チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラルカフェ+acid宇都宮
※以下、行動日記がほとんどです。
14日

昼から東京出張。ってか大阪暑==!!!!ありえない暑さ。本当にありえない。びっくり。大阪駅につくまでに化粧おちたもん!
先輩と上司といっしょだったんですが、ぐったりです。新幹線にのってお弁当食べて爆睡。もう本当に睡眠不足でどうにかなりそう。
東京についても暑いし、そっこータクって仕事場へ。ちょっと色々なパーティーがあって、そこへ出席。時間があればさいたまの会場まで足をのばそうかと思いましたが、Hから「0時からラルカフェ並ばせるって~」という連絡が入り、ホテルに戻ってシャワーあびてちょっとだけ仮眠。
Mちゃんからさいたま報告を受けるため渋谷で合流して、hちゃん(ハイドファン)・H(ケンマニ)とラルカフェ並び。もちろん眼鏡、すっぴんで、一瞬知り合いにわかってもらえませんでした。私はあまりすっぴんも化粧後もかわらないんですけど、(地眉毛なんで)あまりにつかれきっていたみたいです。

馬鹿ヲタですが、何か?
※ありとあらゆるつっこみに対する先手

いやー、しかし、こんなこと書くのもなんですけど、並んでる人たち、馬鹿だなー自分らってお互い思いつつ(笑)微妙な連帯感が生まれてました。
皆さんお疲れ様でした・・・本当に。
というか、そっぷ、アシッド、らるくで見かけた顔が多くて(笑)まあ、ほぼほぼ全通組だからねえ・・・名前しらないけど顔みたことある人多かったです。もう、皆さん本当におつかれさまでした。起きたら死体がある!と思ったらYさんでした・・・ほんとびびらせないでください・・・(びっくりした)

15日

ということで、初回に入店しました。8時に整理券配布→メニューを選ぶ。10時に入店。
入店まで時間があったので、私のとっていたホテル(3時間しかつかってない、オープン直後のデザイナーズホテル)で女3人全員冷水シャワーあびて1から顔を作り直し、さっきまで死人だったとは思えぬ爽やかさでラルカフェへ(爆笑)無駄な気合をいれました。
そうそう、びっくりしたのが8時に配られた整理券。最初に1~80まで書いた番号の紙を配られるのですが、普通に油性マジックで書いただけのもの!何これ?作れるやん!?ってびっくりしてたら、そのあとに番号順にオーダーをして、そのときにオーダー券をもらうのでした。もうびっくりした。ここで小ざわ(笑)

20060715131244.jpg


メニューはメンバー名メニュー。結構普通。ハイド以外(笑)私とHはけんプレート(抹茶ロール、抹茶ティラミス、フルーツポンチ)、hちゃんはハイドプレート(ジャージャー麺、チヂミボール、サラダ、春巻き、トッポギ)。しかし、小食なhちゃんには多すぎるメニュー・・・最初「どんなにネタなメニューでも食べきること」といっていて、絶対にけんプレートに試練が課されると思っていたのですが、全然問題なしでした。てつもゆきひろも普通でした。てつはバナナ系スイーツだと勝手に思ってたんですけどね……
飲み物も無難なメニューを選んでしまいました。hちゃんはアイスティー(killing tea)、Hはアイスコーヒー(the Forth Avenue coffee)、私はコーラ&カルピス(Vivid Colas)。無難すぎました・・・でも分離したらありえないまずさだった・・・ちなみに横テーブルでえげつない飲み物が2種類ほど頼まれていましたが、一口飲んで「無理」と皆で叫んでました。何かはお楽しみに。あんなの飲み物じゃない。
ちなみにお土産グッズはうちわ。小さくてかわいいやつ。コースターを最初店員が置き忘れてて(爆笑)さらをもらえたのでもらって帰りました。(紙コースターだよ)なんだかとても段取りが悪かったのですが、きっとそのうちちゃんとできるでしょう・・・フロアではないところを仕切っていたお姉さんがすごくいい人で全てが許せました(笑)本当に夜中から並ぶようなきもいファンがついてるアーティストですみません。色々お手数おかけいたしました。本当にすみません。
店内はPVが流れていて、くらめ。サイバーな感じのほうではなくて。
1時間後から未公開映像。グラクロの21日のほう。なんですけど、その前のオフショットの4人の汚さったらない。
汚い!おっさん!服のセンスありえない!!

