チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
9/22 acid android live2006 side-c 大阪BIG CAT
以下、行動日記含む。ネタばれ有。
さて、久しぶりのアシッドライブ。よっこらしょ。ということで整理番号もよかったので、午後休をとって昼からCさんとミナミでフレンチをいただく。超まったり。3時ごろ会場に向かい、エプロンをチェック。

「なんの面白みもない!」と散々けなし倒し、怒ってかえる(笑)私の妄想かえして~(笑)最初からあのスカートタイプのバンギャちゃん御用達の(笑)エプロンだろうなとは思っていたのだが、2万円には必ず意味があるはず、ギャルソンともさんなんだろ?そうなんだろ?もえ==!の妄想までさせておいてなんだそれは!ふざけんな!(怒)と無駄にゆきひろの文句を言う。超おもしろくねえ、くっそとかいいまくってぷりぷり怒ってかえる。期待が大きい程裏切りの代償はでかいのである。

他の友人sと合流して、さくっと入場。下手==♪うきうき。
さて、目が慣れてきた。慣れてきたんだよ。………ちょっと待て。

友人M「……あのさあ、ちょっといっていい?」
ウリ「………あ、うん」(もしやまさか)
友人M「………バスドラ……だよね、あれ」

そう、なぜか下手にバスドラがあるのだ。
しかも私にはスピーカーのすぐ上に光っているように見えてなんでこんな近くにバスドラが、という疑問まで(本当は奥)
友人M「ちょ、ちょ、ちょ、まて。なんで?」
ウリ「…………そこにあるのは『誰か』のエフェクターだよね……?」
友人M「……あそこの光はともさんのアンプ………(上手)」
ウリ「………う、うん(泣きそう)」
友人M「ちょ、あの低い位置の光は岸君のアンプ………(泣きそう)」
ウリ「ち、ちがうよ!きっとパトランプが反射してるだけだよ!!」
現実逃避をし始める私達。

暗い中、運ばれていくフライングV………とりあえずギターの数が減ってないことに安心をした友人M。しかし、だがしかし。

目の前、アンツ……かあ…………(遠い目)
←本気でアンツファンの皆様に申し訳ないくらいにアンツ最前で申し訳なさすぎてどうしようもなかった。多分逆側にも同じ気持のアンツファンがいたはずである。

幕のかかったまま始まるunsaid。ゆきひろは、どこ………?
ってか真ん中奥か====い!!!(爆笑)
ちょ、ちょ、俺様ショーはいいから===!!!

20060922-2.jpg


20060922-1.jpg



・ゆきひろさん:茶系?の薄いニット、肘で切り返しあり。前はダメージ加工、後ろは少し蜘蛛の巣っぽくしてあって下には白のギャルタンク。下はダメージジーンズにミハラの折り返しブーツ・イン。首周りにひとつひとつはドクロのフェルトモチーフ?のマフラー。(すごくかわいい)テロリスト巻きの白いガーゼ?声はちゃんとでてた。メイクは薄めなのにきっちり。アイラインがすごい綺麗にはいってた。黒目おおきめ。ディファイン?やっぱディファインなのか??肌がちょー綺麗。秋の新作ファンデーションって感じ。

・ともさん:皮ジャン、皮パン(前がスキンぽい加工)、シルクハット。茶髪のストレート、カラコン(たぶんグレー)、いつもの白塗り、紫色のリップ。目はちょっとだけ濃いめにラインをいれてたような?遠くてあまり確認できず。もう、やつの身体さえあればいい(うっとり)

・あんつさん:黒シャツ、黒ネクタイ、黒パンツ、黒ベスト、黒スカーフ(じゃなかった??)だったらしい。近過ぎてあまり直視してない。ファンデーションの境目くらいぼかしておけ!!アイメイクは薄め。この人の目の形ってカズににてるな、とちょっと思った。

・ヤスオ:あんつ月食であまり見えず。黒タンクトップに7分のアディダスしぼりパンツ。お尻にでっかく「アディダス」ってかいてあるの。わかったから。いいから、その主張は。超かわいく光るアディダス。わかったから。いいから。すっぴん。(少なくともアンコ時は)

