チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋1日目 レポートもどき
※仕事中に時間ができたので今更ながら覚え書き


2005年8月6日(土)/名古屋レインボーホール
8月6日(土)
AWAKE ツアー 初日
~激しく花葬にきこえないacidバージョンで衝撃をうけた日~

【SET LIST】

AS ONE(hydeが上から軍服で登場。赤いAの腕章)
EXISTENCE
Killing Me

TRUST
Ophelia(サックス)

(※よくわからんお姉ちゃんの動き)

叙情詩
接吻
fate
My Dear(デュエット)

ライト(なんか軍艦っぽいイメージ)
みこし??(乗るやつなんか一人しかいねーよ!)

REVELATION(法王降臨)
New World
自由への招待

MC
(レインボーをおフレンチでいうと?ネタ)

STAYAWAY(vo.tetsu→ken)
花葬(vo.yukihiro、Dr.hyde)
STAYAWAY(間奏から vo.hyde)
LOST HEAVEN
READY STEADY GO

NEO UNIVERSE
Driver'sHigh
LINK
星空

(一曲忘れてた!)
twinkle,twinkle


===========
ライブの内容はみなさんかいてくださってるので特にないかなあ。
【衣装】
はいど:軍服→黒のタンクトップ(どくろかな?)
けんちゃん:軍服ジャケット→黒タンクトップ(無地リブかな?)
てつ:・・・・・・わ、忘れた・・・(何日目かとごっちゃになっちゃったよ・・・)
ゆきひろ:白タンクトップにバンダナ(緑と黒っぽいかんじ?)
かなあ。
もう忘れてしまいました。
【髪型】
はいど:おろしてた
けんちゃん:ふわっとしたかんじ。ヘッドホンでおさえてた
てつ:おとなしめ
ゆきひろ:バンダナでおでこ隠し(深くは触れない)
【印象的だったこと箇条書き】
・頭三曲のギターが音+プレイともにめちゃくちゃかっこよかった。
(ごめん、正直涙ぐんだ<きもすぎ)
・ケンタンオブジョイトイ顕在。
→3曲目までケンしかみてない。激しくてつ側のアリーナ1桁だったから、ハイド見えないし。
→っていうか頭3曲、けんオンリーでいいし!(※激しくだめなケンファン)
・前夜祭のときに見ほれてしまったのですが、トラストのリズム隊めっちゃ好きです。
・どうでもいいけど落ちてくる人が気になる。2回目以降は驚きもないのでうざい。
・オフィリアのけんちゃんの必死なコーラスと必死なハイドの顔が笑える。でもそんなのが好きです。
・叙情詩のときにハイドの声が崩れた気がしました・・・前夜祭にきいたときにすごいよくて、これはホールのほうが声が広がるからいいはずだ!って思っていたのでちょっと心配になった記憶あり。気のせいかも。
・fate・・・接吻でぼうっと呆けていたら、fateへ。けんちゃんはすごく淡々と内なるものをゆっくりおしだしてひいてるかんじ。いつもみたいに完全にいっちゃた感はあまりなくて、じわじわ自分の中の高レベルなものを感じている印象。(※あくまで印象)そんな中、左端ですごくぴこぴこゆれるものが。・・・・・この日のユキヒロさん、なんかスイッチはいってるんですが・・・!ドラムプレイがいつもの2倍の振れ幅。すごかった。(と思ったらあと2日もfateはすごかった。何かを感じ取ったのかしら?いつもとは違うよね?)そこで2回目のサビでてつの糸がなんか切れたみたいになる。(いつももすごいけど、この日はユキヒロのドラムがてつのテンション引張った感じにみえたなあ。いつもは最初からけっこうすごいのにじわじわあがってきてたから)なんかfateという曲の偉大さを感じました。横で踊り狂うユキヒロファンをほったらかしにしたままじわりと目頭があつくなる。いい曲とライブでした。
