チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天嘉4 簡易感想まとめ
【入場まで】
朝の新幹線で大阪から移動。HちゃんとFちゃんと一緒に渋谷の某そこそこ高級ホテルに荷物を預けてH(ケンマニ)の泊まるそこそこ高級ホテルにいってhちゃん(ハイヲタ)と合流。そこでHちゃんFちゃんと別れ、残りのキモヲタ(ネタでいっても誰も否定しない)3人で巻髪談義(違)今日のコンセプトはクリスマス女子として間違わない方向で。
まず行く場所間違ってます

軽くランチ。ぎりぎりに入場。
場所はアリーナDのセンター寄り一桁列。久しぶりの武道館アリーナで、いいクリスマスプレゼントでした。


【開演~本編終了】

1:シド(サンタ)
winter fallを一曲。まおにゃん歌うまいなあ(ちょっとびっくり)
ここで某さんのところにまおにゃん水がとんでくる。とりあえずいただいて後程まおにゃんファンのコに差し上げた模様。いいサンタさんでした。
ここでアキ様は萌え系なんだなあとぼんやり思いはじめる。

2:激楽隊
仕事で遅れたsちゃんがみたがってたのに見れなくて残念だったなあ……ミヤくんばっかみてました。昭和な東京の匂いがしました(まんまやん)
ハッピークリスマスのプレゼント。イベントらしい。
ここで天嘉、持ち時間を1分過ぎると5万円の罰金という話がばらされる。皆必死だ。

3:杉本よしのり
元waiveだよね?調べた時にそんなことをかいてた気が。
映像でネタにしてたりしてイベント盛り上げ+顔見せ的。音は忘れましたが好印象でした。よく頑張ってた感があってゆっくり見てました。

4:Hell'n'Back
ギターすげー(笑)王道なかんじで。手元ばっかみてました。あとボーカルの動き。いやー社長の趣味やなあって言いながら色んな意味で圧倒されました。

5:ラヴィアンローズ
いつもどおりなかんじで盛り上げてました。私はちょっと休憩しながら見てました。ごめんなさい。あんまり覚えてない。

6:Ra:IN
疲れていたのでゆっくりみてましたが、すごかった‥‥‥
ちゃんと音源ききなおしたいです。

7:Velvet Spider
編成がかわってから初。
ボーカルはまた前と声の質は似てるけど声量が違うかんじ。ジミーさんの身体を見つめてました。素敵。

8:S.O.A.P
ここで来るとは思いませんでした。
けんちゃんは黒の鎖骨の見える(!!)ゆるいシャツに黒(こっちは少し明るめの生地)のダボパン。赤いスリッパっぽいのを履いてました(なんかそう見えたの)
全員黒くてネタもないかんじですか?けんちゃんは寝起き感が強かったです(なんとなく)
・罪の眺め:テンポ遅めの入り。‥‥‥色んな意味で微妙だったので感想割愛
・パラダイス:調子を取り戻したかんじ
・ムービンオン:ここでギタリストケンにスイッチかなり入ってました。自分の前を煽ったりにこにこしたり御機嫌
・ハイ:暴れててどんなだったか覚えてない
・エブリセカンド:「MCは終ってからね」っていったのはここだったかな。それがすごく嬉しかったんだけど。入りを「メリークリ-メリークリスマス(スマスは言えないかんじで)」で入ってました。「気分だけクリスマスバージョン」だそうです。ギターはとても綺麗でしたが、今一つ振り切れず。そういうモードだったんでしょう。最後の締のときもさくらにばかばかってスティック投げられてました(多分)あんまり覚えてない
「あと何分残ってんの?」コメが3分という「3分?じゃあ、ここで一つ漫談でも」「リハーサルを6時間やってて4時間ウンコの話なの。櫻の話が面白くてね」でウンコネタ。ライオンヘッズでもしてたネタらしいです。けんちゃん的にツボだったのかずっと笑ってました。それで終了。
別にいいんだけど、最後の締くらいギターきかせてくれって思ったので私は負け組です。ほんとかわいかったしかっこよかったんだけどね。正直な気持はそれなので書いておきます。今年最初で最後のそっぷだったんだからさ(笑)櫻のビジュアル(笑)、きいてましたけどあまりにあまりでびっくりしました。別にいいけど。銀テープが(ハイのときだったかな?)塊で降ってきた。いらねえ(苦笑)

9:BUG
体力的に限界。あさきさんをみながら大人しくしてました。
どんどん好みから離れてはいきますが、パフォーマンスは派手で好きです。

10:シド
やっぱまおにゃん上手い。ずっとhちゃんと選曲ミスらなきゃほんとに盛り上がるのにねっていってたんだけど、後半盛り上げてていいかんじでしたね。お立ち台がセッティングされてる時に「あの広さじゃたつろーの幅にはついてけないからムックじゃない」とかいういい加減なことをいってたのは私です。

