チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミュージカルバトン
日々精進。の架蓮さんからバトンがまわってきていたので、軽く答えてみます。

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
0(笑)
今のパソコンの調子が悪くて音楽ファイルは管理しなくなりました。全部抜いたの。新しいのを買ったらそれでちゃんとする予定。(ただいま精査中)


●今聞いている曲
COLD PLAY/WHITE SHADOWS
今かってきたところなので特に感想なし。
朝パソコン立ち上げたら「666」がはいってました。昨日、パソコンが叙情詩を飲み込んだまま立ち上がらなくなって焦りました。


●最後に買ったCD
やば、今日CDかわなかったら、叙情詩とランクヘッドになっちゃうとこでした(笑)
今日かってきたのが

COLD PLAY/X&Y
NINE INCH NAILS/WITH TEETH

この2枚。お金がなくて、某アルバムは買えず(苦笑)
今COLD PLAYをきいているところなので、まだNINはきいてません。(正確にはもう購入前に弟のパソコンできいているのだが)


●よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
5曲‥‥‥難しいなあ。

・ラルクアンシエル/Vivid Colors
初恋の曲なのであえていれておきます(笑)自分で買った初めてのCDですね。確かにこの曲は何十回とリピートした思い出がありますが、まさか今こんなことになるとは思ってもいませんでした(笑)10年前ですか。びっくりしますね。

・ACIDMAN/赤橙
いつきいてもなんとも表現し難い郷愁ににた思いを感じる曲。なぜか耳にとまったんですよね。衝撃的でした。ACIDMAN自体の活動は好きですが、シングル曲以外は当たり外れでかいので、あまり興味はなし。ライブはたまにいきます。

・GRAPEVINE/Our Song
この曲以前から彼等の音は好きだったけれど、この曲程ヘビロテした曲はない。理由はわからないけれど、作業中にこの曲だけを何百回ときいてた時がありますね。病気っぽい。(私が)

・CATS
曲に思い入れがあるというか………ミュージカルに思い入れがあるのではずせないかな。何年かに一回、意味もなく、ジェリクルキャッツの世界にひたりたくなる。四季のはみたことないですね。イギリスで二回みたかな?その記憶だけで十分なので、特に上書きはしたくないですね。王道のニ作として、オペラ座の怪人も好きだけど、音楽的にはCATSかな。


あともう一曲は思い付きませんでした(苦笑)ラルク系でいれていいならgimme A guitarかな。譲れないので。
クラシックは耳なれているのでバレエ音楽。特にくるみ割りが好き。ピアノはドビュッシーの月の光が好きです。わかりやすいな私。洋楽POPもジャズもきくんですが、これといって思い付かなかったので割愛。もともとあまり音楽をきかない人間なので、皆さんみたくうまくレビューできません(苦笑)簡単にいうとUKが好きです。<まとめすぎ
そろそろこのCD整理しないと………

●バトンを渡す 5 名
うーん、考えたんですけど結構皆さんにかぶっているので私のバトンはここで終わり~


やはり音楽づけの人間ではないのであまり面白くない記事になってしまった。以上!
ああ、そしてFM802は当然のごとくはずれたっぽい。いきたかったな………しょんぼりです。しょんぼり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/130-87af6ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。