・きしくん:黒の半そでシャツに例のサウナシャツ。まだあれきてんのか………メイクはしてなかったと思う。いつものかんじだった。横からしかみてないのであまり確認できず。


unsaid がおわって始まったイントロ。きいたことはなくてもこのリズムはdaze!これは絶対にへいらっしゃいで幕が落ちる………!(なんてわかりやすい……)落ちた瞬間すごい光の量と音。ぎゃ=かっこいい!かっこよすぎる。びっくりした。でも目の前の現実(=アンツ)から目を逸らして、すみません、トモさんを必死で確認。だって、シルエットだけだと細さはともさんでも、どうみてもチャリチョコのウォ●カさんなんだもん!!チャーリーに求婚してる(※してねえよ)ウォンカさんなんだもん!ともさん……ともさん……シルクハットをなおすその仕種……!間違いなくともさんだ!(※基準=シルクハット)ううう、かっこいい(盲目)ともさーーーん!遠いよ==!(涙)
でも、ゆきひろさんがセンターにいないおかげで視界がとてもクリアでした。ああ、障害物(普段は主に岸、ゆきひろ)なくともさんが見れる……うっとり。
このあとは少し大人しめ。いい感じに揺れたいのだけれど、さすがに柵無し(間に一本もはいってなかった。死ねキョー●ー!)の負荷はなかなか酷く、身動きがとりにくくてちょっと不満。
irritation→suffering(途中まで)→ stoop downの流れがすごいいいかんじ。ああー大好きだ。かっこよすぎて涙がでそうだった。stoopの時のゆきひろコサックダンスには口があいたね。今日はあまり面白アクトがなくて、stoopのコサックがあまりにすごくてそればっかり覚えてるよ………むしろそこ以外ほとんどみてないよ……(ごめん、記憶がほぼほぼトモさん)
終ってメンバーがはける。ちょっとまって、この曲数ではけるってことは、もしかして………もしかして‥‥‥でも、でもでも、違う演出があるかもしれないし………

ちゃっちゃっちゃっちゃ~♪(※ひらがなでかくとマヌケ)

switch

き===た====!!!
私(+Mちゃん+Cさん、その他身内s)はいっせいに思った。Hちゃんおめでとう、と。

説明しよう。Hちゃんとはアシッドに18回いっているにも関わらずいまだにスイッチをきいたことがないというなんともいえない微妙な確率の持ち主なのである!19回めにしてようやくスイッチが………!!!すごい。よかった=!そういう意味で思い入れも強く、ああ、なんて素晴らしいヤスオオンステージ………!!!ってか、そこ!!そこで照明あてたげてよ===!!!そこ!そこでヤスオは嬉しそうにスティックを高らかにあげて回してるんだから===!!!!!と思わず叫びそうになるようないけてない照明……ううう。ヤスオ……!ちなみにHちゃんはゆきひろさんが歌い出すまで「これはスイッチじゃない……喜んじゃいけない……!」と疑いをもっていたそうです(笑)
真ん中にスイッチがくるのは久しぶりですね。私もすっかり忘れてたんだけど、原宿アストロのnabeさん(※当時)がモヒカン→坊主になった時もスイッチだったよね。(すっかり記憶がごっちゃになっててアンコだと思ってたけど、飲んでた時に友達にいわれて思い出した)そういえばあの時もnabeさん側最前だったなあ。(坊主さわらしてもらった~nabeさんが客にダイブしたのってあのライブだけだったっけ?他にもあったかなー……ちなみにその時は誰も支えず、後ろで落ちてた(笑))nabeさん側最前なのに、tomoさんに頭をなでなでされたというとても楽しかった原宿アストロホール。今思うとおいしいなあ……tomoさんの太股も触らせてもらったし。超細かった!でも今の方が細いと思う。思い出だけでいきていくね……今度また太股さわらしてくれないかなあ……<無理
話を戻して。
chaotic equal thing は品川と同じアレンジ。
chill のあたりからメインギターの音量が下がった気がする、と思ったら私の位置の関係だったようです。それまで重なると音が少しきこえにくい?くらいだったのが、一本なのにきこえない、みたいなくらいになってしまって。ちょっとまって!ともさんのギターの音がクリアじゃないとかありえないんだけど!!すごい耳がやられているのか反響でともさんときしくんのギター音がかなり小さくしかきこえない。ちょっとまって==!!!(涙)そのままの状態でlet's danceに入ってしまい、泣きそうになりながら、諦めました(苦笑)
imagining noises→enmity→egotistic ideal →ring the noise の順番だったと思うのですが……enmityが長くなかったのでよかった(笑)ringはイントロがかなりアレンジされていてよかったです。もうライブでこの曲ききすぎてて原曲を忘れそうだったので今オリジナルを聞き直してます。かなり歪め方が違うよなあ。あらためてきくと面白いなあ……ともさんの低空回転がすばらしかったです。かわいい。楽しんでるなあ~うきうきだなあ~かわいいなあ~って見てたら、まさかまさか、アンコールであんなことがあろうとは!

