チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
上海2 days(行動日記含む)
※以下 行動日記も含みます。

21日(金)
にづくりまとめ

22日(土)
朝10時頃自宅を出て関空へ
現地時間15時過ぎに浦東空港到着。
予定よりも遅くなってしまい、焦って友人の泊まるホテルへ向かう。
(こういう時にいかに自分が携帯に依存しているかを思い知りますね~)
リニアモーターカー!!すごいよ!ありえないくらい速い。
ホテルにチェックイン。
17時頃、会場近くのコインロッカーへ荷物を詰め、並びに行く。
ポスターに大爆笑
はずかし=!
新天地の道にあるフラッグも全部アシッド&ムック。
ありえん恥ずかしさです。
ちなみにグッズを買うと、yukihiroオンリーに加工されたポスターやyukihiroオンリーのトレカがついてきたようです(爆死)かなり笑えました。enmityはfxxkでひっかかったのか音源化できなかった模様。かわりにれっつ~たちが入ってました。私は初日も二日目もグッズを買う暇がなく、結局買えず仕舞いでした。

新Tシャツはハイセンス過ぎてついていけません……


★★★22日について

かなり遅くに開場。30分くらいは遅れていたのでは?
私達はゆっくり入場。そして階段の所に貼ってある、yukihiroオンリーで4分割されてるポスターに爆笑。もういいから(笑)
会場に入って愕然。

何、この公安の数……!

1つ目の柵の所でガードがあって中に入れない。ありえんくらいスペースあるのに!
ムッカーちゃんたちが交渉するも全然うんといわない公安。まじこええ~まあ、結局まぎれて入ったコとかもいましたが、基本的にこの日の公安はすごく頑でした。二日目はそうでもなかったよ。
後ろもソファのところで区切られてました。えええ?なんなの?馬鹿じゃないの?って思ったけど(笑)
お国柄ですから仕方がないですね。

先にacid
服装ほとんど覚えてませんけど。
yukihiro:黒のちょこちょこほつれ破れ加工のしてあるニット。下はレーサーバックタンク(屈んだ時に形が見えた)袖はながめ。下は見えず。
あんつ:忘れた。途中で脱いだ。
yasuo:いつもどおり?覚えてない。
tomo:素敵なお帽子!!!黒のてろてろシャツ
kishi:忘れた

set listはどこかで見てください……この前のはやった曲リストです(笑)
わかんない……もう全然覚えてない!
セッティングの時にSwitchの音が流れて大興奮。久々だ!!
セットリストはすごくよかったです。(覚えてないけど)神だった。曲順(笑)
本当に新曲たちは好みで大好き!アルバム楽しみです~
まあ、新曲なのにvocalの音程が外れているのがわかるのは……まあ………ともかく………(言葉を濁す)
あ====!tomoさんかっこよかった=!(あんつ側なのにそんなことをいう私)
let's danceの時に前にでてきてね、ギターソロの時。その時、kishiくんと絡んで、二人がすごく楽しそうにギターをひいてて、すごくよかったです!!
本当にかっこよかったよ==!tomoさんかっこよすぎます。
yukihiroさんは前に乗り出したりして触らせてました。皆がキャ======!ってなってるのに相当御満悦。いやーーーぶっちゃけにやけすぎやろ、おっさん(苦笑)本当に楽しそうでしたよ=
MCは「次が最後の曲です」(とかなんとか)
(客:え===!)
「謝々。」

しぇいしぇい、って!

やばい。鬼かわいかった……
だめだよ、しぇいしぇいとか。なんか出たよ。魂でたよ。横で好き勝手やってたSちゃんとその時に顔見合わせて萌えましたよ。バカ!
そんなかんじでした。
見てないのであまり覚えてないですね。
あと、ムックがものすごくよくて。もう、本当にお話にならないくらいよくて。
私はワンマン何回かと対バンでしか見たことないのですが、かなりベストアクトでした。(翌日もすごくよかったけど、この時点で、ッて意味)たたおさんの声がすごくて。
フロントマンとしてのみせ方とかすごくよかったです。かっこよかった!
いやーアンコールでぶちんっと私もきれてしまいました。すごいよかった。

