チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
本日の鑑賞
本日の小栗旬鑑賞日記。


もう、これはブログのカテゴリに「小栗旬」といれたほうがよくないか?(苦笑)
今日は買い物にいくはずが頭がいたくて出そびれてしまい、さくさくビデオを借りにいきました。
一応の覚え書き。

【隣人13号】

これはプレス出た時にキャストにすごくひかれていたのですが、レビューで内容よんで劇場にはいかなかったやつです。私グロがまじでだめなので。手術シーンとかだけでもだめ。だけど、あまりに友人が「尻」を強調するので借りてきました。後半は全て早送りさせていただきました。すみません………(中村氏も好きなんですが)
でも前半はよかったです。まあ、上に書いてある全裸シーンは最高だったし。(‥‥‥おい)お尻、いいですね=お尻。素敵。
しかし、独りで見ていたのですが、始まった直後の喘ぎ声時(※まじ)に「ただいま~」と母親と父親が帰ってきた時のあの気まずさ(爆笑)

まるでエロビデオを見ているところを母親に見つかる中学男子生のような恥ずかしさ(笑)

いやあ、この歳になってそんな体験をすることになるとは……思いもしませんでした………
ほんとに私はグロだめなんで、そういうシーンはとばしとばし。最後の方の喧嘩のシーンも子供の遺体でるのしってたし飛ばしまくり。最後は小栗じゃないしね……
いや、ほんとストーリー的にアウトだったのですが、前半の悩む小栗旬はとてもよかったです。
最初の喘ぎシーン+全裸(修正入り)+13号との対峙シーンなんかはビジュアル的にすごくよかった。
せきくんを殺した後に泣いてる小栗もよかったです。しかし、子供と無邪気に遊んでる時がすごくかわいい。手をあらわすシーンとか。まあ、その後の展開は読めているので、早送り早送り。見てられません。ということで、やはりストーリーでアウトと判断したものは見るべきではないと思った作品でした(苦笑)演技的にはすごくよかったんですけどね……でもストーリーとおしてみてないからなんとも言えないです。
ああ、あとすね毛ね。



【IWGP(2話目)】

これ、出てたか?と思って見直してみて、いました(笑)かわいいvVしかし不覚にもその次の回のつまぶきくんに泣きました。はあ………
そしてサッズの曲が懐かしかったです………また時間あったら全部見直そう~なんか全然覚えてない。飛ばし飛ばしにしかみてないからな……


【FIRE BOYS】

2話目のゲスト。これは見てましたね。しかもその時もたまたま帰ってきた時間が遅くて小栗旬が山田くんと話してるところだけ。私、山田くんの泣きの演技があまり好みではないのです。にも関わらず、あまりに小栗旬に感情移入していたのか(笑)泣いてしまいました。そのリアルでみてた時も(爆笑)最後しか見てないのによく泣けるな!いったい………これぞ小栗旬マジック………うーん、ほそっこくてかわいかったです。顔は好みじゃなかった。体型はステキ。そしてすね毛。


【is A】

事前にキャスト見て「泣くやろなー」と思いながら。しかし、あの公式HPの動作の悪さはなんとかならんか………いらいらする‥‥
借りれてよかったです。最初から泣いてた(笑)内藤さんの演技に弱いんですよ……うーん、なんというかストーリー的に遣る瀬なくてどーにもこーにも。しかし、小栗旬と姜くんのシーンで、小栗旬が優しい感じで問いつめるシーンがあるんですけど、そこがすごくよかった。小道具とか、そういうところも。人間くさいストーリーなんだけど、随所随所が浮いていて、なんだかそういう役にはまってる感じがしました。
あとは水川あさみさんの演じる女の子に電話をかけてやめるところだけ、なんだか、すごく印象的で。
しかし、小栗旬よりも内藤さんに泣きまくりました………うう、しかし、いいキャスティングだ‥‥‥あと、音楽が好きでした。海のかんじがよくでていました。主題歌はBENNIE Kなんですけどね(笑)
うーん、これはいい映画だったんですけど、ストーリー的にどうしてももやもや感の残る、どうしようもない話でした。しかし、あの台詞の少ない役で、やっぱりあの眼がいいのかなあ。雰囲気でてるなあ………いや、ほんとよかったです。これ。



とりあえず今日はこれだけ。ふー。ええもん見た。
めちゃくちゃ探したのが「羊のうた」レンタルないのかなあ?もう買おうかなって思ってます(苦笑)見たいんだもん……
「あずみ」はあんまり見る気がしません。そのうち……あと、もう覚えてないので「ごくせん」がみたい(笑)金髪~おでこーみたいー。
「ロボコン」はたしかもうすぐBSでするはず‥‥
あと「SUMMER SNOW」‥‥‥うーん、これは他キャストもストーリーもちょっと……なのですが、役柄的にすごく見てみたい。あと、Hのインタビューででてた「チェリー」っていうのが見たい………これ、どうやったらみれるんやろ………うう、地道にダビを探すしかないか……うう、見たい………すごくすごく見たい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も最近小栗くん軽くloveです。(笑)
yukihiro似(yukihiroさんが小栗似ともいう)と言われてましたが、最近はそーでもないかな、と。
でもイイんですよねぇ。可愛くて。
「IWGP」に出てましたっけ!?全部見てたハズなのに記憶に無い・・・。今度チェックします。
他のもチェックしてみよっかな~。(笑)

えっと、リンク貼らせてもらってもいいでしょうか??
2005/12/05(月) 23:30:03 | URL | きー #-[ 編集]
こんばんわ。
私は断固やんわり否定派です(笑)<似ている説
最初「似てるかも~」とか友人にいってたんですが、自分が小栗旬にはまってから「似てるだなんて、何を失礼な!」くらいの勢いです(※酷過ぎる)でも周りで小栗旬にはまってる友達は皆ゆきひろファンなので強く言えないのでやんわり否定派です。

IWGPは2話はキャストにも名前でてますよ。それからはちょいちょいなのかもしれないので再度チェックはしてません。みてみてくださいね~(勧めるなよ)

リンクはいつでもどうぞです~
私はブログサイトではなく更新しないHPをもっているのでどちらでも。お好きな方にどうぞです。

コメント(しかもこんな記事)ありがとうございました。
2005/12/09(金) 00:14:35 | URL | ウリ #WQDt07.s[ 編集]
リンク貼らせていただきました!

メインの更新、そのうちあるのだろうか?と楽しみに、気長に待っております。(決して催促では・・・。笑)

2005/12/09(金) 22:00:13 | URL | きー #-[ 編集]
御礼がおくれまして‥‥
御礼が遅くなりました。
確認いたしました=ありがとうございます。
メインの更新は一年近くとまったままだというどうしようもない事実に今頃気付く今日この頃です(笑)
2005/12/20(火) 01:29:33 | URL | ウリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/209-5b7ecc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