でも、かわいい(※痛すぎます)

もうありえねーくらい汚いの。でもやってる仕種とかかわいいんだよね。ハイドのダンスとかありえないんですけど必見。けんちゃんの声とか必聴。ゆきひろのひげとか最高。てつの金髪眼鏡オーバーオールのおたくルック最高。(※どこのヤマダヒサシかと思った)てつが出た瞬間のカフェ内の「うーわー……」って声再現したい(笑)てつ、愛されてんなあ………(しみじみ)
ライブ映像はすごいかっこよかったです。いやー2曲目にして私はうっかり瞳を潤ませるくらいに入っちゃいました。けんちゃんがギターひいてるのみたいなあ。みたいなあ。みたいなあ。もう一回言う。けんちゃんがギターひいてるところがみたい。ああー飢えてんなあって自覚して気持悪くて(笑)横のHに場面場面で茶化すように話しかけてまぎらわせようとしたけど無理でした。釘付け。あー病んでますね………(本気でな)
ところどころのハイドさんの動きに笑いつつ(すみません。元祖蝶の舞久々にみました)やっぱり思うのはギターひいてるけんちゃんが見たい、だけでした(苦笑)本当にけっこーやばいみたいです。なんかそれに気付かされて凹んだ……なんだろうなあ。これ。


そんな個人的事情はおいておいて。そんな未公開映像が45分くらい?でしょうか。とてもよかったです。満足~カフェとしては、飯はまずく、飲み物はえげつなく、店員もなっておらず、飲食店システムとしても最悪で(爆笑)やり方考え直せくらいのいきおいですが、企画としてはよいかんじではないでしょうか。いや、書いてないだけで初回大混乱だったのよ(笑)もー客が呆れるっちゅーの。グッズはたくさんありました。さすがぼったくりだな!いろいろ小物もあったのですが特に何一つひかれるものはなく。カフェで使ってたお皿がかわいかったからこれ売ればいいのにって言ってました。グラスとかも全部ラルカフェなのはいいなあ。かわいかったです。
衣装は最高によかった!もうなんか見てるだけで幸せ!!わーけんちゃんおっきい~~♪真空パックされてるのをさわさわしました。てつの気●いピエロなスーツとかも見れて新鮮。ハイドさんのあのhちゃんのいってたすっごい青いシャツも「すっげー……(絶句)」でした。衣装本当によかったですよ~あれも期間中かわったりするのかなあ?

で、カフェのカウンターのところに、4人の大きなパネルがあるんですよ。
入った時、カメラ向けられてるの避けて顔伏せてたからあんまりみてなかったんですけど……

どう見てもホスト写真です。

勝手に左からNo,1~4と決めさせていただきました。本当にすみません。アジアライブのパンフの時の写真かな。ショットはちょっとずつ違うかもしれないけど………あの修正しまくりのやつです

もうね、No.2に夢中だよ!
「ボトルいれてくれへんのぉ?(※つくり天然)」でピンドン入れちゃうっつの!(笑)<身内ネタ
や、もちろん嘘ですが。並んでる時に某ホストの話題をしていて、タイムリーで笑えました。いやー……あの写真はやばいでしょう……(苦笑)なんかいかがわしいお店っぽい……。ホストだホストだ叫んでてすみませんでした。

2006071501.jpg

※文字見えるかな?阿呆プリクラ


そのあとは御飯を食べ、カラオケで何度もflowerのPVをみて何度もけんちゃんに夢中になった挙げ句(※相当キモチワルイ二人です)「本当にけんに会いたい……」とか意味がわからない言葉をつぶやきながらカラオケで寝て(※最悪です)Mちゃんと合流し、ぱいれーつおぶかりびあんの先行上映を見てきました。いやー、もうジョニデ最高っす!!でも海鮮類しばらく食べれません……特に烏賊蛸………ウプ。
お酒のんでMちゃんちに帰って就寝。長い1日でした。


