チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
今更神戸を思い出してみる。
仕事合間にふらふらかいてみる。
京都神戸は仕事合間にいったのでけっこうへろへろでした。でも楽しかったよ(笑)

神戸はとりあえず「今日は用事があって」とまわりに「18時にはいなくなりますよ」プレッシャーをあたえる。で、全部あらかた午前中におわらせて、明日でもいい仕事をぐああああああああっと処理して、18時にでようと準備していると、取引先から連絡があり、さわやかに「●●さん!●●できあがりましたので今すぐお持ちします!」・・・・私「あの、えっと、何分後ですか?(※落ち着け私)」「5分後にはそちらに」
たしかに、たしかに急ぐもんだよ!急げっつったよ!にこやかに「水曜日までに仕上げてください(はあと)」といったよ!

でも今もってこいとはいってない!

厚意を無駄にもできないので、待つことに。きた。もらった。


即帰れオーラ(酷)


とはいえ、でかい仕事をまかせているのでいろいろ確認することをエレベーターまでの間に全部確認して「よろしくお願いしまーす♪」とさわやかに見送りデスクにダッシュ。「帰ります!」ダッシュ。
駅までダッシュ。次の新快速だと最近オンタイムなアシッドのライブには間に合わない!かなりあせって即ダッシュ!電車にのりこんでどうせすぐにおちる化粧直し、チケットとコインロッカー代とドリンク代用意して、荷物をひとつにまとめて用意。
携帯にいろんな人から「脱出できた?」とか「今どこ?」とか「もう携帯はロッカーいれちゃうから」「現地で」とかいろいろはいってきている。。。。そんなの見てる暇がなかった・・・

三ノ宮ですいてるロッカーをこの前にみつけてたのでそこにほうりこんで脱皮(※下にタンクを仕込んでいた<スクールプール方式)VARITまで多少あせりつつも大丈夫だろうと会場前へ。

本日の相方:Cを会場前で発見。先にはいっていると思ったらMちゃん(当日券待ち)といっしょに緊張していたらしい。ぷるぷる震える羊ちゃんがそこに……Mちゃん見た段階でうっかり泣きが入る私(笑)本当は京都神戸にはこないつもりだったのに、ふらふらきた迷い羊のようにぷるぷる震えている彼女(と書くとかわいいが………以下略)
絶対当日券でるよーっていいながら先に会場入り。もうドリンク代はらうところに当日券の用意してあったので大丈夫だろうとちょっとほっとしました。
どきどきしながらいつものところへ(・・・)お知り合いに中であってどうでもいい話をしていたら、Mちゃんが無事に中にはいってきました。よかった~♪
始まったら前につまったんだけど、そこで「ここは完全にバーがない」ということに気づく。前が横揺れ横揺れ。びびるくらいに横揺れでした。どうしようってかんじ。後ろからみていて大きなゆれがおこったら、即止めれる体勢を保ちつつ。………ってなんなんですかね。巻き込まれるのいやだからつねに雪崩を止めれる体勢で。


うーん、別に客は悪くなかったですね~楽しかったですよ。
いやーどこでも客の質はいっしょだと思うなあ。よく今日は客が~とか地方は~とか書いてるところを見るのですが、私は前の秋でアシッドの客にはうんざりして、どーでもよくなってるので、もう別にだれがなにしてようがどうでもいいかんじです(笑)なんか前にあるステージ以外どうでもいいのになーなんで皆そんなに客をみているのだ。謎ー。


中身は覚えてないなあ。ゆきひろがにこにこしてたのと女の子すわりしてたらしいとか、おひざがかわいかった報告とかは受けました(笑)
ただスタッフの働きが悪くてね=ちょっと、あんた、雪崩止めるのが客よりおそいってどういうこと!なんのためにそこにいるんだよ!みたいな。
アンコ待ちのときにひとり前から運ばれてました~京都のほうが自主的にでていく子が多かった気がします。終わったあと後ろでまったりしてたら最前にいた友達がばたばたしていて、誰か倒れてましたね。一瞬身内か?と心配してのぞきにいったら、違う子で。だいじょーぶかなー過呼吸かなって思ってのぞいたら、友達(医療関係者)が指示して対処してました………


おーぅい!働けよスタッフ!



責任者が来たときにはほぼ対処がおわっていて、「遅い」といいそうになるくらい。友達も仕事後きてて、ライブ楽しんだあとにまた仕事みたいなかんじでかわいそうでした(苦笑)おつかれさま。
ほんっとにつかえないなあ……うーん、皆ちゃんと自衛しとかないとだれも助けてくれないですよー危ないですねえ。
まあ、なんにせよ、大事にはならなかったようでよかったです。


最前にいた友人sはみんな無事。っていうかすんごい女の子な格好なんだけど、底なしの体力しってるから「絶対守りたい格好だけど、私なら絶対まもんないね」と皆で笑ってました。友達が皆救助にあたっていたので、私はぼうっとドリンクをまってました。(もちはもちや。)そうしたらトモさんがでてきて、思わずまわりが「ともさん!」と叫んだのに反応して、ともさんが「しーーっ」ってして。それで思わず駆け出しました(笑)


ちょぉかわいかった…………!


毎度のごとくゆきひろが邪魔でさ=!っていうような場面はライブ中ありませんでしたが(京都は本気で邪魔だと………)アンコででてきた裸トモさんにうっかり萌えまくり、つっこんでいってしまった……はあはあ。黒田の裸=♪


昔、タオルもらってもCに「あげる」とかペットボトルも「いらない」とかいってた私は一体どこに………ごめん……あの頃の私はなんてなんて罰当たりな……!
あー、もっかい頭さわさわしてほしいよう………!もっかい太股さわりたいよう。ともさーん(うるさい)あー思い出だけが美しい。



あんつとやすおの記憶がありません……
あんつなどいったい何回まともにみてないことか………あう。
上海ではやすおがよく見えました。やはりあれが最初で最後のやすお……!あんなにドラムは好きなのに!やすお!やすおがみたい!(うう)

いやーでもアシッドの上手は苦手。動きがないからいつもおもしろくなくて下手に移動しちゃう。昔はそこそこおもしろかったんだけどな~最前とかなら気にならないんだけど。
上手はなぜか結構つまっているので(ゆきひろがぎゅうぎゅうで動かない上手を飛ばすために煽りにいくからだと思うけど……)雪崩は大体下手側に人が倒れます。これ、アシッドの慣性の法則。冷静にみてると結構おもしろいものです。




仙台はささかまとの報告。盛り上がったようで何よりです!
ハイド行脚中の友達から岐阜のカズのすばらしさについての報告が入りました。みたかったなーあとカズをみれるのも数えるくらい。あーもうちょっといけばよかったなあ。
全国行脚の某さん、頑張ってくださいませ~


まあ、そんなかんじで。私は明日で2週間連勤がいったん終了。
明々後日から15日間休みなしで缶詰めです。うーん、間に1日くらい休みほしいなあ………
次はアシッド大阪でお会いしましょう。

明日こそギグスかいにいかなくちゃ。けんちゃん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/305-9f8eb0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