結局、ゆきひろさんは一度も下におりてこないまま、そのままメンバーがはけていく。
おいおい、あの階段は何のためなんだよ!とつっこみながらも下手にはけていくともさんをみてうっとり。ああ、細い……
最初はなんでかな=、ギターの手元いつもあんなにみないのにな=って思ってたんですけど、多分、ともさんと岸君は結構上手からも下手をみてたりしてるっぽくて、優しいなあお気遣いだなあ=と遠いながらも思っていたんですけど、目の前のアンツさんは上手などに目もくれず、目の前の空をみつめていらっしゃいました(笑)この意見を友達にいうと、結構皆そう思ってたみたいです(笑)

さて、まさかこのままおわるはずもない!アンコール。
アンコール でメンバーがでてきて、ヤスオ=!………ん?なぜドラムにすわらない?すたすたと上手に移動するヤスオ………(と思える背中)ちょっとまって?あのお尻のアディダス主張が岸君じゃないよね?と疑問に思っていると、ベースをかけたアンツさんが。ベースのチェックをしてたからカバーだねとはいっていたのだけど、ちょっとまって、ちょっとまって、見えないんだけど、そのドラムに座ってるのは……横のMちゃんが奇声を発する。ちょ、キシ、トモ、ユキ、だ!!まるで念のように「お願いだからどいて」と呟き続けるM。ひどすぎる。ひどすぎるよ、きこえてないとはいえ、あんた目が真剣すぎるよ(笑)そりゃアンツもそのうちどいてくれるよ(笑)<まじで
ちょっとまった。ゆきひろさんはともかく(ひどい)ともさんは?ってかあのシンセだれ?ああ、昼間さんかな?どうでもいいや(酷い)
と、下手をみていると、裸にジャケットをはためかせてうきうきスキップででてくるトモさ==ん!!ちょっとまって、背景にお花背負ってない?この人!でも始まったのはマリリンマンソン、ヘイトアンセム===!!ちょ、ちょ、ちょ、ま========!!!!(大狂乱)冬将軍以来だよ=!あのドタキャン、急遽出演決定の冬将軍以来だよ==!
そんな思い出が走馬灯のように一瞬で過ぎ去り、ちょっと、にこにこしながらシルクハットを若干抑えながら!(笑)下手に近付いてくるんですけど。ぎゃ==!裸!裸が目の前に!(その場で一番迷惑だった人の自信あり)ちょっとまって、超綺麗!(※盲目)あばら===!胸筋==!!腰==!!細===!!!!きゃ=目の前でしゃがまないでしゃがまないで!近過ぎて死ぬから!!しゃがんで「fxxk it!」なんて叫ばれた日には鼻血でるから!本気で!!ちょっと=!にやにやしないで===!かわいいから!!(もう止まりません)目の前を通りすぎる脚が綺麗すぎてしばし呆然。なんなの、細すぎるわ!そういえば昔太股さわった時にあまりの細さに私の指の長さを疑ったことがあったわ!(今更)あ==ん、ともさん===(涙)

ということがおこり、ウリさんは天に召されかけていたのです。(※後ろから思っていた友人談)

