並木ジャンクション(冬将軍2004広島死闘編(笑)) w/SONS OF ALL PUSSYS」
→超楽しかった!!!!新幹線の時間があったので後ろにいたけど、アンコまで楽し過ぎた!!
たつろーがエヴァだっつー話を本当に目の前で見て実感した。
ちなみにけんちゃんのギターもすごくて(ブートレグにはいってるやつ)新幹線でひとりできてよかったってぼろぼろになってた

2004年02月23日 ON AIR OSAKA (ムック主催イベント「えん2」) w/acid android・Plastic tree・ラヴィアンローズ
→きょーどーとムッカーの対決をみてた。アシッドの時、柵の上を飛び越えてった覚えが……
2004年02月28日 横浜BAY HALL(acid android presents[acid android in an alcove vol.4]) 
          w/acid android・OUTRAGE・GUN DOG
→ゆきひろがDJブースでスタンバってる前でムックで大暴れしてた。知らない間に横にkishi君がずっといてた。ので避けた。
2004年12月25日 日本武道館(「天嘉-参-」)
→もう慣れた感じでみてた。横でチバが死んでた。<アシッドで燃え尽きて

2005
2005年12月06日 大阪なんばHatch(2005 秋ツアー「図南の鵬翼」)
→急に思い付いて当日券で入った。横にずっとコメットがいた(笑)しかもうきうきだった(かわゆ!)
2005年12月25日 日本武道館(「天嘉‐四‐」)
→目の前のお立ち台でやっぱたつろーでけーなと思った。くまちゃんかわゆかった。みやくんうきうきだった。

2006
2006年01月13日(金)  大阪バナナホール(「図南の鵬翼追加公演 鵬翼DVDシューティングツアー」)
→当日券ではいった。OLスタイルのままモッシュピットに最後つっこんでしまった。それまではなぜかまたコメットが横にいて、コメットはずっと歌ってた(笑)

2006年04月22日(土)  上海新天地ARK(“acid android vs mucc 2006 IN Shanghai”)
→ムックの勝ち。すごくよかった。たのしかった=!
2006年04月23日(日)  上海新天地ARK(“acid android vs mucc 2006 IN Shanghai”)
→ムックもアシッドもものすごくものすごくよくて、上海で幸せになって帰ってきた。まっしろになれた。


そんなかんじです。冬ツアーも大阪はいきます~♪
楽しかった!入れてよかったです!
追記で会報のことを。


浴衣==============!!

もうさ、毎年かえばいいよ。つーかかえよ。そしてお披露目しろよ!
すぴーどしょうのレポもあってすごくうれしい!!ああ===かわゆいよ、かわゆいよ、けんちゃん。はあはあ。
まだ他記事はあんまり読めてません。


釣りゆきひろかわゆい。
ツンデレは使い方間違ってるけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/392-acede796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。