チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
ついてない日
憔悴‥‥‥‥それは切ない言葉…………


いつぞやのケンのように囁いてみました。
なんかつかれきって~ケーキかって~‥‥‥‥
つぶさないように自転車ひいて帰ろうとおもったら…… 


ぐしゃっ



落ち………た‥‥‥



ショック。
おうちにかえったら父親が京都で和菓子をかってきてくれてて(午後休とってなにしとんねん……)それでなぐさめる。嘯月のやつ。黒蜜のもので、黒蜜でこんなうまい和菓子ははじめてでした……やはり美味しい。山みちというお菓子が好きです。すごくシンプルなのですがとても美味しい。
でもやはりぐちゃぐちゃになったお菓子を思うと寂しさがこみあげてくる。………洋菓子なんて形を崩した時点でその価値の80%を失うのよ……

気を取り直して、父親のお祝い事がもうすぐあるので、お祝ディナーをするのかな?と思って予定をきいてみる。お店でいきたいところがいくつかあるのでそれに乗っけていこうかな~と思ってて。
そうしたら母が「ああ、もうしたから」と言い始める。は?いつ?「●●が韓国いってるとき」‥‥‥‥はあ?どこいったん?と答えて、昨日フランス旅行からかえってきた弟の携帯画像に不審な料理写真があったことを思い出す…‥‥(携帯カメラ画像をみせてもらってたのです)

店名をきいてショック………久々に行きたかったお店でした……(メニューに値段とかないようなところね(笑))

つーか、なんで家族そろってねえのにそういうことするんでしょうか………
といっておいて弟がいない間にランチ/ディナー、3人だといいよね★とかいって父母とでかけまくってたの思い出しました。くっ‥‥‥でも悔しい。


あ、中国からお友達がかえってきてるようだったので、だいじょうぶだった?とお電話してみました。無事でなにより。
しかし、話が面白すぎて(笑)他人事だからか大爆笑。
なんていうか………君、異文化交流しすぎだよ(笑)
楽しかったです。ありがとう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/173-1252d39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