11:ムック
にわかムッカーの私はアリーナで暴れまくっておりました。あとで横の二人に「踊り過ぎだよ」とあきれられました。だってたつろーに夢中だから。選曲もそこそこいいかんじで。たつろーばっかみてて他覚えてません。暴れてたので何してたかも忘れました。

12:creature creature
最初マイク一本のみだったので「ニシノでてくんのか?」って座ってたら、ぼんやりとボーカル(MORRIEさん)がでてきて、「え?」と立ち上がってみたらベースと赤い髪がうっすら見えて‥‥‥「まさか」でスポットライトがあたって息のんでたらスクリーンに映った瞬間の歓声。ベーシストてつ、ギターMINORU(マッドカプセル(今はサポートなんでしたっけ?)/室姫さん)のユニットでした。
もう音楽はあまり覚えてないんですが私は結構好みです。っていうかね、2曲目のリズムがありえないんですよ(苦笑)でそれを淡々とひきこなすテツがありえんくらいにかっこよくて。外見的には赤のエクステをつけててかなりメイクは濃い目。ピンクのマフラーに黒の長めのコートでした。ベースはいつものです。いや、ほんと久々にベースひいてるてつをあんなに長くみたので(え‥‥?)かっこよすぎて泣きそうになった(っていうかこっそり泣いてた)
終ったあとにメンバー紹介とレコーディング中で春に何かあるぞという告知のみ。激かっこいい。
終った瞬間に10列くらい後ろにいる友達のところに駆け出して、「どうしよう、私、春に何かあったらハイドもアシッドも放り出しててつ見に行くかもしれない!」って泣きかけてたら、まじ引きされた。
え、ほんとにいくかもしんないって思ってた。ここまでは(笑)アシッド見て「あしっどはやっぱり捨てないかも」って思い直しましたけど。アシッドと対バンとかやったらええのに。一回で見れるし。(なんちゅーわがままな夢)

いや、全通してしまいそうでこわいからやめてください‥‥(本音)

13:acid android
ボス猿登場
ゆきひろはおさるさんで背中になんかかいてる服をきてました(見てたはずなのに忘れた)
全員黒。ヤスオはなんか髪型変だったけど上手くなったなあ………上手くなった。それに感動した。
・1曲目……きいたことあるのに思い出されへんって思ってたらバクチクでした。友達にいわれるまで全然わかんなくて「錯覚?そしてもしや新曲なわけないし……」ともやもやしたままでした。曲名忘れた。何でしたっけ?バクチクほとんど通ってないんで(友達が好きだったんで大体きいてるんだけど)すっぽり記憶から抜けました……本当に失礼ですみません……そういやアニバーサリーのを弟と買おう買おうと思って買ってない……この機会に買おう。
・2曲目はソフバのエゴダンス。ですよね?これも曲名が思い出せなくて横で狂ってたhちゃんにきいてようやくすっきり。すみません……
・3曲目はイントロから「は?」って思ってぶちんと糸が切れました。ピンクスパイダ-。ごめん、ゆきひろさん、普通に上手かったよ(笑)普通にうたえるんじゃん!(失礼な)Cに報告したら黒い巨塔にカラオケセットがあるのではという説が(笑)私はキシ君と練習カラオケに一票。
・enmity:にゃあ========!!!!が久々にかなりすごかったです。そしてしゃがみこむ。
・新曲2曲:一つ日本語、一つ英語に聞こえましたが、まあ、聞き取れないので(笑)
これをきいて思ったことは「ああ、今度のアシッドはフロアを踊らせたいんだな」と。下にいくかんじではなかったです。
・レッツダンス:はい、歌詞をききとろうとしても無理でした。tomoさんが前でギターソロひいててかっこよかったです!(音が細かったけど………あれはああいうのなの?もうちょっと上げてもいいんじゃない?)
総括して硬派なアシッドが戻ってきました。っていうかほとんどステージみてなかったんで覚えてません、ぶっちゃけ。友達とそのあと話したことと周りのレポで記憶を補完しているので結構いい加減かも。そして周りの椅子を破壊しかけるくらいにhideに大興奮ですみません。コメントにもあったように頑張ってたと思います。メンバー全員の気迫、すごかったです。いや、緊張感がありました。イベントなのに。本気でしたね。

【本編終了後】
お楽しみタイム~♪

1:青空
たつろーと杉本君、アキ様、キョウスケさんでした。
(たつろーが「今日だけはメンバーなんで「キョウスケ」ってタメで」と嬉しそうに言ってました)
ブルーハーツ、好きらしいですね。うまかったよ=(笑)アキ様はやっぱり萌え系だと確信(遅いよ)
たつろーは「ビジュアル系だから準備があるからちょっとまって」といって犬のかぶりものしてました。激かわいいんだけどどうしよう……
下手に行こうとしたら、マイクコードが短くて花道途中にマイクをおいてアキ様に絡みに行くたつおさんだった気がします。