16日

acid宇都宮の日。ということで朝から化粧をしてふらふらと出かけました。新宿までMちゃんに送ってもらって、そこでmちゃんsちゃんと合流………のはずが、遅刻魔mちゃんは発車間際にすっぴんで駆け込んできました(笑)もーまじで「おいてこうぜ(爽)」※ムック会報 でした。
無事に宇都宮につき、会場前のロッカーをとって、昼食をとり、化粧をして……大体暇になると「ライブで落ちない化粧とは?」談義になります。やっぱりだんとつでFasioを使う人が多いです。私はちょっと違うのですが……ロングラッシュ系の強いもの(ランコム、ヘレナ、もしくは塗るツケ睫毛。下地はヘレナが一番いいです。リムーバーもヘレナがいい)をぬった上からウォータープルーフの強いマスカラ(Fasio、メイベリン)でかためてコームでとかすととれにくいです。眉毛は人によって違いがでます。私は地眉毛があるのでそのままでも別に恥ずかしくないのですが、絶対とれないのはチャコット。そしてやはりFasio重ね塗りが最強でしょうか。という話を延々している気がします。

どうせ汚くなるのに変わりはないのに、と思いつつ。
一応女子ですので……

宇都宮は適当にしてたらまたとっくの昔に整理番号呼ばれてました。(………)昨日も会ったマネAさんが珍しく(?)グッズ売り場でずっとしゃべってるのを見て「毎日お仕事おつかれさまでーす」と思ったり。たいへんだね……a diary、さっさとかけよとかいっててごめん。
ステージの低さは新潟よりは全然まし。米子くらいはあった?そんなにはないか……うーん、難しいところですが。そんなかんじ。友達が最前だったので、見るのはそっちにまかせて……楽しいといいな~リュークだといいな~(※さいたまの話をきいていたので)と思って待ってました。

ほぼオンタイムで始まりました。
でてきた瞬間にメイクチェック!きた==!リューク===!と思ったンだけどそうそうパンダでもない?やはりさいたまに比べると薄かったようですね。もうなんていうか「これ、何のライブ?」っていうビジュアル。トモさんもメイク濃いめ。かわゆい(きゅん)<感想違うくない?
なんか変な服きてた。造りが難しいので口で説明してたらCに「わかんねえ!」と怒られた。ごめん………
最初からswitchだった!そこから横浜と同じらしいdazeへのつなぎ。でも間がかなり長かった。その間ずっと飛んでた。

曲が始まる前にすでに軽く酸欠

どんだけ!!私どんだけ弱いの!!
会場の熱さが本当に半端ない。一気に熱気。びっくりしました。そこから一気に汗が流れ出てきて、とまらない。うう、どうしろと!!これはやばい!
どの曲か忘れたけど、すっごいゆきひろさんが一瞬目をひんむいてて(歌ってる時じゃなくて)本当に何か喰いそうだった。こわいよう……こわいよう……
デスメイクにあの格好、ともすれば超絶Svとかいってゆきひろファン(自称Mが多いよね)には受けるのかもしれないが……あの格好で、あんな感じで歌われて、激Mだと思うんですけど、ゆきひろさん。ちょっとぞくっとした。ちなみに3曲目でメイクはぼろぼろになってました。うわー………最前のmちゃんに教えてもらったんですが、ゆきひろさんの足元には汗の水たまりができてたそうです。そりゃそうだろうなあ……
なんかの曲で音のバランスが悪くなって、私、頭に酸素回ってない?って一瞬焦ってしまったけど、場所的な問題だったみたいです。pause in endがすごくゆっくりだった。でもそれもすごく腰にきてかっこよかった。let's danceは逆に速め。そしてtomoさんは前にでてきてくれた!そしてくるくる回った!しかもその場に留まった!!!かわいすぎてどうしようもない。いやーいいまわりっぷりだった……さすが妖精だわ……(※身内ネタ)
ゆきひろさんはデスメイクなのにやはりアクトが面白かった。なかなか文章では表しにくいので、かつ、本当にキレられそうなんで、ちょっと自主規制。さいたまでの光●●●をきいていたので、それほどの威力はなかったけれど、色んなところでぶふってなりそうだった。本当に目が離せない……。purificationの気合いもすごかった。faultsのライティングが綺麗だったな~
最後の4曲デスマーチは死にそうでした。というか、2~5列目あたりはぐったりしてました。横揺れ酷かったし、ちょっと抑えておかないと雪崩が起きそうな感じで。途中から真ん中にメンズが入ってきたので「おお、いいかんじ!」と思っていたのですが………お前は雪崩れてんじゃねーよ!(驚)と思わずつっこみそうになって雪崩を止めたり(苦笑)もー男子ならそういうところくらい役に立ってよ==!!(酷)でも、前にいた男の子たちが一生懸命機材見ててかわいいなーって思いました。かわいいなあ。うんうん。
ring~でさすがに前の方は酸素がなくて(※本気で)でてくる子たちの道あけしながら、自分もちょっと後ろに下がって空気を求めにいきました。センターでものすごいライティングを見て、うわーってなりながらも、「これで本編終わりなんだ」ってすごく寂しくなって。わけがわからない光とメンバーのシルエット見て、なんだか一瞬時間が止まったみたいに感じてしまいました。瞼を閉じてもその闇に残る光の残像がすごく綺麗だった。いい空間でした。
がんがん暴れて、ドラム殴りつけて帰っていった。メンバーがはけるのを見た瞬間にがくんって力が抜けたの久々でした。

