チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
大阪城ホールにて(※レポらしいレポはありませんので)
※以下ネタばれ含みます。



城ホールで開催された鋼のイベントにラルクアンシエルが登場しました。
夏の劇場オープニングエンディング決定だそうです。楽しみですね。

イベントの詳細はあとでアップしますが、巨大スクリーンがおりてきて鋼の劇場版の予告が流れている間にセットが組まれていました。席的に中が見えるような位置にいたのでパールのツーバスが見えた時点で、もう記憶が曖昧です(苦笑)

レディステ1曲だけでしたが、とってもよかったです。
けんちゃんは灰色のツイード(?)のコート(ながめ)に焦茶っぽいパンツ。サングラスをしていてちょうかわいい。かなり御機嫌ちゃんだったと思われます。シルバーのアクセも少し。
ハイドは豹柄のふわっとしたコートに中は赤黒ボーダーでした。
てつは黒のジャケットかコートしかみえませんでした……私の位置からは(苦笑)
ゆきひろさんは肩くらいの髪で、かなりくすんだイエローがこくなってたように思うのですが?白のぴたっとしたパーカーだったと思います。

とりあえず、けんちゃんがなかなかに御機嫌ちゃんだったことしか……(苦笑)よかったです。

※11時半追記。イベントのコトとかケンちゃんのこととか。夢見がちイラストつき(笑)
大阪城ホールにて行われたハガレンフェスにいってきました。
イベント自体は一時間半押しということで、相変わらず手際悪すぎるんだけど、キョー●ー大阪、いや、まあ、すごかったです。原因は音響機材トラブルとおっしゃってました。それに、グッズ販売の収集がつかなくなってたのもあると思います。(すごい人でした‥まあ、何処かの海際にはかなわないけど。)
昼前からグッズ販売なんかをしていて、(私は鋼の原作派だったりするのでアニメグッズにはまったく興味ないのですが……)とりあえず、会場前はすごい人で溢れかえっていて……そこで「開場一時間遅れ」というアナウンスが。結局一時間半押しで開演でしました。

イベント内容は各OP/EDテーマソングを歌っているアーティストのライブ(1曲のみ。アジカン、ポルノは不参加。ラルクはシークレットゲストでした。)と声優さん達による生アテでした。すごいな=声優さんたちって~なんて思いながら見てました。
テレビの各章ごとに話は進んでいき、アニメ総集編ってかんじでした。やはり子供にはディープでえぐい話と思うんですけど。ちなみに私は鋼は大人買いした人です。え?ヒューロ●、エド●イですけど。このブログでする話でもないですね。(苦笑)
なかなか面白いイベントでした。アニメファンにはたまらなかったんじゃないかなあ。客層は子供から大人まで。家族連れとかたくさんいて微笑ましかったです。一時間半押しでしたが、(しつこい‥‥だってほんとに待ちくたびれたんだもの……)イベントとしてはいい盛り上がりだったんじゃないですかね。

さて、イベントも最終になり、ステージに大スクリーンが降りてきました。そこで後ろにセットが組まれていたんですね。かくしていたんですけど、私からは見える位置で、パールのツーバスが見えて、まあ、そういうことで。
各声優さんの映画への意気込み、プロデューサーの話がスクリーンに流れたあと予告編(だったと思うんですけど、もう他のコトに気がいっててあまり憶えてません)→告知ラルクアンシエル
でスクリーンがあいて登場と。
や、もう、その1曲の間なんて覚えてないので割愛。
けんちゃんがふにゅふにゅ唇突出してましたよ。
すんごい御機嫌ちゃんでした。
(やはり城ホールはお気に入り?)
↓こんなかんじ。激しく夢見がちなんでごめん。
20041220002420s.jpg


最後は下手側にひっこんで、手をあげて去っていきました。上手側はあおりにもきてくれて、がんがん頭ふってましたよ。
ラルクが終った後はアンコールも起きてました。他のアーティストには申し訳ないんだけど、生ラルクの盛り上がりは段違いだったと思います。いや、虹オタの贔屓目とは思いますが、ちょっと嬉しかったです。後ろ見てないんでしりませんが(苦笑)
以下、少し個人的な感想を。
あたたかなアンコールはなんだか嬉しかった。虹オタの自己満足なんですけどね。なんだろう、別に商業的な問題とかじゃなくって、皆が「らるく生でみれた=うれしい=」とか学生さんとかがいってるの見てちょっと嬉しくて。いつもはファン間のコアなチケット争いとか、気にしなきゃイイのにキモチワルイところいっぱい見てしまうじゃないですか。目は瞑りますけど。そういうのがなくて。多分ダフもいなかったし。なんか、虹ファンうきまくりか?とか思っちゃったけど、(服装的にはういてたな)そうでもなくて。「わ==!」ってなる気持とか簡単な手拍子とか、あたたかいなあって思ってました。うまくまとまりませんが。なんか、アンコールの時に単純に嬉しかったんだよね。世間に求められてるって。なんだろう、贔屓目な都合いい解釈ですけども。私は元々(今もですけど)オタクに慣れてるから偏見もつなんてレベル通り越してるからかもですけど。絶対的な数を味方につけれるってやはりすごいことだとは思いませんか?

