チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
acid android@京都MUSE 覚え書き。
acid@京都MUSE

曲順よくわかんないです。。。ごめんなさい。
覚えていること。覚書。行動日記含む。

20日は小栗をみに(おいおい)タイタスの3回目の観劇にいってきました。
休日出勤後に・・・(遠い目)本当にギリで梅田かけぬけていったから吉田さんがもうスタンバイしてました。何してんの、私。
21日は早朝7時から(※わたしにとっては早朝)ぷち出張にでかけておりました。
仕事がもともとは13時には終わるはずだったのですが、GWをあけたころから不穏な動きがあり、「●●ちゃん(本名)、あの件、当日4時からになったから」といわれ「私、京都で用事があるので無理です」とつっぱね、上司のみで仕事させました。ひでーOL(笑)
そんなこんなで担当の仕事がおわったあと、神戸でランチミーティングをして、そのまま「今から京都で友人の2次会で・・・」と荷物をかかえてかっちりスーツのまま京都へ移動。
予定時刻よりもかなり早くつくことができてうれしかったです。チケットの受け渡しをいくつかして、ぎりぎりに着替え。もちろんのように整理番号のだいぶあとにまったり入場(笑)つねにやる気は薄い。中で泡ツアーからの知り合いに会い、なんできてるの的なことをいわれました。実はアシッドかなり好きでさーみたいな話をしてました。いまさらカミングアウト(笑)

名古屋はセトリがキネマににてたとかいう話をきいていたので、今日は水戸verだと勝手に予測していたのですが・・・
ヤスオのみでてくると思っていたら続々と・・・あれ?みたいな(笑)

まさか、全部セトリが違うだなんて思っているはずがない。驚愕。
ほんとびっくりした。

衣装:
ゆきひろ:あんだーかばーTシャツ(らしい。みたことない)、黒の5分袖重ね着。下みてない。
ともさん:フリルシャツにシルクハット(爆)あまりにいかがわしくてどうしようかと思いました。
あんつ:黒タンクだった気が
きしくん:あんなに目の前にいたのに忘れた
やすお:黒タンクだった気が

・・・本気でみてねーー(爆笑)
でてくるときからなぜかノリノリなゆきひろ。なに?(苦笑)

そして、まさかゆきひろ衣装がこんなに何バージョンもあるだなんて!驚愕。
どうした。現地調達かなって話をしてました。
何々、おニュー浮かれ?(笑)
MUSEは後ろにいくと音が反響してすごいきもちわるいのです。昔ムックでよったことがあります。(苦笑)
なので、前にいてたいなって思ってスピーカーのすぐ下あたりにいました。身体に響いて気持いい。


:intertwine
いきなりですかってかんじでした。あーかっこいいーちょっと呆然。

:daze:egotistic ideal
た、たぶんdazeのが先・・・??わ、忘れました。
どっちもこんなところに?って思った記憶があります。
なんかすごいこのとき動きにくくて(柵前すぐにいて段差が邪魔で)ちょっと自分の居場所に困ってました(笑)でもゆきひろさんがノリノリなのはみえた~♪

:hallucination
なぜかこのときのゆきひろさんの前後運動があまりにすごくて「顔に本気ってかいてある」って思いました。すんごいテンションが内側にこもってるかんじ。客なんかあおらなくても伝わるテンションでした。びっくりした。

:perpetual motion:circles:unsaid
順番わかんない・・・たぶん、このあたりはこんなかんじ・・・のはず・・・何か忘れている気がします。
なんかこのあたりですっごい間抜けなかんじで客席から声とんでたんですよねー失笑。
でも上海解脱組の私はあまり気にしませんでした(笑)<解脱って

:chill
うう、ともさんかっこいい(それだけかい)ゆきひろさんの首の動きが新種。はとじゃなかった最近のん。

:faults
chillで靴紐がほどけたので結びなおしてたら、すばらしいfaults
でももうちょっと広いところでききたかったな。ゆきひろさんの入りっぷりがすごかったです。
:purification
前曲よりもさらにすごい入りっぷりでした(笑)ラブソング熱唱。
(ここは順番まちがってないはず!)


