チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日に引き続き
おだやかな一日。
個人的日記につき、全て追記へ。
昼前までゆっくりとした睡眠。ここ最近、読書のせいでうまく眠れていなかったので(寝ろよ、OL)気持よく睡眠。惰眠。妄想(笑)いいおふとんでした………

美容院に当日予約をいれたところ、担当のオーナーが珍しくお休み。今彼以外に髪をいじってもらう気分ではないので、別の日に予約。もともとちゃんと予約しとけよって話。
すっかり美容院で数時間過ごすつもりだった私は拍子抜けしてしまいました。ジムに行く気分でもなく、誰かを誘う気分でもない。
で、医者にいった時に「今日天気ええからチャリンコはしらせたーい!」って先生がごねてて(ちゃんと仕事しろよ、38才)「あ、じゃあ、ミナミまでチャリンコはしらせるかー」と。

以下、散歩日記

久しぶりに中国茶カフェでランチ。(無茶空茶
なんかはやっちゃって(苦笑)前みたいに何時間もぼーっとお茶のむことができないんで、さっさとランチだけすませて、金魚みてた。それも人が多いからぼーっと見ることもできない(笑)でもあいかわらずいいところでした。本日は晴れていたので、隙間から射込む光が心を穏やかにしてくれた。近くにある蕎麦屋も好き。蕎麦大好き。

そこからさらに自転車を走らせて中之島あたりに。ちらほらと見える紅葉が美しく、私は中央公会堂が好きなんですが(あそこのオムライスもまたうまい)久しぶりに走り抜けると気持よかった。
そこから少し空気が悪い御堂筋(でもまあ緑は多い)、四ツ橋筋を抜けて靫公園へ。
Boulangerie Takeuchiはあいかわらずすごい人だった(日本一のパン屋に選ばれたところ)私は何回かカフェで食事もしているんですが、本当に美味しい。でもあの並びは異常(笑)昨日も母親が買ってきていたので、朝から幸せな気分でしたよ。ま、なんでも旨いからね、あそこは。しかもはずれなく。
で、そのすぐ近くの幼馴染みの店に。小さくてかわいくていい店でした。かなり久しぶりにゆっくり話をして、穏やかな気分倍増。ちょっと部屋を綺麗にしようと思った。彼女のつくったものを置きたいので。
差し入れに中国茶と菓子をいれ、何点か購入してきました。
それからはそのあたりをちょろちょろ散策。上記医者におしえてもらったお店とかのチェック。最近ほんとにそういう街歩きをしていないので情報にうとくて。だめだな、花のOL生活とは思えない。で、何軒かカフェはしごして、インテリアとかのチェック。一個いったところで上の階の雰囲気がよくて(カフェ自体は内装オンリーでものはだめでしたが)雑貨を少し購入。満足して今度は淀屋橋から北浜の方に抜けてそのあたりのお店の場所チェックをして、ぶらぶらうろついたあとに家に帰宅。まあ、3時間くらいぶらぶらして、いい気分で帰ってきました。
私は友人たちと飲む時は場所確保と安さとネタ(笑)が勝負なのですが、(あと話を他人にきかれないところ。個室居酒屋はかなり重要)個人的には落ち着けていつまでもそこにいれるような場所が好き。一人でぼーっとできるところが好きなんですよね。もしくは会話がなくても目の前の食事のことを考えるだけで幸せなレストランとか。


去年ありえないくらいに痩せて何を食べてもおいしくない時期があって(胃と肝臓が変で消化できなかったの)「ほんときつかったっすよ(笑)」と先生に零した。笑っていえる時期になったのが有り難い。
ようやく肉もつくようになってきて、そろそろ体型を元に戻そうと思う(笑)そろそろがんばりまーす。春までにはなんとかします。ま、私は禁欲的なダイエットは嫌いだし、いわゆる体重をおとすダイエットをする必要もないんですが、弛んでるところは締めていきます。がちこちなところは緩めていきます。意外と本気です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/198-d42daab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。