えーっと、ぶっちゃけ、acidの記憶がほとんどそのせいで飛びました(本音)

本当にかっこよかったんですもん。
きいたことない曲もよかったので、明日入荷のも買いにいきたいな。


終演後荷物を取りにロッカーにいって、会場前に戻るとすでにチケットの列がありました。

(※説明※友人に先に私のチケットの引替をお願いしていたのですが、当日の券は当日引替というシステムでして、23日の券は23日の朝から引替ときいてまして。チケットが2枚あるんですよ。一応番号のふられているものと、本当の整理番号と。整理番号チケットはその場でもっていかれるので、ぺらぺらでなくしてしまいそうなやつなの。こわかったわー財布にいれとくのが。朝から引替なので当然のように徹夜組がいてて、もう既に並んでました)
私達も翌日は前の方がいいなと思っていたので、とりあえず電車の動く前から並ぶことに決めて、新天地で御飯。適当な定食をうまうま食べて、以上。
ホテルまでぶらぶら歩いて帰って、夜の街を見ながら、反芻反芻。
準備後、私のホテルへ合流。(デラックスダブルにしてたの)
感想とかセットリストとか考えてて1時間程仮眠。ほぼ徹夜で早朝の上海を歩いて会場へ。

23日(日)
朝●時。
すっぴん眼鏡で会場へ(笑)
段ボールの上で仮眠する私……かなり限界点。
チケットを引き換え、ホテルに戻り、また30分ばかり仮眠をとって観光。テレビ塔とかハイアットとか(笑)あとしょうろんぽう食べにいってお土産かって~ってしてました。ちょっと上海観光。
そしてうきうきホテルに戻ってライブに行く準備をし、トラブルに見舞われ(笑)

焦りまくる!まじで!

タクシーつかまえて「はりあ=======っぷ!」<まじで。
意味わからんし……
ロッカーにつめこみ、走って会場へ。整列時にすでに息切‥‥もう若くない。
とりあえず無事でした。


★★★23日について
この日はムックから。
整理番号1番のコがTシャツに「ムック最高」「たつろう大好き!」とかいてあって微笑ましかった。かわいかった。
友人sとなごんだ。
本当に現地のコたちはいいコが多くて。いろいろ言葉が通じない時に助けてもらいました。ありがとうございます。
アシッドまってる時にすんごい後ろから押されて、私達の身体は大丈夫なんだけど、カメラマンの場所がつぶされちゃって、後ろに皆で下がらなくちゃいけなくて。それを英語で説明してて。その話をしたコにちょっと話しかけてたんですね。「ゆきひろさんが好きなんだー?」ってきいたら「love v」みたいにかわいく笑ってて。超かわいいの。そのあとに「I love him veryveryvery much!」ってきゃーって恥ずかしそうに笑ってるのが印象的だった。かわいかったなーあのコ。いつまでいるのー?とかどこから来たの~?って話をしていて、なんだかとてもあたたかな気持になりましたよ。
話が逸れました。
ムックはこの日もとてもよくて。セットリストもよかったし。
何より
アイメイクが!!!!
いやーかっこよかった。ミヤくんかっこよかったな=!たつろーのメイクがどんどんおもしろいことになってたな=!ユッケのベースソロかっこよかったなあ!思わずガン見。さとちもガン見。楽しかったです。
そうそう、件の「ムック最高Tシャツ」をたつろーがかかげた瞬間泣きそうになった。嘘。泣いた。よかったねーって。いいシーンでした。
この時点で既にかなりフル。

acid android
この日は衣装がよく見えました。位置的にね、全部見えるところだったの。
yukihiro:天嘉の時のダブルジッパーのパーカー
下は白のリブのレーサーバックタンクトップ。フロントにプリントあり。(多分lgbっぽいかなあ?なんかこの前見た気がするの)
アクセサリーはいつものかんじ。(手首に小さいクロスもついてた)
下は黒のスクラッチパンツ。最近お気に入りのやつ。黒のレースっつーかフリンジっつーか、スカートもついてた。ベルトは白に鋲うちのと細いのを重ねてたように見えたけど?どうだったのかな。
手袋は両手。
あんつ:黒(照明でよくわかんない……)タンクトップにスカーフ。激男前。
yasuo:黒タンクだったよね?いつもと同じかんじだった気が……セッティングででてきた時は紫のスタジャンきてた。多分。
tomo:裸にジャケット=====!!!!!!!(大興奮)しかもアンコールの時脱いだ!!!
kishi:黒のシャツ。ちょっとぴちぴち………(沈黙)