:chaotic equal thing
で、ここでこれがあったような気がするんですよね・・・faultsの前じゃなかったと思うのですが・・・完全に飛んでました、意識が。うーん、いいトランスに入るセットリストだったなあ。なんかこのあとに「きそうだなー」って予感がして、靴紐を結びなおしました。



ほんとにきました。



以下、デスマーチ(爆笑)
もう、なんなんですかね。本気で「殺す気?」と思いました。
もう、どーしようもない。びっくりした。

いまじにんぐ~→りんぐ→れっつ→えんみ

で、す、よ?(汗)
いまじにんぐで「わーあおり曲きたー」ってはしゃいでたのも束の間。
りんぐで「いやーこの流れ正直つらいよね!」ですよ。もう、本当に。
そしたられっつだんすですよ。もうわけわかんないですよ。
そのままえんみてぃーですよ。
もう「殺す気か、死んでくれ」ですよ。
殺るか殺られるか・・・!みたいな。


いやー楽しかった(笑)<・・・


ってか、私、なんでこんなにライブ中体力あるんやろ・・・なんで脚力こんなにあるんやろ・・・なぞです。筋肉痛、一日おくれでくるのかしら?っておもっててもぜんぜんこない。もしやもう一日おくれて・・・(汗)友人に「あんなに飛んでてありえないですよ」といわれ、調子に乗ってすげーゆきひろマジック?とかいってたら、友人に「・・・それ、ツアーおわったあとに一気に全部きたりして・・・」とか恐ろしいことをいわれ、真剣におびえてます。ウリです。
上海のときはさすがにほぼ4連続ライブ+まったく睡眠とらずだったので死んでいたのですが、GWからすごい元気で(汗)仕事はだるだるなんですけど、結構すごい体力ついてます。そしてまたやせていってます(汗)生理中なのにこの体重はなんですかーあまりに「やせた」といわれるので久々に体重計にのってびっくりしました。
これ以上やせてどうすんだ私・・・kくんにダイエット指導でもしてやりてーよ(酷)


話がそれました。なんかさっきまでとは別人?ってくらいにあおりまくってて
「お前らそんなもんか=!」
「とべ!」「とんでこい!」
指でさしてこいとあおる。ちょいちょいする。そんなんばっかり。舌だしすぎ。馬鹿エロ意識(・・・)あまりにべろべろ唇なめてるから「水のめば?」と思わず冷静につっこみそうに・・・そんなんでファンが喜ぶと思ったら大間違いだぞ!うそ。ごめん。かわいかったです(負けた)
たぶんねーファンも凝視してたと思うの。べろべろなめてるのを。それで、にやにやしながら舌だしまくってるのが「おやじだ・・・」って思いました・・・やばいな、ゆきひろ。
「もっと本気みせろ」的なことをいってました。
きしくんも前にきてあおりまくり、「誰かとべよ」だのなんだの・・・あんたいつもそれしかいえんのかい!(冷静)
すごいアクトがよくてびっくり。ゆきひろ上手ばっかりあおりにいくなーと思ってたんですけど、肝心のともさんが前にでてきたギターソロでこっちにきやがって(え?)「見えねえ!じゃま!」と思ってました。っていったら、ゆきひろファンのはずのCまでそう思ってました・・・(失礼な二人ですみません)
しかも超長い間下手にいて(アンコのときだったかも・・・)すっごいともさんみたいのに!邪魔!みたいな。トモさんのギターソロ時は真ん中と上手だけあおっときゃいいのよ==!(酷)
「お前ら最高」発言にのってみたものの冷静に「え・・・?」とすこしばかりの寒気を感じたのは隠せない(笑)明らかに客のノリは最後4曲までぜんぜんよくなかったですけど・・・(笑)ゆきひろさんがノリノリすぎてびっくりなくらいのテンションと「なんじゃこのおとなしい客」と冷静に思うくらいのギャップがございましたが・・・後ろのほうが盛り上がってたのかな~?
えんみはいる前に「最後いくぞぉぉぉ」の咆哮がすごかったけど、倒れこんでまでのシャウトはなかった。上海がすごかったからなーもう一回みたいな~アストロでのなんか今でも目に焼きついてるもん。そういうのはなかったな~でも全体的に高い!ってかんじ(テンションの話)

