チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
セカイランク 京都磔磔
昨日(もう一昨日か)はボジョレー解禁日。会社で7種類くらい飲み比べして(※仕事仕事)家にジョルジュデュブッフのヴィラージュをかって帰りました。
ホットヨガに行く間に冷やして、すきやきをあてに飲んだ。幸せとはこういうものだ。

で、その間に思い立ち、ランクヘッドとセカイイチのツアーのチケットを取りました。私は日にちを間違えており、すっかり日曜日に神戸があるものと思い込んでいたのですが(苦笑)一日ずれており、それじゃいけねーじゃん!と急遽京都磔磔を取り、仕事後に京都までさくっと移動しました。
なんか18日、19日はちょこちょこっといってみたいライブが重なっていて。ENDSに最初はいくつもりだったのですが、オクで安くなってたドラゴンアッシュにいってみたかったり(さりげなく結構すきなんです……)バインちゃんとか、悩んでて。この週末の18、19の予定はなかなか決めかねていたのです。プルケリマをきいてどうしても今のランクヘッドがききたくなって、京都に決めました。



LUNKHEAD→セカイイチ、どちらも45分~50分ずつくらいかな。短かったです。磔磔は楽屋とステージが繋がってないので、客席を普通にメンバーが通ってステージにあがるんですけどね。メンバーがグッズなのかな?パーカーきて登場する様がかわいかったです。
やはり新譜のプルケリマ中心に盛り上げてくれました。音もよかったし、小高の声は前にきいたときよりも好みでした。熱かったぜ、京都。
龍さんは移動の時と片付ける時しか姿を確認してないけど(笑)壮さんはうろうろしてて、何しとんやろ、と思ってしまいました。セカイイチのセッティングの時から階段でじっと見てて。何後ろみてんやろ?って思って振返ったら壮さんが階段にすでにスタンバってて、早いよ……と苦笑いしてしまいました。
お片付けも自分達で。
真ん中に柱があるのですが、その横からちらちら覗くような感じでみてたので、壮さん以外はほとんどみてません。音は綺麗にきこえました。CDできくよりベースの音があつくてよかった。何の曲やったか忘れたけど。インディゴはやはりすごくよかったです。好きだなあ。
MCはじゃんけんにメンバー全員がセカイイチの中内さんに4連敗したこととか。3年前やった時は客は5人しかいなかったとか。ほとんど床見えてたとか。君たちはどこに隠れていたんだ、とかいってたなあ。確か。ネタはなさそうでしたが。客もあたたかく(笑)ほんわかしました。楽しそうだった。ツアーのこととかファンへのメッセージとか、優しいバンドでした。

セカイイチは失礼ながら初聴き。メロディーに歌詞をうまくのせるバンドだなと思いました。曲の終わり方が1パターンなのがちょっと‥‥
かわいかったです。しかし。うう、しかし同学年かよ(苦笑)しかし、ドラムの人が、すんごい小柄なのにものすごいポイントポイントで重いドラム叩いてるのにすごくびっくりしました。どこにあるんだ、あの力。ひょろーちっちゃ!って思ったのに。なんというか、色んな意味で力のあるバンドですね。


http://www.lunkhead.jp/
http://www.sekaiichi.jp/index.html

明日は用事があっていけそうにないのですが、なんとか早めに終らせて行きたいものです。
明日はハリーポッタ-を見に行ってきます。それから美容院かな。うーん、パーマもいまいち気がのらないので、さっさと終らせて神戸いこうかな。

磔磔っちゅーか、京都寒いやろなーっておもってたら朝から大阪寒ッ!!ありえんくらい寒い。

会社に行くのに、この前かったDIESELが大活躍の寒さでして。ニットキャップかぶって完璧な防寒。(お前何しに会社いってんねん……)
風邪だけはひきたくないので……
磔磔はロッカーないんすよね……もっていってもよかったんだけど、一応駅前に鞄をいれて、防寒体勢のままチケとお金だけもって磔磔へ。久しぶりに上着きたままライブハウスに入りましたね。もーこれだから冬のライブはちょっと厳しいのだ。
磔磔(※どうでもいいことですが、私、学生の時「タクタク」を「は、はりはり?」って読むのかと思ってました(笑)なんとなくわかってくれへんやろか……)はキャパ250くらいでしたっけ?300くらいいれてんのかな。床が木貼りの変わったライブハウスです。なかなか趣のある(笑)
ロッカーないし駅から5分くらいは外を歩かなくてはいけないので(ミューズホールほど近くないの)皆荷物もちこみでその辺においてるかんじ。緩く見てる人が多かったけど、前の方はTシャツでした。やはり学生さんが多いのかな。私と同年代から下くらいが多そうなかんじ。男の子も3割くらいはいたような。ニットキャップに上着まできて、酒飲みながら見てて、でも、やはりインディゴあたりで過熱がきましてそのへんに放り出しました。もうちょっと長ければいうことなかったのにな=残念です。神戸にいきたくなっちゃうじゃないか。(戦略?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/201-92da0687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
