チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
acid android@東京キネマ倶楽部+M-ON 公開録画
※レポじゃなくて行動日記です~以下見たい方だけ。
【acid android@東京キネマ倶楽部】
朝は仕事、昼からは就業免除で検診にいき、その後代休をとってさぼりました。
検診で気分が悪くなってしまい、貧血を起こして数分倒れてしまい、でもここで時間くったら絶対いけない、と何故か微妙な根性をみせ、でももう一つやるべき用事はキャンセルして乗るはずだった新幹線よりも2本はやいのぞみにとりあえずのりこみました。そこで一気に気持悪さが全身に………かなりやばい状態になって(冗談じゃなく)2時間なんとか休もうといろんなものをかぶって眠る。そしてあまりに不安になってはちょっと起きて友人sにメールを送る、などしてました。とりあえず栄養ドリンクのんで寝た。ほんとびっくりしました。結構朝にはもう風邪もなおっていてかなり気分よく準備してたんですけどね………おかげでメイクが全落ち。冷や汗っていうか脂汗みたいなので顔色まっさお。びっくりした。とりあえずのメイク直しをして着替えて、東京駅に大きな荷物をいれ鶯谷へ。先についてた友達と合流してまったり。


会場は劇場みたいになってて2階3階がバルコニーなかんじ。
下手側に階段になったバルコニーがステージにあって「あそこからあがってきたらどうするよ……」という話で無駄に盛り上がる私たち。
床がダンスフロアの板張りになっていて、スニーカーではかなり滑る。
(※ダンスシューズのヒールでとめれて、しゅっと滑れる感じのん。床が柔らかいので波打ってて、止まると逆にようかんじを受けた(笑)ちょっとでも水分がおちてると滑るのです)
後方は2階席の下になるので天井が低い。ロッカーは少なかったけどクロークありでした。クロークに荷物を預けてまったり後ろの方へ。無理はしないようにしようと(笑)


やった曲(た、多分……順番はわかんないです/汗)

・chaotic equal thing
うわー最初からきたよ=!ってかんじでした。
この時は天井の下でゆらゆら。まずでてきた瞬間に「何、はやりのラガーシャツ!?ギャル!?」とかいっててすみません。丸くかなりあいた白黒ボーダーのだぼだぼニットでした。皆の中でざわめきが(笑)

・daze
・hallucination
好きな曲が連続で!!!踊ってたので覚えてませんが、ゆきひろさんが最初からのりのりでした(………)
私は後方にいたのでわからなかったのですがこの時すでに前では雪崩れ+クレーターだったらしいです。誰かが滑ったんじゃねーのくらいのフロアでしたんでね……

・りんぐ→いまじにんぐ~
早いよ!!!
ってか休む暇がない!
前に踊ってる子たちがいてて、楽しそうって混ざりにいったら全然身内でした。
むこうには「うわー恐いのきた」とかいわれました。恐くないっつの。
まだ理性がキレてなかったのでモッシュの壁やってました(笑)
あーかっこよかった。キシ君がすごい楽しそうでした。ともさんは淡々とギターひいてました~


・double dare/circles/pause in end
この辺はまったりセクシーに。
ゆきひろさんの声がやばいくらいにエロでした。どうした(笑)
なんかもうぼうっと浸って自然な感じで音に身を委ねていたので、順番わかんないです……

・irritation→stoop down
久々にきた===!!!ってかんじ。なんかstoopのイントロに繋がった瞬間頭の中真っ白です。もうなんか全部ぶっこわれた(爆笑)
なんかもみくちゃになってぎゃーぎゃーになってて何がなんだかさっぱりわかりませ………
このあとくらいだったかな「お前らかっこいいぞ」発言は。なんかもうこの声、再現したいくらいにぐっだぐだな声なんだけど、ゆきひろさんは意識が多少とんでるかんじで舌ったらずでいってました(笑)何がお気に召したのかわかりませんが御満悦のようで何よりでございます。

・faults
神でした。
本当にすごくよかった。最高でした。照明も綺麗だったな~

・purification
うう、やっぱりここでもすごいよかったです。

・enmity
ぎゃーぎゃー再び。
真ん中、下手、上手と煽る。
いつもより短かめだったけど、満足そうにファン眺めて、でも人殺しそうな目で「こい」っていってました(※マイクとおってません)<多分この時だったと思うんだけどな~
すっげーサドモード(笑)

ぶっちゃけこの辺で本編終了と思ってました。
意識とんでたんだよねーって友達に話をしていたら「その割にはすげージャンプ力だよね……」って呆れられました。すみません。無駄に鍛えた脚力が……

・chill
もう聞きたかった曲!!
すっごいよかったです。最後のtomoさんのギターがすごくかっこいいのです。本当にかっこよくて凝視。

・egotistic ideal
始まった瞬間またもや混沌の渦が(笑)
キシくんとトモくんがすごいあおりにきてました。(っていうかキシ君は一人でいっちゃってましたが……)
知らない間に横にMちゃんがいました(なんで……<ってむこうも思ってたらしい)

