チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
ごはんとか。
土曜日は友人と舞台を見に行くはずだったのだが、前日から友人がつかまらず、「あーまたドタキャンやな」と思っていたら案の定。お前、一応人気公演なのにチケット無駄にするのやめろ(笑)彼女的にぎりぎりまで休めるようねばったらしい(笑)それも嘘じゃないのがわかっているので、いつものことだと流す私。正直金欠だったのである意味幸い。
この友人は某テレビ局につとめているため、生活時間帯が違い、2末に引っ越すといいつつ、事件がおおくてまったく時間がとれず、借りた家をもう2週間程ほったらかしにしている。まあありえないくらいの高給取りなのでそういう心配もしていないが、たまに死んでてもおかしくないよねって思う。生きててよかった(笑)

ということで土曜日が急に暇になってしまい、来週予約していたエステに小栗でいけなくなったため、予約変更してエステに。その前に整体にもいってた。

どれだけ癒しを求めているのだ、私


日曜日は朝からヨガにいって、お昼御飯をつくり、お昼寝をして夕飯をつくった。珍しい。
お昼はたっぷりのトマトとアンチョビのパスタ。ソースからつくったのなんか久々でした。っていうかまともな(どこが?)料理自体半年ぶりくらいです……

缶詰のホールトマトをオリーブオイルひいたフライパンに入れ(※しかもそのまま)適当にへらで潰し、ニンニク入りのオリーブオイルをさらに加え、塩コショウで味付け。アンチョビ缶を半分いれて潰し、味をととのえなおしたら、パスタとからめ、器にもって、綺麗なアンチョビを上にもりつける。………これって料理?(苦笑)

夕飯は1品のみ作りました。ホタテと水菜の和え物。ごま油、コチュジャン、醤油、はちみつで味付けをするんだけど、おいしかったです。仕上げに本当は胡桃をつかうんだけど、家にあったマカダミアナッツで代用。コチュジャンなかったから豆板醤と甜メン醤をブレンド。味ちゃうやん。でもなかなかおいしかった。薄くスライスしたホタテと5センチくらいにきった水菜を和える。以上。これって料理なのか?(更に苦笑)


滅多に自分で作らない人間が作ると、妙にはりきって食べてしまい、今食べ過ぎで苦しい(苦笑)
私、作る過程は好きなんですよね。てきとーな実験みたいでたのしい。
ただ準備と後片付けが嫌いだから一年に1回くらいしかまともにつくらず……最近お弁当つくってるから毎日台所にはたつけど、ほぼ冷凍食品と野菜いためと卵焼。

春が近いのでそろそろお弁当作りを控えてウォーキングにでたいのだが……まず起きれないな。


そういや、いんでぺんでんすでーで新木場にいってる友達からむっくちゃんのSEがenmityとPEOPLE=SHITだったとききました(笑)
あんたら、どんだけ先輩好きやねん。

そういや2。ジャンプコミックスを買いました。
ハンターハンターとアイシールドとブリーチ。
ハンターハンターは相変わらずのマニアックなゲームっぷりで、きたきたーと思って楽しく読みました。もう冨樫せんせは週刊に書く必要があるのか?(苦笑)ハンターハンターの最初の頃なんてもう忘れてしまいました……もう23巻なのねー。幽白は19巻で終ったのに、あれより長いのね。なんかそんなかんじしない。私飛影大好きだったな-……ほんまに(笑)あーもっかい読みたい。田舎に取りに帰るのめんどうやし完全版かいなおしたい衝動にかられます。まじで。まあ、一番おもしろかったのはレベルEなんですけど……いい漫画だったな、あれ。
アイシはあいかわらずのスポ漫でしたが一時期の勢いがなくなったなーちょこちょこってかんじ。おもしろいけどね。
ブリーチは‥‥‥あいかわらず巨乳が好きだな、と(違)この前たまたま初めてアニメをみたんだけど何がどーなってんのかさっぱり。本誌よんでないからわかんない。だらだら連載を続ける意味があるのかないのかよくわかりませんが。キャラは魅力的だなあ~脇が(笑)余談。最近小栗関係で演劇雑誌をよく見るんですけど、ぶりーちとテ●ミュがのってるとちょっとどきどきする(笑)ありえない髪型してるんですけど!ちょっと!?みたいな。一度見てみたいけど、あれ人気すごいですね。オクとか。テニミュのライブ?みたいなの、なんだあれ。おいおい。しかし何よりあの髪型をなんとか再現しようとしている姿勢がすごい。すげーよ、ジャンプ。感服だよ。


………頭の中を幽白の曲がながれ始めてて離れない。
「ちょっぴり大人さ」って何の曲だよ!「アンバランスなキスをかわして」まで流れてきたんだけど!………気になる………
あーアニメみなおしたいなあ………忍と樹も好きだったわ………ああ、オタクって楽しい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/248-05e52e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
