チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
acid in AX
acid android 渋谷AX
18:00開場 19:00開演

70番くらいをもってたんですけど、まったり入るつもりで適当にしてたらもうすでに250番くらいだった(笑)はいってトイレいったりしてまったりまったり。
ステージのセットが凝っていて素敵でした。互い違いに柱をたてててその間にスクリーンをはってる。それに映像(主に英字で)を写しながら、という演出。ま、柱でキシくん全然見えないけど。

外見はゆきひろ以外まったくおぼえとらん。。。。
ゆきひろは黒スーツにバンダナにパンクモヒカン(これがだんだんへにょってきててみてたらおもしろかったですよ)+手袋
ちゅーかさー私の予測は何?超正統派できやがって。くそ、去年年末に散々ヲタが萌えたのに味を占めたかゆきひろ!
そんなの、そんなの、卑怯だ(苦笑)
ま、彼はバリエーション少ないですから・・・ええ・・・
しかしぬがないねー(笑)ええっと、ほんとに余裕やったん‥‥‥やろうなってことにしとく。

曲順はまーーーーったく覚えてないです。
しょっぱなから新曲でしたね。キャッチーだしかっこよかったですよ。好き好き!釘付け。
なんかカウントダウンでして(笑)しかもなんか客とか撃ってみるかんじでした。
小技おぼえたなあ=ゆきひろ。悔しいけれどテンションあがりました。
intertwineはなんかでどっか抜けましたよね・・・?たしかなんか「あ、めっちゃ間違えてる」っておもったんだけど。
うそかも。私の記憶はあいまいです。
3曲目でimagining noisesがきて「はえええよ!」(苦笑)でした。
このあたりから下手はモッシュゾーンが拡大されていってました。
以下、あまりおぼえてないのですが、なんか準備運動とかしてました。足つりかけてしまって(苦笑)年には勝てないのですよ。
faultsはやはりすごく好きでした。大きなところできくのがあれは好きなので。
照明が明るいのが好きです。なんかほんとに腕を伸ばして空(そらではなくくうね)をつかみたい衝動にかられる。別にライブじゃなくてもいいんですけど(笑)でもね、あの広い空間の照明がふりそそぐような中できくのはすごく好きですよ。
ええっと、あとは結構楽しくあばれて昨年末にやってたREVELATIONの変形バージョンがすごく楽しかったです。なんかまわりが皆ムックのノリ(あんましらんけど)になってました。いっそのこと手をつないで回るか!
ring the noiseがおわったところでMCかな~
たしか?違いましたかね?うそかも。
ringだったかな~?そのあたりで下手が崩れたんだよね。違うかなあ・・・それで、スタッフ(コメもいた)と客で救出作業をしていて、一気に客が前からひいちゃって。ここでマイク投げ捨てたんやったかな。たしか。ごつんって音したから投げたと思ったんだけど。殴っただけ?
あーあ、キレたよ、って思ったら「あのさあ」とかようわからん口調で話をしはじめて。お説教開始。まあ、救出時間待ちだったんだろうけど。ここじゃなかったかな?なんかもう順番とかわかんなくって。
「俺は余裕なんだよね」
「まだまだいけんだろ?」
「もっともっともっとさあ」
系。たしか。
しかも「もっとあがってこぉぉぉおい!」
ってきこえたんだけど、あがるって何?あばれるの聞き間違い?このへろへろすかすかの客上とべってこと?もう、よくわかんないっす。横にいたKさんと顔見合わせて苦笑。「ほんとあの人鬼だよね」
カバンもって前いってる子とかいるのにそんなのわかっちゃいるけどしったことかなんですよね・・・そうですか。。。どSですね。どえすどぇす。
なのに続きはenmity。この続きはだから、死ぬっつってんだろー!!というサドっぷり。中指なめて立てて煽ってました。でもやっぱり不完全燃焼なのか、ちょっとぷりぷりして帰っていったようにも見えました。

アンコールはうぉっしゃ!とかいいながらやる、なんとものりにくい変調子の曲(新曲だよね?)からはじまりました。なかなか楽しかったですが。
確かここでもう一回「暴れろ指導」はい入りましたー。説教はいりました。
「もっともっともっともっと」(受けたからか続ける。これアンコール前だっけか?)
「もっとは英語でmoreっていう」
「もあーもあーもあーもあー」