セットリストはかなりいい加減。ごめん。わかんない。あまり見えてないです。
2階の最前列に「acid android 最高」とかかいてある垂れ幕を出していて、ring~の時にゆきひろさんがそこを指差してた!本当によかったね===!ってまた涙腺が………やばいなー歳かなあ。もう泣いてばっかりです……
よくあおってましたねー
昨日同様前に乗り出して触らせて御満悦ってかんじ!現地のコたちってあんまりひっつかむ感がなくって、だからyukihiroさんも安心して大胆だったのかも(笑)嬉しそうにしてました。その様もかっこよかったですよ。
let's danceはかなりやばくて。あおりまくり、動きまくり。そりゃ汗べちょでジッパーも下げるわ!!ジッパーに手をかけた瞬間
「上げるんじゃなくて下げるのよ===!」(※上げられた経験あり)
といったい何人が思ったことか。
うわー、すっげー男前なジッパーのおろし方!
そのあとの曲もかなりよくて、その時の動きが新型でした!
まあ、ツアーでもおひろめされることでしょう。新たな動きをyukihiroは覚えた!
本当に全員やばいかんじでしたね。各々が各々でとんでるの、どっか。なぜかドラム周りにあつまってた気がします。<ギターソロ時。トモ+キシ以外。yukihiroさんもかなりやばくて、ドラム前で完全に背中向けて吠えそうになって動いてる感じ。なんかマイクに音入ってた記憶が……

アンコールはtomoさんの裸に目がいってしまい、でてない声であらん限り叫び続けてましたが(かっこよすぎた)yukihiroさんも男前に煙草を吸ってたような。うん、視界の端で<みとけよちゃんと。
enmityは床にうずくまっちゃって、腹の底から叫んでた。いやーやばかった。おかしかった。あれもメンバー全員どっかにイってた……

この日は場所がメンバーの視線の高さと同じところにいたので、すごくよく見えました。yasuoはツアー中最前じゃなきゃみれないだろうから、ここぞとばかりに見てみました。本当に丁寧だった、すごく素敵だった。本当にかっこいいドラム叩いてました。好き。(え?)

MCの詳細。
yukihiroさんが
「た、の、し、い、で、す、か?」
と一つ一つ区切ってきいてて。それに皆が「きゃ==!」ってなってて嬉しそうに笑ってた。
その時だったかな?なんだか幻聴のようであまりよく聞こえてなかったんだけど
「日本からきてくれた人もありがとう」っていってた気がします。なんだかさー、優しいなあ。どうしたの?
いや、いつも優しいですけどね。あったかい空気でした。すごくいいライブだった。
本当にもうありがとうございます。上海。
そのあとかなあ?どうも。とかちょっと照れ笑いしながら頭を下げて、
マイクにおでこをぶつけるというベタな芸を…………!!!
新たな芸を…………!
いや==、デコに!!あなたのそのキュートなでこに!!!