……今思い出したけど、なんでしゃがんだ時にうずくまってるのにシルクハット落ちなかったんだろう……

ヘイトアンセムの時にドラムのところまでいってにこにこ。見えなかったから岸君とにこにこしてるのかと思ったんですけど、そこにゆきひろさんがいたらしいですね。何やってんだよ、もー。岸君は必死でドラム叩いてたらしいです。ってかヤスオのギターはきいてません(笑)
なんか知らないけどやたら下手の端のほうまでうろうろいっててサービス満点なともさん♪上手もどこまでいったのかワカンナイケド結構端から端までサービス満点♪もう、そんな目の前にきてくれなくてもいいから♪恥ずかしいじゃないですか♪(※いたたたたー……)というか恥ずかし過ぎて直視できないね、ともさんは……あまりに近付かれるとびっくりしちゃうね。頭ふってて気付けば目の前、みたいな。びっくりだよ(笑)
下手、真ん中、上手ってうろうろしてたけど、きっとあれは居心地がどこでも悪かったんだな(笑)あまりのともさん人気に自分で驚いちゃったんだな(笑)だって、この日一番盛り上がったもん(爆笑)<それは私だけだろうか……
きっとゆきひろさんもびっくりの人気っぷりだよ。ありえないよ。ともさんパワーはすごいよ。大好きだよ。みんなのアイドルだよ。その日大阪ドームにいたス●ップよりもアイドルだよ(もういいから)
アンツ(※もはや嫉妬で呼び捨て)の腰をだいた時もかなり恥ずかしそうに「やっていい?やっていいの?やるべきなの?」的な戸惑いが見えたね!そんなファンサービスはいらないから!萌えないから!むしろアンツにばりばり嫉妬だから!(※本気です)ああ=かわいかったな=かわいかったな=♪
照明がかなり明るくて、肌を濡らす汗がステキ。口あいちゃったよ、あまりに身体がきれいで。びっくりだよ。眩し過ぎて前が見えない‥‥‥!

そのままはじまった Beautiful People♪ぼっそぼっそとかわいい~♪真ん中のほうでカンペもみれずどうしよっかなーなともさん。やっぱりギターもってないと手持ち無沙汰でぶらぶら長いお手手をもてあますトモさん。ちょっとまぶしすぎていつ脱いだか覚えてないのですが(まさしく不覚)脱いだ瞬間のあの美しい背中は今も私の脳裏に………!ちょ、何?これ?照明の加減?

…………すげータンクトップやけ………!!!

なんなの、もう===!超かわいい超かわいい!もうそのまま連れてかえりたい!(※犯罪)
うきうきと長い脚をもつれないように上手に移動していくともさんの背中……!すごいきれいなんですよ=うすーく筋肉がついててすごいきれいな肩甲骨。ありえないくらいに細い腰から、それでも男の人だなっていう三角の背中のライン。二の腕の下には皮下脂肪はなくて、綺麗に筋が入ってるの♪指も超細くて長かったもんなあ。ああ、もうこの背中ながめてずっとすごしたいよ=ずっと上手が続いてくれればいいのに(※無理だから)
とはいえ、ちゃんと下手にもきてくれるともさん。お気遣いの紳士。しかし半裸でにこにこ下手にこられた日にはその場で殺人劇が起きそうになるわけです。(※私の鼻血で)
もー、タトゥーに隠れた乳首がかわいいなあ………(※真剣)もー、犯罪だなあ。あの裸。

そして仕事をやり終えたともさんはうっきうきでかえっていったわけです。ウリさん、ぽかーん。魂抜けた挙げ句、もう死ぬ……ってくらいに心臓がばくばくいってるわけです。やばい。本気でやばい。まじで恋に落ちる。本当に罪。大好き。ラブ以外のなにものでもない。

しかし、これはアシッドアンドロイドではないのでは……
※正論

そしてダブルアンコール。さすがに定位置についてほっ。なんかマイクで口元をかくして、えらく綺麗な顔をしたユキヒロさんがじっと何かをまってるかんじ。一瞬しゃべるかな?と思ったら、昼間さんに向けて合図。その気合いのはいった視線に何が始まるのかと思ったら、

trick

………ちょ!ま!!ええ!?
と会場中がなったはずです。さっきのにらみはいったいなんなの?!もう意味わかんないよ!(苦笑)
という大興奮の中、trickの間奏でヘドバンしてたらいきなり圧が……何?と思ったら、ゆきひろさんが前に。ようやく動いたってかんじでした。とりあえずあまりに肌がきれいでびっくりした。まだまだ余裕~ってかんじ。それでそのままマイクごつって落として手をひらっとあげて帰っていきました。

