チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
ティムバートンのコープスブライド
試写会で見てきました。ティムバートンのコープスブライド
何回か試写会に脚をはこんでいるのですが、あまり書きようのない映画ばかりでして(苦笑)あの、7ソー●と、か……(ほんとにだるかった……最後の30分のアクションシーンだけでいい)
これはもうお勧めできます。
かわいくて切なくて、そして「すげーな‥‥」と思ってしまう世界。
独特のキャラクターと色調でほんとに「作り物」な世界なんだけれど、ものすごく感情移入してしまう。ストーリーは見え見えですが(笑)ちょこちょこっときいてる小技がにくくてにこにこ見てしまったり、ほろりと泣いてしまったり。よい映画です。映画はこうでなくちゃなあ。ほんと職人技だよね……という観点からも感心してしまうのですが、ほんとどうやってつくっているのかわからんってくらい緻密で素敵な世界で、とってもロマンティックでした。
いい夜でした。胸がほっとあたたかくなる映画でしたよ。
きゅうってしめつけられるようなせつなさもありつつ、ね。
試写会は大学に残ってる(というか留年してる)もはやスロットプロの(笑)友人とみにいきました。そしてすぐ近くの放送局で働いている友人も呼び出して3人でタイ料理を食べに。
これがすごく美味しくて!
「辛い!でも、旨い!!」
と、ぐいぐいビールを飲みながら楽しい週末をすごせました。


まあ、この友人のうち、放送局につとめている友人は女なのですが‥‥‥無類の靴好きなのです。バニスターとかグレースとかで「おいおい、お前どこのパーティーいくねん」という使い勝手の悪い靴ばかり選んでコレクションしているのですが………
今、何足くらいあるねん?って軽くきいてみたところ、
「ああ、そうやなあ………100はこえてへんくらいかなあ?」<無駄に「まだまだ全然やろ?」という口ぶり

阿呆かお前。

まあ、平均1足2~3万としようや。換金しろ(笑)
うち3分の1はまだ一回も履いてないそうです。でも、いつか来るデビュー日のためにきちんと保管。彼女のすごいところは衝動買いじゃないの。いろいろな雑誌、店をリサーチして淘汰してもそれだけの靴を買うのです。もちろん仕事用の靴にも妥協はしない。それははきつぶしてしまうから同じものや色違いを何足ももってたりする。学生時代から「着々とふえとるなあ」とは思ってたけど社会人になって一気に加速しましたね。報道記者だから「タクシーしかのれない★」みたいなヒールの高い靴はもちろん仕事では履けない。でも、彼女がもってるのはそんなのばかりですけどね(笑)

そんな彼女に大学時代に教えてもらったバニスター。しばらく離れていたけれど昨年くらいからメンズライクなものがぐさぐさと私の心を掴むので(笑)パンプスは昔の方が好きだったんだけども……
てつとゆきひろがアジアパンフで履いてるお揃いの靴もバニスター(※レディースの型ですがもってます。メンズとは底革や形の長さが少し違います)
てつが会報ではいてるのもバニスター
ベースコレクションのもバニスターの夏新作だったかな?秋にも質の違うのがもう一回でてましたね。
てつさんは最近はバニスターがお好みなのかしらん。
参考ページはこちら
女性らしさとかいう意味ではあまりいいブランドではないと思うけれど、艶のある形が多くて好きですよ。私ははき癖がよくないので、靴はかわいそうですが。


土曜日はいつものように医者で身体メンテ。その後ミナミへ。
そごうをみておきたくて、ようやく行きました。大したことなかった。
雨のせいかもしれないけど、久しぶりにまわるミナミがあまりに面白くなくて。
船場~心斎橋~アメ村~堀江までてくてく歩いていったんだけど。なんていうのかなあ………魅力がなくなった。カフェとかお店とかたくさん新しいのもできてるんだろうなと思うけれど、歩いててあまり楽しくなくて。天気のせいかな。学生時代に馴染んだ街だったので、少し寂しかったです。
行きたかったお店にもいいものが全然なくて。なんかしょーんぼりしちゃって。堀江でぶらっとお店にはいって出ようとしたら‥‥‥

‥‥‥ビニ傘なくなっとんやけど………

土砂降りの雨。どないせえっちゅーねん!と思って、近くのコンビニまで走って傘買いました。
くっそ、てめーふざけんじゃねーぞ、こんにゃろ‥‥‥!
と思いつつ、「買い物もできず……私がかったのはビニ傘だけか……」としょんぼりしょんぼりしていて。もう一つ久々に見たかったお店にもいいのがなくて。しょんぼりしょんぼり。
そして冷やかしにバニスターにはいって、ついついブーツ試着。
欲しいかな~って思ってた形のの色がなくって諦めたんですけど、なんかあれもかわいいかも…これも……とかいろいろ試して結局一番最近はいてきたやつをお買い上げ。超かわいい………でもこれに合うスカートかわなくちゃ。(え‥‥?)

そんなかんじで、満たされた週末なのでした。しなくちゃいけないことは何もしてませんけどね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/185-c7816688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
試写会でコープスブライドお先に観てきた。公開は22日からよ。個人的には実写の方が好きです、ティムバートン監督作品は。キャラクターの細かいしぐさかわいい
2005/10/17(月) 02:58:04 | NO or KNOW future
