チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
本八幡
本八幡ルート14。

とにかく会場の造りが変。ビルの形が三角なので、それにあわせてステージが設置されており、まじで変。そして低い。モニターが何箇所かありました。
そしてとにかく暑い。広島なんか目じゃないくらいに暑い。本気で暑い。あのな、なんていうかな、もう下から汗の熱気で湿ってくるの(爆笑)
当日券並びがすごかったから前に詰めろつめろとスタッフに言われ、当日券待ちの友達もいるのでがんがん詰めたいんだけど………ぶっちゃけ暑過ぎ!!ライブ始まる前から汗が流れる。もぎゅもぎゅしてるんじゃなくて普通にたってるだけで蒸し風呂みたいな。すんごい暑さなの。そして空気がない。まじで。
そして天井が低い。どれだけ低いかというと私がジャンプしたら腕が曲がったまま手が届くくらいに低い。
そんな鬼のような会場、本八幡。

ゆきひろさんはダブルジップのパーカーに中は白タンク
きしくんはTシャツにサウナスーツ
ともさんはフリルでシルクハット。前髪がなんか新しい(笑)
やすお、いつもの
あんつさん、服はみてない。メイクがすげえ。(※イワノリじゃなかった-残念)


始まりはchill、イマジニング、リングとしょっぱなからすごい。汗だく。この時点で私は頭から足の先までずぶ濡れ。てか湿度がすごい。なんだこれ。もう勘弁して=!ってくらいにサウナ。
そんな客事情など知る由もなく。最前柵に足をかけて客の上から見えるゆきひろさんの眼のひんむき方がすんごくて。しかもめっちゃ人外でかっこよかった。すごかったです。
ともさんがよく見える位置でなかなか下がりがたかったのですが、ロフトのセトリだとれっつだんすが最初の方だし、あっさりひくかーと思ったら最後のほうで(笑)何の罠!下がれないじゃん……
い、い、け、ど★超視界良好★ともさんのギターがすごくよくみえる==!!うわ===!!(きゅん)
きゅんきゅんしすぎてそのまま心臓とまりそうになった(笑)昼間にも心臓わしづかみにされたんだけど、ともさんったら罪な男だわ~……(いっとけ)
そうそう、余談。私は結構背が高いので、ガンガン後ろから脇腹とかシャツめくりあげられて殴られたりとか最初してたんだけど、そのうち多分広島でも私に小判鮫になってた人がきた感触がありました。なんか膝の当たり方がいっしょだったの。そして見えるアクセも(笑)その人はとっても宿木が上手なので楽なのです。ただちっちゃいみたいなので、膝があたると一瞬「倒れた!?」と心配してしまうんだよね。腕でわかるからいいんですけど。基本的に後ろはあんまり気にしないんだけど、宿木にされることが多いので、慣れてる子慣れてない子がよくわかります。本八幡では最初のうざいのをどっかにやったので(………)そのあとはとても宿り木のうまい子たちが右左背中にいました(笑)ちょっと服の袖なおしてるだけなんですが、宿り木ちゃんに気をつかわせてしまったみたいで。置方のうまい子だったので気にしなくていいから!ごめんね!みたいな気持になりました。ほら、こういうの譲り合いの精神。交通安全の基本精神ね!(笑)以上、余談でした。

れっつだんすで最前でともさんを呼ぶお友達がみえました~。でてきてくれただけでなく、最前柵にまで乗ってサービス!!にゃーにゃーお口をあけながらふにふにとギターを弾く黒田朋幸。素敵過ぎて涙が出そうです。(ほろり)ギターソロだけでなく、ちゃんとシャウトまで前にいてあおって(天井にシルクハットがつきそうになりながら)ひらりんと帰っていきました。きゅん。満足。
次の曲で後ろに下がったよ(笑)「大丈夫ですか!?」とか気遣ってくれた子に「や、ごめん、全然平気」と答えるのは何度目か………すみません。らるくのリキッドでもやりました。前に執着なくてごめんなさい……(苦笑)自由にできる方が好きなんですよね~後で「楽しかったですね」と声かけてくれてありがとう~そういう笑顔とても好き。

ゆきひろさんは汗だくのままかっこよかったです。あの熱さの中、長袖ジップを徐々に脱いでいくゆきひろ。うーん、何プレイ?すんごい音はよくなくて、最初もしかしてマイクに音はいってないんじゃない?くらいなのに、メンバー全員のテンションがすごいの。びっくりした。すんごいよかった。purificationで「え、ギターチューニングあってる?」とかおもっちゃったのに、すぐにひきこまれて。すごい静謐できれいでした。faultsも。なんか何も見ずに光だけ追って浸れるかんじでした。もっていかれるってこういうことだったなあ、と思い出して、知らない間に泣きそうでしたよ。
まあ、涙の前に汗が目尻伝ってるんだけどね。unsaidは少しひいた場所でうたっていたので綺麗な顔が見れました。いい顔だったなあ。いいもの見させていただきました。
enmityではぶっちゃけへばってました(笑)やっぱ最近疲れてるンかな=(苦笑)


アンコールは死にそうになったのでがっとドリンク取りにいってはあはあしながら水をがっとのんで息はいたら蒸気みたいなのが口からでました(驚愕)びっくりしたー……
上から下までずぶぬれで水をいれてもいれてもとけてく。すごいことになってました。しかも客全員。へろへろでアンコールもできなくて、でもまた前に普通にいって落ち着いてから呼びましたが、頭の片隅ではもう今日は本編だけでお腹いっぱいとも思ってました。
アンコールはファイファイとストゥープ。白タンクトップで両手を広げていたときはなかなかおもしろかったですが。なんだそのステップ。そんなゆきひろクオリティもありつつ。なんか下手も上手もこずに(くるような幅もなかったが)センターばっかりみてた。上から見下ろすように下手を見てた一瞬の目がかっこよかったなあ。思わずみとれてしまいました。
全部ぎゅいっともってかれました。かっこよかった。
終って隅っこに丸くなって震えてしまうような。あー、かっこよかったなあ、とぼうっと思えるのはそれだけ。

ぼーっとして、事前に調べてた終電に乗ったら、
どうやら平日ダイヤを見ていたらしく、全然別の電車に乗ってしまい
「ごめん、明日仕事あるから」と颯爽と(笑)そこそこ綺麗な格好になって帰ったはずのウリは、友人に「……すみません、寂しいンで●●駅で飲みませんか……」とヘルプの電話をいれることになったのでした。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
今日は有難うございました、
某喫茶ラルクでお会いしたPと申します。
まさか会えるとは思っていませんでしたので
驚きでしたが、いつもブログを拝見させて頂いている管理人様に
会えて嬉しかったです。
少ししかお話出来ませんでしたが、
又何か機会がありましたら
その時はまた宜しくお願いします。

ああ、それにしても終電間違えると
ドキドキですね(笑)

2006/07/28(金) 23:50:57 | URL | Pちゃん #gE./HRlE[ 編集]
こんばんは
こんばんは~
こちらこそありがとうございました。急にお邪魔してしまいすみませんです~
また機会がありましたらよろしくです!

本八幡の終電のがしの時は電車の中で一人で笑ってしまいました(笑)でもなかなかよい体験でした(笑)
また今後ともよろしくお願いいたします~(深々)
2006/07/30(日) 21:37:52 | URL | ウリ #WQDt07.s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/351-d188a875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