もう一回アンコール叫んでみたけれど(それまでの前2回さぼってたくせに)コメットさんに苦笑いをされるだけでおしまい。まあ、こんな時間なら仕方がないか=ということで拍手。締。おもしろいライブでした。最初から「ああ~この人たち打ち上げしたかったんだー」ってかんじのライブで遊び心満載。面白いように曲をつないで、やっぱり飛び道具だしてきて、なんかすごい客の度胆ぬいてやろってかんじ。長いツアーであれだけセットリスト変えてきたこともすごいと思ったけど、それでも基本形はあるからある程度読めたりするじゃないですか。今回はどちらかというと昔に帰った形だけど、でも、曲が増えたからこそあの構成にできたわけで、なんかおもしろかったな~いろんな意味で。あ==楽しかった!


終った後はお友達を見送って、若干友達に捨てられた子のように迷子になって(笑)(<同じ場所の違うところでお互いまってた)
御飯を食べにいって、飲み飲み飲み。いろいろ楽しい話をして、きゅんきゅんお話してて、日がかわってタクシーにのってバイバイしたら、運転手に「ス●ップ帰りですか?」と。ちげーよ!!(笑)私の家の近くのホテルが泊まりホテルだったらしく、追っかけを送っていってたから、そうだと思ったらしいです(笑)翌日はKさんとKちゃんとマルイワンにいってきました。楽しかった~ありがとうございます。今日はほぼ一日寝てて、さっき寿司を食べにいったら(けんちゃんとはいどもきたという割烹と悩んだのですが、化粧するのがめんどうで……)そこに話題の●マップが最近食べにきてたとのこと。もういいよ、スマッ●は!(笑)
おいしいお寿司をたらふく食べて幸せになってこのブログをかいております。以上、いい週末でした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです
どうもMさんの行動でいちいち笑ってしまいました。
Mさん・・・素敵(笑)
って思ってる人とあってなかったりして。
東京はどうなるでしょうか
ワクワク通り越してビクビクしております。

ではではおつかれさまでございました。
2006/09/25(月) 23:19:45 | URL | ちぃこ #uRXI.f/c[ 編集]
お疲れ様でした*
大阪お疲れ様でしたー ♪
エプロンはがっかりでした…
見たとき友達と「ああ…」ってしばし無言になり何も触れず…めくるめく妄想が台無しに…

後ろの方にいたんですが、始まってメンバーの立ち居地がわかった瞬間のantzファンtomoファン民族大移動すごかったですね!そしてレポ等で誰にも触れられてないkishi君に涙です…
tomoさんマンソン気弱で…かっこいい←どっちだ(笑)ウリさん狂喜してそうな様子が浮かびました…

俺様A/Wコレクションのドクロのもわもわはundercoverの去年くらいの秋冬物です…同じの持ってました(笑)
2006/09/25(月) 23:35:17 | URL | ひかわ #-[ 編集]
レス
>ちぃこさん
おつかれさまでーす!代官山で一瞬みかけた気がしたのですが、くるくるまわっていたので声をかける暇がありませんでした(笑)
Mさんはあいかわらずです(笑)
生あたたかい目でみまもってあげてください!(ひどい)

>ひかわさん
わ=おしらせありがとうございます!最新コレクションじゃなかったか!どうもです!すっきり~♪
私は民族大移動ができませんでした~悲しい。
tomoさんにはお察しの通り狂喜乱舞でした(笑)急にテンションが(もともとたかいのに)3倍くらいになりました!
エプロンはあまりにおもしろくなくてfxxkです。

お二人ともレスがおくれてごめんなさい!
またよろしくお願いします♪
2006/10/01(日) 00:37:58 | URL | ウリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/382-db429d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
