チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
似非
なんだか今日は久しぶりにまじめに仕事をしていたためか疲れています(笑)
息抜きにブログの下書きを。

どうでもよい日常でちょっと最近贅沢をしてきました♪
最近は忘年会が多いワタクシ(※ちゃんと肝臓のケアはしておりますし、飲みすぎてたりしませんので(笑)<●才の乙女の発言とは思えず)
まあ、先週末は関西のラルクお友達sとお鍋を食べに行きまして〆。
今週は部署と先輩と天嘉後の鍋といったラインナップ。日程調整の際、ちゃんと1日ずつあけてるあたりがやらしい私。
ってことで今結構デブです。マジで。
なんじゃこの腹肉!ゆるせん!ので、また頑張ろう・・・

あ、本日は岩盤浴にいってきました!大阪にゲルマのいいところがあまりなくて、最近はやりのゲルマバスで「節約、人間節約が大切なのよ!」と言ってたのですが、つい。
前に石田と岩盤浴にいったことがあるんだけど、家の近所にできたので一度行きたいと思ってたんですよね~しかし、予約が一杯で振られる振られる。もうオープンから結構たつし、平日なら!と思い立ち、会社から電話して本日初体験。ついでにセットでバリ式オイルマッサージもしてもらいました。ふむふむ。なかなかエステ並の個室っぷりもよいし、結構満足。今いってる整体と組み合わせて来年は月に一回整体、一回バリ式マッサージにしようかな、と予算を組んで考え中。ふむふむ。ほんとはフェイシャルもするのにエステにいきたかったんだけど、クリスマス前の予約でどこもいっぱいの様子(苦笑)ま、そりゃそーだよね。
とりあえず、パックからフルコースで御褒美中。や、なんもしてへんけど御褒美って………リラクゼーション大好きなので(※常にだれてるくせに)整体、鍼、ゲルマ、温泉、リフレ、アロマと色々してるのですが、基本は整体。立ち仕事が続いてヤバい時はリフレ。であとはヨガとかの適度な運動くらいだったのですが、今日の全身はなかなかよかった。あとはロミロミをしてみたいです。



あともう一個贅沢。先日バカラのバーに行く機会がありまして。
六本木ヒルズにあるやつと同じのが大阪のヒルトンに11月にオープンしたんですね。
六本木ヒルズにいくぜいくぜと言いながら、言ってた友達が飲まない人なのでいけなかったんですけど、ようやく。
私はウィスキーが好きなので、かなり素敵な場所でした。まあ、値段はバカラ代で結構しますが(笑)
でも、本当に素敵。すべてがバカラのグラスのために演出されている空間で、そのほかのものは皆そのためにあるっていうのがはっきりしていて。
椅子も私の好きな形だったし。内装もシック。
照明がかなり絞られていて、テーブルの真ん中にあたるスポットライトでバカラグラスが綺麗に光り、ウィスキーの色を反射するのです。コースターは赤と銀とあるようでしたが、赤の方が光の筋が美しく入って適しているようなかんじです。
行けてよかったです。結構広いのかな。40席くらいはあるみたい。グラスの収納もすべてが美しくて、話がなくなりました(笑)<グラスに見とれてるから
黒いシャンデリアがあったんだけれど、もう移動してしまうのだとか。あと、燭台も素敵でした。まあ、お値段は教えてもらいましたが、きかなかったことに・・・
私は酒が馬鹿高い店になんら価値を見い出さないのですが(だって、別にウィスキーとかもそんな店でのまんくても家にストックあるし、とか思ってしまう)ここはバカラとそのみせ方の演出で値段には納得でした。行って良かったです。ほんとに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/215-ffd00018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
