チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
acid@熊本
風邪っぴきの朦朧とした記憶の記録です。すみません。
25日(日)

「拝啓、h様。本日岡山はよいお天気かと思われます。さて、本日あなたと岡山へ妖精さんを見に行く予定でしたが、どうにもこうにも熊本の馬刺しが私を呼んでいるようです。●●●●を紹介していただく予定でしたのに、たいへん申し訳ありません。ガリ眼鏡は貴重な萌要素です。以上、取急ぎ、お詫びと御連絡まで」


と、メールをうったわけではありませんが………
岡山HYDEで会うはずだったhちゃんに朝から「本当にすみません」メールをうってました。
彼女は「はいはい」と流してくれましたが、Sにいたっては呆れ果てたのかレスがありません(苦笑)いや、本当にすみません……ああ、私も昨日開演まで「久しぶりのカズ~!超楽しみ!」とギタリスト話にIちゃんと花を咲かせていたというのに………!福岡のゆきひろがあんなだから!!!(※人のせい)

朝1からCを見送って、ふにふに日曜日のアニメを見ながら仕度。バスに乗り込んでいざ熊本へ。しかしこの時「本気でやばい」と思っていたのが喉。前日に買い込んでいたカッコントウのまわりをよくするために薬局でドーピングの仕方をきいて高いドリンク剤購入。
熊本について、Cの御両親に御挨拶をし、(なんか●年つきあってて初めてだったのでどきどき。)熊本駅に荷物を預けて、帰りの特急を確認。会場へ。当日券を確認して、近くで休憩。疲れマックス。だめな学生みたいに店内で寝る。息がやばい(苦笑)

へろへろーんで当日券をかって、へろへろーんっとまたドーピングし、へろへろーんと開場。開場時間もかなりおしてるし、これは帰れないな~とこの時すでにほとんど諦める。もういいよ、博多に泊まって朝1に帰るよ。とか思ってました。
しかし、この日びっくりしたのは雨。バス降りて、Cのお父様の車に乗った瞬間大雨。
会場みにいった時はぱらぱらだったけど、並んでる時はやんでて。そして帰りに熊本駅につくまではふらず、私が特急にのりこんだらスコール。………ラッキー(汗)本当にすごかった。変な天気。


約20分押しで始まる。帰りの時間があるので珍しく時計をもちこみました。グッチのお気に入りなので絶対にライブハウスには持込まないんだけど……くそ……もしも壊れたらゆきひろのせいだ!とか思いながらリストバンドでちゃんと保護。
ハコのつくりが変なのでイマイチ。最下段にいかないと飛んでて落ちちゃう人なんで(苦笑)段差があんなにあるのは辛いな~5列ずつくらい?で段差があるのですが、最前段は5人も入らないくらいなの。危ない危ない。

SEはいっしょ。オープニングはさらに緩い感じの曲にかわっていた。客席に一瞬戸惑い(笑)
いつもどおりyasuo から登場。今日は下手から。yukihiroがでてくるのが遅過ぎ。もったいぶりやがって!

ってか、目ー腫れ過ぎやろ!!
かなりお疲れのご様子……ナミキよりぶさいくかも………昨日あんなにかっこつけだったのに………ああ、顔はなんて正直なのかしら……!

yukihiro:FUCK THE CLOCKとかいたTシャツ。クラッシュジーンズ。指あき。サポーター。
………大阪帰れねえんだよ!こっちはよ!!(Tシャツの文字みた瞬間の心の叫び)ネックレスがかわってた?
kishi:どっかでみたことあるTシャツ……どこのだったっけ?黒長Tと重ね着。なんかサウナスーツみたいな。あいかわらずマニキュアが汚い。(ぼろくそ)
メイクは昨日よりはまし。カラコンしてなかった?グレーいれてたと思うンだけど。
(前日の私といっしょじゃん……)
yasuo:いつもの……(本当にスミマセン)
antz:黒T、kishiくんとおなじタイプの重ね着。なんですか、二人してダイエットですか?髪型……なんか変………(汗)
tomo:黒ジャケ、タンク、皮パン、シルクハット
今日もガードがかたいよ=(涙)

熊本は踊り狂いすぎたために覚えてません。以上!

というのもあながち嘘ではないのですが。
一応おぼえていることだけ。中盤の曲順がそこそこかわってた気がします。はるしねーしょんが結構後ろの方にあった気がするんだけど……違ったかも(汗)egoistic idealが最初の方にあったのが新鮮!
ハコの関係なのか、バスドラがすごいよく腹に響く。いいかんじ。ただ、最初のほうは音が変な反響の仕方をしていたので、あれっ?って思った。途中で気にならなくなりましたが……
perpetual~で何に切れたのか(多分マイク位置が高かったんだと思う……)裏拳できれいにマイクをぶっ飛ばすゆきひろ。さらにマイクスタンドもがつん。眼鏡が慌てて直しにくるが、ちょっとまて、さっきよりもさらに高くないか、それ?………いやがらせか?(苦笑)そんなことがあってちょっと客席で笑いそうになった。すみません。すみません。
この日はfaults→purificationでした。うーん、やっぱり逆のほうが好きかな。
chillでいつも踊りながらもyukihiroさんおもしろアクトに注目してるんですが、この日はなんか変。
違う、いつもならそこでおもしろアクトが!ってところでなんかよくわかんないんだけど、左手を一生懸命下に伸ばしてなんか………もしかして……耐えている?(汗)
…………ファンにおもしろアクトをウォッチされているのにもしやようやく気付いたのか!?
ひー、すいません、すいません。アイドルとか一昔前とかいっててすみません!お好きなように振り付け下さい!!(ガタガタ)
imagining~の最初のほうで珍しく客席の前のほうを見てたんだけど、人を殺しそうな顔(酷)で、かつ、何か喰いそうな顔で歌い始めて恐かった……
下手をじっとみてて、その勘違いゾーンに私はいたんだけど、全然嬉しくない勘違いゾーンだった。