2:西野
割愛。2曲もするとは思いませんでした。ほんとお笑いに真剣な青年なのに、誰にも絡まず本当に何をしにきたんだ、あいつ……(苦笑)でも番組で裏で絡んでいることを期待しつつ。後ろのコが2曲目は耐え切れなかったのか、帰れ帰れ叫んでたけど、まあ、番組といっしょにすることでデンクル的にもおいしいことはたくさんあるわけだから。そういう商業的な意味で‥‥‥とも思ったけど許容範囲超えてた(爆笑)まあ、別にどうでもいいので割愛。(したかったけどキンコンを微妙に応援するものとしてはたいへん複雑な心境)

3:スリップノット
ダースベイダ-がでてきた瞬間、「うわ、こんなとこまでYSK!」って思ったらやはりそうでした(爆笑)
ボス猿再び
ツナギにAWAKEの使い回しの腕章(に見えた)でした。hちゃんに「あれ、全員hydeコスだから」と言われました。
中途半端やな、おい!!
いやーかっこよかった。しかしサイトでかかれてるの以外に私は後ろにヤスオがいたと思ってるんだけど?おかしいなあ………いなかった?いたよね??皆仮面かぶってたのでわからなかったんだけど、左のパーカッションがkishiくん、右がSATOち、DJがYSK、後ろの左がyasuo、nabeさん、ギターの右側がミヤくんだったのはわかりました。あとはオフィシャルみて「そうだったんだー」って。TAKASHIさんが全然わかんなかった……
マイクコードが短くて上手に行こうとしたyukihiroがマイク叩き付けて帰ってきた(笑)

4:ディープパープル
櫻のトークから始まる。「ディープパープルがしたい、と。お前しきれ、と」「お前って俺ね」と始めて年功序列でメンバー紹介。オルガン(って櫻がいったと思うンだけど……最初そういわなかったっけ……)がアキ様、ベースがゆっけ。ギターの時に後ろから「けんちゃんにして=!」という声がきこえてきました(苦笑)櫻が「年はすごく離れてて、でもこの日のためにこの人はこつこつこつこつギター練習してきてたの。もうなんていうの?父兄参観みたいなかんじで見守ってあげてください。社長、ジャック」っていって社長登場。横のhちゃん壊れる(笑:社長ファンだから)ずっとずっと「セッションでジャックでないかな~ジャック~」っていってて(笑)私が一番センター寄りにいたんですけど、場所を交換。ちょっとでもジャックの見える場所へ(笑)ボーカルは櫻。そしてドラムは、といったところで後ろから歓声が。「後ろは気付いたみたいだね、ハイド!」ということでハイド登場。hちゃんの声のなくしっぷりがすごかったです。めっちゃかわいい。髪の毛を全部後ろにピンで止めてて、サングラス。そしてファー付きの皮ジャケットに皮パンブーツでしたね(多分)
ものすごく社長が頑張ってギターひいてて、ユッケがすごく頑張って絡みに行こうとしては「来ないで!」ってされてました。必死。かわいかったです。全員がいっぱいいっぱいでした(笑)
終った後に、アキ様とユッケが下手の花道に挨拶にいってるのを真似て櫻がハイドの手をひいて上手にいったんですけど、ハイドは「え?もう帰るけど」ってかんじなのを無理矢理櫻がひっぱっていってたのか、(単純に疲れてふらふらだったのか)その図は後ろから見ると孫に手をひかれるおじいちゃんでした。。。。おっさん…………

5:モトリークルー
ライブワイヤー。ということでハイドボーカルかと思いましたが。
kyoちゃん、まおにゃん(ここで咲く文化の話をしてました。あとでジャックがでてきたあとにドラムセット前で咲いててめっちゃかわいい!!ジャック===!(萌)<え?)がボーカル。ギターはミヤくん、しんぢ、ジミーさん。ジミーさんをお出迎えする櫻とkyoちゃん。
さすが体育会系。90度です
で、ジャック再び。
途中からハイドが上手から参加。そしてテツも。最後にはテツとハイドが上手で向かい合って演奏してました。かわいかった。最後にテツと櫻が肩を組んで退場。しかもテツが櫻の肩をぽんぽんってしてました。その時は目の前のことにほんわかなってただけだったんだけど、後で忘年会でお酒のんでてその話をちらっとyukihiroファン相手にした時に一人で泣いてしまいました。いろんなことを思い出してしまった。

以上で終了。
終った後は渋谷のホテルに戻り、総勢18名で忘年会をしました。終了1時予定だったのが朝の4時まで飲んでました(‥‥‥‥)
翌日はディズニーランド。日が変わるくらいにおうちについてコレを書いてました。
いい年末でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/217-0727c4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。