アホですか……ええけど。

なんかどっかのあほっこMCがうつったんやろか・・・ええけど。

で、最後はデスマーチ。
ring the noise/enmity
で〆。
最後のenmityは急にだったみたいかもーって他のメンバーの反応みてた最前にいた子から教えてもらったんですけども。
まあ、なんにせよ、最後までサドでした。

私は久々のacidがたいへん楽しかったですよ。多少の不完全燃焼はありつつも、やはり私はあのバンドが好きです。
あの空間も好きだし、何も考えなくていい瞬間がふってくるのが好き。あれは私の中ではacidじゃないとないものです。
そっぷともハイドバンドとも違います。もともと求めているものが違うので当然なのですが、それが自分の中で確立したのは前のツアーあたりかな。年月のブランクはあったけれど、それは変わらずそこにありました。それが何よりです。

acidは演奏自体は少しの緊張感もみえて、まあ、いつもより目立ったミスもあったけど全然そんなのよくて。
ああ、落ち着いたバンド感がでてきたかもなあ、とか失礼ながら思ってしまいました。
なんか皆丁寧にやってるかんじはしましたね。
ただ、やっぱりぶつっとどこかでゆきひろさんのテンションきれちゃったのは事実かもですね。
やっぱり前のツアーで全部ふっきれてぐちゃぐちゃになってるゆきひろ見てるから、そういう意味での吹っ切れはなかったかも。前のAXも(私の印象では)そうだったけど・・・落ち着いたかんじでおわっちゃったかもなあ、と思いました。かっこよかったけどね。セットも凝ってたし、そういうスタンスでのぞんだライブだったならよいのですが、もっとぶちぎれたいっていうスタンスでacidがやったライブだったのなら、昨日はメンバー的には不服なのかもしれないですね。私はそのへんはわからないのであくまで予測ですが。だって余裕すぎるんだもの、こっちが悔しいくらい(笑)まあ、ゆきひろさんはどうなんかしりませんけど・・・動きは前よりバージョンアップ鳩でした。(総括)
でも、リキッドは大きさ的にも凝ったことはできないし、がっつりぶっ飛んでいくのかもなあなんて予測もしてみたり。
久しぶりのacidは相変わらずでした。相変わらず、かっこよかったですよ。
あと、一線こさせてくださいね。リキッド期待してます。


以下は個人的な日記なので。

午前中に一日の仕事を片付け、空港へ向かい、そこで前日たまたまいっしょの飛行機だとしったLコさんと合流してよくわからん話でもりあがり(笑)きゃあきゃあお話する。空港でCをひろって渋谷に向かう。Lコさんとは品川でお別れ。
なんか空港で気付かなかったんだけど、某hさん(ハイドをたく)からいきなり「もう渋谷★なんだかすごく楽しみ!私こんなにゆきひろ好きだったかしら……」というメールがはいってきていて(笑)おいおい、誰よりもやる気過ぎるよ!私の知り合いのゆきひろファン、まだ誰も渋谷にいねえよ!とちょっと面白かったです。結局最前で楽しくみたらしく、見目麗しいhちゃんを最前にできて満足です(勝手に)ゆきひろファンのコと皆で去るのをながめながら「あれ、最前にいたらゆきひろもいいでしょ」とか勝手にゆきひろへの貢ぎ物になってました、ごめん、hちゃん。勝手にうちらで貢いでる気分になってた(笑)

渋谷で大きい荷物をおいて、ジルコスメを買いに行き、会場にロッカー取りにいって、それでもってお友達とだべって適当に入りました。
おわったあとはチェルシーホテルのことをネットでみれる友人がなかなかいなくてですね。とりあえず現場見に行って、あと、チケットのこととかをお友達からおしえてもらったりしてて。何の余韻もねえよ!!あほ!
で、あとは軽くのんで、着替えて水分たりないから生中3杯くらい流し込んでバスで寝ようと思ったんですけど・・・なんだかすぐにアルコールぬけちゃって、なかなか寝れずしんどかったです・・・
朝7時に大阪着。一度家に帰って軽くシャワーして30分だけ爆睡して、この日のためにちゃんとおいてた滋養強壮剤のんで出勤。朝は全然仕事する気にならず、今(※この下書きを会社でかいてたのが14時)にいたる。昼間に栄養剤きれて、ぶつっと眠くなりました。ああ、腰があまりにいたくてシップはったまま出社(最悪)

そんなかんじです。
あ、チェルシーホテルもとれました。よかった。えっと当日会社はさぼる方向にて。さよなら私の仮面。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/188-85a3a925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