・デュエットはま慣れてない感じ。けんちゃんはおかま立ち。
・軍艦みたいなライトと音が鳴り響く中、ユキヒロだけドラムの後ろにちょこんとすわってタバコタイム。下をみたままゆっくり休憩。腰のラインがたまんねえなあ!(おやじかよ)横できゃあきゃあいうcさんをほったらかしにして、背中のラインをなめまわすように見る。ほんとありえねーくらいツボな体型。
・そんななか「御輿」が登場。なんかへんなタイの王様とかがのってそうなイメージでした・・・いきなり下手からでてきたときは「象?」とか思ってしまった。なぞを残したまま旗振り黒子たちは御輿をかついで上手アリーナ横の通路へ・・・
・法皇様降臨。この日はロン毛のかつらがついてなかったからなんか・・・・間抜け(苦笑)どこにいるのかちっちゃくてわからん。このときもけんちゃんのギターがよくて、結局法皇様を確認したのは一瞬でした。たしか王座の椅子についてる羽が一本おちてた。まぬけ~~!!(爆笑)
・ニューワーのはじまりかたいまだになれない。好きだけど。
・MCは
「ここはどこや~?」
「(客)レインボーホール=!」
「どこなんや=?」
「(客)レインボーホール=!」
「・・・・おフレンチでいうと?」
「(客)らるくあんしえる==!」
「そう、らるく・あん・しえーる」<言い方きもすぎ
「我が家へようこそ=!」
(って一日目もいってた?二日目からかな?)
いつゆったかわすれたけど
「今日はツアー初日だけど、おれ的にはファイナルくらいの」
「汗かいちゃって」
「ベッドの上で汗をかきてえぜ」<このあたり2日目かも;;
「勃起するぜ=」<おい
「とべとべー」
「おれ、じゃんぷだぁーいすきv」
「たまんねーなー」
<前方ブラ立ち+ビキニだらけで胸でも揺れていたのか?(笑)
とかかなあ?忘れました。なんかキャラ違っておもしろかったです。大人になったね!
「じゃあ、このへんでうちのてつがぶちかましてやるぜ=!」
といきなりふられてちょっと一瞬「え?」なてつ。でもすぐに口をあけてベースを弾き始める。のでSTAY AWAYだとわかる。
ハイドは下手の花道にいて、ハイドファンはみんなそっちをむいてるんだけど、ステージの中央をさして「あっちみてねv」ってかんじで手をやって笑う。それがすごくかわいかったですよ。
・てつが歌う(普通)→けんちゃんが歌う(・・・・・「じゆう!!!」しか歌えない)→はいどがドラムにのぼって、ゆきひろがおりてくる→横のcさん大絶叫すぎてまわりにひかれる(爆笑)→モニターに「カンペでてないよー」って訴えるゆきひろ→容赦なくカウントをはじめるハイド(鬼)→むちゃくちゃな花葬→私大爆笑、cさん大絶叫=まわり90%はいどファンだったので確実に「不審者」
・ドラムにもどったゆきひろですら「苦笑い」
・ロストヘブン、やっぱりけんちゃんのコーラスが下手。もっとうまくなってね。
・けんちゃんダッシュらぶりー
・レディステ後にゆきひろがぺこり。いつもだけど、かわいい。
・けんちゃんに気を取られていてリンクの頭たたくてつをみれない私。
・星空は愛をこめてうたっていた
・最後、twinkle~で音が変。てつがステージ袖みて首傾げて苦笑い。それに萌える私。