アンコを素直にする気なんてさらさらなかったんですが(笑)あまりにも最後4曲にもってかれて本気で「今日はもう一回でてきてくれないと本気でいや!!」って思いました。
いつもは「今日はこれで満足」ってなってアンコは普通に手拍子するだけなんですけど、久しぶりに本気でアンコを(笑)いや、叫んでないけど、きもちあおりめに……わざわざ決められたアンコなんてしても意味ないよ。ちゃんとしたい時はしたいって気持あるもの。
すっごいよかった。本当に。なんだろうなーいつもは本編おわったら一瞬死んでるんですけど、今回はあの4連続で死にもせずに「まだ見たい!」モードだったのです。ちょっと自分でもびっくりするくらい熱かった(笑)そしてありえんくらい元気。周りでばたばた人倒れてくるのに元気。
結構長くアンコールしてたかな。やっぱり中だれもありました。柵前から倒れながらでてくる子たちの足取りがあやうかったので、皆でそのあたりの救助してたら時間がたっちゃった。皆がくんってひざから落ちちゃうのでちょっと心配してしまいました。だいじょうぶだったのかな。係員のおにいちゃんとか来るのが遅くて何人か抱えながら心配してしまった。そりゃあの4曲は死にますよ。

アンコール、でてきてにこにこっていうよりにやにやな感じ。
結構アンコ待ちが長かったのは汗ひきまちだったのかも・・かなりステージも汗だくだったので。。。

でてきてまだまだききたいってことはまだまだいけるってことだよね、ってにやにやしながらいってました。
で、「頼もしいねえ」っていおうとしたのに「頼むもしい」っていっちゃって、その時に煽りにあわせたギターがはいったんだけど(笑)ゆきひろがなんか「………かんだ」ってぼそっていってて、それでみんながぎゅんぎゅん音ならして、「かんじゃった」って言い直してた気が………そこで大盛り上がりなかんじで(笑)なんだなんだ。

「いけるとこまでいっちゃおっかー」
でふぁいんふぁいんでい。
最後はstoop~


って本気で逝く気か(笑)

きしくんがアンコの時に水まわしてくれてた~とろうとする子に「みんなにね、皆でのんでね」っていってて、それでぐるっとまわってきました。
っていうかさーゆきひろさんさー水まいてくれるのはいいんだけど、ピンポイントで固まりが顔面にとぶようなかけかたしないでください(笑)
何回も何回も「ぶっ」てかんじで鼻にはいりそうな水のかけかたをなさる………なんか3回くらいまいたの、全部頭からどばーってかぶってしまって「なんのいやがらせなのこれは……」と多少殺意を……(苦笑<嘘です)
昔、きしくんのかけた水がピンポイントで塊で完全に顔面にかかったんですが(いやがらせとしか思えない・・・)あれ並みの下手さだったわ・・・横でNちゃんが「鼻にはいった・・いちゃい・・・」ってすんすんないてました。かわいそう(苦笑)


なんかいろいろかっこよすぎてこまった。びっくりした。
あーどうしよう、やばい。かっこいい。ってなって会場をでました。なんかあんまりたてなくてぼーっとしてました。
ドリンク待ち時や会場近くで友達やお知り合いに何人か何回かあって(笑)「あーやっばいっすね、かっこいいっすね」みたいな話をしたり。いやー大興奮でした。なんかありえないかんじに皆テンションあがっちゃって、京都大興奮、みたいな(………)


おわって、とりあえず着替えにいって、顔はぼろぼろ(※Mちゃんいわく「水かけられて落ちるような化粧の仕方してない」ではないので(笑)でもやっぱりチャコットとファシオは強過ぎ。すっげーとれなさすぎ)なのにスーツに着替えて涼しい顔して会場近くで8人くらいでお茶。ご飯食べる気にもなれなくて、皆で鴨川カップルする?なんて天気だったんだけど普通に落ち着きました。
大阪の追加販売があったのでそれに電話かけて無事友人分ゲット。
へろへろんってしながら、あーかっこよかったなーって思いながら、ぼーって変な話しながらおうちに帰りました。ぼー。


寝たら悪夢にうなされました(笑)超こわくて朝4時におきちゃった・・・
なんやねん(苦笑)

そんなかんじ。
今日は昼にメインの仕事があって、それがおわったら気が抜けちゃって、合間合間にこのレポまがいをかいてました。だらだら仕事こなしてたらデジポケひきとりに間に合わない時間になりそうでした(汗)あー明日は朝から頑張って仕事してちゃんと開演までに神戸にいけますように。絶対に会社に帰らないぞ!呼び出されても無視だ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/301-1c826b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