・let's dance
曲が始まった瞬間に「そういやまだやってなかった=!」って一瞬青ざめました(結構限界)
………の割には終った頃にはまわりにスペースができてました。
この前あたりかな~?で雪崩が起きてました。何事もなかったかのように救出作業をおえてほったらかしました。結構客もタフな感じでした。知らない間にHちゃんが横にいました。


ここで本編終了。いったん後ろにひいたら、「本日の公演は~」のアナウンス。んなわけねーだろ!と思いつつ、体力の限界を感じながらもアンコールの手拍子に参加。
結構長い間させてたかな=もったいぶりやがって(笑)客電ついてないしね。

ふへって笑いながらでてきました(笑)


アンコール出てきたときのMC
「アンコールっていいにくい?」 「なんかいうこと決めたら?」
(え?かっこわる……;(汗))
それは「は・い・ど!」みたいなやつってこと?って身内全員ドン引き(笑)

みんながきゃーきゃーいってると、一瞬困った顔をして笑って
「誰かさあ、しきれるやついねえの?」
(は?あんた客を団体にするつもり!?)
きしくんを指差す皆。私は客からいったんだと思ったら、きしくんが先にちっちゃく挙手してたらしいです(笑)
きしくんがいやいやいやいやって感じで爆笑
「お前?」ってかんじでゆきひろさんが笑いながらきしくんを指差して「きしくんがーキスしてもいーですか?って(笑)」とかよくわからないことをこのあたりでいってました。
意味わかんないけど、メンバー爆笑だし。ただの上海ネタじゃん、それ!
「まあいいや、(ってかんじで) きめといて」


おいおい、丸投げかよ!
やだし!そんな一体感!
きもいし!

と思ってました。ぶっちゃけ、うちら全員ドン引き(笑)

「アシッドアンドロイドは、今からツアーが始まる訳ですが、今日はなかなか………(でちょっととまる)なかなか、じゃないな、かなりいいスタートがきれました。」
みたいなことをいってました。びっくり。なんかご機嫌ですごいびっくりしました。
このMCはアンコ最後の前だったかも。覚えてないなあ……

・amniotic
さっきfaultsでかなりきてたのに、これはもうイントロでだめでした。ぼろぼろ泣いてしまった。いやーなんか感極まって(苦笑)でも踊る、みたいな(………)すごく綺麗でした~ミラーボールがきらきらしてた気がする。あれは幻覚?(苦笑)


・ふぁいんふぁいんでい
最後の曲。「最後、おどってかえろっか」ってかんじのことをいってた気が。
ふへって笑ってました。ほんま今回「ふへ」笑いばかりだ……
すごい楽しくてフロアが揺れてました。途中から某ちゃんとどっちが高く飛べるか競争が勝手に開催されてました……体力ありすぎだから、うちら。

そんなかんじで満足。
最後にゆきひろさんはタオル投げてたかな~
アンコールでてきた時も水投げてたね。きしくんは水手渡してた。渡された子が周りにかけてあげてて「おお、微笑ましい」とかってに思っていた。
ヤスオもスティック投げてました。きしくんがピックを前の子に渡して、すぐ後ろにも投げてくれて私の手の中に入ったのですが。

すみません、悪気なくはたき落としてしまいました
……で、どこにいったかわからなくなりました……皆はけちゃうところだったので、探す気もなく(笑)はけるところをみてました。<探せよ
左側の方にいってたらしいです………ご、ごめん……
どうやら私は反射神経がとても悪いらしく……過去にいろんなものをはじいております。

ゆきひろの投げたピックをステージに戻し、ヤスオのスティックがでこに直撃したことのある女です。
と、ともさんが投げたものは結構ちゃんととってるよ!!(※フォローになってません)
なんかとれないんですよね~「あ、こっちにとんできたー」ってぼうって見てるくらいで………はじいちゃったら探す気にもなれないし(……)
まあ、なんらか手渡しでくれ(笑)

ほわーって魂ぬかれて帰ってきました~♪
お友達のおうちに1泊して、なんかいろいろ話をして就寝。
=======

13日
朝おきて、いっしょに公開録画にいくMちゃんを起こすためのモーニングコール。
「ごめん、なんかのんびりしてたから待ち合わせ30分おくらせてもいい?」といった私ですが、さらにのんびりしてしまい、結局二人とも最初の予定時間より1時間遅い時間に集合。
おかげで昼ごはんを食べないままに公開録画の集合時間に……だめ大人すぎます。

会場は渋谷BOXXの横に設置されているスタジオ。
雨天決行、雨天荒天の場合は中止、だそうですがなんとか雨だけだったので公開ありでした。
一度外で集合、雨なのでリスト確認はテントの中。25組の招待とのことでしたが、35番くらいまであったみたい。結構抜け番がありました。立見かもね=なんていってたんですが余裕で椅子席で、なかなかいい位置につけました。始まるまでふにふに二人でお話。昨日とは違い、ネタなくらいに乙女な格好だったので激寒。Mちゃんに外で収録っていうの忘れてて、そして私はニットを一枚忘れてきてしまって(すでに品川においてきた大きい荷物にいれてた)二人で「寒い寒い」と震えてました。