大満足の初日。最高だった。


【個人的な旅行日記】
(序章)
前日深夜に仕事の電話で食事の邪魔をされる。(※ジムにいってたので食事がおそかったのです)
優しい声をだしながらきれそうになる。「あたしは明日名古屋やっちゅーねん!」でも相手もかわいそうだったのでそのまま深夜まで仕事周りの電話。疲れる。
意外と気が小さいので、胃をいためて寝れなくなる。くそ、あいつのせいだ。
結局朝移動中に落ち着く。でもそのあとも連絡待ちが続き、胃をいためる(再び)
(当日開場まで)
名古屋は晴れたり雨だったりみたいですね。ついたときは晴れてました。
なんか別日のチケットをゆずってもらわねばならず、早くいかなくちゃいけなかったんだけど、朝からいってた医者の診察につかれてしまって、ぼうっとしてたらホテルの駅を間違えたりしてしまい約束の時間にずいぶん遅刻をしました。ほんとうにすみません・・・
笠寺のレインボーホール。ここは嫌いな場所です。(まじで)
去年のスマイルツアーで私のテンションをおとしたのもここだった。一人でやさぐれて泣きながら帰ったもんな、あの時。(理由はいろいろあるのですが、テンションも音も最悪で。)精神状態がわるかったのもあるけど、私にとって名古屋はいつでも鬼門。何にいっても鬼門。のりも悪いっていう印象しかないし。いつもあんまりいい思いをしない。今回も「名古屋は音悪いからどこいてもいっしょ」(※代々木も)「どうせ名古屋では調子悪いにきまってる」・・・・・・馬鹿にしててすみませんでした・・・・初日、めっちゃよかったです・・・・!(土下座)
開場がすでに30分もおくれているというしらせをうけていたのでのんびり(のんびりしすぎ)始まったのは35分おしくらいだったように思うんだけど、よく覚えてない。グッズはとりあえずミラーとパンフのみかっておいた。友達が最前列だったんだけど、いろんな理由で「遅刻しそう!」というメールが。「大丈夫やろ、めっちゃおしてるし」と笑っていたのだが、本当に遅刻したらしい(苦笑)名古屋はこのほかにもさまざまなオチがまっているとはこのときは予想もしなかった・・・・
(当日開演時)
初日はてつ側アリーナ一桁列。前が削れているので実質列はもっとよかった。
※初日も二日目もまわりが男だらけですんごい男汗臭くて(苦笑)・・・つ、つらかったです・・・・いや、なんか男密度高いところにほうりこまれた・・・
席としてはけんちゃんも何回かきてくれてたしすごくよかった。てつはスピーカーであんまり見えない。ひっこんでたしね。ユキヒロはよく見えましたよ。ハイドは「これでもか!」ってくらいに来すぎ(苦笑)上手もそんなにいってた?てつがあまり前にでてこなかったからかな?やたらきてました。なんなんだ。強制はいどタイムが・・・とかいいつつ、周りがみんなみてるしいいだろと思って、けんちゃんのギターソロを凝視したりしてました。ごめんなさい。(ここで軽く懺悔しとこう。。。)
幸せ~な気分だったし、あたま3曲でけんに「やっぱかっこいい」って思わされたし、なんかもうどうしようもなくなったかんじで骨抜き(笑)
(終演後)
終演後、予約していたお店に集合する。
一度ホテルに戻って(※このホテル、ラルヲタ率高すぎ。誰とも約束してないのに身内3組このホテルだったよ・・・・がくり)いたので開始は9時くらいだったかな?総勢12名。
ここで面白いのがファン内訳。まあ私の友達なんで仕方ないけどね~(笑)
はいどファン=4名
けんファン=2名
てつファン=1名
ゆきひろファン=5名
・・・・・・おかしいだろ!!!(笑)
いつもはハイドファンがhちゃんしかいなかったりするんだけど、今回はおおかったですね。
ここで、パンフをかってないゆきひろファンばかりだったんだけども・・・ヤンヤンさんがかってきたパンフをみていて「これはゆきひろファンにはやばいんじゃない?」の一言。なんだろう?って思っていると、パンフの例の(以下略)
色めきだつゆきひろファン。パンフの装丁がオフメタルだったから指紋つきまくり・・・・ヤンヤンさんのパンフはゆきひろファンに蹂躙されたのでした・・・かわいそう・・・・>すみません、かわりにあやまっておきます。。。
手羽先をくいまくり(どこにいったかばればれだなあ・・・)日がかわったあたりでおひらき。伏見にもどらなくちゃいけなかったので皆でタクシー。
結局ホテルで2時半くらいまでしゃべっていて、愚か者どもだけが例のもやしラーメンを食べにいくことに。

で、死ぬ。

朝5時くらいに就寝→我々は連泊なのでルームチェンジまでずっとゆっくりしてました。充実した初日。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/159-26b0feee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。