結局ね、最後の挨拶にラルクだけでてきませんでした。それはラルクファン的にはでてきてほしくなかったし、ほっとしました。そのあともう1曲がんっと弾いてってくれたらもっとよかったけど(笑)そこはロックスターでした。やりっぱなしが格好よかった。

本当にケンしかみてなくて他ファンの方には申し訳ないのですが。特にてつ………一切記憶がない。逆側だったんで‥‥

そんなかんじでした。視界のいい場所だったんでなんだか嬉しかったです。レポにもなってなくてごめんなさい。ライブの時は1本ぶちぎれちゃって(苦笑)ネタばれというほどでもないですが、覚え書きでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめましてv
こんばんわ!!はじめましてv
ラブログから飛んできました~~
今日のイベント行かれたのですね!!
トラックバックさせていただきましたv
楽しそうでとても羨ましいですー!!!
私も関西在住のなので行きたかった。。。
ハガレンのイベントがあったの知らなかったので残念です;;
ウリさんのレポで詳しく知れて嬉しかったですvvv
ではでは、またきます!!
2004/12/20(月) 00:37:43 | URL | アンヌ #-[ 編集]
はじめまして。
こんばんは。はじめまして、管理人のウリです。
トラックバックありがとうございます。
私はケンファンなのでけんちゃんしかみていなかったため、銀テープやら投げちゅ-やらまったく覚えてなかったんですが(笑)レポらしいレポもかけずですみません。少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです。
関西在住でいらっしゃるんですね。大阪でサプライズ!また大阪の方で何かあるとたいへん嬉しいですね~
それでは、またいらしてください。
コメントありがとうございました!
2004/12/20(月) 23:23:31 | URL | ウリ #WQDt07.s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/22-9c4823d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
受験生のくせして更新しまくりな流羽でございます。ラルクさんの情報がありすぎるのですよ!ハガレンのイベントにシークレットで出演したらしいじゃないですか!そんなイベントさえ初めて知ったよ!ハガレン見たこと...
2004/12/19(日) 21:30:26 | L'heure
大阪!!いつも行ってる掲示板で知りました・・・そして旅に出て情報収集・・・そうなのか・・・豹柄のふわっとしたコートってわたし見たことありますかね??なんか想像ができるのですけど・・・違うかー。違うよな。あと6日で見れるんだなぁ(真ん中にいるべき人が違うけど)
2004/12/19(日) 23:16:49 | Differentplace
今日、大阪城ホールでの鋼の錬金術師フェスというイベントでラルクがシークレット出演したそうです!!シークレットだから知らないのはあたりまえなんですけど、同じ関西にいたのに会えないだなんてちょっと悔しい~~~(笑)だれか、フェス行かれた方いらっしゃいますか
2004/12/20(月) 00:34:08 | Vas-y!Ciel
年末は坊さんも先生も走り回るほど忙しい訳ですが、私は特段に忙しくもなく毎日すごしておりますです。そんな中、ラルクさんが小出しにネタを投下してくれているので気持ちだけ忙しい今日この頃。今週の音楽戦士もそりゃもう楽しく観させていただきましたよ。ケンちゃんがた
2004/12/20(月) 01:38:43 | グルグルロッカーズ
ゆらりさんがネット落ちするとラルク情報が動くらしいよ。何だかこの週末に色々と動きがあったみたいですね。纏めて書いてしまおう。・きりんみージャケット公開オフィとラルコムにて。よくわからんです。ノーコメント。・ラルク、鋼錬イベント@大阪にサプライズ出演!RSG演
2004/12/20(月) 02:49:45 | ふらりくらり。
どうも、ラルクさんが、鋼フェスにシークレットで出たそうですよっ!!なんで、黙ってるんだ…(シークレットだからですそうそう、今日は嬉し、恥ずかし、初挑戦。トラックバック、なるものをしてみてます。どきどき…。でも、やり方がよくわかんないんですけどぉー…(死とり
2004/12/21(火) 00:54:28 | ++虹の広場++