本編が終って水をとりあえず一気飲みしたものの、全部だらだら汗ででちゃう。はあはあいう呼吸がいろんなところで聞こえてきて、皆やっばいなーなんて思いながら。実際ゆきひろさんの呼吸もマイクに入ってるくらいで。お友達もお知り合いもはあはあいっててアンコールしたいけどそんな力もなくて、しばらくは体力温存。戻ってからアンコール。………まじで本編中も何回もはあはあいってました。体力ないなー私。
結構長い時間またせてアンコール。タンクトップで登場。ふぁいふぁいとstoopで締。どこまでもかっこよくてどこまでも楽しかった。でも、別にアンコなくてもよかったかな。あのやりきった感は本編でガンって終った方がよかったのかも、なんていうのも思っちゃったりなんかしちゃったり。悪い意味ではなくて………なんか本当にあったかいアンコールでよかったなーっていうのもありつつ、本編だけでがつんって帰られても満足/納得のいくライブだったと思います。なんかアンツさんとヘドバンしたり、(※まるで調教だったよ……)ともさんのギターはじいたりすごく楽しそうでした。なんか本編も途中からすっごい楽しそうで。メイクぼろぼろなのににやにやしてるの(笑) こわいっす!こわいっす!ゆきひろさん!その顔。(失礼)
ともさんがアンコで前出てきた時に思わず突っ込んでいったんですが、やっとギターが見えた!って時に………ちょっと待て、お前………!!!と言いたくなったのは本当に許してください。いやーん、視界良好でともさんのギターが見え………ん?ちっちゃいおっさん………邪魔===!みたいな。なんで肝心なところで日食にする!みたいな。いや、いいんだけど……いいんだけど……見たかったよ……


そんなかんじで。
本当によいライブでした。もう本当に。帰りはグリーン車でお酒のみながら、ニコニコしながら帰りました。幸せ。本当に、幸せ。
Mちゃんちまで辿り着いて「かっこよかった」報告をして眠る。いいライブをありがとう。


17日

朝1で帰るつもりだったのですが、睡眠。
そしてお昼をMちゃんといっしょに食べて帰りました。本当にお世話になりました。新幹線はすごく混んでてびっくり。グウグウねて気がついたらおうち。いい3連休でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした!!
ほんっとに日記おもしろいです…
ここまで蔑んだ日記書くってかっこよすぎです(笑)レポも細かくて読んでてためになります!!
つっこみがほんとに楽しい…
えげつない~に爆笑してしまいました…ラルカフェ行くのすごい楽しみになってしまいましたよ!!
2006/07/19(水) 02:06:36 | URL | ひかわ #-[ 編集]
んなことないっすよ。
おつかれさまでした~♪
宇都宮きてたの?お見かけできずでした。
や、蔑んでない蔑んでない!
ほら、心の、底から、そ、ん、け、い、してますから(※超絶嘘くさい)

やー、まじでえげつないですよ。色々楽しいです。ラルカフェ。是非是非いってきてくださいね!!
残りのacidも頑張りましょう~♪都内はあまりいかないので面白いことがあれば報告よろしくです!
2006/07/19(水) 22:30:48 | URL | ウリ #WQDt07.s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/346-5cfcfd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。