tomoさんの勘違いゾーンはあんなに楽しいのに………なぜ、kishi,antzのガン見ゾーンはこわくて、そしてyukihiroの珍しい勘違いゾーンであんなにびびらなくてはならないのか………

ガタガタ震えそうなくらいにこわかったよぅ(ガタガタ)
ほら、私、善良な小羊ちゃんなんで(※いわずもがな嘘)

本当に散々だよ、ゆきひろ……どうせならもっとエロっちい顔でもっと綺麗な顔の時に勘違いさせてくれよ……(酷過ぎる)上で散々いってますがcirclesの時のエロさは私が今ツアーで最高にエロいんじゃないかっちゅーような顔で歌ってました。完全にひたってましたね。目ぇつぶって空気仰いでたのがすごく気持良さそうだった。ま、今まで私がみてなかっただけっちゅーのもあるかもしんないけど。
unsaidもすごくよかった。とてもとてもよかった。(あほの子みたいですね、私)

kishiくんは今日も瞬きをしない恐い子モードでした。シャウトの調子は福岡より全然よかった!antzさんの髪型(※変でした)が、汗でさらにすごいことに!(笑)一瞬、彼の髪の毛の造りがどのようになっているのか悩みました(苦笑)
yasuoのドラムはすごくよかったんだけど、本編最後とアンコール最後の締がいつもほどじゃなかったのが残念。ちょっとお疲れが見えてました。でも、中盤はすごく丁寧で本当によかったです。ハコの音の響き方もあるかもしれないけれど……
tomoさんのれっつだんすのギターがすごいよくって、最高でした。もうかなり興奮しました。音が綺麗にのびてたな=って思ったんだけど幻聴?あと、足掛けスピーカーがいつもより斜に設置されていたからか(笑)いつもよりも置位置が高くてお脚がさらに長い!!!大興奮でした………(個人的萌えですみません)なんか後ろにいながらもいつもよりも腕あげたりギターあげたりしていてちょっと得した気分。アンコールは下にきていたタンク(?)脱いで、タトゥーもみえたし!!嬉しい=

まあ、最終的にはyukihiroさんはみんなの元気をあつめて帰りましたが、おじいちゃんでよたよたしてましたよ(笑)満足げでした。


と、私は余韻にひたっている暇などないのです。
終った瞬間に即ダッシュ!タクシーとめようにもこないし!なんなん!
あ、ポ●ラの前に一台タクシーが待機してる!!

「いやー、これ予約車なんですよーお客さんまってて。コンサート見終ってでてくるはずなんですけどー‥‥‥」

acidに追っタクかよ!?

びびった=!
その時は慌てててつっこめなかったけど、のちのち思い出して一人で爆笑かまして萎えまくった(笑)
すっげー………acidメンバーも色々たいへんだねっ★☆(爽やかに毒)

でも、そのタクのおっちゃんがタクシーとめてくれて、熊本駅に無事向かえました~
コインロッカーで荷物をとって、やれやれ、と落ち着いていると何やら不穏なアナウンスが………

「大雨による土砂崩れのため、列車が1時間程遅れております~」

…………

ぱーどぅん?

ここでほぼほぼその日に大阪に帰ることを諦めていたのですが……なんとか間に合いました~
博多で走った~!もう、絶対間に合わないって思ったので(乗り換えまちしてくれてるとおもってなかったから)Cにも「博多にとまりまーす」なんてメールをしようとしてたんですけど、そうならずに済みました!よかった=
最初自由席があいてなくて(岡山行きの指定とってたから/汗)泣きそうだったんだけど、あとで座れて素で気を失いました。
へろへろで大阪のおうちまでたどりついて、コンビニ御飯ちょっと食べて薬のんで就寝。

まんまと風邪をひいて月曜日はお休みいただきました(苦笑)ごめんなさい。
tomoさんも風邪だったみたいで、やだ、握手でうつっちゃったかしら★お☆そ☆ろ☆なんて楽観的に思えるはずもなく。ただひたすら辛いだけでーす……(苦笑)火曜日は会社にいきましたが、咳がとまらず、めっちゃいやがられました。すみません。寝ます。


<追記>
熊本だったと思うんだけど……開場時に
「この公演へのカメラの持ち込みは禁止となっております~」
(はいはい、もちこまないもちこまない)
「また、プレゼント、花束もお持込みできません=!」



‥‥‥‥


ぱーどぅん?

ええっと、プロレス?(笑)
確かに昨日は一人ローピングプレイもあったが!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/324-9bb567d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