いやー、やばかった。殺傷能力高かった。あれは。一瞬意識がトンだ。
なんか「ウケた」って感じで照れ笑いしながら後ろにいきました……あんた、あれが素だったらとんだ天然3●才だよ。やばい。
その後、ドラム前に座っちゃって、皆が「この間は何?」ってかんじになってしまいました。yukihiroさんが困った顔をして「誰かー機材がトラブったってこと伝えてあげてくださーい」っていってました。日本人はわかるけど、中国のコたちはわからないし、間がもたなくて。
そしたらkishiくんが笑いながらyukihiroさんに何かいってたんですよ。そしたらyukihiroさんが「え?何?」って「きこえない」って感じで耳傾けて。そうしたらkishiくんがyukihiroさんに耳打ちしていて。
多分内容的に(マイクは音をちょっとしかひろってなかったけど)「あの中国語今いいましょうよ!」みたいなのをいってたんじゃないかな。そしたらyukihiroさんが「ええ?なんで?お前がいえよ!」ってかんじで笑いながらマイクをkishiくんに渡して。皆大興奮。キシコールが!!
マイクを渡されたkishiくん、戸惑い気味に前にでてきて首を傾げながらゆっくり「うぉーあいにー まーまー(※わからず)」といって中国のコたちが「ぎゃ===!」ってなってて。アイシテルよはわかるけど、そのあとがわからず、そしてkishiくんが投げちゅー。
私は「もしやとんでもないシモネタいったんじゃ、このコ」と思ってたんだけど、隣のコにきいてみたら「I love you . Can I kiss you?」っていってたんだって。
だから投げちゅー
そしてゆきひろさんも投げちゅー(大爆笑)

おーーーい、顔がただのおっさんです!
(※いや、かわいいけどね……)

あと一つのyukihiro MCはカンペをもって。それも「I love you so much. thanks. bye」ってかんじだったみたい。最後はyukihiroさんがはけた後に(最後におじぎしてた。かわいいの)メンバー全員が前にでてきて前の方のコの手にタッチ。いろいろ投げたり。すんごく笑顔なの。もうものすごい笑顔だったの!本当にすばらしかったです。幸せでした。



終った後、涙が止まらなくなった友人を抱えたり、お知り合いに声かけられたりして路地で3人たてなくなった(まじで)
なんとか荷物を取りにいってARKに戻ってフライヤーとビニールバックを貰った。ホテルに戻ってハーゲンダッツを食べ(え?)Mちゃんと深夜まで話をして、2時くらいに就寝。


ライブ後、何回「よかった」って言葉を発したのかな。よくわからない放心状態でした。
翌朝6時起床、6時半にチェックアウト。
そして上海にさよなら。

空港で別行動のMちゃんSちゃんにもたまたま会えて、ハグ。
あとAちゃんのお友達にも会いました。「本当によかったね」って言いながら別れました。


で、飛行機にのったら2時間遅れ(笑)そんなオチ。
家の鍵を忘れて閉め出されてました(笑)そんなオチ。
機内でこの下書きをかいてました。

長々とすみません。レポになってなくてごめんなさい。
本当にありがとう、上海!
友人たちといってた話。




ticket1.jpg

上海行きの航空チケット
:62900円


hotel.jpg

人民公園近くのホテル
:720元


ticlet2.jpg

mucc vs acid android のチケット
:500元


coke.jpg

上海の思い出とあの高揚感
:priceless




===

もう一ついっとこうか(笑)


リニアモーターカー
:50元

テレビ塔への入場券
:70元

できたてのショウロンポウ
:8元



acid android メンバーの満面の笑み
:priceless



お金で買えないものがある。
お金に換えれないものがある。


忘れていたことがまたもどってきました。
上海いってよかったです、私。





●番外編●
腰骨と腕にできた痣、そして極度の筋肉疲労
:9000円(※国内サロンにてマッサージ済)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Thanks
良い文章だった、またあのごろのことを思い出したよ!

最終日に最後まで見れなかったけど、文章を見たらなんかスゲー良い感じ^^

よかったよ~最後のMCの部分、友達がとった映像を見たら、Kishiクン超かわいかった(^0^)

しかし、最後にYukiさんが話した中国語は「またきます、愛してるよ」らしいよ~ハァハァ...
2006/05/07(日) 18:34:01 | URL | aaハマ子 #-[ 編集]
こんばんは~はじめまして。
レス遅れました。ごめんなさい。

kishiくんはああやってファンをだましていくのですね(※腹黒説)

あ、ゆきひろさんのMC訳ありがとうです~
またきてくださいませ~
2006/05/14(日) 21:13:40 | URL | ウリ #WQDt07.s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/283-d0dfd8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
