チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
お食事。
最近非常に食費を削っている。
とはいえ、ランチ=300円くらいはかけているのだが‥‥飲みの誘いもできるだけ断り……たいへん付き合いが悪い。
おかしい……毎日違うお店で1000円~1200円ランチを堪能していた私はいったいどこにいったんだ………!!

ぶっちゃけ金がない。

まあ、そんな日々で、来週からはお弁当をつくろうと思います。
土曜日は仕事じゃなかったので、(今日は昼から仕事です)医者の定期検診へいき、そのあとランチを(おごりなので)食べに行きました。
アルチェントロの新しいお店「N」へ。
ランチはたいへんお安い感じ。800円~1000円くらい。量もお味も満足。あいかわらず良心的なよいつくりですね。アルチェントロ。
定食がボリュームあって良かったです。他の店とは違い、かなりカフェ(笑)
夜もいきたいな、と思ったのでディナーメニューも見せていただきました。野菜中心のようで、なかなかよさげ。深夜2時までバー営業もしているようなので、東通でライブあったらこっちに流れてきてもいいな~なんて勝手に思ってました(笑)


ああ、そう、久々に料理をしました!すごい!今年はもうすでに2回(笑)


なんかこうやって見ると貧相ですが(笑)酒のアテなんで……
アボガドとマグロでつくりました~なんかこの前みてた愛エプで、細木数子が伊勢海老とアボガドのカルパッチョをつくってたの。私、アボガド大好きなんですよ。すごく食べたくなってしまって、帰りに材料をかってきてさくさくつくる。レシピなんてないから適当(笑)母にアドバイスをいただきつつ。

1:アボガドは半分に切って種をとりのぞき皮を剥きます。
2:適当に切ります(笑)
※私は少し太めに切ったけど、ちょっとあの感触が苦手な方は細めにしたらよいかと
3:マグロを解凍して棒状に切ります。
4:4面を軽く炙り(網焼きがいいんだろうけど、うちはIHなのでフライパンで弱火で軽く焼いた)、氷水を用意したボウルにくぐらせてしめます。
5:マグロをサイコロ型に切り、アボガドと待機。あとはトマトととか適当な野菜を放り込む
6:味付けは適当。今日は白ワイン(今週のんでたやつのあまりがちょびっとあったので)、醤油、醤油味ドレッシング、ワサビで漬けました。軽く混ぜてお皿に盛ってできあがり。
ほんとはバルサミコ酢とかで味をしめればおいしいと思います。

‥‥‥なんて適当なのかしら(苦笑)
でも美味しかったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/181-139debac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