最初にパックンマックンの前説がちょっとあって説明をしてくれました。
「皆、あしっどみにきたの?」っていわれ、「黒いな!」といわれました(笑)た、確かに黒比率多いな……我々は似非乙女だったので黒くはなかったですが。
あとは客席からCMあけはいるんで~の時の「ええええええ」の声のでかさにびっくりするパックンマックン(笑)「あんまり映りたくない人が多いみたいで」といわれてしまうくらい、すごい拒否っぷりなあしっどファン。しゅ、収録的にどーなの、それは(笑)ちょっと笑えるくらいに困ってました。ごめん。(とりあえず謝ってみる)

ウルフルズのVとかがあって、最初のゲストは少年カミカゼ。若いおにいちゃんとおねえちゃんでした。かわゆいかった。
曲紹介の時に「あれ、ゆきひろさんもやらされたらどうする」とかいってたんですけど、それは普通でした。
あと記念写真の時に手を広げるポーズをしなくちゃいけなくて(笑)それは絶対なお願いっぽくて、「あれやっちゃうんだよ!?どうしよう!」とか無駄にびびってしまいました(※やってました、死にそうにかわいかった)

そのあとも何本かVがあって、いよいよアシッドアンドロイドゆきひろさん登場です、の前ふり。
スタジオ右手から入ってきて、ぺこりぺこりとおじぎするゆきひろさん(CM中)
格好はニットキャップに黒のながーーーーいパーカー、クラッシュジーンズにいつもの黒ブーツ、半スカートもつけて。
ソファーに座って、明け5秒前くらいから「よろしくお願いします」ってかんじで3人に順番に目を見ながら挨拶。すごい丁寧。パックンに「寒くないですか?」ってきかれて「寒い」って笑ってました(笑)
で、CM明け。
トーク内容は番組で御確認下さい。私も覚えてないや=
最初に、「この寒い中すばらしい格好で」っていつものクラッシュパンツをいわれた時に「え?」ってかんじでそこをおさえてたり。

ガードが固いわ、この人!!!(きゅん)

あとでパックンにさわさわされてました。
スチュワーデスの年齢の話をしてた時がすごいおっさんだったのと、あと、飛行機で「エコノミークラスでもまわりに人がいなかったからー、こう、(おやすみポーズ)寝れて~」っていった瞬間、寒かったテント内の気温が2度上昇(マジで)
あまりのファンのどよめきにゆきひろむしろ困惑して笑う……
あとは寝る時の体勢とか寝言の話とか。
レッツダンスPV中は指でリズムとってて、その指がものすごく綺麗でした!超かわいいものみちゃった。途中で話し掛けられたのににこにこしながら楽しそうに答えてて、それがおわったらPVをモニタで確認してまた指と両足でリズムをとってました。


激かわゆ………!!


まあ、そんなかんじでトークはすすみ、投げちゅーもあり(どうした!!!)、その時またさらにテント内の気温が2度上昇(※だからマジで)、そして震度3(※横のMちゃんが)
あと個人的においしかったのは中国の人の話をしてて、メンバーが強い口調にまけてかったものを説明する時に足をあげたんですけど、その時私ちょうど太股がいい感じに見える位置で(笑)どきどきしてしまいました。不覚!

トークがおわって写真撮影。普通にとったあとに「こうやってください」とスタッフから指示がでてかわいこぶってとってみる(爆笑)あれ、ブログにのるのかなあ………

http://blog.m-on.jp/makeontheholiday/

おじぎをして、パックンマックンたちにちゃんと挨拶。一人一人両手で握手。にこにこしてまた何か少し話して。でイヤホンマイクを外す時にうまくスタッフがはずせなくて、どこかな?って感じでパーカーをみずからべろーーーんってめくりあげる。



テント内、無駄に震度4
※だからまじで。


下は白のプリントTだった気が……ゆきひろさんはざわめきに「何何?」って一瞬ちょっときょろきょろってっして、パーカーをぎゅってなおして、なんかわかんないけどジッパーあげなおして(笑)<それ以上あがらないと思うんですが……
最後にファンにバイバイして帰っていきました~♪

すごい寒かったけどいった甲斐がありました!!よかった~♪
じゃんけん大会でプレゼントの勝利者をきめるようにする。何回もやりなおしがおおかったです(笑)隣のだれかさんが何かをもらってました(笑)

ドリンクコインをもらえたのでカフェであったかいものを飲んで、パックンがいたので記念に写真をとってもらい、御飯をたべて、似非乙女証拠プリクラをとってMちゃんと別れました。
おつかれさま。水戸もがんばってきてください~

新宿で友達2人にあってお茶をして、公開録画の報告なんかをして、新幹線の時間に間に合うように品川へ。駅中で御買い物をして新幹線内で爆睡。日が変わるころに帰宅。

いい二日間でした。水戸にいく方々、頑張ってきてください!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/294-eae117b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
